キングレコード アニソン・声優ソング総合 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
957 メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 2018/03/17(土) 21:32:13.43 ID:4kpSJlYE0
次からはIPにして重複は潰すわ https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20180318/E1521300663435.html?_p=2
須藤 水樹さんと能登さんのコンビは、ぶくぶ先生のリストには無かったのですが、水樹さんには出てもらいたいなって、ずっと思っていました。
キングレコードですしね(笑)。それでパートナーは誰が良いか考えたのですが。
それまでのアフレコの時、ポプ子とピピ美の声優さんが隣同士に座って、どうやってアドリブを入れようとか、けっこう話し合いをしながら収録をしていたんですね。
だから、水樹さんと仲の良い人にお願いした方が絶対に良いと思って。
社内の人間に水樹さんと仲の良い人を聞いたら、能登さんのお名前が上がったので、お願いすることになったんです。
実際、おふたりもすごく話しながら収録してくださって、良かったなと思います。
水樹さんにこぶしを回して歌ってもらったのは、「演歌っぽく」という、こちらからのオーダーです。第11話はBパートも面白いですよね。 ──須藤さんにとって、「ポプテピピック」は、どんな作品になりましたか?
須藤 やりたかったことは、ほぼできたんですけれど、やっぱり今思うと「ここをこうすれば良かったな」と思うところは出てきます。
後から気づいたことも多いので。GOサインを出した後、「やっぱり、あのネタは回避すれば良かった」と思って、オンエア前になってすごく悩んだりもしたし……。
「半年前に戻れたら回避できるのに。そうすれば、こんな思いはしなくて良かったのに……」と思うことは結構ありました(笑)。もちろん、今はやって良かったなと思っていますけどね。
すごく真面目な話もしちゃうと、今までって、委員会方式で作り、パッケージを売ってリクープ(費用回収)するというビジネスモデルだったのが、今回は全然違う。
会社としても新しいアニメ制作の形を一つ提示できたのかなと思っています。CDにしても今までとは違う反応があって。
今回、OPは上阪すみれさんの「POP TEAM EPIC」なんですけれど、配信でものすごく売れているんです。
これまでは、いくら配信が増えているといっても、あくまでもCDの方が売れていましたが、完全に逆転しているんです。
──完全に逆転しているとは驚きました。 >1000 メロンさんex@ご利用は紳士的に sage 2018/03/18(日) 08:21:04.67 ID:+/7yx+ov0
>上坂ならどんな作品でも雑に付けられて理にかなってる、って結論ついてるだろ
ほう鬼灯の冷徹もそこまでの作品に落ちたのか
そんな扱いしてるから講談社にも嫌われるわな https://nikkan-spa.jp/1461337/3
◆声優業界にも広がるへヴィメタル
ヘヴィメタルの波は、声優業界にも到来した。2010年に武道館公演を実現させたGRANRODEOは、2005年に声優&歌手の谷山紀章によって結成されたヘヴィメタル色の強いユニットだ。
ライヴでのサポート・メンバーには、先述のFORTBRUGGや様式美メタル・バンドCONCERTO MOONの初代ドラマーだった長井“VAL”一郎、太田カツ<g>率いる同じく様式美メタル・バンドArk StormやBABYMETALサポート・バンドの瀧田イサム<b>など、北欧・様式美系ジャパメタ・バンドのメンバーが名を連ねている。
“キタエリ”の愛称で親しまれている声優アーティストの喜多村英梨は、北欧メタルが好きなメタラーで、メロスピ系楽曲もやっているし、また人気声優の上坂すみれや大橋彩香は、へヴィメタル好きを公言している。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>8
鬼灯はスタチャ時代からの継続なだけじゃん
小倉も出てるから歌わせてもいいけどやっぱなんか違うだろ 上坂の使い勝手の良さを未だに認められないタダのヴァカ 良さと言うから文句言うんだろ
雑に扱ってもいい存在と言えばいい やはりここはキングのアンチが集うスレか
所属者をほめるような言い方を否定するとはね
水樹さんのぽぷてぴ相方が能登さんなの謎だったがそういう理由だったのね
演技は悪くなかったけど結局インパクト的な見方しかされてないから微妙だったよな
いっそ林原さんと組ませてキングの昔の今のトップにでもすればよかったのに なんだそりゃ
キングが所属者を雑に扱ってるから文句が出る
やたらキング擁護が出るのも気持ち悪い
この辺の話で擁護できる要素なんてないのに
>>10
それだったらシングル出さないし理由がないよな >>14
正解なんていっぱいあるんだよ。
そんななか三嶋以下キンクリスタッフが頑張って実績出してるんだから
キンクリは間違ってない。
お前の意見も正解のひとつかもしれないが実績はない。
黙って見ておけ。 小倉はタイがなくなったからイベントで釣ろうと頑張ってるぞ 女性声優最新シングルTOP10
*45,169 2017/07 水樹奈々 TESTAMENT
*17,158 2016/11 小倉唯 Future Strike
*16,967 2018/01 上坂すみれ POP TEAM EPIC ☆
*16,907 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,240 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go!
*14,497 2016/11 内田彩 SUMILE SMILE
*14,144 2018/01 坂本真綾 CLEAR ☆
*13,744 2018/02 内田真礼 aventure bleu ☆
*13,336 2017/05 東山奈央 イマココ/月がきれい
*12,669 2018/02 田村ゆかり 恋は天使のチャイムから ☆ 女性声優最新アルバムTOP12
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*63,670 2018/01 □水樹奈々 THE MUSEUM III ☆
*24,538 2017/04 ○水瀬いのり Innocent flower
*20,177 2017/07 ○南條愛乃 サントロワ∴
*19,328 2017/01 △内田真礼 Drive-in Theater
*17,808 2017/07 ○小倉唯 Cherry Passport
*15,955 2016/09 ○三森すずこ Toyful Basket
*13,780 2017/11 △田村ゆかり Princess Limited
*12,534 2016/09 ○雨宮天 Various BLUE
**9,631 2017/02 ○花澤香菜 Opportunity
**9,379 2017/05 ○久保ユリカ すべてが大切な出会い
**9,126 2016/01 ○上坂すみれ 20世紀の逆襲
**9,080 2017/05 □林原めぐみ with you 男性声優最新シングルTOP10
*25,032 2017/09 斉藤壮馬 夜明けはまだ/ヒカリ断ツ雨
*24,907 2016/10 宮野真守 テンペスト
*20,313 2016/10 宮野真守 The Birth
*18,451 2017/10 神谷浩史 神様コネクション
*17,691 2018/01 小野大輔 Endless happy world ★
*14,181 2017/01 蒼井翔太 flower
*13,387 2017/02 福山潤 KEEP GOING ON!
*12,748 2018/02 GRANRODEO Deadly Drive ★↑
*11,832 2017/10 岡本信彦 Melty Halloween
*10,739 2017/04 下野紘 Running High 男性声優最新アルバムTOP10
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*25,122 2017/08 ○宮野真守 THE LOVE
*24,480 2016/08 ○神谷浩史 Theater
*19,120 2015/07 △小野大輔 Doors
*17,118 2017/02 ○GRANRODEO Pierrot Dancin'
*15,815 2017/10 ○蒼井翔太 Ø(ゼロ)
*13,062 2017/07 ○OLDCODEX they go,Where?
*10,546 2017/06 ○福山潤 OWL
*10,408 2016/12 △柿原徹也 Circle of LIFE
**8,972 2016/11 △入野自由 DARE TO DREAM
**7,156 2017/01 ○岡本信彦 8piece 小倉唯の物販、イベント抽選券付きCD10限てのに笑ったw
当然といえばそうだが運営もオタクに同じもん何個も買わせる気満々だな・・・
しかも安い通常盤には抽選券付かないという
CDとグッズ列は別だからCD列何周もして数十枚買うガチ勢も何人かいるだろうな
さすが48系本体のレコード会社だけあるw >>25
CD捨てる用のゴミ箱も用意しとけばいいのに 物販で未だにCDなんて化石のオリコン計上に必死になってるキングレコード様の起業努力だぞ
売りスレじゃ宗教として定着している 内田を入れて強化する当たり女性声優より男性声優を中心にやってきたいんだろうねキング
小倉も水瀬もノンタイだし 会社的には売れてホクホクだけど歌で売れたわけじゃないから本人は微妙な気持ちだろうな
売れないよりは良いけど
そこんとこどうなんだ 中心というより強化するって感じじゃないの
宮野も蒼井も今後大きく伸びるってことはないし宮野は本業多忙で音楽活動積極的にはやりにくいだろうし キング嫌いだしキング信者のおまえらも嫌いだから俺の押しの小倉さんはキングから抜けてほしい
それでキングに居る今よりあまり売れなくなっても構わないから 俺はいのりちゃん推しだけどキングに所属してると水樹の後継者後継者言われてウザいから
いのりちゃんはキングから離脱して他社に行ってもいい
一声優として見ればいのりちゃんは水樹タイプではないから >>34
キングの糞アニメばっか押し付けられてこのままだと逆に駄目になりそうな気がする
売上あっても代表作少ないのは将来的にやばいんじゃないかと思う
業界にコネ作りやすくてアニメの仕事たくさん持ってこれる事務所と強タイ取ってこれるレコ社が理想なんだが >>36
事務所は明田川のとこだからコネ強いんじゃないの >>37
音監のキャスティング権なんて微々たるもんだよ
小倉さん移籍してから出演歴だけ賑やかになったけど大半モブや1話ゲストに約束された爆死アニメじゃん
そこそこ美味しい役ってあんだけ出てひなこのーとのやつくらい
隙間的な役でいいならいくらでも押し込めるけど、ってことだろう
期待作のいい役実力外のとこで掴むなら一音監のコネじゃなくスポンサー側のコネを作らないと無理 >>36
キング以外のレコ社の若手の方が伸びてないのも事実
売れなくてもいいから好きなようにやれて追いかけるのも楽しくやれればいいという意見なら別
全部満たそうってのは現状どこでも無理 キングがクソアニメのタイばかりなのは否定しないけど、他の大手レコ社は良タイは歌手まわされて声優はクソタイとかノンタイのとこ多いからどっちがいいかだね
まあキングより自由にやらせてもらえてる感じするけど >>37
>>41
クレアボイスはしかこちゃんが抜けて唯ちゃん以外は人気声優がいなくてなんか体制がヤバいんとちゃうか?
唯ちゃんもそのうちスタキューに戻るんじゃね? 今キングで売れてる声優は元々人気がある声優だけ
水瀬とかはキング外の方が売れてたと思うわ
上坂だって今回はタイのおかげで売れたけど個人人気に繋がったのかというと?
基本糞タイしか取れないから結局は個人人気の高い声優しか売れない >>44
例えば?別に0か100かの極論言ってるつもりはないぞ 水瀬はノンタイノンイベであれだけ売れてるんだから他所だろうと変わらんだろ
ヒット作のタイが付けば上乗せできるけどそれはその時だけだし どこだろうと基本的に人気の消費で売れるけど右肩下がりになってるだろ
もともと人気の高い声優が売れてるって当たり前だわ 水瀬は実力があるのに見た目も良い希な声優だから多くファンを集めた
可愛いと言われてる麻倉なんちゃらよりも全然可愛いし 天さんはともかく麻倉なんちゃらはファンが可愛い言ってるだけだろ
ファンから見たらみんな可愛いわ >>47
ランティスの男声優何人か
歌手含めてなら他にもいる 井口裕香がラジオで言ってたんだよ、
麻倉ももちゃんは全人類の中で一番可愛いとか 林原めぐみがポプテこんな糞漫画のアニメ出たくないと出演拒否したなら
キングレコードと相当溝ができてるな
原作者にも失礼だし緒方のツイートによると抜き取りする時間すらないとあからさまな嘘で出演拒否したらしいしなw 溝があってもなくても
めぐさんはこういう声優ネタのノリ嫌いだろう
キャラの掘り下げも何もあったものじゃない 緒方も放送中にあのツイートはやめた方が良かったと思うわ 緒方は余計なことしか言わないからツイッター取り上げた方がいい人種だわ 仕事が流れたなら、ツイすべきではない
憶測で相手を予想する奴や、
相手の声優さんのせいで流れたかと思う奴がでてくる
あのツイは本当に余計だと思った ttps://twitter.com/Megumi_Ogata/status/960831920681623552
これだけで相手が特定できるのか? >>63
無理
最初は有名キャラのコンビだったけど途中から何のつながりか分からん組み合わせも出てきたし なのに
>>56みたいに思い込んでる人が、
ツイッターでもワンサカいる
本当に余計なツイートだわ キズナアイがアーティストデビューするそうだけど
マジで音楽少女の2次元レーベルから出したりして 緒方のツイート有名な話しだったんだ
今知ったぐらいで全然知らなかった ぽぷてぴの声優組み合わせは実際のところ無理になった組み合わせも多いだろうし
今回の水樹さんの相手でもわかるように後でこじつけ手出すのもできる
しかも林原さんそもそも出ないと決まったわけでもないしねぇ
小倉さんはかなり頑張ってるね。これなら初動は前回並み、もしくは超えることもできるかもね 物販で緊急リリイベ追加
なかなか汚い商法だしこれを素直に頑張ってるねと評価していいんだろうか
や、ある意味頑張ってんだけどさあ・・・
水瀬はこういう汚れやらされないのに小倉ばかり何でだろう
前もほぼタイ効果ないヴァンガの時、追加でハイタッチ会とかやらされてたよね 売れ時に売らないのは怠けでしかないからな
利益を産み出す努力をしていない
所属してるのに活動してなかったら意味ないだろう? 極端な話別にオリコンの数字とかほんとはどうでもいいからな、キングは古い体質だからそこにこだわってるけど
問題はどうやって利益を出すか出てるのかが大事、綺麗ごとじゃない 5/12小倉唯 武蔵野アリーナ
リリパ前日に追加公演武道館出来そうだけど空いて無いのかな まあ小倉ライブの規模大きくしてるみたいだしそこまで悲観するほどでもないんじゃない
CDは伸び悩んでるけど 小倉唯、追加公演武蔵野って結構ヤバいんじゃね?
発表もっと早くて単発1dayならステージ構成で誤魔化してそれなりに形に出来たかもしれんが…
水瀬に回せなかったのかね >>73
リリパも武蔵野アリーナだぞw
追加公演武道館とかどこのゆいかおりだよ縁起悪い バンドリとかぶってるみたいだね
発表遅いしやばいかも ゆいかおりみたいなこともあるからな
これだけペースが早いとしばらくお休みもあり得そうだし行けるときに行かないと ゆーて一部のやつらが小倉首首と嘆願書連呼してるだけで
実際小倉唯はキング離脱の可能性かなり少ない方の所属だしメインにしてきたドル活動から引く子でもないだろ
水瀬なんかはいつ降りてもおかしくない雰囲気あるけど 小倉は緊急お渡し会追加といい生き急いでるようなペースだな
担当者変わった? ゆいかおりなくなった分と思えばそうでもないかも
活動歴長くてテコ入れしてかんと下がってくばかりで今更上がり目もないだろうし 水瀬いのり
5/23 2ndアルバム ブルーコンパス
6/9〜 1stライブツアー
奈々とごはん食べに行った 1stツアーおめ!
アルバムペース早くね?と思ったが1stももう一年前か
ドーピングしない限り1stからどんだけ下げずに済むかって感じだなぁ 水瀬もまたアルバムとか生き急いでるなw
まあソニーから離れての体制でツアーが決まってようやくキングの所属として稼働できる覚悟ができたかな
関東は幕張だからまあ普通か >>87
水樹田村はほぼ年一でアルバム出してた
田村は最後の3年くらいパッタリ出てなかった気するが
水樹はシングル1枚だけでオリアル出したこともある
まぁ水瀬もあんま勿体つけてもオタ流れるだけだしここらで勢力的にやらんとでしょ 内田真礼の大阪と被りか。
何か会場選びが微妙だな。武道館でいいと思うが。 >>88
いのりちゃんは6/9〜7/1で奈々さんは6/23〜9/1
期間はかぶってるが日付はかぶってない >>90
内田Mとは3被りだな
6/17 水瀬:石川 内田M:福岡
6/24 水瀬:兵庫 内田M:東京
7/1 水瀬:千葉 内田M:大阪 箱が微妙な気がするな
キャパがそんなにないから気にするほどではないだろうけど まあ比較的被ってる方でしょ
そもそも日程かぶって影響があるキャパではないけど しかし国フォ→メッセって完全にパシフィコ横浜を飛び級したな
いや国フォの時点でパシフィコよりキャパ多いんだっけか? 小倉で武蔵野埋まるか不安だわ
翔太でも埋まるか微妙なライン >>97
国フォとパシフィコはどっちも約5000だったと思う
数席の差じゃなかったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています