アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5955
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい
■売りスレの鉄則
・他所様には迷惑を掛けないこと
・他スレに迷惑をかけないようsage進行でお願いします
・コピペブログへの転載禁止
・実況禁止
・草や売りスレ用語はこのスレ限定でお願いします
・売りスレの空気もこのスレ限定でお願いします
・アフィサイトの出入りを禁止します
■関連サイト
AbemaTV https://abema.tv/timetable
11〜15ch、16〜20ch、(アニメ24、深夜アニメ、なつかしアニメ、家族アニメ)
オリコン http://www.oricon.co.jp/rank/
DVDリリース情報 http://av.watch.impress.co.jp/docs/bdhdship/
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki http://www24.atwiki.jp/anime-urisure/
アニメDVD・BD売り上げまとめwiki http://dvdbd.wiki.fc2.com/
アニメDVD・BD売り上げ一覧表まとめWiki http://www38.atwiki.jp/uri-archive/
アマゾンランキングアーカイブ http://www.Rankbank.net/amaran/
アマゾンランキングベストセラー http://www.Amazon.co.jp/gp/bestsellers/2016/dvd/
ランキングストーカー(仮) http://www.Rankstker.net/
売りスレ避難所 http://Refugee-Chan.mobi/urisure/
■スレ立ては>>950、以降立てられる人が宣言してから立てること
・テンプレは>>1のみ
■前スレ
アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5954
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1524882037/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
そいつら手遅いってば
両方とも期日ギリギリまで提出してこないって証言されてんのに
いつまでまとめかなんかのデマ信じるんだ >>68
マリーはノーストレスとは真逆の存在だろ
多分あの様な内容の物書いてるとこの先仕事は無くなる
花田先生は大分バランス良くなったな
一時期は誰得シリアスと言うようなのばかり目立ったが その2人はただのコネでしょ
ってかこの業界他業界からの身内やコネ以外ので入ってくるやついるんかいな >>71
そもそもマリーはプラスから注目されてのやらかしのマイナス
特にプラスも無かったのにやらかしてマークされてのマイナスとは大きく違う
前者は不安視されるがまだ希望が失われるわけじゃないが後者は始まる前から終わりってレベルの期待度になる >>75
実写畑で使えないカス脚本の左遷先がアニメ脚本みたいなのは聞いた
連盟だかが強すぎて完全排除出来ないから掃き溜めになるとか >>75
そんなんどの業界にも絡んでる話だろ
言い出したら切りねぇよ >>77
実写脚本家も二世弟子のたまり場だからなぁ
凄い村社会だ >>71
ハガレン、種死、マリ見て、ハヤテが如く
幾らでもあるな
原作からして有名なのばかりだが
信長協奏曲は面白かった 声優みたいにオーディションとか聞いたことないしな
小説なりの脚本家がスカウトされたとかって話も聞かないし
かといって下積み何年とかって話も聞かないほんと謎だらけな職業だよ ゆーても脚本なんて監督とプロデューサーのやりたいことを元に書き直されるので
脚本家の思いが出てくるのなんてごく一部
整合性とか上手くまとめてるとかだったらそりゃ脚本家・シリーズ構成の能力だけど
他はあまり当てにならない
といっても数作品見ると作風がわかってくるけれど >>81
師弟制度もまだまだあるらしく弟子の下積み自体はあるけど
実際に脚本書いてもクレジットは師匠の名前ってのはよくある
このあたり白箱でもちょろっと出てただろ 近年だと芸能や放送作家の転身組が増えているかな
有名どころだと鈴木おさむとかアニメ界で言うとピエール杉浦とかがそうだな
ズームイン!!朝!から学んだモノづくり「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」脚本家・加藤陽一
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20150119/E1421598968082.html?_p=5 で、弟子から成り上がって独り立ちしたやつって誰だよって話 >>85
井上美緒が山田隆司の弟子だな
師匠がニチアサの仕事を受けるどうか悩んでいたとか当時ブログに書いていたっけ
もう独立して今は関係ないらしいけど コネだけじゃなくてアニメの脚本家が所属するような会社とかあるんじゃないの? ぶらざあのっぽ組からの独立じゃなかったっけ花田十輝とか吉田玲子とか 脚本を組織で受けてるちゃんとした会社は少なくて
SAOの監督がアニプレックスで部署立ち上げるとかなんとかは見たな 花田十輝はSATZとかいう会社所属で
日常のドラマCDはSATZのスタッフに一部脚本書かせてたな
スタジオオルフェとかの脚本・シナリオライター会社もあるし
StoryWorksとかのシナリオ制作会社もある シナリオ工房月光だっけ
たしかクソ溜めみたいなシナリオライター会社あったような >>85
小林靖子が井上敏樹の弟子だろ
あとは弟子というか親子だけど大和屋親子 アニメの脚本は基本ラノベや漫画をアニメにするだけだから難しくないんじゃないの?
原作のあるアニメの脚本すら酷くできるのはある意味才能なんじゃないかな? 岡田脚本といえば陰にこもってヒステリックに発狂のワンパターン
不満たらたらのキャラ同士でギスギスさせて話を回す不愉快さが共通
長井監督クラスでないとまともに扱えない 鉄血ガンダムとかでも岡田の助っ人に黒田とか来てるのを見ると、カルテルでも組んで仕事を回しあってるのかと思ってしまう
だから良い脚本家は育たないのだろうか?
能力あっても排除されると
ガンダムシードの脚本家が超実績あるのに未だにたたかれるのも仕事を回さなかった私怨があるからかな カルテルもなにも脚本家協会があって全力で所得は保障する様になってる
逆に他のアニメ関係者の権利は全く無視されてる
アメリカの様にアニメーター一人一人に迄権利を認めたら金が掛かり過ぎて今みたいにとてもじゃないが濫造出来ないわな
そしたらお前らの楽しみがなくなって大変だろう
アメリカのオタの様に4chに書き込んでるのかもな
中国アニメ見て >>83
なるほど、ってことは
けいおん、ガルパンの吉田玲子と
はいふり、エヴァガデの吉田玲子は別人の可能性があるんだな。。 吉田玲子に関しては、監督の影響が思いっきりでるというか
たぶん自分を前に出さないタイプの人ってだけかと >>101
シードの脚本家って監督の嫁の事?
実績以前に色々問題ある上、故人なわけだが。 シードの嫁が叩かれるのは無能だからだろ
どれだけ無能なのかはシード死見れば分かる シードは売れたけど中盤以降シナリオが良かったとは言い難い
・ネットでリアルタイムに反応できる本格的なガンダム作品
・今風のキャラデザと絡みによる腐女子の流入
おおよそ脚本とは関係のない場所がバズった理由だからなぁ
同業者からしたら脚本コロコロ変えたりスケジュール狂わせた点のがよっぽど悪目立ちしてただろ 言い訳してもシードはずば抜けて売れてる
シードほど売れたガンダムは1stとZとZZぐらいしかない
その売れたシードの脚本家はここはでは正義 >>114
正解じゃん
その価格で一番売れてる。一番旨いということだ うおおおおお
グラブル最高!グラブル最高!グラブル最高! 正確には、買って満足している人が一番多い
だから売れてる 作品の内容で買われるのではなく転売需要であっても売れれば正義だからな 転売需要があるということは
買いたい人が一杯ということですよねー 転売ってのは品薄じゃないと儲け出ないぞ?
品薄になるか分からんのになぜ転売需要と言い切れるんだ? 旨いものは売れやすいが、売れたものが旨いとは限らない
ここに気をつけなければならない >>103
ガルパンはアクション演出は良いけど
脚本は決して良くないよ
華、麻子、みほの家庭問題とかネタだけだしてその後の展開に全く影響して来ない
ガバガバ過ぎんだろ 売り上げの量と転売需要はまた別な気がする、転売エアプだけど
品薄で転売価格が高いならバイヤーは手を出すだろうし >>121
旨くなきゃー売れねーよw
マックは旨くては手軽さと価格で客は満足して買っている
マックと同じ手軽さと価格で高級ハンバーガー出してから絡んでこいw ***,253位/***,217位 ★ (**2,790 pt) [*,**4予約] 18/05/09 18/01 カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray]
来週はこれくらいか グラブルのコードは一垢一回だし円盤の買い取りは微妙だろうし、よほど出荷絞らない限り転売の儲け出ないだろ グラブル民は割り切ってるだろ
円盤を売って費用の回収しようと思ってない
売れないと思ってるんだな
他のサイゲ作品と同じと考えてる様だがウマ好きは買う
正しDVDは間違っても買わないから仕込むならBDにしといて貰いたいものだ ウマブルの数字はフツーに楽しみだわ
3万ぐらいいくんと違う?
本家5万、分家3万なら
そりゃあもうシリアル特典は今後常態化すんだろうな いまの数字は先行してるだけだと思うけどね。1〜2万に落ち着きそう CCさくらは発売日9日だけど結果はいつ出るんだっけ 今期は全体のレベルが高いから人気分散して尖った売り上げのものは少なそう 脚本家が育たない最大の理由は「この専門学校を出てここに就職すれば脚本家になれます」みたいなコースが存在しないこと
小説家、漫画家にはどこそこの賞に応募して・・・っていうコースがあるわけでな >>140
そこは簡単で、日本の場合は脚本家1人に億単位の投資事業の命運を丸投げする形になるからだよ
ポッと出の専門学生の個人信用で回せる仕事でもない
ちなみにアメリカの場合はファンド関連資格持ったお金側の脚本家が計画を立てて
「売れる脚本メソッド履修済み」みたいな資格を持った有象無象のゴミライター数十人が
「売れる脚本マネジメント」みたいな資格者の管理のもとグループ組んでチーム制をとり
「売れる脚本鑑定士」みたいなコンサル監視のもとで脚本を作る
で、うまく結果を出せなかったチームを全員クビにして、売れたり視聴率のいいチームは残して・・・
を繰り返して洗練させて、ビジネスを回す >>140
いやいや何を根拠にそんなことを…
小説や漫画の新人賞と同じでシナリオコンクールは存在するしスクールもあるぞ
スクール行こうが応募しようが活躍できるのは一握りなのも小説や漫画と同じ
構造的に村社会なのは確かにあると思うけどね
小説・漫画は出版社・編集と本人で足並み揃ってればそれで仕事が進むけど脚本家はもう少ししがらみがありそうだし >>136
高いか???
今期の予測上位とか特典or信者力頼りしかないし中身で円盤買わせる程のやつ無くない?
前期こそレベル高かったけど分散せず5000↑沢山あったし 今期は人気シリーズの続編以外特にレベル高いってほどには見えないな
全体的に盛り上がりも薄いし、話題にはならないけど丁寧に作られてるってタイプも少ないし 今はマックの普通の100円バーガーって無くなったんだな つまり原作と脚本と絵コンテと監督を同時に出来る新海監督が凄いってことですね >>144
いわゆる売れない質アニメならメガロボクスかな
ほんとそのくらいしか無い >>141
宮崎駿とかだと自分の映画に脚本家入れてないからな
別に脚本家入れなきゃダメでもないだろう
監督はそれなりに売れない場合のリスクを負いながら仕事してる訳でな
その志望者である制作進行やアニメーター、演出なんかから取敢えず脚本です的に名前だけ付ければ良いだろ
昔はコンテ書いた奴が脚本って事にしてたように思う
居なくても困らんから >>124
マックが旨いと感じるのはある意味幸せなんだよ
不幸とも言えるが… マックは妥協できる美味しさと手軽さだと思う
新聞の四コマ漫画や朝の数分のアニメみたいなもん マックは美味しいとは思わんけど、たまに食べたくなる。 マックはもしかしたら美味くなってたりして・・
とか思って3年に1回くらい食う機会あるけど・・
もう5年くらい食ってないなぁ PCで言えばエントリーモデルの安物の中では一番人気の品って感じか
クルマで言えばホンダのシビック
スズキのアルト
何せ大衆相手の商品が当てはまる
だけどアニメはそれらと違うぞ
基本生活に無くては成らなくはない
無くても何ら困るわけじゃない為に昔任天堂の山内溥社長が言っていた原理が働くはずだ
幾ら安くしようが要らないものは買われない
面白くないなら売れないと言うことだ
だから売れない期は全部が売れないこともある
マクドみたいに安いから売れるとかもないぞ なんでか知らんけど2(5)chってマックのこと不味いって主張したがるよな >>154
> 基本生活に無くては成らなくはない
おまえアホだろw
この世界はマックしか食い物がない世界ではない
いくらでも他に食べる物がある
その中でマックが選ばれるのは、そういうことだ >>155
売れない自分の料理、作品を持ち上げるために、
無理やりマックを貶めるアホがいるのよ 5ch勢は一般人が認めるメジャーなものに批判的だからな 正直ファストフードなんて利便性が9割だと思ってる
メシ食おうと思った時に近くにあって、余り並ばずに食えることが重要
だから俺もマックが一番利用頻度高いけど味は他より劣ると思う 声優のイベチケならまだ作品に関連あるがグラブルのオマケで売るって最悪過ぎ
ビタイチ作品に関係ないオマケ付けるとか恥知らずすぎやわあ
買った奴の9割以上はそのまま円盤だけ捨てるんだろうな >>162
メシ食いたいだけならコンビニでパンでも買ったほうが早くね
マックなんて言うほどあちこちにないだろ 世界中って見たらコンビニよりよっぽどあちこちなんじゃないか
なんかすげー論点ズレてるけど要は美味さと利便性のコスパがいいってだけでしょ マックはどうも直ぐ腹壊すんだよな
ポテトとか食べないんだがバーガーだけでも腹の調子が悪くなるんだ
モスやバーキンとか他の店のバーガーは全然平気なのに何が原因なんだろう ナゲットとポテトのできたては美味しい
マクドナルドの売上と美味しさを、アニメの売上と面白さに例えると何に該当するのかな?
ラブライブあたり? >>170
だからなアニメは無くても生活に困らない
安くなくても売れるし必要ではなくても売れる
ラブライブなんか要らんし高い
買う奴は余程アレの何かに毒されてしまったんだろ
精神が支配されてしまったと言える
宗教みたいな物だしな
マクドもそこまで安い訳じゃないが売れるな
楽だしコンビニ飯食うよりかは上手いからな
都市部の独身者にとっては生活必需品なのかもな
本当に要るのは嫁なんだろうが今の不細工なおっさんにハゲでは望む可くも無いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています