観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る118
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
明らかに満員になったイベントは自粛を
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る117
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517825345/
関連スレ
ガラガラになりそうもないのはこちらで
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514354687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured pileなんかやんの
まぁ武道館埋めた歌手だからガラは無いだろ(棒) Pileも5年後くらいには単独武道館声優ということになってるぞ Pileは声優の肩書きを捨てそうだし、実態としても声優とは言いにくい
栗林みな実や平野綾より声優度は低い シーサイドってイベントごとに毎回Tシャツ作ってるけど、着てる奴あんま見ないw
あれ大赤字じゃねえの?w シーサイドもよくわかんねぇよな
ライブとか誰得なんだろうなアレ シーサイドは同じ中野なら集合イベントより洲崎西単独の方が埋まるし経費かからなくてよさそうなのにな
洲崎西中野は昼しかやらなくなったし 3月18日の有楽町よみうりホールうまるちゃんイベント密かに期待
円盤先行で1限にしたにも関わらず、落選報告なしの全当
一般販売もあんまり売れ行き芳しくない模様。水瀬いのり出るのにw >>838
FCですらスタンド4階とか出てるからどうだろう 作品イベントは歌があったとしても中々本人人気だけで埋めるのはキツいね
作品人気無いと話にならん 女性向けは作品コケても声優人気で完売あるけど男向けはないな >>841
一般はもう完売したよ
1期と同じく1週間かけてじわじわとだったけど
キャパが2000の会場だったら危なかったな アニュータ Presents
高槻かなこ 芹澤優の パーティー!パーティー!パーティー!
2018/02/20(火) 23:00開始
ニコ生 lv311055832 >>795
まゆしぃも細かい仕事いろいろやってるんだなあ
ぱいちゃん今週末になんかあるのか
それでAbemaで16年のライブを配信するんだな >>847
まあ田村もシンフォギアもなのはもガラにはならんだろ
キングがすっかり(水樹単独以外は)冒険しなくなったと言うか 平日2daysで?
いくら月額FCでもにわかには信じがたい
仮に非会員へ解放しても厳しいかと思ってたが 中野は半額でチケット譲りますってのが結構あったから期待したんだけどな
ツイ検索したら一応チケット完売の貼り紙は出てたっぽい >>851
そもそも何時キングが冒険したよ?林原・水瀬も1stLIVEのキャパ絞り過ぎ。 水瀬は1stなんだし妥当だろ、結果的に落選祭りだったけど
水樹は割と冒険しているというか大きい箱は優先的に水樹が使ってるから他が小さめになるってイメージは昔はあったけど 梶浦昨日事務所退社Kalafina活動白紙
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/21/kiji/20180220s00041000338000c.html アニメ界でカリスマ的な人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏(年齢非公表)が芸能事務所「スペースクラフト」を20日付で退社したことが分かった。
21日に自身のSNSで発表する予定で、関係者は「梶浦がファンに対して自分の言葉でメッセージを伝えるようです」と説明。今後はフリーで活動するとみられる。
梶浦氏は人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」やNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の音楽を手がけるなど、劇伴奏の第一人者。
退社については昨年12月23日付のスポニチ本紙既報通り、女性幹部との確執などが原因とみられる。
梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを担当する音楽ユニット「Kalafina」も方向性が定まらず今後のスケジュールが白紙状態。
周囲も「メンバーで話し合いを続けているが難航している。活動の指針である梶浦さんがいなくなる影響は大きい」としている。 武蔵野の森のキャパが正確によくわからん
12000くらいって出てるけどシンフォギアが立ち見まで完全に売り払ったって言っててその場合最大キャパどんなもんだ、13000、4000くらい? それはスポーツ用
ライブだったらステージ作るしステージ裏は使えないから
せいぜい8000ぐらいだよ 固定席6600-1000〜1200(KJブロック全席とCDILのステ際分)
=5400〜5600
アリーナ席中央部17(列)×12(番)×19(ブロック)=3876
+両端17×7×8=952
=4738
計10138〜10338
まあ、一万ぐらいと見た方がいいね ちなみアリーナ最大定員は5800ぐらいという看板をツイッターで見かけたので、ステージ裏解放しないエンドステージ形状なら最大かなと そっかあそこスポーツ用とかあるのか…
立地はそこそこだしキャパ10000って目処建てやすそうだから今後のガラ候補会場としては弱め? >>867
13000とかいうのはスポーツ用じゃなくてスタンドとアリーナ最大席数を足した消防法の定員かと 東京関東一万クラスだと
日本武道館(全面解放)
東京体育館
代々木第一体育館
有明コロシアム
幕張メッセ(展示場ホール2面)
って感じかな
下に行くほど不便なイメージ強いが武蔵野の森は有コロと幕張の間か、幕張とどっこいじゃないかな 後ろまで平坦なアリーナ扱いの幕張よかマシだろ
一般が糞席確定な幕張よりかは埋めやすい 東京体育館とだいたい同じというイメージでよいでしょ
箱公称1万のオーソドックスにエンドステージ組んだコンサートで使用したら8000くらい さっきの幕張とかと同じくらいってのは立地の話ね
府中は結構遠いから日曜日夜遅いと遠征勢が敬遠するかも?的な話
田村くらい信者度高いと関係ないが > 田村くらい信者度高いと関係ないが
…のわりに最ピークから動員半減してるじゃん うたプリのファンミ割れチケなら行こうと思ってたけどもしかしてそんなことない? スタリは1人10枚がデフォだから
落選祭りになるもののチケが余り、作品にはそこまで思い入れない人を声優で釣って埋め尽くす
まで見えた イベントによっては最寄りに優等種別が臨時停車するらしいけど確実性がないと計画立てづらい >>874
最盛期でもSSAアリーナモード完売してないから半減は言い過ぎじゃない? うたプリは去年の6thより相場安くても割れないでしょ うたプリ10万CD売ったし割れるどころじゃないんじゃねえの スタリ派とカルナイ派を争わせるかのように公式が仕向けてる。女性は、他の女性に負けたくない!って気持ちがめちゃくちゃ強いからな
去年のカルナイ(国フォAフルライブチケ付)の初動10万越えに勝つために、積みまくって初動11万を越え、TM水樹すら抜いちまった
西武ドームのイベチケは二の次 スマップもうそうだけどランキングで上位にして存在感を高めたいという発想が女オタ独特だわ
基本的に握手会とかライブチケット目当ての実利的な目的でしか積まない男オタとは異質な部分
積み要素ないのに水瀬タワー作って画像あげてたやつはいたけどwそいつくらいしか知らんわ ここは相変わらず首都圏の会場話ばかりだが
大型イベントは東京、大阪以外はやるなが
圧倒的に多く大半がそう
AKB、デレマスもナゴヤドームに関しては
反対意見が多く荒れるのは避けられない
静岡、広島じゃないが田舎者は
スポーツで我慢しろが現実だよ。 Harmony(KalafinaFC)に移行させてたし今残ってるのは多くないだろうな
最後に通常ライヴやってから3年経っちまった 男オタにも他のオタクにマウント取るために積みまくるやつはいるよ
ランキングとは違うが・・・ >>887
KalafinaFCを立ち上げるときに、
ファンには「FJ案件の二次先行はKalafinaFC,Kalafina案件の二次先行はFJCでやる(FC限定以外)」と約束して、
実際にKalafina案件についてはその通りだった ツイッターでも、武蔵野の森が立地悪くて不便って声多いけど、まあ納得
遠征民にとっちゃ、東京駅起点だし、そりゃめっちゃ不便だろうな
東京駅からなら、幕張のほうがずっとマシだろう 味スタのサッカーだってFC東京二万人で規制しないんだから、たかだか一万弱でするかな? サッカー開催と重なったらえらいことになりそうだな
(幕張メッセも似たような事がいえるが) スタリファンミもアイナナも割れると思うよ
曲作ってる人は男オタも知ってる人たちだろうし気軽に来てくれよな ホモマスもだけど女オタだらけの現場に男がぼっちで行くのはとてもじゃないが覚悟完了するには厳しいな 飛犬オーディションは20歳の「美波」が合格
前回は西沢幸奏 >>859
林原仕方がないだろ
公録のついででやるという体でないと
説得できないんだから 今まで公録をスタチャマネーでタダで中野借りてたのを
キングから場所代は自分で稼げって言われてライブしただけなんだよなあ プリライは4thから行ってるけどブレンドS行くからスタリ行けない >>904
アイマスが好きな男オタとドMが好きな女オタで多少の軋轢があるとかないとか
極端なのだと、765ASが居る世界にジュピターが居るのが許せないとか(逆918事件的な) うたプリのライブは何故か年々男が増えてる
男用の掛け合いもある >>905
その種類のものはほぼないけどコール問題の軋轢が多少あるな
どっちが間違ってるわけでもないしどっちも譲らないから平行線 >>905
アイマスだから〜で来て予習して来ないから SideMは現地でも2-3割は男居るけどうたプリもアイナナもそんな感じなのかな
それでもファンミで猫屋敷は定価で行く分には余裕でチケ取れそうだけど アイマスはアイマスDDが沢山いるけどプリライ1割程度ぐらいじゃない? >>906
宮野とか谷山とか一定レベルの男ファンがいる人間がいるからな だってアニサマと同じように普通のアニソンライヴのノリで宮野にUO炊いたら警察女が出勤するんやろ?
女の現場は何がブービートラップなのか分からんから行きにくい UOグルグルマンでもなければ流石に文句言われないだろ 女でもものによっては普通にUO折るよ
コールは控えめだけど うたプリはレン(イメージカラーオレンジ)
以外が歌唱してる時にUO炊くとネットでフルボッコにされるぞ。ソースは5thライブ イメージカラーあるのに違う色折ったらそりゃ言われるだろ…… 宮野単独の話がうたプリにズレる
こうやってサイレントマジョリティを形成して行くんだな 所かまわずUO折るバカのほうが厄介なだけじゃねえな 毎曲落ちサビで折ったりサビでクルクルしてるやつはお察しだけどここぞって時に折るならどこでもよくね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。