Animelo Summer Live 2018 -OK!- 6th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2018年8月24日(金)、25日(土)、26日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 9,200円(税込・各日) 一般発売 2018年7月1日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月24日(金)
Aqours/亜咲花/伊藤美来/内田彩/OLDCODEX/GARNiDELiA/DearDream/春奈るな/Poppin’Party/MYTH & ROID/三森すずこ and more
8月25日(土)
アイドルマスター SideM/内田真礼/大橋彩香/GRANRODEO/竹達彩奈/茅原実里/TRUE/TrySail/fhana/水瀬いのり/悠木碧 and more
8月26日(日)
アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/上坂すみれ/オーイシマサヨシ/ORESAMA/ZAQ/妹S/JAM Project/鈴木このみ/鈴木みのり and more
公式サイト
http://anisama.tv/2018/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
ch.nicxovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>950が宣言の後、建てること。建てられなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2018 -OK!- 5th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1524394533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニマ大阪の真音は見てて可哀想だった
普通の登場でも盛り上がるかどうか微妙な存在なのに、前にシクレLiSA置かれちゃもうどうしようもないよな >>218
嬉しいけど現状マイナスなのをやっとこさゼロかプラスにできるメンツって感じ 前に大きなアニソンフェスの3〜4人のPの対談番組で
出演者をいつごろ決めるかとか話していた気がする >>218
まおんが田村になって初めて今年に期待する気になる追加だな
JAM分プラスだけどディアドリとかプチミレ等アレなのが多すぎる
エイルは当日まで来るか分からないし ディアドリで客ドコーデックスを回避する高等戦術なんだよなあ 飛犬とNBCから追加来そう
真音ルーチェ南條中島愛東山西沢あたり ルーチェは流石にないんじゃないか
タイアップがない 休憩明けディアドリからの客ドコさんならいいんだけどな
客ドコの後半で客が戻ってきたタイミングでホモ水泳なら盛り上がるやろ 土曜 くっすん 南條
日曜 リッピー つん
でμ's勢三連制覇でもええんやで Pileのここ2作品タイはアニメの内容はさておき曲は好きだから割とアリ
能無し采配で変なことになりそうな気もするけど 無能のことだからpileの方がマシだったってなるレベルの追加ぶち込んで来そう 金 Pile
土 楠田南條
日 飯田新田
このネタ追加の方がマシだったとなりそうな追加第3弾楽しみです 内田彩の楽曲個人的に好きだから
今年出てくれるのは普通に嬉しい ディアドリなんてもんを第2弾に持ってきてる時点で
マジで>>243の方がマシになる未来しか見えねえ
ディアドリなんて本来なら最後の最後にちょろっと数合わせで発表されるレベルだろうにそれが第2弾て ラブライブ声優はラブライブ声優だから価値があるんだよな
アイマスとかにも言えるけど アイマスはアイマスって箱が大事で中身は誰がいても居なくてもいいイメージ 中身が大切なのなんてシンフォギアの水樹くらいじゃないの ラブライブは良くも悪くも専属っぽさがあるけどアイマスはアイマス"も"出てるって感じだろうか 土曜日とかSideM以外のアイマス声優4人いるからね 黒崎と早見金曜にリリイベあるんだよな
そこに合わせて追加じゃないかと思ってる 真音はなあ…
早見は盛り上がらないけどMCが好きだから来て欲しい アニメロサマーラブライブ2015は良かっただろ
16はうんこだけど 日曜クソゴミで最後はロデオがやらかしたーって所以外は基本イケたよね よりもいのopってクラムボンだっけ?追加されるかな よりもいOPは作曲か編曲がクラムボンだっけ?
OP歌いに来ても知名度的に薄まる言われるだけになりそう よりもいOPは音源でもなんとも言えない歌唱力なのが生になったらどうなるか聴きたい感はある 鈴木このみと田村ゆかりの同日出演ありそう
LOSTSONGつながりで 鈴木みのりの新曲どっちも良いな
Δ曲歌って欲しいと思ってたのに今は3曲のどれか聞けないの勿体無くなったわ 個人的には現状3日目が一番当りだな
セトリにもよるが 土曜日は十分大丈夫。変に薄まらないければ良い
金曜日はトリ以外はまぁ大丈夫。大多数がライバーだろうからfrip等が追加されたら盤石
日曜日はトリ以外がほとんどダメ。追加を祈るしかない。2016年日曜を彷彿とさせるが、今見比べると2016よりもよっぽどヤバい jam以外にもこのみZAQ大石いるから1番まともだと思ってるんだがセトリ次第か ZAQは去年やりきって今年何するのか知らないし
大石は多田くんと君じゃなきゃだろうし
このみはロストソングといつものだろうし
正直うーーんって感じでしょ 結局推しがいるかどうかで客の各曜日の評価が割れるくらいの弱いメンツってことだな
ラブライブが好きか、女性声優が好きか、アニソン歌手が好きか ぶっちゃけアニソン歌手に強い弱いとか言ってもしょうがないからなぁ
今年ヤバイのは出演者もだけど、これ聞きたいって皆が思うヒットアニメが無いことだと思うわ 単純に3日目は集客力を持ってるアーティストがおらんでしょ
このみもZAQもフェスにいれば嬉しいけど、そいつらが行く目的にはなりえない
3日目が一番弱い 武道館以上の会場でライブした出演者
金 Aqours、オルデコ、ポピパ、内田、三森
土 SideM、ロデオ、トラセ、茅原
日 ミリオン、蒼井、アイリス、JAM
こう見ると集客力自体はそこまで変わらんだろ
日曜の集客力あるメンツの食い合わせが悪そうだから微妙という印象になるんだろう 過去の実績で語っても意味なくね?
水瀬とか茅原よりよっぽど集客できるっしょ 土曜日にミルキィごらく部ウマ娘をぶっこめれば意外性が出て面白くなりそう >>284
過去の実績で語らなかったら何で語るんだよ
妄想で自分の好きなやつ推すのか? >>286
上にあがってる人達が今も集客力があるわけじゃない
今年のアニサマの強い弱いを語るならそれは不適当でしょ 内田AM三森アイリス以外、茅原は微妙だが現在も武道館規模は集客あると思うぞ
そもそも満足度と集客力は別なのは今までのアニサマ見てりゃ分かる 内田Mは代々木でやってるけどガラッてたからな
武道館なら埋まったとは言いがたいけどイベ被りもひどかったし オルドコとか内田Mはガラガラだったし武道館クラスが本当の集客力だろうけどな
aqoursは猫屋敷落選祭りならからくりもいけるかもな Aqoursのオタクってフェスまで追いかけてこないイメージある ライバーの性質か知らんけど電撃のトリでAqoursが出てきたらもうワンマン状態になってたからなぁ
作品と一緒に代替わりしたような若いファンをライバーというのかサンシャイナーというのかは分からんが 何が言いたいのか全くわからん
サンシャイナーって言葉使ってるあたり察せるけど アニサマの場合推しが来たら参加するってより行くつもりだったけど推しが来ないなら躊躇するって感じだと思うわ Aqoursは飢餓感ってのが0だからな。フェスまで追うライバーは少ないよ
電撃はトリってわかってたから集まった。アニサマは定番曲数曲歌って終わりだし、ナンバリングライブ直後だから初披露芸を警戒する人も少ない
まぁアニサマもトリかもしれんけどな >>296
ツイッターとかで自称してる人を見かけるし貶すつもりで使ったんじゃなかったんだけど気を悪くさせたなら本当にすまん
>>300
あのSAO推しのHPでAqoursのトリが分かってたって言い切るのはさすがに後出しでは >>294
去年のあにゅぱは空席もあり暗幕も使用してたよ >>301
いや、最速で4組発表の時点でトリはAqoursって言われてたろ
そもそも前回の電撃ライブのトリも、まだ全然売れてなかったμ'sだったし まああの状況はLiSAトリって言う方が後出しだわ
追加されたの最後とかだし Aqoursになってからの若いライバーは若すぎて他の出演者知らんからフェスを躊躇する傾向
あにゅパ第一回は3月末発表で5/13開催なんて急過ぎるんだよw あにゅぱはまだまだ改善の余地ありだがAqoursもワルキューレもアニサマより先に引っ張ってこれた辺りに可能性を感じる アニュータって飛犬が管理してて、ランティス全面協力だからね
キングレコードが非協力すぎて徐々に孤立していってる どうせスタチャ楽曲腐らせるくらいならアニュータに卸せばいいのに
それであにゅパ堀江由衣参戦したらいいw いつの間にやらアニソン界最大手が飛犬になるとはな
ちょっと前まではクソアニタイ量産会社だったのにな ◎Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(2018年5月7日〜5月9日までの集計)
1位『進化理論』BOYS AND MEN 127,404枚
2位『泣けないぜ…共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)』アンジュルム 38,296枚
3位『WE/GO』さとり少年団 11,949枚
4位『Changing point』i☆Ris 11,787枚
5位『無敵のビーナス』ばってん少女隊 10,677枚
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。 >>311
あー、シンカリオンはちょっと楽しいかも。
一曲歌い逃げなっちゃうけど ボイメンか
ディアドリよりは遥かにマシな気がするのは何故だろう
ポジション的には似たり寄ったりの筈なのに マシどころか今のメンツだとかなり格上になるんじゃねボイメンは ボイメンは普通にアニタイ取って歌ってるだけだからそりゃあディアドリとは違うわな ディアドリがFランクすぎてきついんだよな
1組でもいるとどんどん増えられる
The DU batta 沼倉の追加は俺にとって恐怖だった
どこ行ったんだよあのバンドたち ディアドリ去年かおととしならまだ分かるけど
なんで今年なんだよ... >>317
改めてセトリ見てみたがQAの後に飯田とか小野の謎ノンタイとか全然早くない早替え蒼井とか顔出しNGで盛り上がりに欠けるナノとかメンツ並べるだけで語れない底知れぬダメさが凄かったのを思い出した
ラストのアリプロ→angelaもそこまでが良ければ良いアクセントだったのかも知れないけど流石に負債が大き過ぎた あの日は無能がドヤ顔で声優ラッシュを企画したんだろうなあ Minamiが戦犯扱いされないし
黒崎が珍しく頑張ったのも印象に残らず
それが2016の3日目だ 2016土曜は途中途中ぐだったけど
後半の流れは割と歴代でも上位の方だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています