観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語りましょう
明らかに満員になったイベントは自粛を
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975 >>980 >>985 >>990 >>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る117
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1517825345/
関連スレ
ガラガラになりそうもないのはこちらで
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514354687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 近年はソシャゲ発ユニットが強い上に声優ソロの頭数自体が多いからDDが分散すしてしまうから大箱開催可能な人がなかなかいないな。水瀬サイドが采配に失敗したのも痛い。 まぁ全員武道館やったら普通に埋まると思うよ
フェスでは戸松というかQ&Aが一番喜ばれそう 3番手は大橋がいけるんじゃないか
総合の方でも言ったけどランティスは茅原と田所じゃなくて
新谷と大橋をメインすれば良かったのに
ただランティスのPでまともに仕事してるのが斎藤Pだけなんだよね、他のPは仕事してない 戸松はファン自体がもう落ち目なの理解してるっぽいから無理だよ
今度のも埋まるか凄い心配してた
ガチでファンやってる奴こそ実は人気の上げ下げって良く分かるもんよ 佐藤純之介は割りと見るけどな
でも最近じゃ飛犬の西辺誠担当のが際立っていい 各地方を満遍なく回る全国ツアーをやってくれる若手が中々出てこないよな
小倉は出来そうで全然冒険しないし水瀬の方が今後に期待できそうかなあ >>125
この中だと小倉水瀬まれいが三強だと思う
三森戸松はもう無理だな
南條は良く分からん
ただ水瀬小倉まれいも不安要素が多いのでいまいち分からん 声優として忙しいと、ツアー回る時間も取れないからなあ。 南條と言えばfripSideの新曲がゴミ過ぎてやべぇ 南條もソロは両国、パシフィコ(平日)埋まらなかったし、fripSideは各地でガラだし、もう頭打ちだろうな。
2000〜3000キャパで安定開催出来るくらいに下げ止まれるか 名鑑に載るだけで800人もいるくらいの過当競争時代に
特定の個人に仕事集中させて大きく育てる黄金期キングメソッドを実行するのは無理だよ 水瀬は国フォの倍率とFC数の多さ考えれば多分若手で集客1番多い
ただなんかツアーとかやる体力があるのか、見てると不安になる
小倉は前回のツアー幕張はガラったけど、今もツアーでグランキューブ埋めるくらいの地力はある
内田も代々木は会場選びと被りが悪かっただけで地力はある
こんな印象 内田Mはもう小倉水瀬と並べるにはちょい弱くないか
ギミレボ以外にもう一曲ぐらいDDにウケる曲があると良かったが
今は弟とセット需要に頼ってばかり 内田Mは代々木超ガラしてから勢いが一気になくなったのは笑ったわwww
やっぱガラってテンション下がるもんなんだな 結局ソシャゲ系に殆どの需要喰われたってことでいいの? まれいは確かに人気頭打ちかなって感じはある
と言うか最近あんまり存在感無い
小倉は閉じコン化してきてる印象
今の所は水瀬が一番強い感じかなあ? 水瀬はキャッチーなアニタイ付ければまだまだ伸びるとは思うから可能性は高い
が、彼女自身のパフォーマンス力が低すぎる…歌はうまいんだけどねぇ… 今後の後釜より目に見えたガラを
結局JAM Project武道館ってどうなんだ?
中途半端なオチになりそつ? >>141
その弟がスキャンダルまみれなもんだから一変して地雷になる可能性があるのが心配だな いい意味で客媚びで言ったら内田Mが断トツなんだけどね
思ったより伸びなかった 若手でちょっと芽があるの出て来ると、すぐ厄介が飛び付いて場を荒らしに来るからな
結果、まともな客は付かず、厄介もすぐ飽きて離れる。 >>145
水瀬はそれがあるんだよな
ライブでもパフォーマンスの評判良くないし
あとそろそろ事務所代わった影響が出てくるんじゃないかと思ってる 小倉は兎も角水瀬は大箱やってからホルホルしようぜ
キング系信者って妙に他を下げて推しを強く見せようとするよな ファンサ悪くて換金所のババア言われた性格は伊達じゃない 内田Mは真裏にAqours1stが被った時点で敗色濃厚だったしポニーキャニオンからしたら善戦したって認識でしょ。 付けて貰えるタイアップは弱いけど何かポニキャンって妙に内田Mに優しい気がする
無理やりやらせた代々木ガラの罪滅ぼしかな 田村の末路をみてると大型コンテンツ系ユニットの大勢の一人で止めとくか
最近の若手ソロみたいに短期に全力疾走させてスパッと辞めさせるかみたいなのが一番健全な気がする その点堀江・坂本・茅原は上手く軟着陸したし平野は撤退戦が上手くいったって事だな。 水瀬のFC入ってるし、そこそこ出演するイベントも行くけど、パフォーマンス力はあんま高くないのはいつも思う
あんまネットとかで歌うまい!って騒がないでくれってたまーに思う 堀江はそもそもの開催回数自体を少なくして飢餓感煽るやり方をずっと続けてるよな
新谷良子辺りと同じ手法。結果、ガラは回避してる感じ 堀江は前回真裏のP’sLIVEにボコられて以来単独公演を開催していないな。
あれはソロライブを打ち止めにする為の計算しつくされた敗戦だったのか。 堀江はスター声優次々につぶしていってる文春なんかと手を組みやがったくずだからな
さっさと干されて消えろって感じだわ 正直堀江田村水樹だって今の時代にデビューなら有象無象に少し毛の生えた扱いだったかもしれんしな
とにかく猫も杓子もデビューさせるのに、実際は作品発のユニットが
幅を利かせる現状だしな >>163
そりゃあそうよ。ガンダムZZ終盤のハマーン軍とグレミー軍が潰し合っている最中にホワイトベース隊が割り込んだって勝てる訳無い。 たまにしかやらない声優のライブよりソシャゲで毎日騒いでる方が楽しいからな >>151
キングスレではそれやってるの水瀬信者だけ そういや東山はどうなんだろ?
お前ら全然名前出さんが一応実績だとかなり上位になるんじゃないの >>167
無理して武道館すると反動で次のツアーの規模が小さくなったり客の入りが減る現象がある。
アイリス然りアンジェラ然り。 >>168
そこは2ndはツアーにしてお茶を濁すんじゃないかな。 東山にしろ水瀬にしろ、3rdからどうなるかだよ
オタクは1stとファイナルには集まる
1stで落選祭り、2ndで大箱にしてガラり、3rdから方向性が定まる。声優ソロは3rdから そもそも花澤はアーティスト活動してはいけない人だから。 >>163
タイアップがなきゃ、聞き取りやすい喋り方をする有名人にすぎないし >>85
無い、無いwwwwwww
そんな余裕はこっちには無い。 >>173
単独いけばわかるけど、めっちゃアーティスト気取りだぞ >>163
このタイプの話よく聞くけど10年前ってそんなにゆるい競争状態だったの? 新谷は曲の良さがアニソン業界でもぶっ飛んでるけど
このまま人知れず消えて行くんだろうな
今のアニオタで新谷の曲なんて知ってる人いないだろうし
大橋はこの前ホリプロの社長が見にきてたし、この先伸びそう
キタエリはメタル経由で一般フェスでてワンチャンないかなぁ 乱立し始めたのって花澤竹達あたりがソロデビューしてからって印象 昔は競合相手が少なかった
今みたいに毎週毎週何かしらのライブやイベント無かった >>177
スフィア・ミルキィがまだ結成前・マクロスFが大ヒット・アニサマ初のSSAスタジアムモード開催・アイマス迷走中の中で声優ソロがまだ弱い状態だったな。田村・堀江・水樹以外だと坂本・南里・新谷・平野・茅原とかそんな時代。 当時の大麻帆良祭とか声優30人でライブとか気でも狂ったのかって感じだったし。 やたら新谷推してる奴いるけどいつの新谷の話してるんだ?Ray of sunshineあたり? 定期的にワグナーと新谷推しが現れるよねこのスレ。別に嫌いでもないけど まぁ新谷は田村と並ぶ木谷ブロッコリーの残滓だからな。D.U.P.やエンジェル隊も再結成は絶望的だろうし。 個人的には今年のソロは上田石原がブレイクすると思ってる 新谷はランティス祭1回目の時、衣装が下にズリ下がってきててすごく良かった >>184
WonderfulWorld〜MARCHINGMONSTER辺りかな
まぁだいたいベストアルバムのDisc2に固まってる感じ >>177
緩いっつーか、コンスタントに出してるのが御三家くらいな状態
競争以前に市場がなかった時代だな
堀江はラブひなシスプリとAice5で二度ピークがあった >>192
東鳩とモンコレナイトを忘れるとは・・。 女性声優総合スレ Part20
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517824303/
わざわざ貼ってやるからこっちで続けなよ
お前らの好きな声優さんがガライベのできるようになってから来な うたプリのファンミ西武ドームはさすがにガラじゃねえとは思ってたけど
凄く高倍率の抽選になりそうだな
>>181
毎週何かしらのライブやイベントがあるお陰でガラスレの話題が尽きなくて楽しい 代表曲候補と言えるものはヒカリとかラブデスとかあるんだけど
フェスに出て歌い続けるどころかそもそも単独ライブが貴重な状態だから代表曲に育ちようがない パシフィコ初挑戦の大橋彩香には注目だな 今年でまだ24歳と言うべきか、もう24歳というべきか
どちらにしろ、23歳を過ぎたら、25歳までが女性声優にとっては勝負の年齢になるな
どこまで埋められるか 客ドコも席ガチャ勢が頑張って割れチケ大量放出してくれたら沢山の新規が行けるようになるのになあ >>200
なんか若手というより近年のアニソンライブブームの功労者枠だよなw
ポンポンと先行抽選を重ねてるあたり厳しい戦いだとは思うが、成功して欲しい オルドコさんはあれだけタイアップゴリ押ししてるのに
なんでファン減ってるんだ >>188
上田麗奈はアーティスト路線なんだろうけど、あんまし売上振るってないし、既存ファン的にはどうなんだろうか……
個人的にはRefRainもsleeplandも目茶苦茶刺さったし、単独ライブあるなら絶対行きたいけど >>206
先行抽選の回数が多いと集客が厳しいわけじゃない
関係企業の都合もある
先行の数が多い例としてはLiSAとか >>210
お前がなwwwwwww
アイドル声優は首都圏、関西以外は
どう考えても無理だな。 彼氏バレ(or夜遊び)でも平日武道館落選続きのLiSA
結婚しても規模を維持する豊崎 オルドコは落ちたというより元に戻っただけだよ
ここ数年の確変がおかしかった >>215
豊崎ベストライブは3公演だしだし舞浜単発だし規模落ちてないか 声優ソロは3000人以下の規模でいいよ
糞席でライブ見たくないわ
かといって席ガチャするのもメンドイ
大箱はアニサマ、アニマックス出れば十分ですわ >>219
お前のクソみたいな感想はいいからガライベについて書いてみてよ ランティスはタイ取ったアニメの出来の良さそうなのはアーティスト勢に、悪そうなのは声優勢に渡してる感じあるが
アーティスト勢はCD売れてもライブ動員延びなさそうなんだよな
TRUEにしてもfhanaにしてもあれだけタイつけまくっても1000人そこそこだもん >>207
ライブMCでヲタに説教して変な空気によくなるらしい 客ドコ横アリ衝撃すぎて
去年のCD調べて観たら
アニメタイアップところがシングル1枚も出してないじゃん
唯一のアルバムは7月発売
一番最近のシングルもアニメ放送延期なってるし
最初から埋める気がないだろ
こんなだったらおとなしく武道館でやればいいのに 水瀬いのりって歌下手ではないけど歌ってる時足が地面に杭で刺さってるのかってぐらい動かないから見てて物足りないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています