2018年 ワーストアニメスレ その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 河森って「日本はアニメ後進国」とほざきながら
これを作ったってマジ? >>724
河森の発想に日本が追いついていないんだよ ワースト推す話ではないけどバトラーズの展開がちょっと面白かった
いつ壊れてもおかしくない屋敷と前振りしてはいたけど
主人公が超能力バトルで敵叩きつけた衝撃で屋敷の柱が折れて丁度良く居た友人に直撃して大出血で引きとか 十分ワーストじゃねえか
バトラーズは今季二番目くらいのポテンシャルがあるからみんなもっと推すべき 正直カリギュラとバトラーは放送終わって次回を視るまでの1週間の内に
どんな内容のアニメだかすっかり忘れてしまう
次の放送が始まるとようやく「そうそうこんな話だったw」みたいになります
あと何気に水曜の夜でそこそこ楽しく見れてるのってラスピリ(とよついろ)くらいだなあ・・・ https://natalie.mu/comic/news/281564
「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」
2018年7月放送スタート
スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:川村敏江
制作会社:アスリード、ティアスタジオ >>711
最近だと封神演義の太公望と仲間の会話シーンかな
何故か王天君の結界部屋での会話
アニメしか知らない人には意味不明だし原作知っている人にはぶちギレ案件 >>730
それは時系列の順番を変えただけだから十分脚本案件ですが
どうも脚本と演出をごっちゃにして脚本家に全責任を負わせようとするキッズが多すぎる 原作だと仲間との会話は王天君の結界で会話してなかったと思うが?
違ったらすまんな >>729
ティアスタジオってマングローブの残党がいる会社だな
スタッフ見れば分かるけど >>729
川村敏江は今プリキュアをやっているのに まぁこっちにはこないと思ってるんだが
フルメタの4話で総集編ってキスダムの3話で総集編に迫るものがあるが
大丈夫なのかこれ? 4回の総集編がある事が予めアナウンスされた上に特番までぶっ込んだ作品もあるんですよ ホモ中華終わったと思ったらまだ続きあるんだな(国内で放送されるかは知らんが)
それにしてもU局とはいえゴールデンタイムに放送せんでもなあ・・・ フルメタIVで四作目と分からせるのはなかなか上手いと思った
スレチだが デビルズラインおもろいなぁ・・・今週の最後のシーンなんか特に笑える いきなり総集編とは深夜アニメは色々厳しいみたいだな
まあ自分たちでそういう業界にしたんだから自業自得なんだろうけど GGOのクソダサSE付きOPはもっと評価されるべき 総集編の後、ニコ動レベルのMADを見せられて困惑したわ もう落とさないのPA、fox、京アニ位しかない
大手になるとそれはそれで手を抜くアニメでるし 実はアイムズも落としたことはないんだよなあ
つか落とす落としたなんてワーストには関係ない話だからここでは辞めない? >>749
最終回前後じゃなくって総集編にぶちこむあたり、確信犯 あとがきネタとか、うちらはポカーンだけど
原作組にとっては面白いんだろうなー!と良心的に解釈 >>754
総集編だから見てなかった
他局のアニメ見ようとしたら、そっちも総集編だった 待田先生をコントロールできてない、暴走してしまってる
いきなり覚醒したしこれもう終盤なんだろ・・・ >>735
視聴者が嫌がるだけで、客観的に見たらTARITARIレベルでしかない ソーマはアンケート欲しい病というか男にも女にも媚びて媚びて支離滅裂になっているなぁ
何もかもが茶番すぎる ソーマと銀魂って制作会社違うけど
スポンサーが同じなのか? 先週から死人が連続で出て来てめっさ面白いバジリスク 甲賀の時は序盤からテンポよく人死にが出ていたので展開としては退屈しなかったが、
桜花は前半多少モタツイてた(あと物語がハッキリしなかった)からちょっとモヤっとしてたのよね
視続けてた視聴者にとってはこれからが面白いとこなんでしょう(原作は知らんが) 翼君を改めて目の当たりにしてる今となってはあいつ全然大したことなかったなって思うよね 登下校でドリブルしろっていうのも、リアルで考えたら交通事故誘発ものだけど
素人同然の南葛小メンバーが全国優勝の修哲小と渡り合う為には必要不可欠な厳しい特訓として理に叶ってる >>768
コナンから2人入ってて草
あと五条入ってるのかw >>772
五条って活躍シーンも必殺技も印象的な台詞も何も思いつかないのに
何故あんなのが持ち上げられたのか… 「おっぱいドラゴン」、このフレーズからの展開でシリアスが頭悪くなった バジリスク
忠長の死←まあ、分かる
ごろ寝の死←めっさ犬死にだったが特攻かけてみんなに大筒与えてたから何がしたかったは分かる
才蔵の死←レギュラーキャラが死んでるのに思わず爆笑した 漫画やアニメでオリジナルの創作料理があったら数時間内にその料理のレシピが投稿される恐ろしい魔境、クックパッド >>748
今の本数増えすぎの元凶は、委員会の幹事 ダリフラまーたロボット出ないのかよ
ほんと糞みたいなポエム内輪もめばっかやりやがって そもそもロボアニメ素人の錦織に監督やらせるって企画の大元からして間違ってたからな
ロボよくわからんからロボを美少女(風)にしよう!
みたいなトチ狂ったことを事前番組で言ってた時点でこうなることはわかりきってた
片翼どころか翼無しで低空飛行もままならないまま地面這いずってても今さら騒ぐほどのことじゃない >>773
田代砲だよ
ポケモンのコイルみたいなもん >>782
基本的にはあの操縦席設定の為にロボ出してるだけだなw SCM理解してる犬知能すごすぎだわ
博士が名前をみて実験道具にしたのはよくわからんけど >>783>>784
実況スレでは染岡がやたら人気があったからてっきりそっちに入れるのかと…
染岡は五条と違って活躍シーンも必殺技もあった >>787
染岡は普通に好きな奴が居るから嫌がらせに成らないんだよ >>786
人格持った犬のモノローグとかされちゃうと「こっちはネタで作ってんのに
こんなアニメにマジになってどうすんの」って言われてるようでツッコミづらくなる
やはり王様の壁は高いのか 犬の声が宮田幸季って何だそれと思ったら
回想シーンがあるからだったんだなw 宮野迫真の演技がないのが弱い
脚本監督演出言うけど結局は役者よ グランクレスト面白いなあw
ときどきやるネタ回は笑いが絶えないぜ グランクレストはここ的な意味じゃなく普通に楽しんでるわ俺w
キャラも可愛いしネタも毎回面白い
恐ろしく味のあるいい声だと思ったらちょこって田村ゆかりなんだな、さすがだわ… 封神相変わらず(アニメでだと)唐突な謎の新キャラとカットしてるせいで意味不明
春開始時点でワースト確実なので今はスレが静かだよなあ
奴隷区やロストソングが養殖寄りな造りだし ワースレロストソングラストピリオドグランクエストごっちゃになっている説
まあ同じか ロストソングとグランクレストは結構楽しんでる
どっちもどこかで見たようなのの寄せ集めなのに
変な方向から石が飛んで来るような面白さがある 期待したラスピリは2話目からパロディ路線でこのスレ的な楽しみは無くなってしまった
パロディ作品としてはなかなか楽しめて満足 ラスピリに触れると次回予告にファビョッたけもフレガイジが飛んでくるぞ 最糞スレより
・1クール目は1話につき原作の1巻以上進む異常すぎるペース配分、からの2クールはテンポが急激に遅くなってまったく進まない
→今度関わってくる重要な話や補完などが軒並みカットされ、序盤飛ばした意味がない
・時系列シャッフル&唐突な場面移動&原作の大幅カットで雑に構成しているせいで展開の辻褄が合わず状況のフォロー出来てない
→現に今になって齟齬が生じまくってる
・ただでさえ原作を大幅にカットしてるのにバトルシーンですらバッサリカットして盛り上がる所を端から潰していく
・数少ないバトルシーンもスピード感がなく動かない
・重要な伏線を飛ばす、そもそも張ってない伏線を回収するし(??)、伏線を張る前に回収もする(???)、張った伏線を回収する気はない
・毎回アバンに先の展開の重要シーンのネタバレを脈絡なくぶちこむ謎構成、アバンでないと思ったら次回予告のタイトルにぶっ込む
・飛ばした説明の前振りがない後出し
・カブトボーグですらギャグ扱いだった回想捏造や、最近ではダイナミックコードくらいしかやらない二重回想を大真面目にやる
・あまりにもクソすぎて時系列をシャッフルせず原作通りになぞるだけで誉められる
・楊戩と普賢というキャラだけ優遇し、それ以外のキャラは主人公だろうと雑に扱うどころか改悪する
・なくても進行に問題ないのはやるくせに、やらないと今後矛盾が生じまくる重要な話は丸々カット
・総集編サンドとDパートという概念
・総集編でクソ重要な終盤のネタバレぶっ込む
・総集編の回想で今までいなかったキャラをさも元からいたかのように登場させる
・「(やってない)過去」「(やった)過去」「(今どこにいるかよくわからない)現在」「(まだ出しちゃいけない)未来」をごちゃ混ぜにした13話 グランクレストアニメスレ見たら今回暴れてたバイキングのおっさんが
結構いい君主だったらしくて草生えた ロストソングラ(ンクエ)ストピリオド
あまりに空気過ぎて地味寄りな春アニメ2作の間にも隠れる始末
賞レースからも脱落か・・・ 所謂武人タイプなのは分かるが最早人間じゃない、いや本当に人間じゃないのか?
巨躯なのはまあ良いとしてあの量の血液がどうやって収まってたのか、丸ごと水風船だったとしても入りきらんぞ 人間でなければ容積を超える体液が噴出することはよく目にするような
>>803
レクリダクエスト以上に隠れて当然 グランくレストのおっさん一人の血が何百リットルもあってワロタw >>801
封紳は原作を読んでいないのが痛恨の極みだな、読んでいればもっと楽しめただろうに残念だ・・・ ロストソングかなりの超展開になって来てるからここでもっと話題になるべき >>808
展開や話はかなりアレなんだけどいかんせんキャラや画面が地味で 覇穹封神演義
四話 太乙がナタクにボコられた上に宝貝を奪われ一緒に登場する(アニオリ)
十四話の回想 太乙が圧勝して宝貝をエサに救援に向かわせる(原作通り)
十三話までに蝉玉というキャラの出番はカットされた
十三話の総集編で過去回想してるときに、なぜか蝉玉が元から居たことになってる
十七話までに趙公明という作中の強キャラの存在を無かったことにされた
十七話の過去回想でなぜか趙公明が登場している
一体何をどうすればこんな矛盾が生まれるのか SAO一期ワースト反対だったのは、フルダイブ普及による頭おかしい世界で押し流せる面も多かった
そんな頭おかしい国にアリソン作者はフィットしている アニメの世界観を考えたら登場人物が頭悪くてもセーフ理論が通用するなら
はいふりもギルクラも種死もワースト免れたのになあ あれか
登場人物がバカばっかでほとんど自滅レベルで死んでいくのは
「その世界の地球人類が滅亡寸前になったのはバカばっかになったから」
と解釈せざるをえなくなったプロメテウス(とエイリアンコヴェナント)か 王様ゲームだったのでデスマしました
それにしても王子有能になりすぎ >>811
アリソンがここで扱われていたのは原作を逸脱したシリーズ構成の堂子のせいなんだけど
あの頃に比べれば堂子もだいぶまともになったけどナツコはまったく成長していないな 現況は、封神が年間クラスでほぼ決まり
ロストソングが本気を出し始めた感じかね
ダリフラの記憶を封じるのも当事者二人だけだったりの子供の管理基準がガバガバ過ぎる 普通の「子供」は反抗しないらしいし
あいつら以外はぞんざいに扱っても大丈夫だったんだろう ダリフラは散々言っていた通りやりたい事ばかりやって最後収集つかず
ガバガバでぶん投げる鉄血ムーヴを順調(悪い意味で)に進んでいるな
このままぶん投げるか酷い方に着地すれば十分ワースト候補に挙がるだろう
封神って言う全てを持つクソが立ちはだかっているけどどうなるのやら 焔の中でも普通に喋れるレオポルド△
サウナみたいなものなのかな・・・
今んとこ愛される駄ニメ枠でワースト系ではない? どう見ても作品が確実にコントロール下に置かれてるからな、肌に合うかの差であってワースト要素は0
中華アニメなんかもそうだけどネトフリ案件だからお国柄みたいなのを若干考慮した方が良いのかもしれない 普段から脚本演出がへっぽこすぎて伏線らしきものが機能してないなどの愛され要素は持っているんだが
伏線の概念そのものを変えてきた封神に比べるとさすがになw ロストソングは封神さえ無ければ今期最有力だったろ
封神が強すぎるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています