京都アニメーションをまたーり語るスレ Part208
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレpart22
ttp://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1443481444/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part207
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1520259327/ やらおんのせいですっかりけいおんアレルギーになってしまったわ あの屑プロデューサーの正体知りたい
はやく降格されるといいな ツルネも放送中はグッズが出せないとかの縛りがあるだろうが
その裏で局の奴らが私腹を肥やしてやがったらキッパリと決別するべきだわ リズの絵柄変えたりしなければもう少し時間の余裕があっただろうに というか、なんか0話と1話の上映会みたいのやるんじゃなかったっけ、それの後じゃないのPV流すとしたら >>822
その上映会やるの放送開始の1、2週間前なんだが
そんな頃にPVとか遅すぎだろ けいおん連載再開なのか
京アニ以外がアニメ化したら凡庸な作品になりそう エビフライ先生、ペンネーム変えたり、長いあいだ消息不明で
迷走の末に結局けいおんに帰ってくるのかよ
頑張って!ドンフライ先生! よく分からんが、キャラは一新されるって事でいいのかな? >>819
前回の版権で門脇さんが描いた絵の方が可愛い
なんか堀口さんちょっと絵が微妙になった気がする
>>821
キャラデザ発表された時にフリーはどうするんだろうと思ったら
順調に遅れてて笑った
2期の時には5月頭に動いてるPV来てたのに 今度のけいおんがアニメ化しても京アニはやらない気がする するわけないだろ
そもそも原作なら大学編が既にあるけど
アニメ化なんて話は全く出なかったんだから 大学編は評判悪かったからな
けいおん京アニにやってほしいけどないだろうな ユーフォの作者がデビュー作のユーフォがヒットしたのは宝くじに当たったようなものだと言っていた
山田も今さら宝くじのけいおんに縛られずにどんどん新しいアニメ作って欲しい 昨年秋にやった京アニのイベントのやつ見たらツルネは2018年って書いてあるけど
久美子2年生編の映画はcoming soonってだけしか書いてなかったから遅れてるわけじゃないだろ >>816
出世してるからアニメ作品の担当Pはやってないと思う 宝くじあたるいうならエビフライのことやろ
凡百の溢れ返った原作の一つがアニメ化に選ばれヒットして
アニメ印税だけで下手したら百億近くは稼いでるよ
円盤がなまじ高い分アニメ側でヒットさせるには内容ががっつり問われるよ >>835
田舎ゆえ地元じゃアニメ映画はよほどの大作じゃないとやらないから
興行収入はどうでもいいや(そもそも映画館がない)
円盤を売りたいならある程度視聴人口増やす施策が必要だとは思う
観たことない円盤買う奴なんてほぼおらんわけだし
観て、気に入ってはじめて買う >>835
定期的に話題に出てくるけど1週目しか興収が出てないからどのくらい行ってるか正確な数値は分からない
知りたかったら来年の3月に出るキネ旬に載るのを待て
一応某サイトで集計値が出てた頃の推移見てると3億前後じゃないか
3.46億行ったフリー新作より集計値が低いからそれ以下になるとは思う 未だに満員になるのが凄い
そりゃLAST表示消えるわ >>840
元々OVA予定だったにしても手抜きで使い回しばっかりで新規の部分は手抜きの酷い作画で挙げ句の果てにEDがデフォルメキャラの止め絵だったフリー以下って結構酷いな
完全新作で力の入れ具合も金のかけ方も全然違うのに >>842
特別版freeに手抜きや使い回しなんてないんだが >>845
競泳シーンはほぼ全部アニメからの使い回しだよ
まあ映画的に今回は日常を描く短編集ってテーマだから本編ほど水と泳ぐシーンに力いれれなかったんだろうけど、本編自体も1つのフォームをスピードやアングル変えての使い回しが多数だからファンだと既視感あるから気になるんだよ
ハイスピードは流石に中学生だし全部新規に描いてたから
せっかくの初のフリーの新作映画なのに手抜きっぽくてがっかりだった >>844
リズに他のアニメの特典つけたのは流石に笑った >>847
フリー腐はともかく中二豚は大半最初から来てたから大して効果あるかも疑問なのに
結果顰蹙だけ買っちまったな 水泳ってどのレースであっても一連の動作(ストローク)の繰り返しになっちゃうから、アングル変えるぐらいしか絵に変化つけにくいし、水飛沫もつけないといけないから作画の手間かかって量産しづらいんだろうね。
2期はホントに1期の使い回し多かったし。
(Free!の場合はレースで泳いでる間のキャップゴーグルつけてないキャラの心情シーンがやたら多いのもその手間を省く為でもあるかも)
ただ、あんまり使い回し多用されると萎えるよね…
TYMのEDもあんなデフォルメの止め絵がスクリーンセーバみたいに移動するだけなのにするぐらいだったら、ハイライトシーン流してくれた方がよかったかも。 >>849
ハイスピの良い描き下ろし満載のエンディングと比べるとがっかり感すごいよね
あのデフォ絵毎回毎回ほぼ同じでいくらファンでもグッズももういらねってなってたのに
ほんとハイライトでいいから等身絵のが良かった ハイスピはレースのシーンではイメージで誤魔化さずキャップもゴーグルも外さず競泳シーンとしての真摯な作りに感動したな
その分夜の着衣プールにはビビったけど >>849
OPもほぼ使いまわし映像だからできなかったんじゃないのかな
今までのOPで掴みますって勢いがなかったのはゆるふわ日常メインだったからなのか
3期のEDもコスプレをみんな楽しみにしてるみたいだけどあれは内海だからこそのような気がするんだよね
内海は厨二だけあって悔しいけど勢いとはったりだけは凄かった 内海といえば中二の1期5話ががスゲェ良かったと記憶してる それより氷菓の7話と21話だな
特に7話は色んな意味で凄かった >>849
あれ人がいなくて監督が一人で原画書いたって言ってたからああなったんだと思う
3ヶ月に1本映画公開するスケジュールに無理があったんだよ アニメーターはアナクロな職人気質ばかりで、アニメ業界は根性論が好きな体育会系なようです 爆死だったらもう終了してる時期だと思うのだが、上映やめないよな
声の形のとき上映館数が少なかった罪滅ぼしで、松竹が延長してくれてんのかな 終了してるところも結構多いよ
都心部は6月末までやって7月の夏休み興行開始で一気に入れ替え
だろうね >>863
もう5ちゃんねるは悪口専用サイトじゃないんだよ、おじいちゃん ゲーム会社でいえばスクエニ社長が
「FFDQといった看板タイトルは例え1本も売れなくなったとしても
作り続けないといけないそういう存在。死力を尽くして取り組んでいく」と言うように
京アニにとって山田に映画作らせるってのはすでにそのくらいの位置なんじゃね
欲を言えばライト向け国内指向のDQとエッヂの効いた海外指向のFF両方あると強い 山田はいい
山田のバックにいるプロデューサーが三流 映画を作れるより、エスマ以外の原作有りのTVシリーズを任せられる監督が育ってほしい スクエニwwww
7のリメイクもつくる気なさそうだしはよ潰れてどうぞ ガンダム路線とかヤマト路線はかんべんな。銀河英雄伝説くらいなら 山田の爆死映画を必死に押すプロデューサーは無能で早く辞めた方がいい >>874
「スクエニ」は企業が看板というものに対して
どれだけ強い意志をもって取り組んでるかの一例として挙げただけ
アンチの意志で世界が動くことはないので、あなたの願望は別にどうでもいい
FF7Rに関しては次世代機向けに仕切り直しらしいよ
次世代環境もx86系アーキで確定みたいなもんだから先回りしてアドバンテージ稼ぐ戦略でしょ
中途半端に出してもハードまたぐと作り直しだし どっちにしろ大量の社員アニメーターを雇ってる訳だから
誰が監督だろうと何か作らないといけない >>882
今もIGNJっていう悪質サイトが、
スクエニのFF7R英文インタビュー記事を意図的にねじまげて翻訳した記事を出して、
それをわざわざYahooJAPANが取り上げて拡散してるね
いわくオリジナルの英文記事では
「構想段階は過ぎており、完全に開発に移行している」って書いてあるものが、
翻訳では「やっと初期の構想段階を脱し、本格的な開発に入った」って記事にしてある
両者の意味合いはまったく異なるからね
これ>>874と同じようなマインドの人間が悪意でやってるのよね
ちなみにこのIGNJは以前も「KH3がスイッチでの発売を検討している」と意図的に翻訳をねじ曲げて
開発者がちょくせつ否定する自体になってる
ま、このスレにもちょくちょく粘着してるメイ○ラゴンの書き手と同じゲハなんだよね
こういう悪意では世界は動かないのよ。それがもっとも重要な点やね 全くもって京アニ関係ねえwww
まーだ任天堂の話の方が物理的に近いわ >>884
任天堂も宇治に工場いくつかあるからね
あと○○の家の本家もここ
メイ○ラゴンをわざわざアニメ化するあたりの意図をみても、
>>883に書いたIGNJと同じバックボーンを持った派閥で間違いはないと見ている
クール=○○○ー○なので、まあそのへんが彼らのご本尊やろね 氷果の違法UPがようつべにあがってるぞと報告しにきたら
キチガイが妄想炸裂させてた。なにこのスレ(´・ω・`) では妄想ついでに山田尚子監督最新作は
山下和美の「不思議な少年」ではないだろうか
ソースは脳内電流のひらめき 全部伏せ字にされたら
ハッカドールしか思い浮かばないんだが >>870
京アニはあくまで会社の方針に沿った企画を粛々と進めてるだけで、そのいくつかの作品に山田がアテられているだけ
冷静に見れば他の監督と一緒で、特別扱いされてるようには見えないな
逆に言えば、山田個人を本格プロデュースしてやろうって雰囲気も感じない
でなければ聲の形の後にリズみたいな作品はそもそもやらせないでしょ >>891
そうは言っても今後ベテラン連中はフェードアウトするからな まだ20年くらいもつやろ。それにおれらは社員じゃないんだから
京アニという会社に忠誠を誓う必要はない。魅力的な後続のクリエーターが
でてこないのなら、東京にごまんとある、ただの下請けの制作会社と
おなじようになればいいだけの話し。 >>892
リズは石原総監督の手による作品の中でも、
最大限の自由度を与えられた位置づけとして敢えてユーフォの題も乗せてないからね
このへん見ても石原の一番弟子的なポジを確立してるのは間違いないと思うよ >>894
クリエイターって内に秘めた資質がある時あるタイミングで顕れ出るものだと思う
マンガ誌なんかでも「育てる」という言葉にあまりに大を置きすぎて、
なんら作家性を持たないただ若いというだけの新人を大々的に起用しすぎた結果
なにものも育たず不毛の荒野になってしまう例が多いと思う
その人間の個性や作家性という内側にあるものを最大限尊重して欲しい
極論、そこらへんの通行人の頭の中に突然、世紀の傑作がひらめくこともあるわけで リズは自分には良作だったけど
麗奈のキャラデザはTVシリーズのがよかった
あの生意気でエロ可愛いくてちょっと芋っぽいあれは最高だった
リズでは鶏ガラみたいになってた >>897
編集が頭ごなしに言えるのは、10代20代くらいだろうしな >>899
そういう相手を服属させる駒としてしか見てないという点もあるだろうし、
根本的に人間が人間を見る力を失っていきつつあるというか、
あくまで年齢や性格、肩書き、経歴といった表面上にあるものを透かし見てるだけで
人間精神に対して盲目の時代になってきてると思う
あおり運転とかも中に人間が乗っているという概念が欠落して車しか見てないのでは ゲーム実況でだがPS4のデトロイトという作品が
こうした現代の人間社会の一面を人間とアンドロイドという形に置き換えることで
かなりうまくインタラクティブ性のある物語に仕上げてたと思う
たんぽぽの綿毛のような気分を乗せて不思議な少年を映像化して欲しいものだ >>897
逆に言えば
これだけ皆さんが長生きする時代だから
「中年になったからもうダメ」と考えるのも早すぎかもな ミリオンダラーベイビーの台詞に「30過ぎてバレリーナを目指すか?」 がある
10代20代並にしごかれ、仕事する覚悟があるなら中年でも大丈夫と思うよ 可愛い男の子に発狂するレズ豚共は哀れ
おらっ!可愛い男の子もっと出せや! DVDで巡る京都 12巻
2980×14回払い
ユーキャン
どんだけ老害からとってるんや
新聞より >>902
若手の方が生きがいいのは分かるけど手練手管的な部分は強い訳だからなあ
ベテランがコンテ切って処理は若手がやるとか京アニではあまり無いけど他社じゃ普通だし >>905 そういうのって誰が買うんだろうな。自分用で買う層なんてレアじゃないのか。 うちも部屋が散らかりまくったから
京都も震度5近いし
今日は一日掃除やろなぁ 京都かなり揺れたで5強
今んとこツイでアナウンスないな Do側の方が震度高いし数日仕事できへんとちゃうの?
free の作業遅れるな仕方ないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。