2018年 ワーストアニメスレ その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 >>567
基本起伏の少ない萌え寄りのきららマンガをアニメでぶち壊しにするのってなかなか難しいしな
スタッフ発表でお通夜になってた原作ファンも息を吹き返しそう 日常系なんかの後先関係ない感情のまま作る系ならナツコも面白い時がある
数話〜1クールかけて話を作ると必ず失敗し2クールは目も当てられない マグニチュードは11話だったからギリギリ逃げ切れた感じか
後数話あったら破綻してたかも マグニチュードが糞作品じゃないという風潮一理ない
あんなもん地震に関係なく死んだ弟で泣かせたい感動ポルノじゃん >>567
あれわかばガールと似たようなスタッフの座組だしな
各話ライター優秀なの揃ってるし 面白かったらナツコ以外の手柄とかそういう見方はしたくないな その見方は良識的ではあると思う
おれもそこまで言うほどじゃないだろうと思ってたよ
覇穹封神演義が始まるまでは >>568
そういうのに誰得シリアスな改悪をぶちこんで台無しにするのは大先生の仕事だから >>572
なんかそれ持ってた気がする
みやむーが神戸弁を大阪弁と一緒にすんなや!みたいに言ってるヤツだっけ?
きらら系って基本無駄に作画いいこと多いから萌アニメとしてのアドバンテージはあるかな
ドージンワーク流してた時はきらら系なんて言葉無かったと思うが; ナツコでない誰ならスマホは良くなっただろうか
ウマ娘ってクエスト以上に働く女の子しているな スカスカのハリボテで構成されたラスピリはもっとここで評価されるべき 覇穹こそ誰がやろうと変わらん企画じゃね
あの話数にねじ込めという発注の時点でまず無理がある ただでさえ時間ないのにオリジナル要素入れたりアバンやCパート(Dパート)で好き勝手やって時間潰しているんですが・・・ >>579
ワイズマンが良いキャラしすぎていて良作に思えてきたわ… ワイズマンの方が魅力あってこいつら主人公にした方が良かったのは同意
もちろん糞みたいな内輪ネタは無しで 主人公以外のパーティメンバーのクズっぷりとか、キャラが立ってきて普通に面白くなってきた
ここ的な評価などないね OPもEDも良いしパロメタてんこ盛りなんか別に今更どうこう言うような作風でも無いし
キャラデザも個人的にツボを押さえてるから何の文句も無い 岩崎良明監督作品の中だと良い意味で万人向けな感じがする
それでも爆発的なヒットはしないだろうし、こことも無縁だろうけど
今週の貯ゼルしつつも聖人な主人公というのが予告見る限り前振りになってるのは普通に楽しみ ワイ・ズマ・ンは三悪の流れでスピンオフの続編も念頭にありそう(実現はなさそう)
ああいう作風という意味じゃ別にワースト要素はないのよね好みはあるけど まごうかたなき駄ニメ(褒め言葉)の系譜ではある
今時ああいう1ミリも肩肘を張らずに視聴できるのは貴重 多田くんはサブキャラばかり掘り下げて肝心の主人公ペアがおざなりになってるのがなあ
まだ伊集院や委員長の方が魅力あるってどういうことよ >>590
多田くんの主人公ペアは後半にとってあるんでしょ
でも先週の回で王女様に仮の姿と真の姿の話をさせたり
外堀は戦略的に埋めていってるから
その辺も意図的だと思うよ 多田君はなんというか悠長だよな
主役二人のキャラの掘り下げを真っ先にやらないのただの出し惜しみじゃん
そこまで付いてこれる視聴者がどれだけ残ってるのやら 犬ほんと笑えるんだけど
勝負ルールなんて無いに等しいからいろいろ酷すぎるわ
SCM付けたことなくてもスマホレーダー使えるんだっけ 最後までルールに従っていた王様ゲームはどうなりましたか… 女子世界卓球、最初っから合同でエントリーしてたんなら何の問題もないが
準々決勝で対戦するはずだった韓国と北朝鮮が戦わずにその時点から合体して準決勝出場とか、
メドヘンのガバガバエントリーが霞むような事態が現実に起こってるんだな
ドレイクは過去に王様ゲームさえなかったらもっと盛り上がってたろうに・・・
どうしても「酷いけど弱い」って感じられてしまう、気の毒 ルールの枠内で面白い話書けない低レベルな作者なんだろうけど
それだけではワースト認定は無理だな ・互いに勝負する意志を出せば開始
・敗北感を出すと負け
・SCM長時間外してると脳がやられる
勝負内容は一切関係なくてこんなもんかね
話作るとなるとダミープレイヤーばかりになるわけだわ ルールを捻じ曲げる事を勝負ポイントにするのはノゲラに似ているな 一回暴力や対戦前の仕込みを見せちゃうと本気で勝負する方が頭悪いって成っちゃうからな
最初からそういう方向性で一貫性あるってのはある意味誠実 イカサマ込みでしっかり頭脳戦みたいになってれば何の問題もないんだろうけど、
発想が小学生かよ!って感じのがまかり通りすぎてるきらいがあるから
バカやるならちゃんとそっち方面で面白くしてくれないと(又はこっち方面で) ソーマの審査員買収話みたいな世界観をぶち壊すようなものでなければいいよ ソーマはアザミが出てからつまらなくなったな
まあ葉山戦は堂島がしきるから久々にまともな勝負になるんだろうけど >>606
料理の作画は流石に原作と変えるだろうな
変えないと意味不明なことになるぞ… >>606
原作打ち切り危機に陥った試合がなんだって?
まだソースをかけてないぜ >>604
賭けてる代償がでかいから案外単純な程引っかかりやすい気もする
詐欺の手口は巧妙さよりも大胆さが肝要、この場面でこんな稚拙な手はありえないと思わせたら勝ち
勝負を持ち掛けて置いてルールを破るっていうそもそも勝負でないパターンにまで頭が回る奴は少ないと思う >>610
コイルとかインダストみたいなネタ投票っぽいがスタジオの面々はどんな反応だった?
河西とかはガチ投票としてリアクションするしかないだろうけど 作品の順位に対してのオルガ1位というのはお察しとしか思えないのが
我ながら悪い意味でのワースレ住人気質だなw 少しは具体的に内容に触れないと誰も相手してくれないよ >>610
川崎、コイル、五条の時みたいにまたネタで悪ノリしたのか >>610
シャア(ファースト)、クワトロ、シャア(逆シャア)合わせたら逆転するし…
アムロも… >>619
今回はそいつら別シリーズのも一人として集計してるぞ そういえばビートレスが来週総集編やって来月も総集編するね ディオメディアちゃんはアニメを作るのが苦手だからね
無理強いをしてはいけないよ ビートレス総集編とか挟みまくってるかあrOPED変わるの遅っ IGかWITだったらどんなに良かった事かビートレス BEATLESSはスケジュールや作画以外の問題の方が大きい気がする >>620
総合だとシャア、アムロ、オルガの順番だな
まあ、作品別オルガ1位の方が話題性があるから >>629
萌えアニメでもメカアニメでもないから多少はましなんじゃない?
質に目を瞑って納期だけはまっとうするかんじでここ的には話題にすらならない予感 突然だが「児童文学のアニメ化でヤバイ3強とか四天王とかって何だろ?」と若おかみ視ながら思った
若おかみはヤバくないけど(主人公が酷い目に会う、とかでなくカオスさシュールさにおいて)
児童文学か否かってのはレーベルで判断するのかな >>632
はれぶたは頭おかしいけど別にクソアニメではないという感じ?
文学じゃないけどモジャ公みたいな子供向けのアニメは結構いろいろあんだよな
バッテリーとかは児童文学に入るんだろうがNo.6は別に子供向けじゃないよね >>629
そもそも原作自体が…
スポーツ物で勝ち進むことの大事さを教えてくれます 萌えアニメよりスポーツアニメの方が動き多い分作画安定させるの大変なんじゃないの? >>635
納期優先で作画クオリティ放棄してもあひるファンは萌え豚みたいに発狂しないかなって 動かないサッカーアニメDAYSを見たあとなのでまぁ >>637
動かないだけじゃなくフィールドの縮尺もなんかおかしかったからな
フットサルのコートで11人制サッカーやってたかんじ まあ誇張して描かないと思った以上に狭く見えるし
観客席を描くのも時間がかかる フルメタ最新話のテニスコートが面白い形になってたな もしドラ作画班「こんな単純な作画ミス・・・きっとグラゼニのスタッフは野球を知らんのだな」 あのテニスコート、モデル高も縦に並べてるけど
そんなとこを再現してどうするw 初期のスラムダンクもまったく動かなかったなあ
赤木が髪切って作画の手間が減るまではw グラゼニとか全く動かんけど面白いぞ
まぁ動かす必要もないけど フルメタは過去作の時点でああだからな
作画ミスとか言われてるけどむしろあれで正解なんだよな ワースト案件とは違う気がするがハニーのどうしようもないつまらなさはどう考えればいいんだ?
あそこまで何にも訴えかけてこない作品も無いな、ナツコの集大成かも知らん >>649
野球だとボール投げて打つまではそう動くこともないしな >>651
ジルさんの歪んだ愛情の行き先を見守るアニメやぞ >>651
ハニーは旧作準拠のところもあり
勝手にめちゃくちゃしてる訳じゃないのに
心の底から退屈だから困る
元々パワフルさが売りの作品を脱臭して何がしたいのか… まぁ40年以上だっけ?の少年雑誌のエロ系漫画でストーリーなんてあってないようなものだし
当時に合わせた作りにしたら箸にも棒にもかからない糞アニメにしかならないわな
ってか前も失敗してるのにまたアニメ化した時点で企画したやつの頭がおかしい まあ言いたかないが永井豪ってもうあらゆる意味で賞味期限が切れてる
特にあの女性観はもうどうにもならん
下位互換だった筈の石川賢のエネルギーはまだ生きてるけど… 来年あたりまいっちんぐマチコ先生でも再アニメ化されるんじゃないかな・・・
ネットフリックスで ゲッターなんかはスーパーロボってジャンルで確立してるから
たぶんスパーロボット大戦シリーズ(ゲーム)とセットで
古臭い=かっこいいって言う人種の世界だよねこれこそ信者パワー
にしても今期は(悪い意味で)豊作だな
普段なら話に上がるものやそのポテンシャル秘めている作品が有り過ぎる あれがよくスパロボに出てるのはゲッター線がデウスエクスマキナとして都合がいいからのような気がする
それからの脱却を目指したのか最新作では出てなかったけど
どちらかというと古臭い=かっこいい枠はダイターン3だと思う
主役以外まともにシナリオに絡んだことほとんど無いぞあれ… キューティーハニーはジル正体バレが来たときにどれだけ演出出来るかが全てだと思う
今回アニメ化したかいがあったのかどうか判断出来るのはそこにかかってる 赤塚不二夫も需要あったんだから永井豪でワンチャンと思うやん
一方、石ノ森章太郎は需要溢れまくっていた >>661
仮面ライダーや戦隊は長年続いてるけど、009に手を出してはいけないw マジンガーZ INFINITYはそこそこ面白かったけどな マジンガーZの映画は名作だったな
下手したらここで語られる可能性も高かったが上手くまとめたよ 真マジンガーは結局続編は出ないままか
漫画のマジンガーzeroはオチも含めて大好きでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています