観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る122
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1522488169/
関連スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517979085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>55
なお、こういうレスをすると逆に文句を言われる模様 ドリフェス! Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN
「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」
2018年10月21日(日) 開場16:00 / 開演 17:00
場所日本武道館 9,000円(税別)
最速先行受付受付期間:3月26日(月)18:00 〜 4月8日(日)23:59 >>57
無い、無いwwwwwwww
28日から30日の方がかなりの激戦で
アイドル側圧倒的有利は変わらない
トラセ、アイカツ共に非常に厳しい
SKE48、AKBチーム8、エビ中
モーニング娘、=LOVE、永遠のアフィリア
地方では異例の豪華さだ。 必死過ぎるな
認めたくないからって完売公演まで
叩くとかもう哀れですらある
しかも永遠のなんちゃらとかいう
架空アイドルを対立させてる >>60
NMBなんかどうでもいいよ
大阪なんか本当にアイドルはダメだ
GWは以外と大阪はイベント少ない。
>>61
いやトラセは本当に厳しいよ
相変わらず首都圏、関西頼みは変わらない
名古屋はアイドルイベントが
来週から本当に多くなりやっぱり強いよ。 >>63
本当だから仕方無い
アイドルは名古屋に集結し売れない大阪を
敬遠し始めたよ地方にしてはかなり豪華
逆にアイドル声優は深夜アニメの縮小もあり
東京、大阪だけでやる傾向が
益々強くなっており他でやる理由が無い。 >>64は重度の深夜アニメ嫌いのガイジだから何言ってもムダ
>>65 >>29
特に小松の場合
曲数が少ないフェスだと
容易に選曲が想像できるのがね
あまり歌わない曲をやるならファンも集まるんだが >>67
小松の曲数は今さらだし。内田もツアー始まる。
普通に来ないよ。
クラムボンが微妙というツイート多数だった。 小松はようやくスタチャ曲なしでライブ出来るぐらいになったからな 速報
THE HOOPERSがニューシングル発売、“新メンバー”にi☆Ris澁谷梓希(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/277657 YUKEMURI TOCHIGI FESTA in 塩原
日時:2018年4月29日(日)
場所:ホテルニュー塩原
時間:1部 13:00 〜 14:30(12:30 開場)/2部 16:00 〜 17:30(15:30 開場)
出演者:澤田 美晴(塩原 八弥役)、井澤 美香子(万座 千斗星役)、小山 百代(四万 治佳役)、西田 望見(月岡 来瑠碧役) i☆Ris君は何年もやってるしここだけじゃないからね
突っ込むだけ野望だよ i☆Risくんラブライブ板にも現れるようになって草 >>72
性同一障碍者向けユニットかな
ずっちゃんもそんな見た目だもんな 村川パシフィコ、43列。なんとか1階は埋まるか。
問題は2、3階だな。 >>80
定価払ってりえしょんの43列行く奴おんのか パシフィコって50列だろ?
先行終わった時点で申し込む人激減するし、下手したら2階も閉鎖か?
パシフィコで2階3階閉鎖は、久しぶりにインパクトあるガライベになりそうだな パシフィコで3階どころか2階閉鎖って・・・・
村川の適正キャパは1800くらい? 一階後列より先に二階前列を売るパターンもあるから保留
それでも三階閉鎖は確実だが >>73
温泉はどうなるんだろうな
【新・温泉むすめ情報 最速配信 No.82】
♨??新キャラのサンプルボイスを先行無料試聴!
♨??この春大学を卒業したばかりの注目声優!
♨??出身地は草津温泉でおなじみの群馬県!
この記事を見て声優「Y.O」ちゃんが分かったら… https://t.co/3HkCfpNZ1K
https://twitter.com/onmusu_fc/status/984019415300755457 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 何気にりえしょんで3000人は集客出来るのは驚きだな >>88
大橋もだがライブツアーじゃないし、全国から集まるだろ。 大箱は集まるんだよ。そういうときは定番曲多目のベストアルバム的なライブになるし
MCも感動的なものになりがち、大きな発表もあるかもしれない
ツアーのパシフィコや国フォが埋まらなくても武道館できるのはそういうことよな >>87
どうなるんだろうな
バンドリに大橋彩香が入った並の助っ人感は感じる 唯ちゃんか
でもメインがスプリングスなのは揺るがないしテコ入れには程遠いだろ 小倉唯勢い止まってるしちょっと地方と小箱巡礼してきて新規開拓してきたらいいんじゃないか 村川は降板騒動あったのに凄いね
関東とはいえ3000も集客出来るなら大したもんだ
大阪で難波ハッチなら椅子出しても空席出るだろうけど 村川大橋のパシフィコはアルバムリリースライブでしょ? musicるはCブロか。ABが500だから1000は売れてる。
2階は完売だからガラは回避だな。 小倉唯はウマ娘でもこんどCD出すし、割とそっちのほうにも力入れていくのかな アニサマの水樹の浮きっぷりがキング統合後疎かにしていたもの
まだ20代前半なんだし他にもどんどん出とけ 小倉はキャリア長いとはいえまだ20代前半だし
パフォーマンスもルックスも十分で声も特長あって可愛い系だし人気もあって声優業でめちゃ忙しいわけじゃないし
コンテンツ側から見てもわりと理想的なキャストに思えるな
小倉的にも伸び悩みを打破するきっかけになりうるしWin-Winだろ といっても最近のコンテンツって新人青田買いが主流だろ?
今更小倉はねえんじゃないかな キャラユニットが大量に生まれ消えていく今のオタク界で新人青田買い企画がどれだけ消えてきたことか
青田買いだけでも客が来るのはラブマスとかコンテンツそのものに客がいるからであって
そうでないところは人気声優が連れて来る客は貴重だろうよ デレマスには竹達
ラブライブには三森
青田買いだけじゃなくて人気声優呼んでくるのはちょっとは必要だよね
後は小倉のやる気次第 コンテンツが小倉を利用することはあっても今の段階じゃ小倉のやる気も糞もないだろ
問題はそのコンテンツが当たるかどうかになってくるし
当たったところで還元されるかどうかもマチマチだからな >>91
助っ人と言ってもリネカー・ミッチェル・グリーンウェル臭が漂うけどな。 小倉はまだ若いからねー
若いけどスキルはあるってのは理想的かと 5月のUQがニッショーホールでガラガラっぽいので小倉ファンは期待ほど動かないんじゃないの? UQガラなのか
ニッショーホールとか雑魚アニメでもそれなりに埋まるのにガラとか異常事態だと思うが 温泉は水樹が居る(イベントに出るとは言ってない)時点で、追加キャスト効果はそれほどでも
羽田クラスの小規模定期イベントに毎回出るなら別だけど UQプレイガイド見ると
昼U列〜V列
夜ローソンイープラスQ列ぴあU列
夜はGW最終日だし人気ないな 歌って踊るやつならそれなりに集客期待できるでしょ
小倉とかのファンが求めてるのはそれ UQは作品自体がアラサー以降のファン中心で大麻帆良祭を冠するだけあって懐古仕様なのに
出演陣が若手だらけというチグハグさ アニメのイベントになると小倉の集客大したことないよ
よく行くから知ってる
ついでに水瀬も人気凄いけど信長の忍びのイベントはキャパ600に対して400程度しか来てなかったりする
たまに○○いるから埋まるだろみたいな言われ方するけど、アニメイベは声優の力は微力なもんで作品の人気が大事 男性声優ならアニメコケてもキャスト人気で完売あるけど女優声優は難しいよね >>115
一般発売日にチェックしたけどそれから上乗せされて無いな >>119
お、シャイニングフェスタの話する流れか? >>105
デレマスは有名声優引っ張ってきたのは客寄せの為の初期の頃だけどな、今は若手にシフトしてるし そもそもデレマスは今はもう竹達より上坂やまれいの方が人気あるんじゃねえの? デレマスはそもそも最初に早見入れてたし
内田Mはキャストされた頃は人気出始めくらいかね
赤崎千夏とか原田ひとみとかも初期メンバー
まあアイマスに関しては人気キャストより人気曲のオリジナルメンバーを揃えられるかがドーム埋められるかの明暗を分けそう デレのキャストはモバマスがだいぶ浸透してからの後付だから人気声優で客寄せって印象はそんなに無いなぁ デレの明確な客寄せ要素はモバマスの初期に765キャラを使っていた事だからね 竹達は歌手デビュー6周年だが、とうとうキャパ3000の壁を破れなかったな 人気コンテンツがパッとしない声優にプラス補正かけるように
不人気アニメや天津向が人気声優にマイナス補正をかけるのも事実 Twitterのフォロワー100万いるのにな
みんなおっぱいにしか興味ないんかい 竹達は豊洲スタンディングでキャパ3000超えでやろうとはしてたけどな 竹達で3000越えられないのに村川でパシフィコ1階は埋めるというのもよくわからんな 村川は1stステラボールでキャパ足りてなかったからな この使い捨て産業で、ロクなアニタイも無しに6年続けられているのはなかなかのモノかと
みんなすぐに他所に移動するからね。逆にいうとそれだけ飽きるんだよな 村川はまだ単発で2回目だけど竹達はプチミレ含めてやり尽くして消費されきってるからな
若手はとにかく継続性がマイナスにしかならないっていうのが現実 村川は春アニメのタイアップで上乗せする予定だったんだろ
少なくともパシフィコに決めた奴はそう思ってないとガラったことで責任問題になる
アニメと歌がコケれば自分の責任じゃないと言い逃れできるし
売れた場合は機会損失しなかったと自分の手柄にできる だってあやち歌へたくそじゃん
むしろ音痴にはいるし りえしょんはごねしょんにクラスチェンジしたのが不味かった 円盤250枚のナナマルサンバツですら埋めたニッショーホールを埋められないUQ
結局アニメED以外BOX特典曲すらネギまカバーだし
angela以外の旧スタチャ組が窓際でつれぇわ 歌唱力はファンが好きになったタレント褒める時の加点要素ではあるが
獲得段階で歌上手いからってファンになるわけでも
下手だからってファンやめるわけでも無いからなぁ 下手なほうがおー上手くなってきたって分かるのがいい ライブ行って歌へただと、2回目はもういっかってなるわ 客の大半が何を求めてるかだろう
ソビエト漫談なしで延々とノンタイを詠う上坂すみれは、動員が半分になる
ソビエト漫談なしで延々とノンタイを歌う内田彩は変化がない(というか、武道館前後の内田彩のまま) >>146
歌手活動がノンタイ延々と歌う閉じコン路線なら
内田Aでも半減する、上坂との比較だとソロ始まってからの期間を考慮に入れないと 内田Aはついに観念してアニタイ付け始めたからな
次のシングルもその次のシングルもアニタイ 夜中メイクが気になったから
嘘か誠か昼夜それぞれ50枚くらいしか売れてないらしい
ttps://t.livepocket.jp/e/u2vt3 >>150 神戸だし、しゃーなし
「夜中メイクが気になったから」プレゼンツ YONAKINI THE LIVE Passion
2018/4/22(日) 昼:13時半開演/夜:17時開演
新曲CDお渡し会あり。
会場:ライブハウス「VARIT.」(神戸市)※オールスタンディング
出演:たかはし智秋、愛美、千菅春香 >>150
一応先週の放送時点で各部100ぐらいとスタッフが書いてた
それでもやばいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています