2018年 ワーストアニメスレ その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 数を絞られると間違いなく安牌のヒットラノベとか漫画原作ばかりになると思うんで
ある程度多い方がいいかなあ
見るのが大変なのは確かだがw >>696
どっちも本音だろ
当たり障りが有る程度の普通レベルの糞作(と普通程度の良作)大量生産されるより
数絞って一本辺りの精度や密度上げて欲しいってだけで 現状人数に対して制作過多じゃね?アニメーターは言わずもがな脚本家も休むことなくデスマーチ(だと思う)から
無駄知識と言うか雑学は上がらないどころか原作の読み込みや構想の練り込み時間も足りない
結果的に雑な作りなるし酷いとつじつまが合わなかったり話が理解不能 >>699
アニメーターに関してもそうだけど本数が多過ぎて
質の悪い人間を使って何とか間に合わせてる感じ このスレにアニメの本数が多くて困るって人は少ないと思うぜ
本人の視聴キャパ自体が大きいのもあるがワーストになりそうな作品を見つける嗅覚に優れてそうだし絞り込みは出来てるはず こんなことは本来言っちゃいけないのだが
普通の原作準拠糞アニメは録画貯めてるわ
問題は突如覚醒する女向けでゲーム原作も多いから油断ならない 今知ったけどバナナフィッシュも現代設定になるのね
>>699
今季は取り分けナツコ先生の名前をよく見るなーと
こみがはあんなもんでいいんだろうが、シリ構やってる後のふたつは
やっぱり忙しいしテキトーでもいいっしょっていう哲学を踏まえたプロの仕事なんだろうか 日常系はその場のノリで演出変えても話や時系列自体を変えても困ることはほとんどない
恋愛ものも極論途中がどうなろうが最後5分でまとめれば終わる
それに引き換え歴史や戦争ものなんかは大局で物を見ないと破たんする
ナツコは後者が出来る脚本家ではないそれだけだ 脚本家の話なのに演出を変えても問題ないとはこれいかに >>703
アッシュの兄貴のベトナム戦争トラウマ設定とかどうすんだろうな>バナナフィッシュ
イラク戦争は泥沼ってほどじゃなかったしいろいろニュアンス変わりそう アニメ原作だと演出を変えた脚本とか普通にあると思うがおかしかったか? >>706
メディアや市民の関心がベトナム時代ほどじゃないってだけで
現場のカオスっぷりはイラクも同じだったんじゃないかなーとは
ただ作者も何かのインタビューで「連載中に冷戦終結してズコーッ」みたいなコメントしてたから
ニュアンスがかなり変わってくるのは致し方ないよね(その程度の要素でワーストに転ぶとは思わんけど)
監督的に奇胎できるとすれば、原作とは方向性?が違う明後日なホモ改変とかでしょうか・・・
BL警察さんが「違う・・・そっちじゃないんだぁぁぁ」とか出動しそう(それ自体がワースト向きになるかは分からんが) >>709
同性愛関係の描写も古いからねえ
ゲイ=ペドのレイパーぐらいの極端なキャラづけが多い
といって下手に改変されてもあれだし >>703
こみっくがーるずもシリーズ構成やってるぞ>ナツコ こみっくがーるずって実はだいぶ原作から変えてるらしいな
原作はレギュラーメンバーはもっと多いし
そもそもあの和風家屋のォじゃないらしい >>710
変態ジジイもラストのオチでちょっと許せちゃうところあったので(※個人の感想です)
ああいうのは難しいよな・・・さすがに2クールでやるよな?
>>712
ああ、シリ構やってるみっつの内残りのふたつってことね
日本語まずくてすまん こみっくがーるずは和風家屋設定が見えている地雷状態(原作はマンション)、取り壊し話→マンションが間違いなく出る こみがもナツコ先生の1・2話が掴み悪くて終わってしまったのよ
話の繋ぎが雑なのよね 自分が興味を失くしただけで「終わった」とか「最悪」とか言っちゃう子って… >>715
原作よりも青春感動路線らしいし、オリジナルエンドでワースト的見せ場は作ってくれそうだな
横手以外なら期待値高い 原作コメディ気味なのにそんな無茶を>青春感動路線
あと2人存在抹消しかねない >>714
俺も後になってそうじゃないかと思ってた
ただこみがの5話の花田脚本よりは4話のナツコ脚本の方が面白かった 河森って「日本はアニメ後進国」とほざきながら
これを作ったってマジ? >>724
河森の発想に日本が追いついていないんだよ ワースト推す話ではないけどバトラーズの展開がちょっと面白かった
いつ壊れてもおかしくない屋敷と前振りしてはいたけど
主人公が超能力バトルで敵叩きつけた衝撃で屋敷の柱が折れて丁度良く居た友人に直撃して大出血で引きとか 十分ワーストじゃねえか
バトラーズは今季二番目くらいのポテンシャルがあるからみんなもっと推すべき 正直カリギュラとバトラーは放送終わって次回を視るまでの1週間の内に
どんな内容のアニメだかすっかり忘れてしまう
次の放送が始まるとようやく「そうそうこんな話だったw」みたいになります
あと何気に水曜の夜でそこそこ楽しく見れてるのってラスピリ(とよついろ)くらいだなあ・・・ https://natalie.mu/comic/news/281564
「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」
2018年7月放送スタート
スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:川村敏江
制作会社:アスリード、ティアスタジオ >>711
最近だと封神演義の太公望と仲間の会話シーンかな
何故か王天君の結界部屋での会話
アニメしか知らない人には意味不明だし原作知っている人にはぶちギレ案件 >>730
それは時系列の順番を変えただけだから十分脚本案件ですが
どうも脚本と演出をごっちゃにして脚本家に全責任を負わせようとするキッズが多すぎる 原作だと仲間との会話は王天君の結界で会話してなかったと思うが?
違ったらすまんな >>729
ティアスタジオってマングローブの残党がいる会社だな
スタッフ見れば分かるけど >>729
川村敏江は今プリキュアをやっているのに まぁこっちにはこないと思ってるんだが
フルメタの4話で総集編ってキスダムの3話で総集編に迫るものがあるが
大丈夫なのかこれ? 4回の総集編がある事が予めアナウンスされた上に特番までぶっ込んだ作品もあるんですよ ホモ中華終わったと思ったらまだ続きあるんだな(国内で放送されるかは知らんが)
それにしてもU局とはいえゴールデンタイムに放送せんでもなあ・・・ フルメタIVで四作目と分からせるのはなかなか上手いと思った
スレチだが デビルズラインおもろいなぁ・・・今週の最後のシーンなんか特に笑える いきなり総集編とは深夜アニメは色々厳しいみたいだな
まあ自分たちでそういう業界にしたんだから自業自得なんだろうけど GGOのクソダサSE付きOPはもっと評価されるべき 総集編の後、ニコ動レベルのMADを見せられて困惑したわ もう落とさないのPA、fox、京アニ位しかない
大手になるとそれはそれで手を抜くアニメでるし 実はアイムズも落としたことはないんだよなあ
つか落とす落としたなんてワーストには関係ない話だからここでは辞めない? >>749
最終回前後じゃなくって総集編にぶちこむあたり、確信犯 あとがきネタとか、うちらはポカーンだけど
原作組にとっては面白いんだろうなー!と良心的に解釈 >>754
総集編だから見てなかった
他局のアニメ見ようとしたら、そっちも総集編だった 待田先生をコントロールできてない、暴走してしまってる
いきなり覚醒したしこれもう終盤なんだろ・・・ >>735
視聴者が嫌がるだけで、客観的に見たらTARITARIレベルでしかない ソーマはアンケート欲しい病というか男にも女にも媚びて媚びて支離滅裂になっているなぁ
何もかもが茶番すぎる ソーマと銀魂って制作会社違うけど
スポンサーが同じなのか? 先週から死人が連続で出て来てめっさ面白いバジリスク 甲賀の時は序盤からテンポよく人死にが出ていたので展開としては退屈しなかったが、
桜花は前半多少モタツイてた(あと物語がハッキリしなかった)からちょっとモヤっとしてたのよね
視続けてた視聴者にとってはこれからが面白いとこなんでしょう(原作は知らんが) 翼君を改めて目の当たりにしてる今となってはあいつ全然大したことなかったなって思うよね 登下校でドリブルしろっていうのも、リアルで考えたら交通事故誘発ものだけど
素人同然の南葛小メンバーが全国優勝の修哲小と渡り合う為には必要不可欠な厳しい特訓として理に叶ってる >>768
コナンから2人入ってて草
あと五条入ってるのかw >>772
五条って活躍シーンも必殺技も印象的な台詞も何も思いつかないのに
何故あんなのが持ち上げられたのか… 「おっぱいドラゴン」、このフレーズからの展開でシリアスが頭悪くなった バジリスク
忠長の死←まあ、分かる
ごろ寝の死←めっさ犬死にだったが特攻かけてみんなに大筒与えてたから何がしたかったは分かる
才蔵の死←レギュラーキャラが死んでるのに思わず爆笑した 漫画やアニメでオリジナルの創作料理があったら数時間内にその料理のレシピが投稿される恐ろしい魔境、クックパッド >>748
今の本数増えすぎの元凶は、委員会の幹事 ダリフラまーたロボット出ないのかよ
ほんと糞みたいなポエム内輪もめばっかやりやがって そもそもロボアニメ素人の錦織に監督やらせるって企画の大元からして間違ってたからな
ロボよくわからんからロボを美少女(風)にしよう!
みたいなトチ狂ったことを事前番組で言ってた時点でこうなることはわかりきってた
片翼どころか翼無しで低空飛行もままならないまま地面這いずってても今さら騒ぐほどのことじゃない >>773
田代砲だよ
ポケモンのコイルみたいなもん >>782
基本的にはあの操縦席設定の為にロボ出してるだけだなw SCM理解してる犬知能すごすぎだわ
博士が名前をみて実験道具にしたのはよくわからんけど >>783>>784
実況スレでは染岡がやたら人気があったからてっきりそっちに入れるのかと…
染岡は五条と違って活躍シーンも必殺技もあった >>787
染岡は普通に好きな奴が居るから嫌がらせに成らないんだよ >>786
人格持った犬のモノローグとかされちゃうと「こっちはネタで作ってんのに
こんなアニメにマジになってどうすんの」って言われてるようでツッコミづらくなる
やはり王様の壁は高いのか 犬の声が宮田幸季って何だそれと思ったら
回想シーンがあるからだったんだなw 宮野迫真の演技がないのが弱い
脚本監督演出言うけど結局は役者よ グランクレスト面白いなあw
ときどきやるネタ回は笑いが絶えないぜ グランクレストはここ的な意味じゃなく普通に楽しんでるわ俺w
キャラも可愛いしネタも毎回面白い
恐ろしく味のあるいい声だと思ったらちょこって田村ゆかりなんだな、さすがだわ… 封神相変わらず(アニメでだと)唐突な謎の新キャラとカットしてるせいで意味不明
春開始時点でワースト確実なので今はスレが静かだよなあ
奴隷区やロストソングが養殖寄りな造りだし ワースレロストソングラストピリオドグランクエストごっちゃになっている説
まあ同じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています