2018年 ワーストアニメスレ その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 シリアスやったからって艦これにはならんやろ
あれの問題はシリアスじゃなくて動機とかが適当過ぎた事だし まあ有名競走馬ばっかだしなあ
ほぼ史実通りやるだろうなあ この分だと
俺の考えた最強パドックレースやるとここ向きになるけど >>726
デスマは気軽に笑いながら見る駄アニメだから細かいことは気にするなだが
一応2話くらいで夢じゃないだろうと気づいてるし4話くらいで転生者から色々説明されてる 主人公スペシャルウィークなのか。
俺はセイウンスカイ派だったからライバルだったのだが。
3冠は2勝させてもらったけど。 世界観をなんとなく匂わせてはいたかな
・競馬は存在しない次元
・ウマ娘族がいる(牡馬はいない?)
・(別次元の)馬の魂が宿る一騎当千方式 >>755
まじめな話どうやって種族を維持してるんだ… あの調教師のような普通の人間男かもしれんし無名な種馬がいるのかもしれん
詳しく明かす必要ない作風だからスルーだろうけど 話題にすら上がらないけどやっぱワースト1位はダリフラだと思うぞ
ロボットアニメのくせに茶番ばっかりしかもヒロインであるゼロツーがものすごく不快
人間になりたいとか意味不明な理由で人殺したり主人公を道具扱いしてるんだもん このスレの不快ってキャラクター性が気に入らないとかじゃないから > ロボットアニメのくせに茶番ばっかりしかもヒロインであるアンジュがものすごく不快
あれ? ここまで俺はお客さんですと挨拶されると
逆になんか違う狙いがあるのではと疑心暗鬼になってしまう 公式で言ってるんだからメドヘンは今季終了扱いでいいよな? 冬期扱いでいいよ
どうせ受賞できるようなもんじゃないし 今はヴァイオレットちゃんが万が一というだけ
結局メドヘンは貧窮の域から出れなかった >>753
俺は大運動会を思い出した
サイレンススズカ死亡シリアス展開をやるかもしれない >>72に
ダイジェストだけならまだしも、時系列が入れ替わってる部分が既読してないと気づかないため
回想シーンなのかなんなのかわからなくなるところが初見殺し >>769
>大運動会
いまにして思うとあれもここ向けの一品だったなあ 大運動会の監督が10年以上後にイナズマイレブンの初代監督になってヒットを飛ばすんだから運命とはわからない 大運動会にしろエルハザードにしろ、あの頃のパイオニア作品はTVシリーズとOVAシリーズとで設定が異なるから思い出話しようとしてもついごちゃ混ぜになってしまう >>775
TVとOVAだけならまだまし
劇場版まで加わってわけわからん作品もあった
愛天地はどの時系列だった? 原作は富士見L文庫でファンタジアじゃないのか
ってことは原作は普通に女性向けだろう >>726
WUGはイロモノっぽいけど歌唱力自体はそんなに低くないぞ・・・
歌上手くても歌いながら踊ったらボロボロって場合もあるし イツローアニメは先行で2話まで見たけどベースが女児向けアニメなだけに
ジュエペとかの仕事経験が活きているのか出オチ感が凄いだけで意外と悪くなかったよ >>781
確かに朝アニメみたいだったな
1話は演出だけがお仲間の山本天志だったし >>780
WUGはあの不思議な踊りの数々が
どんな歌唱力をもってしてもカバーできなかった キャプ翼おもしろかった
槍投げをセービングする若林君のアニオリとかむしろ原作にあっても違和感ないw >>784
立花兄弟の駅のホームで線路を挟んでのパス練習とか、ちゃんとやるか楽しみ キャプ翼いいな
あれくらいはっちゃければツッコミ入れる気も無くなるだろ 昔のジャンプ漫画でよくある。ツッコミ所はあるんだけどそれ以上に面白さが凄いから、ツッコミ所がマイナスではなくプラスに作用する領域に入ってる 理屈より面白さを優先するタイミングを良く分かっている
ジャンプで人気を獲得したのは伊達じゃない それだけに何故深夜枠に・・・
反則的にもキッズの時間帯にすべきじゃあないんか
まぁ今日びそもそも放送してる時間とか関係ないのかもだが ロベルト本郷「一刻も早くボールを扱う技術を身に付ける為に、お前ら今日からサッカーボールでドリブルしながら登下校しろ」
それを見た子供達が真似して交通事故起こしたらと思うと、深夜行きも仕方ない キッズに売るおもちゃ無いし
レヴィアタンとかやってた夜枠でやれば… ダイヤのAの時はスポンサーmizunoのダイヤ関連商品が売れたから延長出来た >>791
当時でさえNGだったトラックシュートも今回は映像化 キャプ翼、狂気しか無くてとても良いね
1話であれだけやったら今後何があっても驚かないもの
主人公が狂人であるとはっきり描写してるのがロックだと思います ウマ娘は相当上手く話作っているなぁ
あんなイカれた世界観をすんなり入れるように作られている スタッフが自ずからイカレた世界観だということをちゃんと自覚してて
その上で視聴者にイカレた世界観という事を下手な言い訳で言い繕おうとせず
それでいて面白い作品を作ろうという姿勢さえあれば大抵はすんなり行く
大抵は二つ目でトチる 強引にぶっこんできたライブには流石に「え?」ってなったけどなw ハードルが十分下がってるのも一員だと思う
人気ゲームなら文句言われてた ウマ娘と結婚して子供作った人間の男ってすげえ勇者だなあ
と思いました あれはあれで種ウマ男とかいう種族じゃねーの
知らんけど 馬って話で魅せたというよりはアバンで超設定を出した事でツッコミを入れる気を削いだというだけでは?
確かにある意味すんなりだけども むしろ本物の牡馬と子作りしたんじゃねーの?
なんかエロ同人誌でありそうな設定だけど 艦これは最後まで世界観の入りにくさに苦しんだからな
ウマ娘はそのあたりとても優秀
とはいえ根っこは同じ問題を孕んでいるのであまり変なことをすると一気に表面化するかもな
モデルのリアル歴史との整合とかさ 艦これとウマ娘は扱ってるテーマが前者が戦争で後者が娯楽と重さが段違いな分ハードルの高さも変わった
あと仮にも当時一番人気のゲームだったから注目され過ぎてた気も→艦これ 入りやすくするための工夫は特に感じなかったけどな
単純にこの手の要素と組み合わせに見る側が慣れてきただけかと
競馬場でシンプルに陸上するシュールさとライブの強引さはなかなかだったし 3D彼女は悪い意味で少女漫画すぎる
何もかもが作者の理想恋愛話で固められたドリームワールド
流石に女性の妄想力はすげーわ 3Dもフッズでとんでもない事態になるんかねえ
OPからして怪しさが
内容は太郎系といい勝負の気持ち悪さ
都合よくキチガイすぎるし それよりも、ルパンゲームでみんながいっせいにスマホやタブレットでなんかやってる様が
ヴヴヴのおくやみボタンを思い出させた
1話でワースト力発揮するほどではないが、大河内らしさが漏れ出てるのは微笑ましい 3D彼女は謎の選曲センスとか本編のやっつけ感とかGONZO(ダメな時の)の系譜だけの事はある出来だったよ
少女漫画あるあるが雑に飛び出しすぎていてギャグにしか見えなかった >>814
大河内もせっかくプリプリで上げた株が大暴落しそう ルパンって鬼太郎なんかもそうだけど時代性を反映した内容にしてるってだけだろ
掴みは弱かったけど別にどうって事ない初回だったと思うけど これを「大河内らしさ」と言ってる方がやばいと思う
ひきこもりか? 何となくだが大河内の名前が出ると必ず謎の擁護や話題逸らしが入るような気がする
吉野の時はそうでもないのに
一方花田やナツコやマリーの時は何故か大バトルになる気が >>819
そうか吉野の時も普通に擁護入るというか
脚本家の名前だけで批判してる方がおかしい 3D彼女は、9月公開の実写映画の宣伝の意味合いが強い番組なんだが
あまりやらかすと映画公開に悪い影響が出そうだ ビルドダイバーズはつまんないだけで話題にもならんな >ビルドダイバーズ
第一話から初心者をカモる不埒者やPK野郎をだすなど不穏なところがあるね
視聴する子供に教訓たれているのか、アニメの伏線なのかちょっとわからない ビルドシリーズはシリーズのたびにゼロスタートなのが面倒
ガンダムシリーズみたいに世界観が大きく変わるわけじゃないしだんだん尻すぼみになって行くだけな気がする
普通に続編やれ この手の話で初心者狩り狩りデビューパターンって結構ベタじゃね?
どうせ対戦相手もリアル顔見知りで後で仲間になったりするのだろう まあ鉄血並みにやらかさない限りここでは無視されるでしょ ビルドダイバーズは折角物として存在するガンプラで遊ぶアニメなのにバーチャル世界は無いかなってのが一話の印象
主人公たちは最近の子供向けアニメらしく癖のない良い子達だね トライはワースト相当だったしPと監督そのままだから
ナックル主体でなくともしばらくは注視していくべきだろう トライって技演出や技自体がしょっぱいぐらいでワースト候補に挙がるような作品だったっけ? 最初何でプリパラの後番組がガンプラなんだよ語呂は似てるけど、と思ったけど
何か蓋を開けたらGBNの中はプリパラタウンみたいになってんだな
最後IRISだし・・・と思ったらこっちは別物なのかよ紛らわしいわっ >>824
そしたらインフレガーっていうんでしょ? トライのワースト要素って何だっけ?
すーぱーふみな か? 要素だけで言うなら無印からトライで新たに加わった事全部 >>835
典型的な前作厨で草
どの要素がワースレ的に味わい深いかレビューしないと
お客さん乙で終わりだよ 比較的大きいワースト要素は
「チーム戦がメインなのに個人プレイばかり」
「主人公がガンダムを好きじゃない」
辺りかね
種死AGE等と比べたら弱い弱い >>837
他のガンダムと比べて弱いんじゃなく
同期の他の作品に比べて、目立ったワースト要素がなかったと記憶してる
単なるホビーアニメの範疇で終わった >>836
だから要素だけでいうなら、って前置きしたろ?
それが味わい深いかどうかくらい自分で実物見て決めてくれお客さん BFDはこれまでのシリーズよりキッズ向けになった感じ >>839
うん、全部見た上でこのスレ的には雑魚だと判断して
リアルタイムの時にそう書き込んだ >>817
>掴みは弱かったけど別にどうって事ない初回だったと思うけど
どうってことはないというか
あいかわらず旧ルパン(後期)と照樹努とカリオストロの影を追ってるなあと
峰不二子で原作寄りに戻した意味がないじゃんという
まあそこはいいんだが小林清志さんの声がいよいよ元気がなくって辛い
83歳であれはむしろ凄いのかもしれないけどさ・・・
クリカンは相変わらず下手(しかも加齢のせいかテンポも悪い)だし インフレなんてしたっけ?ってか数字とか出ないし
名人は最後まで最強キャラだったし各国代表も露骨な噛ませに落ちた人も居なくね?
何がインフレしたんだろ? >>844
地球ぶっ壊したりいろいろしてなかったか?
まぁいいわ ウマ娘を見ると音響の大事さを再認識する
レースシーンは完全にただの徒競走なんだが、足音だけが完全にウマw
このせいで繰り返し見てるとなんだかウマが走ってるように感じる
艦これの水上スキーがシュールだったのは音響が悪かったせいだな
実際劇場版で音響が良くなったら、シュールさは消し飛んだ >>842
不二子でファースト風味やったけっかワイがおもてるルパンとちゃうって叩かれたからな
仕方ないね ウマ娘は期待されてもなく最初からハードル低かったのが幸いしたな
逆にシリアスで最初から期待されていたものは標準の出来でもここに挙がりやすいように思える
例えば残響のテロルとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています