キングレコード アニソン・声優ソング総合 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
シンフォギアのキャロル(CV水瀬)のキャラソンが水樹のデフォの歌い方と似てる。
聞いたことがない人は聞いてみてね尼の商品ページでも試聴できるかから。 >>513
シンフォギアねー
あれはキャロルのキャラになりきってラスボスっぽくどすい声で歌ってるだけでカッコいい曲だと全部水樹に聴こえるー似てるーって思っちゃう思い込みだろw >>510
急にって曲が違うから当たり前だろw
ビビストもあの歌い方で歌ってたならそうだけどさw >>510
ゆいかおり時代の唯ちゃんソロ曲も聴いてから批評よろしくな! >>506
初期知らないのか。自問自答試行錯誤で見つけた個性を癖が強いも何もない
同じに聞こえるのは知ってる曲数少ないだけだろ特にCDだとライブより違いがわかりやすい
>>508
最近のアンチはビブラートきかせてるでキャラ無視扱いで叩くのか
下手くそな奴や、歌手デビューしてない奴はどんな声や歌い方でもキャラソン扱いが定番アンチ
昔からのアンチはビブラートおさえ声質寄せても叩いてたけど完全に時代に取り残されてたね
キャラ名義で声優実写長期継続活動でファンを勘違い騙しでキャラソンなんて名前だけの寂れたお飾り時代
>>510
最後の行マジで言ってんなら頭の理解力のレベルヤバすぎるな 毎日毎日よう煽るネタが尽きないな
そしてそれに付き合う住民 >>494
今のサンライズでキングと組んだことのあるスタジオってヴヴヴやクロアンの練馬スタジオしかないよ
小形小川体制のガンダムでキングが割り込める余地はありません そういやボンズとキングが組んだことってないよね
南社長とはGガンダム以来それっきり 信者って何でそんな参考にしてるって言われるの嫌がるんだろうな
水瀬も小倉も明らかに旧三クリの元ツートップの後継機候補としてそれぞれ意識してプロデュースされてんの明らかじゃん
小倉なんかゆいかおりの時の歌い方とソロ2nd以降で丸っきり歌のクセ変わってる
別にそれは新御三家に限らず旧の人らも当時売れてた誰かしらを叩き台にやってたんだろうし
専業アーティストじゃなくて声優アー、そんなもんで当然だと思う >>521
参考にしてるって話から叩きに発展するからでしょ キングは時代に即した現代的なな楽曲や歌唱法を取り入れることが出来ないガラパゴスだから仕方ないね >>524
ならそれが出来た声優アーティストはどこのレコード会社の誰なんですか?
実例をあげて 上坂は誰かに似てるとか言われないから独自路線なんじゃね? >>519
そんなんだから先細りになるんだよ
金積んで取りに行かないと 上坂の蒼天の拳タイアップ曲は酷いな
スローテンポだと下手さが際立つ >>515>>516>>517
いや、どう考えてもBSBLから意識して田村に寄せだしたろwww
ソロデビュー前のゆいかおりの曲聴くと全然歌い方違うやんけ
似せる=悪いことではないのに何かスゲー必死に否定すんのな パクリは恥だよ
林原水樹田村堀江坂本は誰にも似てないオリジナルだから貴重
上坂は偉い 上坂だって大槻ケンヂだのプーチンズだのに
サブカル音楽作ってもらってるだけだから もうお前らって「俺らはキング、キング声優アンチです」って隠さないようになったのな >>530
歌いかたてたとえばどの曲のどの辺がどうあわせてるの?
基本的に声質がぜんぜん違うから合わせてきたと言われてもピンと来ないな
スタッフとかは確かに田村さんとこで経験積ませてみたいなのはありそうだけど >>530
のようなやつのほうが必死に見えるがなw >>535
後期田村って昭和のアイドル歌唱を更にねちっこくしたような独特の歌い方するけど
小倉も変猫以降その歌唱法にかなり寄せてね?
息の抜き方や伸ばし方鼻掛け方、かなり忠実に再現してて
田村っぽい曲歌ったことある若手はたくさんいるし似た声の若手もいるのに
別に声の似てない小倉が似てる似てる言われまくるポイントってここだと思う
曲調が似たの多いってのももちろん大きな理由の一つだけど
ゆいかおりやスタリの時はもっと自然に歌ってた ×似てる似てる言われまくる
○似てる似てる言いまくる奴がいる >>528
マネーゲームに持ち込んだらソニー・ビクター・エイベックス等の大手に比べて明らかにキングが不利だと思うけど。 田村がキングから追い出されたから田村の真似してる小倉もキングから追い出したいんだろ
田村信者の集団が 小倉は頭打ちだし水瀬との差は開いていく一方だからな 嘆願書の悪行を他スレに広めてくる
手始めに視聴率スレ 小松がトイズでそれなりに音楽活動続けてられてるあたりキングが切ったのは見る目ねーな 水瀬アンチスレでスレチな文章をコピペ連投してる奴がいるけど
アンチスレを埋め立てているということは水瀬信者だと断定してもいいのか? ID:8yC2gbzA0がアンチなことはとりあえずわかった 脊髄反射的に追い出すとか言ってるやつは何と戦ってるんだろう この2年の間にキングレコードをリストラされた人
田村
堀江
喜多村
小松
カスタマイZ
佐藤聡美
木戸
山崎
石原 リストラされた人と出て行った人が混ざっていると思う さあゲームの始まりです
愚鈍な警察諸君ボクを止めてみたまえ キングが小倉を切ることは無い
でも今のキンクリメンバーの中で一番出ていく可能性が高いのは小倉だと思う 複数押しを極度に嫌ってるのは水樹信者だろ
それは水樹スレを見てればすぐ解かること
水樹は声優では群を抜いて売れてるのに水樹信者は心が貧しいから
水樹と他の声優の兼ねオタがいるとサツイを向けてくるらしい 水樹スレの事情とこのスレの事情は違う
ここでは545のような水瀬を小倉を煽るネタに使ってる奴が
水瀬小倉の複数押しがいると煽りネタに水瀬をつかいにくくなる
しかもそういう奴が多いから複数押しがいると殺しにかかってくるらしい
そこのお前、俺に文句言って来たらコ●すぞ キング声優の信者は馬鹿で粗暴だろ
このスレをずっと見てたら誰でも分かる
自分の押し以外をディスり合うキング信者
このスレはキング信者の性格をよく表している
キントリとか偽善的な企画はもうやめろ
声優も本当は仲が悪いんだから >>548
キングの売上基準を満たしてないってことでしょ。
5000売れてもダメなんだよな。 >>552
キングの場合は入って来る人の割合が極端に少ない事が問題。そこが南里・山口・野水・悠木が実質戦力外扱いとなっても痛くもかゆくもない飛犬との決定的な違い。 信者にこんなキチガイがついてるとか小倉も大変だな
自分のイメージダウンを信者があちこちでしてくれてるんだから >>548
いやいや、全く売れてないんだから、
キンクリの選択は正解。 >>557
いくら緩い声優界隈でもそんな不義理はできないんじゃないか
他社アニメの当たり役掴んでその人気にレコ社が乗っかる感じでCD出すタイプなら身軽そうだが
小倉みたいに売れない頃からレコ社持ち出しで育ててもらってると無理じゃね?
回収し終わって義理果たすのまだまだ先そう
出ていきやすいのは上坂や水瀬の方なんだよなぁ >>566
不義理だろうがなかろうができるでしょ
声優事務所がゴリ押ししたおかげで人気が出てもあっさり移籍する声優なんていくらでもいるし >>558
荒らしのオッペケを指して言ってんだろアンチ
てかそれで言ったらここのアンチ荒らしは王国民てことになるな >>566
売れない頃から育てたのは社長個人のコネで仕事取って来てたスタキュで
その頃のキングは適当にノンタイでCD出してただけじゃん
半年しか居なかったスタチャは一応アニタイ付けてたが >>572
他社アニメのロウきゅーぶで人気出たからよっしゃデビューさせたろでしょ ここで文句言っても何も変わらんぞ
そんなに邪魔だと思うならキングと直接交渉してみろ >>573
それはそうだけどデビュー後もノンタイなら消えてたんじゃ 変猫が多少マシなくらいで糞アニメタイしかなかったしノンタイでも別に変わらんだろ
シグマの最後の1年みたいにアニメ自体に出なくなるだとさすがに駄目だが こないだ初ノンタイですごく厳しかったじゃん
アニメにはよく出てるのにさ ノンタイでも変わらんはないでしょタイアップ効果は結構あるよ
OPならなおさらある 売り上げが10,000を下回ったら切られるからアンチは楽しみに待ってるといいよ よく一万下回る上坂すみれはしぶとく生き残った末にポプテ当てたっぽいけどね 小倉が引退したら皆東山に乗り換えるんだろ?
見た目はあまり変わらないしダンスの能力も小倉と変わらないから小倉はイラネ >>566
ゆいかおり活動休止の件で小倉とキングの間にはまだしこりが残ってるだろうし
仮にキングを出て行っても澤畠さんのところという居場所がある
キングが人参を用意し続けることが出来なければいつ出て行ってもおかしくないと思ってる >>577
ヤマノススメの時なんて初動1万割ったし小倉の実力はあんなもんだよ
なぜかもっと行けるはずだと思ってるようだけど だからそれでおまえらは小倉をどうしたいのか?
キングから出てほしいのか引退に追い込みたいのか?
ただディスってるだけじゃ同じ話題のループにしかならないぞ ポエマースレより
346 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/05/02(水) 17:04:31.17 ID:HxRR4MsR0
小倉をクビにして東山をキングに移籍させたいんだがお前らからも知恵を貸してくれ
飛犬も東山をキングに送別する準備をしろ
お前らも嘆願しろ
この嘆願に声優界にとっての未来がかかってるんだぞ >>584
それこそヤマノススメが5分アニメで効果がなかったからだろ
タイアップが重要な証拠だよ >>587
ダンデライオンも大して変わらんし
変猫、ビビストレベルならそりゃ売上は増えるけど
次の糞タイ時にはそいつらは消えるでしょ
糞タイ、イベント1種で13000くらいが今の小倉の実力 >>585
そういう目的があるわけじゃなくてただの憂さ晴らしでしょ?!
アンチからすればもっと早期に落ちぶれていたはずなのに意外と長く人気を維持してるのが気に入らないから
何か粗探ししてネガキャンして自己満足感を得ようとしてる可哀想な人たちなんだよ 474 名前:マルチェロ団長[sage] 投稿日:2013/12/19(木) 19:54:01.34 ID:ZjD1SiT6O [2/4]
>>473
関係者が暴露してた。ドルスレや嫌儲などで
それによると3月で引退、ゆいかおりも解散で石原と瀬戸で新グループ結成
ヤマノススメ2期は代役をオーディションで決める
引退の原因は例の騒動。シグマ、キング双方の話し合いの結果
憶測とかじゃなくて決定事項 多分このスレでは一度も名前でたことないと思うけど昔小倉優子がスタチャからしCD出してたなw
今思うとなんでスタチャからデビューしたんだw みんな次はキントリ3人娘の誰かが辞めるって話になってるけど
次抜けるのは水樹だと思う
来年春のシンフォギア5期で抱えてるシリーズ物のアニタイがすべて終わるし
直属の音楽プロデューサーが三嶋だから三嶋が動かないと何も出来ない
大きな部署のトップになると他の事やらなきゃならないし水樹に対して動きが鈍くなる
今までキング辞めた人たちもプロデューサーの動きが鈍くて仕事干され気味→レコード会社移籍って流れだったし
なくはないよな…
水樹移籍するとしたらどこのレーベルかな? お前らって排除の論理でしか考えられない知恵遅れなの? でも実際に他社に比べたら新規のアーティストが少ないレーベルなのは事実。とはいえ水樹がキングを抜けるのは坂本がビクターを抜ける事位有り得ない話だけど。 移籍決定してからどうぞって感じ
願望なんぞ知らんわ >>596
そうかな?
昔凄く売れてた一般歌手もレコード会社移籍ってよくやってるよ
水瀬が育ちそうだし2年後ぐらいには水樹お荷物でしょ?
あの人生涯現役目指してるから干されたら移籍すると思うわ
特別キングの顔ってわけでもないし >>598
キングからしたらももクロは御覧の通りだしAKB48はソニーの坂道系優先で碌な人材が補充されないし水樹最優先で行くしか無いでしょ?それに他社レーベルが今のキング以上の好待遇を水樹に与えるとは到底思えない。 キング全体まで広げるならキングの顔は1クリの人らでしょ
紅白出てるし
昔だったら水樹は1クリに移籍する可能性もあったけど1クリの若手が育ったから水樹いらない子になっちゃったしな…
キング本体は曲作らないと契約更新させてもらえない?から人数多く置いておけない
ライブだけでもままやっていける所に移籍することはあると思うよ
音楽やるならメジャーに限らないし
キンクリとしては水瀬いるから大丈夫でしょ 売上の何割がAKB依存なんだろうな
3割は超えてそう 売り上げはAKB依存だけど純利益は水樹依存だと思う。AKBは握手会や総選挙に対する費用が半端ない。 cd年間売上数百万枚だからそれ抜いただけでも売上相当下がるね
利益は別として
水樹依存ってほどでもないだろ
cdは売れなくてもライブはももクロの方が集客力あるんだし 2017年アーティストトータルセールスTOP100
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 10,867.7 嵐
2 9,428.4 安室奈美恵
3 8,816.0 SMAP
4 8,055.3 乃木坂46
5 7,255.5 AKB48
6 4,270.1 関ジャニ∞
7 3,928.8 Kis-My-Ft2
8 3,917.4 Hey!Say!JUMP
9 3,831.9 欅坂46
10 3,092.9 back number
11 2,958.2 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
12 2,813.2 KinKi Kids
13 2,169.9 BTS (防弾少年団)
14 2,031.4 ジャニーズWEST
15 1,975.3 星野源
16 1,948.6 BIGBANG
17 1,943.9 AAA
18 1,939.5 NEWS
19 1,763.3 RZN-ダイジェスト-邦楽
20 1,748.7 ONE OK ROCK
21 1,730.0 B’z
22 1,700.3 GENERATIONS from EXILE TRIBE
23 1,666.3 ゆず
24 1,541.4 TWICE
25 1,529.8 Aqours
26 1,482.6 スピッツ
27 1,312.6 米津玄師
28 1,296.2 桑田佳祐
29 1,258.5 LAN-ダイジェスト-邦楽
30 1,205.9 E-girls
31 1,158.9 RADWIMPS
32 1,142.6 Sexy Zone
33 1,135.8 V6
34 1,098.1 NMB48
35 1,059.2 SKE48
36 1,001.6 C-ダイジェスト-邦楽
37 989.1 Perfume
38 988.4 氷室京介
39 972.9 EXILE ATSUSHI
40 971.5 和楽器バンド
41 952.2 ももいろクローバーZ
42 901.6 東方神起
43 883.4 西野カナ
44 858.7 GLAY
45 857.4 HKT48
46 846.6 PC-ダイジェスト-邦楽
47 818.5 EXILE THE SECOND
48 715.2 水樹奈々
49 664.3 Acid Black Cherry
50 655.7 Hi-STANDARD 51 650.9 アイドルマスターSideM
52 643.5 Suchmos
53 642.3 UVERworld
54 625.6 ザ・ビートルズ
55 624.7 DREAMS COME TRUE
56 621.8 L’Arc〜en〜Ciel
57 616.7 BUMP OF CHICKEN
58 600.7 Mr.Children
59 586.2 Aimer
60 576.2 氷川きよし
61 573.6 モーニング娘。’17
62 566.3 GReeeeN
63 543.9 BABYMETAL
64 527.4 ANX-サウンドトラック-邦楽
65 521.9 秦 基博
66 520.8 ℃-ute
67 520.0 SHINee
68 515.8 私立恵比寿中学
69 502.3 EXO
70 501.8 iKON
71 498.3 Little Glee Monster
72 480.4 SEVENTEEN
73 472.3 LiSA
74 459.4 平井堅
75 458.0 玉森裕太,千賀健永,宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
76 457.8 NGT48
77 457.5 AVP-サウンドトラック-邦楽
78 456.7 三浦大知
79 454.8 UM-サウンドトラック-洋楽
80 447.6 超特急
81 440.6 いきものがかり
82 435.3 ゴールデンボンバー
83 432.9 WANIMA
84 414.1 SEKAI NO OWARI
85 412.1 2PM
86 407.7 エレファントカシマシ
87 406.1 VAMPS
88 404.4 コブクロ
89 404.0 倉木麻衣
90 400.0 BiSH
91 396.4 中島みゆき
92 395.7 BOYS AND MEN
93 393.6 Superfly
94 389.0 宇多田ヒカル
95 387.5 THE YELLOW MONKEY
96 385.8 A.B.C-Z
97 372.7 ANX-ダイジェスト-邦楽
98 368.4 MAN WITH A MISSION
99 360.2 10-FEET
100 347.3 DJ和 売り上げだったらそれこそキンクリ部署内で三嶋が水樹にアニタイを回すか回さないかの問題になるだけだし
その分キントリ3人娘に回しても変わらなくね?って思うわ
昔みたいに他より3倍増しな売り上げだったら差は出るのかもしれんが
今はそこまで離れてないし
なによりキントリ3人娘のプロデューサーがそれぞれ売り出そうとやる気満々だからね
三嶋が忙しくて今後は水樹が干され気味になるから
キング出るのもあるよって事
少なくともキントリ3人娘より水樹のが先に移籍ありそう
三嶋は田村を手放した実績あるし
当初は堀江かと思われてたが堀江はここまで来ても動かないから移籍しないだろう
林原コースだな
次あるとしたら水樹だよ キングにいたら十年後くらいあとに演歌の道も確約されてるのに水樹がキングやめるわけ無いだろ 田村水樹宮野の真似すりゃある程度は人気出るけどそっから先の人気は出ないんだよな 演歌に転向しても新しいファンはそんなに増えないけどな、
これまでに獲得したファンは演歌に転向したら着いて行く人も居れば
離れる人もいるから、キングとしては損失になる ご褒美に演歌もやらせてあげようっていう余裕があればいいけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています