観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る120
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1520161738/
関連スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.10
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517979085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ZEPPダイバーで1階1,800人とか確実にここ案件だろ
2,200くらい売っててもガラ認定されるのがこのスレだぞ >>649
ちなみにZepp DCは一階2100人が限度
もちろん整理番号飛ばしとかもあるし、
消防上限界でも難癖を付けるヤツも居るw
http://hall.zepp.co.jp/divercity/floor.html
収容人数
スタンディング時 2,473人
1階 2,107人 (スタンディング)
2階 214人 (座席)
2階 152人 (スタンディング) >>645
北九州はデレマス、Mマスが西日本総合展示場なのにミリマスだけソレイユホールだったんだよな
ミリじゃ展示場埋められないと判断されたのかな アニメ化前の作品と後の作品を比べても……
ミリオンは未だにアニメ化されてないんだぞ
まあアニメ化されても埋まるかどうか微妙だが >>647
だからライブは東京、大阪だけにしろと
言っている。 7/8 PENGUIN RESEARCH 日比谷野音
なお、この日の他イベ
Aqoursマリンメッセ福岡
Vステワールド記念
水樹大阪城ホール
アイナナ西武ドーム
プチミレTDC
内田彩Zepp Nagoya
小野Dオリックス
ストパン豊洲pit
京都大作戦 >>651>>652
あの時のミリ福岡公演は種田がツアーでここしか出演しなかったり麻倉が出身地の福岡県での初ライブだったりして人気沸騰してかなりの高倍率だったから当時でも西日本総合展示場は埋まったと思うけどなぁ >>654
水樹小野Dが関西でライブやってて京都大作戦もある
アイナナがLVやったらいよいよVステやばそう
バンドリーマーはAqoursの現地かLV行くだろうし そもそも神戸ワールドって箱の時点で危険すぎるのに
狙っている客層も関東ではアイナナ猫屋敷、関西でも小野Dがライブやるので動員は難しそう
ポピパ三森目当ての響オタクに期待するしかないけど… >>658
当時は東名阪地区以外でアリーナ規模ってだけでおおごとだったしなあ
可能だったかも知れないけど、やろうとはしないハズ 九州でアリーナ級は水樹もやった事ないんだよな
Aqoursに初マリンメッセ取られて熊本の訳わからん所取ったけどw 可能だったかもしれないけどアイマス動員力の序列考えても、デレからやってみて埋まったら他でも考えるってのは普通科と
たまたまMの方が先に福岡でライブやることになったから先になったけど
アニメ化してるかは関係なく次にミリオンが福岡でやるなら西日本展示場だと思うわ 水樹のメディアドームはキャパ7000くらいのところに4,5000くらいしか入らなかった壮絶なガラって聞いたな アリーナ会場のコンサート仕様は大体フルキャパの2/3だな >>647
4連だと352からになるので270は
未払いか何かの歯抜けやね
どんぐりの背比べだけど12連まで
買える上に平日名古屋より売れてない
大阪の方がやばいかな Aqours、トラセ、ミリオンと見事な散ってるし今年はどんな厄介報告が来るか アイマスって厄介報告が多いだけで実際そんな荒れてないって思ってるんだけどどうなの
よく見るのは、「デレ厄介よりミリ厄介のほうが酷い」「トラセはミリオンとは比較にならないほど厄介現場」
って感想なんだけど、
厄介報告数だと デレ>ミリ>>>>>>>>>>>>>>トラセ なんだよね・・・(トラセオタは慣れっこなので) 小倉唯両国行ったトラセオタがトラセより厄介って言ってたからオタクの感覚なんて当てにならないけど
(両方行ってるが大差ない) そもそもトラセってデフォで家虎入る場所でしょ?
厄介の定義から違う物比べてどうすんの マス豚は民度低いのに何故か自分らの事民度高い集団だと勘違いしてる奴多いからそのギャップ 昔よりは民度いいんじゃね?
765時代は酷かったろ と思ったが今は今で変なの多かったわ
ママ云々とかデレマス発祥じゃないの? マスPはわざわざラブのライブ会場まで来て
ラブはアイマスのパクリだ、責任者出せとか騒いで関係者に殴りかかったりするからな
ツイッターの動画見てひいたわ 中島愛は復帰のステラは埋めてたような。
zepp tokyoは席ありだけど一応完売してるのか。
名古屋と大阪はキャパ間違えたな。 >>674
デレマスは集客力が圧倒的に多いから報告も多い
ミリオンが酷かったのは厄介の巣窟だった初期の話
今はアリーナクラスで一番大人しい
トライセイル は単独は平和だけど
フェスだと暴れるのがかなり多い 実際、チケットはどのくらい捌ければ損得分岐点的にはおkなんだ?
グッズも売らないと完全な黒にはならないだろうけど、集客減ればその分、
グッズの売り上げも減るから運営側としては何割くらい裁ければいいんだろう。
会場によって色々違ってくるもあるだろうけど。 それこそ会場なり舞台装置なり人員なりでライブ毎に違うだろうからなんとも…
kotokoの47都道府県ツアーなんかもガラばっかりだったみたいだけど2回もやってるのをみると大きな赤字は感じさせないし 条件がバラバラ過ぎてなんとも
特にアニメイベントなんてイベント収益だけで評価するものでもないし
ただイベントの数は年々増加してるから、そこそこは儲かってるんじゃない? あとは大規模会場ともなればスポンサーの有無でも違うしな なかなか難しいね
アニソン界隈はチケ代が高いから、チケット完売させたらそれだけで黒字になりそうだけどね
一般アーはチケ代安いし席も余るなんてザラにあるし アニメ声優イベントの値段が今2000円とか3000円とかだったらどれくらい集客が増えるのかは気にはなる >>691
あれはチケだけ買って見るもんじゃないからな
握手会物販も(任意だが)ほぼセットみたいなもんだし
それが毎週のようにある >>692
初期のアニイチがそんな価格帯だった
なお客層 ホールライブで中央にモニター画面ないと、金ケチったなと思ってしまう
衣装代も5万円もかかってなさそうなのから、1着100万円かけたのを100着近く揃えるラブライブまであるからな 茅原さんの出雲行くけどぴあで見たら26列だな
これはどうなんだ >>698
先週BD出たスフィアの充電前ファイナルは幕張なのに地方ホールのセットまんま感あって相当ケチってたな
モニター小さ過ぎて歌詞出る演出が見えないしw
ラブライブ運営は他がセットやバンドにかける予算を衣装と巨大モニター全振りに出来るんじゃねーかな スフィアはソロ含めて単発アリーナライブ以外は映像コーナーとかでしかモニター使わないからな <@JAM 2018 Day2第2弾出演者>
・ORESAMA
・Run Girls, Run! >>701
あそこはアニメとの同期にこだわってるからセットもすごい、ドームの最後とか
幕間映像も衣装チェンジ時のアイコンはともかくOP時とかアンコール時用に
フルでそれ用のアニメ作ってたりするし
様はBDの売上とかライビュ収入とかあるから一人当たりが小さいだけで
あれも単純に価格に転嫁されてる、声優、アニメ系は高いって言われてるがその分高品質
地下ドルみたいのは小屋の設備だけでオケで歌うだけ
ライブハウスだから照明も設備込み特効なんてもっての他
衣装換える? ご冗談でしょってショボさだから3000円台なんだよね AqoursはユニットライブのLVを大宮ソニックシティの大ホールでやるみたいだがまあ普通に埋まるよな 本会場(函館)と大宮でだけブロマイド販売があるから物販まで合わせたら定員以上に集まるよ WUG幕張ランキングで歌う曲決める楽曲投票なんてやってたんだな
昼が一般投票で夜はわくらぶ会員限定投票
夜は実質わぐらぶ会員イベなのか? >>697
アニイチを初めて松戸(全席指定)でやった時は、すこぶる平和だったんだよなw
で、翌年何故かまたオルスタ(ディファ)に戻したら、チケは完売したものの、案の定事件発生で、去年また松戸に戻したら平和になった(なおかつチケ完売せず)だったな 曲を投票で選ぶとメチャクチャなセトリになりがちなんだよなあ
特にFC投票なんて「滅多にやらない曲」に集中する
Kalafina武道館なんかMagiaが落選したし(映画版とTV版で票が割れたのもあるが)
いずれにせよWUG幕張はガラだけど ワグ幕張と同日のi☆Ris、どっちがよりガラるか予想しようぜ >>714
普通にツアー中のi☆Risじゃない?この日じゃ無くてイベ被りの無い葛飾公演行く人もいるだろうし。 >>704
言わんとすることはわかるが声優系が一律高品質かっつうと疑問符だな
値段に見合わない地下ドルレベルのもザラにあるし WUGは毎年ソロイベントの最終公演で夏のライブツアーを発表してた。
しかし今年は発表無し。
そろそろ解散するのでは?
解散発表すれば幕張も埋まるんじゃない。 幕張からのツアーは分散しかねないし避けるんじゃない?もう売り切れてるならありだけど WUGは今年は来週のバスツアーで発表じゃないの?
今年はソロイベ東北だったから全員揃えずらかったし WUGは現役学生が最早青山だけだしスケジュールの調整は寧ろしやすくなる頃合いなんだけどな。 >>717
高橋麻里はドルの中でも高いほうじゃないか
ガラガラだけど >>713
Kalafinaは去年のツアーで定番どころ拾ってるから
今にして思えば10周年の前倒し清算だった
武道館は最近やらなくなった初期の曲が固まってたな AMNIBUS
亜咲花&YURiKA×AMNIBUS コラボグッズ発売!
それを記念して、二人でのspecialコラボLIVEが2018年7月7日(土曜日)に開催決定!
詳細は、当アカウントより随時告知いたします! >>713
滅多にやらない曲やるのが確定って結構強いと思うけどな
μ'sファンミの地方公演なんて一般で余裕で取れたのにレア曲やるってわかった途端5万円とかに暴騰したからな
しかし皆が聴きたい曲を回収して幕張で解散しそう >>719
バスツアーでツアー発表か、解散発表かありそうだね >>727
μ'sファンミは円盤先行1限で住所補正かけた後に昼公演10会場一斉追加したからな
開催地に近い住所のユーザーを通した後に昼公演開けて「来たい人は来れば?」なら遠征勢もwin-win >>727
公式サイトの書きぶりからすると、投票曲を重視(下手すると全部投票曲)するみたいなんだよなあ
初ライブ参加者には「???」な内容で今後の常連にはならず、
古参は満足して他界ってパターンにならなきゃいいけどw 定番曲はあにゅパ・アニサマ・アニマ・WUGフェス・アニメJAM・わぐりすでやってるからなー
新規ってその辺からだろうし そもそもバンドリ等の真裏に敢えて開催する時点で最初から新規なんてお断りなんだろ。ガチなワグナーだけで集まるから平和な雰囲気・濃いライブ内容になりそう。 つか、ワグナーだけでやるならZEPPで充分でしょうが >>729
ファンミ1次先行は開催地と同一の都道府県だったはず
だから、埼玉とか京都とか隣接に住んでいる人が割を食った あにゅパにしろWUGにしろ運営は
バンドリ5thの日程と会場知って頭抱えただろうな
日程だけならまだしもよりにもよって会場が隣接してるなんてな 昼ならバンドリとハシゴ出来るぞ
バンドリ開場早くなったけど開演そのままだし へごちんのスケジュールを真っ先に押さえていなければならないバンドリが簡単に後出しできるとは到底思えないけどなぁ。 >>734
Zeppはツアーで完売するぐらいだから単発ジャンル足りないんじゃないの? 温泉むすめの節操なく中小事務所の1推しを取り込んで
よそでブレイクするのを待ってる割り切った感じは 両国で日程出た時あーってなってた人が周りの半分くらい
聞こえてくる会話の感じから、セカンドショットフェス組が多そうだった
メルパルク1500だけど小倉とトラセの客層は被りがち バンドリはまだ分からんよ。会場が、『前方数列以外は全く人権が無い』とまで言われてる幕張国際展示場だからな
発券が始まったら、席によっては捨てて他に行く奴もそこそこ多いかと Roseliaはもうガラはないでしょ
ポピパがどうかくらいよ 詳しくないけどロゼリアの方が格上なんか?
アニサマで観た範囲だと確かに演奏もそっちの方が上手いというか華があったし
ロゼリアの方が楽曲もオタク受けしそうだけど >>746
ロゼリアは遠藤引退ブーストもあるからなぁ。 仮に席悪かったら捨てる勢が居たとしても行き着く先はLVなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています