アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「かくりよの宿飯」TVアニメ公式 @kakuriyo_anime 【先行上映会】3/16開催の先行上映会に、沼倉愛美さんの出演が決定!EDテーマ「彩 -color-」を披露していただきます。 また、東山奈央さんによるOPテーマ「灯火のまにまに」の歌唱も!先行上映、トークショー、ライブと盛り沢山の内容でお届けします。 容量オーバー 前スレ>>961 今度ソロコレクション3が出るよ CD27枚組で3.5万円するやつ 2/9 54 Aqours 55 亜咲花 56 竹達 61 Mマス 70 茅原 70 TRUE 79 パスパレ 80 OxT 80 刀剣02 82 ガルニデ 88 刀剣01 96 FLOW×グラロデ 96 モバマス(Snow) 51 ジャンプ 54 Mマス 83 超電磁砲 Fate/Grand Order Arcadeの主題歌も真綾 2部主題歌とまとめたFGO特典付きシングル出しそう 真綾陣営はそんなえげつない売り方はしないかもだけど ハイスクールD×D HERO OP Minami 4/25 ED たぴみる 5/9 http://www.haremking.tv/news/#180209_tt 沼倉愛美 1stライブBD「My LIVE at Zepp DiverCity」PV第2弾 2/21 https://youtu.be/oNRLdpaD_rE 西沢幸奏『Gray Blaze』MV 『アラド戦記』タイ 西沢幸奏 5thシングル「LOVE MEN HOLIC」c/w曲 2/21 https://youtu.be/-72bk4ZIDic やなぎなぎ 17thシングル「間遠い未来」MV 2/21 https://youtu.be/miLzQC73s24 Aimer 『Ref:rain』(Short Ver.)2/21 https://youtu.be/3p7W5r4t3As *3 920 ミリマス4 *6 765 01 *7 刀剣5 *8 オルコデ 10 キンキ 12 上坂 16 上田 18 花澤 19 Mayn 22 坂本 23 小野 26 ミスロイ 29 亜咲花 31 佐々木 33 AKINO 34 ナノRIPE 34 バンドリAG Hey 38 岸田 43 楓 45 茅原 46 TRUE 47 刀剣4 49 AqoursWATER アルバム *3 1543 *4 うたぷり トロワ *9 ミリマス6 13 ユニゾン 22 アソブラジャー 34 EGOIST 36 水樹 38 サンシャインOST 音楽BD DVD なし 一般 BD 無し DVD 14 ライダーエグゼイド iTunes 1800 4 上坂すみれ POP TEAM EPIC 2339 6 MYTH & ROID HYDRA 2070 13 岸田教団&THE明星ロケッツ ストレイ 1225 14 坂本真綾 CLEAR 1132 15 RADWIMPS Mountain Top 1093 16 LiSA Thrill, Risk, Heartless 1077 18 亜咲花 SHINY DAYS 1006 21 DAOKO×米津玄師 打上花火 964 22 MAN WITH A MISSION Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ 898 24 OxT GO CRY GO 866 25 May'n You 803 27 PANDORA feat.Beverly Be The One 738 28 西川 貴教 Bright Burning Shout 703 29 AIKI & AKINO from bless4 月のもう半分 648 31 nano.RIPE アザレア 583 33 佐々木恵梨 ふゆびより 513 36 藤原さくら The Moon 479 37 Machico コレカラ 476 39 UNISON SQUARE GARDEN 君の瞳に恋してない 412 41 Afterglow Hey-day狂騒曲 401 42 TRUE Sincerely 398 46 中島 美嘉 KISS OF DEATH(Produced by HYDE) 358 49 GARNiDELiA Error 338 51 鈴木みのり FEELING AROUND 331 55 RADWIMPS なんでもないや (movie ver.) 285 64 UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ 255 66 CHiCO with HoneyWorks ノスタルジックレインフォール 232 71 茅原実里 みちしるべ 207 72 高木さん(CV:高橋李依) 「からかい上手の高木さん」 自転車 206 77 PANDORA feat.Beverly Be The One 194 84 蜂須賀虎徹(CV:興津和幸) みちゆき、寄り合い 173 86 高木さん(CV:高橋李依) T 「からかい上手の高木さん」 気まぐれロマンティック 164 87 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、 Lost Alice 162 88 RADWIMPS スパークル (movie ver.) 157 93 RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) 141 95 FLOW×GRANRODEO Howling 132 98 JUNNA Here 129 円盤ウィークリー2018/02/12付(集計期間:01/29〜02/04) BD 22 10 *1,264 **5,959 **2 【BD】月歌夏祭り 36 -- **,797 ***,797 **1 美男高校地球防衛部LOVE! CG LIVE! SPECIAL! 56 15 **,521 **3,032 **2 【BD】A.L.P -ALIVE PARTY 2017 SUMMER- DVD 41 -- **,606 ***,606 **1 美男高校地球防衛部LOVE! CG LIVE! SPECIAL! 81 -- **,321 ***,321 **1 DVD「Wake Up,Girls!の会社でお仕事、がんばっぺ!」 86 12 **,300 **2,458 **2 人狼バトル lies and the truth 〜人狼VS王子〜 綾野ましろ シングル 2014-10-22 **9,319 *21,877 ideal white (Fate/stay night [Unlimited Blade Works] OP) 2015-04-29 **2,461 **3,868 vanilla sky (ガンスリンガー ストラトス OP) 2015-08-19 **1,228 **1,537 infinity beyond (ガンスリンガー ストラトス リローデッドテーマ TM) 2016-08-03 **2,942 **4,182 Lotus Pain (D.Gray-man HALLOW ED) 2017-05-17 **2,505 **3,900 NEWLOOK (Re:CREATORS ED) 2018-01-17 **1,898 **2,833 starry (グランクレスト戦記 OP)[配信/100圏外] 担当D:分校弘明 ZAQ シングル 2012-10-24 *11,306 *29,981 Sparkling Daydream (中二病でも恋がしたい! OP) 2013-01-23 **4,136 *12,032 Alteration (ささみさん@がんばらない OP) 2013-08-21 **1,691 **3,004 激情論 (ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア OP) 2013-10-23 **1,890 **4,113 エキストラレボリューション (勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 OP) 2014-01-29 **5,498 *10,310 VOICE (中二病でも恋がしたい!戀 OP ) 2014-08-20 **2,115 **3,450 OVERDRIVER (RAIL WARS! ED) 2014-11-19 **4,135 **7,871 Seven Doors (トリニティセブン OP) 2015-01-21 **1,461 **3,042 Philosophy of Dear World (純潔のマリア OP) 2015-10-21 ***,995 **1,351 カタラレズトモ (コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 OP) 2016-02-03 **1,417 **3,173 hopeness (紅殻のパンドラ OP ) 2016-04-27 **1,085 **1,602 割レル慟哭 (コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 第2期 OP) 2016-12-21 ***,942 **1,158 Serendipity (フリップフラッパーズ OP) 2017-01-25 **1,198 **1,458 Last Proof (劇場版 トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女- TM) 2017-08-09 ***,976 **2,009 カーストルーム (ようこそ実力至上主義の教室へ OP) 2017-11-08 ***,469 ***,469 BRAVER (食戟のソーマ 餐ノ皿 OP ) 2018-01-10 **1,554 **2,473 JOURNEY (映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- TM)[配信/100位圏外] アルバム 2014-04-16 **5,375 **7,648 NOISY Lab. 2016-07-13 **2,256 **2,956 NO RULE MY RULE 担当: P:鈴木めぐみ/保坂拓也/斎藤滋、D:石原尚亮/十河大和 ZAQってCD売れないぶん配信は少しは出てるのかと思ったら週100位圏外でCDより酷かった 作曲だけやってればいいのに 綾野ましろの新曲も配信100位圏外 下限1300週で数字も出てない、デイリー100にも全く入らなかった グランクレスト戦記は弱いけどアニプレ2クール30分アニメOPもらった身分でありながら この不始末の処分はどうなるのか May'nやAKINOもまほ嫁ほどの最強タイでも配信ふらふら 追いついてるnano.RIPEは作品(竹達のレズアニメ)を考えると健闘してる MYTH & ROIDもたった3日で上坂に抜かれてるし リゼロや幼女戦記みたいな円盤7000-1万級の覇権アニメだから売れたように見えただけだった オバロ2だって予想5000で十分最強クラスのタイなのに だいたいアニソン歌手が「配信では」売れるなんてのも嘘八百 上坂や鈴木みのりを見るとまともな声優のほうが作品力に比して配信が売れる可能性ある 新海誠 @shinkaimakoto 仕事でずいぶん久しぶりに佐倉綾音さんにお会いしました。 最初にお会いしたのは佐倉さんがまだ二十歳になったばかりの頃でしたが、 今日はますます、きらきらと力に満ちている印象でした。 写真集にサインをいただいてしまいました! 『さくらのおと』、ほんとに素敵ですね。 https://pbs.twimg.com/media/DVl8zBrVAAEwS8E.jpg 佐倉さんってもともと声優じゃなくてネルケタレントか。 劇団から引っ張られてきて無料特待生で日ナレにアリバイ作り在籍かな 松田jr体制の時期を考えると芸能界からアイムに派遣された踏み絵みたいな感じ 前々から怪しいとは思ってたけど てか初期の出演作品がもろだし どうも新海って声優はネルケに丸投げでネルケ推薦のタレントをただ原作者推薦みたいな 形に捏造するために媚びることばかりしてきたようだ 金元花澤に始まって寺崎、悠木etc いい加減にしてほしい 木田 昌美『星を追う子ども』キャスティング(ネルケプランニング) 『ほしのこえ』からずっと待ち望んでいた新海作品のキャスティング http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/special_25.php 『「もともと、川口さん(『星を追う子ども』プロジェクト・マネージャー)と弊社ネルケプランニングが 以前から仕事のお付き合いがあり、そのご縁で『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』 のキャスティングをネルケプランニングで担当させていただき、今回の作品が3作品目となります。… もともとネルケは舞台制作会社なのですが、ご縁があってアニメのキャスティング業務をやらせてい ただくことになり、「舞台で知り合った俳優さんたちも、もっとアニメの世界に来たらいいのに!」と いう思いから、舞台俳優さんにアニメの声優の仕事をお願いし始めたのだそうです。 アニメの声をもっといろんな人が演じてもいいんじゃないか、そうすればアニメがもっと面白くなる んじゃないか……と。こんな冒険をおかすキャスティング会社はあまり他にはないでしょうね』 佐倉さんもこんな感じでどっかのいかがわしい劇団から引っ張ってきたんだろうな 新海作品は5作目くらいからネルケのキャスティングをクレジットから隠すようになったが 相変わらず寺崎に悠木か花澤がサブで出てきる声優陣は変わらないので今も丸投げの可能性が高い メインは例の東宝芸能人になったが 石原デビューやゆいかおり解散をキング三嶋視点から考えていたが・・・ そのまえにポニキャンサイドの補足がいる 前スレの書き込み訂正にも関係するのだけど 洲崎デビューが磯山敦の功績かもしれないと書いたが、その可能性はなさそうだ 調べるとの映画たまラブのほうには磯山は関わっていないから あと磯山は、あくまでけいおんでは音楽Pにすぎず、製作Pは中村伸一だから アニメ自体の方向には関与していないと思われる けいおん音楽でF.M.Fと組んで若手のトムハックを発見したのは (平沢唯プロジェクトらの責任者は新進のトム)功績かも知れない 日笠については歌手デビューでは磯山=岡本、 声優として日笠を重宝しているのが中村伸一と紛らわしい構造になっている 磯山が製作Pとして作品自体に関わったのは京アニでは中二恋や境彼 種ちゃんやまれいたそを正しく評価した偉人だったことには変わりないが 整理すると 「TVたまこま」は磯山企画で、製作Pと音楽Pが中村伸一 洲崎が個人で歌った「たまラブ映画」は古川企画になっててPは中村伸一、音楽Pも中村伸一 田辺が歌った「セシル」も製作P、音楽Pともに中村伸一だから 洲崎/田辺の二人に関しては磯山は無関係で、完全に中村の主導だと思われる 洲崎個人曲「プリンシプル」について中村の評価は高いようだ 個人ブログのレポだけど ---- ―― 「プリンシプル」はああいうバラード調というか青春曲を洲崎さんが歌っていらっしゃる訳 ですが、何か苦労されたということはあったのでしょうか? 中村(伸一) TVシリーズの時は、たまこの役柄で歌っていただいたのですが、 映画では洲崎さん本人の表現として歌っていて、そこが根本的に違います。 洲崎さん自身、その点で何か考えられることはあったかもしれませんが、 彼女はものすごく歌の上手い人なので、歌入れのときの苦労はありませんでした。 すごく早く収録が終わるんですね。 山田(尚子) (「プリンシプル」は)すごいキーが高いですよね。 あれを裏声でなく地声で歌っていて歌えば歌うほど声が出るみたいで。 中村 最初の(TVシリーズOPテーマ曲の)「ドラマチックマーケットライド」は収録 に時間がかかったのですが、彼女は歌えば歌うほど、のどがどんどん開いていくんですね。 後になるほど声が出るんです。 中村 「たまこ」の曲はTVシリーズの頃から難易度の高い曲が多いんですよ。 山田 (TVシリーズEDテーマ曲の)「ねぐせ」とかも。 瀬波 ドSみたいな難しさ(笑)。 中村 否定はしません(笑)。メカニカルなメロディーラインに、いい乗っかり方をされています。 山田 音程をはずさないんですよね。去年のたまこのイベントの時に歌ってらっしゃっていて・・・ あれ、生歌ですよね? 中村 ナマです、もちろん。 http://los-endos.hatenablog.com/entry/20141013/1413126122 ここから本題 中村伸一は京アニ/ポニキャン作品にはたいてい派遣されてくる人物 おはなC番外編でちゃんこが言うところのポニキャンとアイムの癒着Pの象徴みたいな人で、 ところかまわず日笠と早見や田村睦を連れてくる (ちなみに真礼や佐倉は中村Pとは縁が薄く別ルート) 京アニはカドカワ(氷菓や甘ブリ)と組む時は角川からくる伊藤敦の影響で 声優が青二や加隈になっていたが、ポニキャンと組む時は中村伸一の影響でアイムが多い なおランティスやスフィア枠や青年座枠(これはネルケ枠)はそれとはまた別にある ここに鶴岡や監督の石原や山田は殆ど無関係と考えていい 中村伸一は声優個人では洲崎、田辺、遠藤ゆりかのP、そして竹達チームに深くかかわってきた 洲崎デビューの主導権を考えると田辺単発もそうだとみていいから、 田辺への評価も個人的に高いのかもしれないが、それ以降、洲崎や田辺にほとんど関わりはない この動機は個人への評価だけではないだろう 洲崎はアイム所属というバックがあった。そこで個人よりバックを重視すると 田辺のスタイルキューブとはどうだろうか? 一方最近の京アニキャスティングを見ると、埋まらない最後のピースはユーフォの豊田萌絵 (ユーフォ=八田・古川企画、Pは大橋永晴、中村伸一、斎藤滋) 朝井が青年座枠で黒沢、安済、この3人はネルケor芸能枠、黒沢はもしかしたらゆゆゆやマウス絡み のポニキャン関係、茅原・寿は斎藤滋とスフィア枠、日笠早見はいつも通り中村P そこで豊田はネルケ枠とかんがえるべきか? それにしては一回だけだし弱すぎる おそらくこれは中村伸一ではないか つまり中村が癒着していたのはアイムだけでなくスタイルキューブもだと考える このコネはたまにしか発動しないが 田辺セシルの延長にあるのが豊田ユーフォということ。 そもそも田辺と豊田は、この中村作品以外にほとんど業績がないのだから ここで再び石原に戻ると 昨年の重要な中村伸一作品はメイドラゴン、主演は田村睦で、サブヒロインに石原夏織 メイドラゴンのほかのスタッフは片山裕介ら竹達チーム 中村は(最近2作ではクレジットから退いているが)竹達チームの監督的パトロンだった 石原デビューは竹達チームの澤畠らの関与が濃厚 以上の点と線を結ぶと 石原ソロデビューの土台は、中村伸一とたかみ社長のコネクション ここは田辺・豊田からの線上にあった ソロデビューはシグマからスタイルキューブへの移籍を前提とし、それと不可分の計画 その結果三嶋キングとの決別、ゆいかおり解散をもたらすことは当初から自明だった 計画はすでにメイドラキャスティングの段階、 2016年の初めか、2015年から澤畠を仲介役にすすんでいたと思われる 深く長い謀略だったわけだが、石原本人にどの時期に相談されたかはわからない ただ確かなことは当事者(ゆいかおり解散になるわけだから)の一人である小倉唯は 最後まで完全に蚊帳の外であり、それを - おそらく2017年春に- 知らされたときには 唖然として人間不信に陥ったに違いないことであろう >>35 ポエマーにとって声優業界は全て闇の権力組織ネルケの支配下にあることになってるから諦めろ 山崎エリイのコンサートで新曲の発売予定告知無し 1年以上リリース間隔があくことがほぼ確定 新年度に予算が付かないのか?ゼロエーも卒業するのか? TVアニメ『ありすorありす』 OP プチミレ ED Pyxis https://twitter.com/alice_or_alice_ TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』 ED 内田彩「So Happy」5/9発売の2ndSG https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517733877 ↑のメンツにリリース周回遅れな山崎エリイ http://zero-a.jp/ 2/10 54 Mマス 60 パスパレ 65 刀剣03 67 ガルニデ 70 OxT 73 Machico 82 FLOW×グラロデ 84 陰陽座 84 モバマス(Snow) 88 鈴木 89 竹達 96 刀剣01 99 スロウOP 53 PSO 58 ジャンプ 71 Mマス 77 倉木 80 さくら 80 やなぎなぎ 84 シャナ 87 うたプリ(アリス) 89 宇宙戦隊 91 超電磁砲 すみぺの新曲は配信売れてるなあ とりあえずゴールドくらいは行くだろう TRUEにはあんなに長々語れるのに藍井エイルには一言も無しかよポエマー 京アニの茅原寿スタキュは確かに分かりやすい。田所もランティス枠。 石原監督はファントムワールドで中二恋と同じようなのにしたけど、結局ヒットしなくてポニキャの言いなりに戻った ユーフォは京アニに強い山岡ゆりと藤村鼓乃美という分析しがいがあるのも居る。 山田監督は更にキャストに拘らない。リズと青い鳥は種崎と東山という政治的中立で面白みに欠ける 聲の形でたまこから金子有希持って来たのが唯一の独自色。 早見 悠木 潘 石川みたいにある程度の演技出来れば拒否しない 代表作のたまこでさえ洲崎に特別な温情的なものがないと考えられる。 メイドラのドラゴン娘はポニキャ推薦枠。レギュラー実績に箔が欲しい人達で、マウスが食い込んで来てるのが特徴 それにしてもランティスは主題歌OPで全く純粋に政治目的で作品と無関係に使用してるのは逆の意味で清々しい。 *3 772 ミリマス4 *4 花澤 *5 刀剣5 *8 765 01 11 キンキ 15 上田 17 バンドリAG Hey 21 上坂 23 坂本 24 オルコデ 25 Mayn 29 ミスロイ 37 小野 38 亜咲花 42 楓 45 岸田 46 刀剣4 48 AqoursWA 49 パスパレ 50 佐々木 アルバム *3 1483 うたぷり トロワ *8 ミリマス6 13 ユニゾン 29 サンシャイン 30 水樹 33 EGOIST 50 ジャンプ 音楽BD DVD なし 一般 BD 30 月歌 DVD なし iTunes 1800 6 上坂すみれ POP TEAM EPIC 2329 11 MYTH & ROID HYDRA 1382 13 西川 貴教 Bright Burning Shout 1128 14 坂本真綾 CLEAR 1107 18 DAOKO×米津玄師 打上花火 1000 19 LiSA Thrill, Risk, Heartless 995 20 岸田教団&THE明星ロケッツ ストレイ 952 21 亜咲花 SHINY DAYS 892 22 MAN WITH A MISSION Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ 880 24 PANDORA feat.Beverly Be The One 808 27 OxT GO CRY GO 624 28 May'n You 619 30 藤原さくら The Moon 571 31 RADWIMPS Mountain Top 570 34 中島 美嘉 KISS OF DEATH(Produced by HYDE) 540 37 AIKI & AKINO from bless4 月のもう半分 488 38 佐々木恵梨 ふゆびより 449 41 nano.RIPE アザレア 406 44 Machico コレカラ 382 48 鈴木みのり FEELING AROUND 330 51 GARNiDELiA Error 306 53 UNISON SQUARE GARDEN 君の瞳に恋してない 300 56 TRUE Sincerely 286 58 Afterglow Hey-day狂騒曲 281 59 RADWIMPS なんでもないや (movie ver.) 277 61 UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ 241 62 PANDORA feat.Beverly Be The One 235 66 Beverly A New Day 215 73 CHiCO with HoneyWorks ノスタルジックレインフォール 201 75 FLOW×GRANRODEO Howling 194 77 RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) 189 91 RADWIMPS スパークル (movie ver.) 140 92 茅原実里 みちしるべ 140 95 高木さん(CV:高橋李依) 「からかい上手の高木さん」 気まぐれロマンティック 128 96 高木さん(CV:高橋李依) 「からかい上手の高木さん」 自転車 128 97 JUNNA Here 126 98 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) Lost Alice 121 ・山崎エリイ 2017-04-19 「十代交響曲」 1stSG Producer: 工藤智美 (ZERO-A) A&R : 井上哲也 (日本コロムビア) Director: 大竹マサカズ (LUSH) Artist Management: 市原正樹、郡山美佳(ホリプロ) Promotiom: 山縣由佳(日本コロムビア) Sales Promotion: 古田裕子(コロムビアマーケティング) Product Management: 山本雄介(ZERO-A) Editor: 辻亜佐緒(日本コロムビア) A&R Assistant: 三宅優衣(日本コロムビア) Supervisor: 後藤謙治(ZERO-A)、谷口博康(日本コロムビア) 北田展久(コロムビアマーケティング)、古内健二(ホリプロ) Executive Producer: 岡澤俊介(ZERO-A)、喜本孝(ZERO-A) 北條真(日本コロムビア)、岡部亮一(ホリプロ) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 山崎エリイは3社の共同製作 EPの最初の二人がZERO-Aなので出資もZERO-Aが中心か 岡澤はMTIの、喜本はユニバーサルの代表 (ZERO-AはユニバーサルとMTIの合同会社) リリース続けるかどうかは智美しだいだけどFCまで作ってるんだから ノンタイで安く出す気はあるんじゃないか 石原問題再考 石原ソロデビュー問題、ポニキャンとスタキュ側では遅くとも2015年か2016年前半には 裏で準備に取り掛かっていたと思われるが、これをキング三嶋サイドから見るとどうか キング側の「動き」は、まず商標登録から ゆいかおり成立から7年以上も何もしてなかったのに、 三嶋は2016年12月12日、突如「ゆいかおり」の商標登録・独占に出た https://i.imgur.com/4G8TC2t.jpg 申請が認められるまで半年くらいかかるから 翌年春のゆいかおり廃止をにらんでやったことに違いない (ゆいかおり休止正式発表は、2017/03/31) 遅くともこの12月時点で三嶋はゆいかおり解散を最終決定した それはこの時に石原デビュー、シグマ離脱が決まったということ スタキュ移籍とポニキャンデビューは不可分の事柄だから メイドラの収録は主に2016年11月-12月ころ行われたらしいから ポニキャンと石原の交渉大詰めもそのあたり、となると時期的なつじつまは合う 石原は12月初もしくはそれ以前に三嶋と話し合って ポニキャンデビューとシグマ離脱を告げ、ゆいかおりの解散に合意したのだろうか 翌春解散時の小倉の狼狽ぶりを見れば、小倉は解散決定を直前まで知らなかったし 現実には予想してなかったといえそうだ すると石原と三嶋は解散が決まっていたのに、二人で数か月も小倉をだましていたことになる 小倉をそこまで確信的に騙しおおせる度胸が石原にあるとは思えない そもそも石原は12月に三嶋にちゃんと相談したかどうかもわからず、 となると石原は解散は予感しても確定かどうかは定かではなく、 そういう曖昧な状況を利用してあえて小倉に言わなかった、せいぜいそんな感じではないか となると、おそらくそれらの話がすべて出て解散がバタバタと決まったのは 2017年2月から3月と言ったところ 石原はデビュー交渉も三嶋に事前に相談しなかったかもしれない たぶん、石原ソロはレーベルがどこであれキング側には禁止されてはいなかった 「自由に動いていい、そのかわりデビューしたらゆいかおりは解散する」 そういう了解が三嶋と石原にあったとも思える その「自由」のわけはもとをただせば石原ソロの約束を反故にした 三嶋の違約行為にいきつくのだから ではなぜ12月初めに三嶋は解散の決定を下したのか? 当時、田村謀反で懲りていた三嶋は石原には間諜をつけており、 ポニキャンとの交渉も内偵されてた スパイの報告に基づいて三嶋が取った措置がゆいかおり休止、 商標登録による永久抹殺という結論だったと推測できる スパイはゆいかおりの宣伝担当キング社員も考えられるが、 おそらくシグマのマネージャー。 2007年のシグマ政変で井上社長以下の幹部が追放され、浦部禿が権力を掌握してから シグマは三嶋と水樹の言うなりで、マネージャー陣は水樹サークルの人間になっていた ゆいかおり強制シグマ移籍など井上体制ではありえなかったと思う 当時、三島と水樹が取り込んでいたのは小曾根マネや上司の益子あたりで 彼らは水樹インナーサークル(福圓瀬戸水沢ら)に属する 石原も無理に三嶋に隠す理由もないからマネ経由であえてキングに伝わるままに しておいたのかもしれない 小倉に言わなかったのは「聞かれなかったから」という口実の下の隠ぺい、 あえて言う気もないという未必の故意 その帰結として生じるゆいかおり解散は内心想定してはいたが、 小倉の激しい反応を考え、見て見ぬふりをしていた 話が具体化したのはおそらくキンクリ1周年コンベンションライブの前あたりか スタキュ「3年前に出て行った奴呼び戻すからおたくでデビューさせて」無理がある ポニキャン「分かった」無理がある 石原「シグマ出てゆいかおりも辞めてデビューするわ」無理がある そもそも三嶋はなぜ、ゆいかおりを解散したか 「石原がソロで活動するのは自由だ、だがその時にはゆいかおり解散する」、 と前から決めていたと仮定して レーベルの2重所属は三嶋の認められるものではなかったし だいたい三嶋には「ゆいかおり」への愛着はなかった それはおそらくスタチャ出自というその過去に起因する 三嶋によるスタチャ憎悪とゆいかおりへの軽視、まずこれが事件の底流に流れている だた、これは裏切った石原に対する制裁ではなかった。 そもそも石原ソロデビューの約束を踏みにじったのは三嶋であり、 責める筋合いもなかったのだから 2013年9月、スタキュからシグマへの移籍と同時に三嶋キング系列のモストカンパニーが 石原夏織ソロドメインを取得してソロデビューの準備に取り掛かっている StylipSとスタキュを捨てる代償にソロデビューが約束されていたことは確実だった だがそのあと2015年からのキングの組織改編縮小で、石原デビューは実現できなくなり 三嶋は保身に走り政策も保守化 石原ソロデビューのリスクすら取れずに、 当面5千の客が見込める河豚復活を認めてしまうというテイタラクだった ゆいかおりの解散と復活永久阻止は、石原に対する処罰ではない それは小倉唯に対する罰だった 三嶋は小倉がいかにゆいかおりを愛していたか、熟知していた 小倉は地下ドルのハピスタ隊長の時から石原とはコンビであり、 ソロデビューもゆいかおりを母体として誕生したもの ゆいかおりあればこその活動であり、かけがえのない大事なものだった だからこそ三嶋は恐れた ― 小倉の愛ゆえに、それは滅殺しなければならないものとなった カルト宗教は出家の際に、親との縁切り、大切な友人との縁切り、 たいじな財産の寄贈(=放棄)を要求する 現世で精神的によりべとするもの、執着を完全に捨て去らせることで 過去を捨て、新しい人間に生まれ変わるという名目だが、 大切なものを失い精神的に追い詰められた人間は、 すべてを投げだしてカルトに依存するようになる 退路を断たれた人間ががむしゃらに頼る権威こそがカルト教祖であり それこそが教団の隠れた目標でもあるのだが― 三嶋ファミリーもまた「親殺し」でなりたっていた いわばカルト教団なのだ 水樹・小倉・水瀬はいずれも、 自分を娘のように育て一人前にしてくれた少人数の事務所を 一方的に裏切って、何ら恩を返すこともなく、三嶋のもとに出奔している 青山一郎がその全資産をなげうって水樹を育てた産光ミュージック。 小倉のスタイルキューブ、水瀬のSMA声優部 いずれも声優を生んだ経験もないところで、前例のない道を五里霧中で模索し、 大変な労力と資金をかけて3人を育てあげた、 彼女らはその組織にとってはまさに一人娘のように唯一無二の存在だった だが3人は愚かにも三嶋の巧妙な誘惑・甘言・恫喝にのせられ 生みの親・育ての親を自らの手で縊り殺してしまった それは人の道をハズれ、鬼の道を歩むことを選択したということ ― もはやこの者たちは、二度と人の道には帰れぬ こうして教団に入ったものは その「やましさ」のために一生、おびえたように走り続ける ただ、走り続けることだけが過去を捨てた自己を正当化する唯一の手段であり 立ち止まることは禁物 愚かな自分の選択への「懐疑」という真実に追いつかれないため ― 永遠に続くラットレース 三嶋を唯一絶対の「指導者」と思い込んで 目をふさいだまま先を急ぎ、休むことすら許されない おもえば、田村ゆかりは三嶋という男にあれほど執着し、 甘えていながら、精神的には最後まで三嶋カルト教の内部には入れなかった 「蚊帳の外」であることに田村は苦しみ水樹に嫉妬し続けたが、 逆に言うとそのせいで最後まで自由な人間でいられたのかもしれない そういった田村の、縛られることのない自己中精神こそ ついに閉塞的な三嶋システムを突き破った謀反の必要条件だったとも いえるのだ だからこそ三嶋は「ゆいかおり」を恐れた ― その小倉にとっての抗しがたい魅力をこそ、断ち切らなければならなかった。 それは小倉にとって、いつか三嶋教団という「壁」を突き破りかねないほどの執着に なりうるもの。それゆえ石原が「外部」に出た以上、消さねばならなかった カルト教団にとって、外への開かれた窓ほど危険なものはない 小倉にとってゆいかおりは、ソロ以前から「そこにあるもの」 石原とのコンビは小倉の芸能活動の原点、ハピスタまでさかのぼる 小倉ソロをも上回るゆいかおりの強力な動員力は、 小倉をソロとユニットの2刀流で戦い続ける有利な立場を保証していた 競争の場がスタキュであろうがキングであろうがどこだろうが― 2刀流である限り小倉唯はいつもライバルたちに優越できた それはサバイバルの最強の武器でもあり、 屋根のひさしのように自然に自分を風雪から守ってくれるものだった 小倉にとって石原夏織という存在は、 本当は「友人」ですらなかったのかもしれない―、 だが「盟友」だった。 そして戦いの場では、運命共同体である「盟友」こそ大きな価値をもつ 小倉唯には分っていた。 ソロデビューをキングに反故にされた石原が八方塞がりの苦しい立場であり それゆえにゆいかおりは、極めて不安定な存在になっていることを 小倉にとっての理想は、石原がソロデビューし、 (もちろんその強さは小倉にはかなわないし小倉を脅かすこともない) 二人ともが「ゆいかおり」を二刀流の武器として共有できる状態であっただろう そうすれば、ゆいかおりは安定し ― 小倉の地位は安泰となる だがそれはキングの事情で不可能になった 三嶋は小倉への配慮だけで石原ソロデビューを実現する気などなかった、 畢竟、小倉は水樹ではない 小倉が2年前のライブから「ゆいかおりは絶対に解散しない」と ファンの前で公言するようになったのは こういう状況からくる不安を内に抱えていたことの証左であり、 同時にそこから目を背けようとする意志でもあった 「ゆいかおり」は小倉には宝物でも石原には桎梏だった あらゆる友情は多様な打算とエゴに基づくが、自分自身にはそれは見えない 小倉が自分の態度をゆいかおりへの純粋な愛や石原への友情だと感じていても ― それをエゴだと責める資格のあるものは誰もいない 三嶋はゆいかおりの解散セレモニーすら行わず完全に「なかったこと」にしたが 果たして小倉にとってゆいかおりへの愛着は、生命を失っただろうか 「小倉・石原それぞれがソロを行い、かつユニットをも共有する」という理想。 別の世界線ではありえたかもしれないその理想がまるで残留思念のように漂い 今後も生き続けているとしたら ― 小倉ソロが今後キングで苦境に立たされ、 水瀬との競争で煽られてプライドを踏みにじられたとき、 やがて小倉の中で古き良き「ゆいかおり」の思い出が、力を持ち始める 外部からそれを利用しようとする勢力が現れないとも限らない 田村が外から付け込まれたのは、三嶋水樹との三角関係で生まれた心の隙き間だった 在りし日の小倉唯は、 「若き王女」然としてスタイリップスやゆいかおりに君臨し、 年長者たちにかしずかれていた― そして同時に周囲に守られてもいた 小倉の存在感に対して 花澤や井口や竹達と言った先輩声優たちも卑屈な愛想笑いで小倉に媚びる 世界は彼女を中心に回り、人々は小倉を恐れていた 小倉は決して増長することはなかったが 怖いものは無かった 彼女を脅かすものなど何もなかったのだから いったい、どこで道を誤ったのか ― いま小倉は一人になり、後輩の脅威にさらされ さりとて打つ手も限られ、将来の戦略も見えず、途方に暮れている 武器はどこにも見当たらず、隊列を組む盟友もいない 現実の苦境は、しばしば人を過去の栄光の記憶への逃避行に追いやる それは小倉に取ってはゆいかおりが存在し、 隣にいつも石原がいたあの輝ける過去の世界の記憶であろう 一方の、智美 ―。 プチミレの主催者・智美はポニキャンの竹達スタッフとも通じている もとより智美は三嶋のような囲い込み利害独占ではなく、拡大戦術をとっていた 悠木と飛犬との契約終了がきまったときも、すぐに動いて悠木の次のソロを用意した 智美はコロムビアの相談役とはいえ、悠木ソロには参加していない あくまで直接的な利害関係はないが、プチミレで悠木を独占する気はなかった 拡大戦術の智美には、多くの勢力に関与できる二股三股は歓迎すべきことであり、 影響力アップのために必要なことでもあった この点はたかみ社長も同じ考えだろう 目先の利害独占より、 長い目で見て多方面に種をまき、影響拡大や相乗効果を優先するというのは、 一極依存というリスクを回避する保険にもなる それは三嶋キングのような強大な資本をもたない弱者の戦略かもしれない。 弱者がうかつに「独占」などに走れば、閉じコン自滅への道なのだから 三嶋とのトラブルでたかみ社長が孤立して キング・ワーナーなどさまざまなレーベルとの関係を断たれたとき 提携相手に選んだのが智美だった レコ社との関係がなければアイドル事務所はやっていけない 歌わないアイドルなど存在意味はない 紛争のあと、スタイルキューブは窮地に立たされた そこで必要なものを供給したのが、ユニバーサルやコロンビア、テイチク、 そしてカドカワにコネを持つ智美だった その代わりスタキュは伊藤や田辺などのタレントを提供したわけだが 実は石原三澤らの過去の縁もそこに含まれているだろう そっちのほうが長い目では重要かもしれない 三澤とスタキュはトラブルのあとおそらく和解し、まだつながっている スペクラ移籍は、トラブルを仲介し収めたネルケか智美の指南であっただろうし 三澤移籍のときに社長が「スペクラさんとは通じ合っている」とツイートしたのは けして強がりばかりではなかったのだ パトロン中山がいない今、ワーナーとは完全に切れているが 謹慎が明けた三澤の動向からも目が離せない 猛獣使いの智美だが まだまだ、たかみ社長を掌で転がしておく必要がある なぜなら智美の密かな野望、あるいは次のターゲットが、 同時にたかみ社長にとってもどうしても実現したい目標でもあるからだ ここにも大きな目的の一致があり、その限りで同盟は継続する 次の目標、 いや、たかみ社長にとってはそれは「目標」などという言葉では表せないような、 残り人生すべてをかけた悲願、というべきもの、― そういっても過言ではない それはおそらく 実現可能かどうかの計算を超え ― それを果たさねば死ぬに死ねない、全プライドをかけた「戦い」でもあり、 「それ」を取り戻すことは彼の人生を意味あるものにするために絶対に必要なことであり、 そのためには喜んで我が身を鉄砲玉として差し出しもしようし、 聖杯戦争に召喚され散るとしても一片の悔いもない、 それほどのことなのだ。 社長が聖杯にかけたその悲願とはもちろん ‐ 小倉唯の奪還 ‐ それ以外にありえない 四囲に散らばるすべての欲望と打算の数々は、 やがて奔流となってその一点に集束していくに違いない 相変わらずの三澤大好きジジイw 一体、三澤はいつまで謹慎してるんだよ あと10年ぐらいですか?w 2/11 56 茅原 57 Machico 60 ガルニデ 62 OxT 66 TRUE 68 刀剣03 71 Mマス 74 竹達 76 鈴木 78 FLOW×グラロデ 86 モバマス(Snow) 86 スロウOP 89 Revale 93 刀剣01 54 倉木 72 うたプリ(アリス) 73 超電磁砲 77 さくら 78 Mマス 82 宇宙戦隊 99 PSO >>52 データサンキュー 山崎エリイのfcはホリプロの運営管理だし逆にそれぐらいしか出来ることがないんじゃ? ZERO-Aでデビュー1年で新年度の本格的な予算がついてないってことはプライオリティーかなり低いよね…長妻コースか 4月にFANJ Premium Live 2018に出るらしいが(出演者:伊藤美来 山崎エリイ 立花理香 Pile) スタキュで稼ぎのある戦力って伊藤と1.5軍の豊田しかいないから 能登が振付・モーションアクター等で稼いでるのかな 石原には馬車馬のように稼いでもらわないと困るだろ、CD〜写真集〜ライブで回転させてくだろ アカデミーが開店休業状態みたいだし スタキュを放逐された田辺が新天地で声優本業の仕事が増え始めてるのをみると 伊藤豊田とは違い「肌の露出のある仕事を断って干された」って邪推しちゃうよね 小倉は将来的にはキングを出ると思うよ ファンクラブも水樹たちとは違い事務所コントロール あと水樹と比較的疎遠なのも予感を増幅させる あとから来た蒼井はわざわざファンクラブを移し、ライブにもゲストに呼ばれた 上坂はクロスアンジュで共演し 下せかでも共演し一緒にニコ生に出たりラジオに呼んだり 仲の良さアピールを欠かさない そういうのがほとんど無いのが小倉 水樹のライブに小倉が楽屋花を贈る程度 ある意味一番しがらみが弱い ポエマーのポエムは相変わらず、ゆいかおりネタになると一層熱を帯びるなw 石原はアニサマ出るならキング色の薄い初日か2日目かな >>72 ここら辺の言い回しが実に中二ラノベぽくて良いw >>77 仕事は友達付き合いでやってんじゃねーぞ とは言っても人と人の繋がりは重要だからね キングは福原遥を完全に取り込もうよ まいんちゃん当時のプロデューサーはうたプリの斉藤Pだったんだし 三澤はラジオで活動匂わせた発言したから何かあるかも? 三澤は鷲崎と上坂がいなかったら 今頃、業界から影も形もなく消えていたと思う ハクメイとミコチの下地紫野の歌声が凄く綺麗で好きなんだけど この人はソロでは出してるの? デビューさせたんだからもっと売り出せよって思うね下地 可愛いんだし 可愛いいっていうほど可愛いか? 歌もいかにも声優って感じで個性も感じない 世界が終わるなんたらいう曲は良かったけど 三澤はようつべでキレてる動画見てなるほどと思った かわいいけどな 三澤についてはなんの思い入れもないけど 閉店セールの如く既存曲寄せ集めなんちゃってアルバム1枚出したっきりで 一度たりともソロライブをやらせてあげずに 既に1年半も放置ってのは中々に鬼畜な処遇だと思われ >>92 一応アクセルワールド劇場版タイの新曲入ってるぞ もちょに声優仕事がなさすぎてやる気なくなってきたわ 結構言われてるけど上坂の新曲はとりまゴールド行くだな あと夏あたりに新しいアルバム出すらしい ポプテで最高記録が出たのに すぐ次のシングルがでて最新記録が塗り替えられてしまうのが惜しい 蒼天の拳は相当厳しい、上坂に絶対合わない 大橋彩香7thシングル「NOISY LOVE POWER☆」4/18 https://youtu.be/xhvNahN0huk 上坂すみれ、今夏に2年半ぶりアルバム&冬に2年ぶりソロツアー決定 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180211-OHT1T50188.html 「三ツ星カラーズ」キャラクターソングシリーズ01 2/21 https://youtu.be/Aab2BW62JP4 劇場アニメ「K SEVEN STORIES」Episode1 7月公開 https://youtu.be/9BdxgXo-X1s 主題歌:angela 「スロウスタート」CSアルバム「Step by Step」3/14 千石冠(長縄まりあ)「ほんわかびより」 https://youtu.be/irFxGBdwavI *3 817 ミリマス4 *7 765 01 *8 上田 13 キンキ 14 刀剣5 18 上坂 19 バンドリAG Hey 23 オルコデ 24 坂本 25 Mayn 28 花澤 31 ミスロイ 32 楓 36 AqoursWA 37 亜咲花 39 ガルニデ 40 岸田 40 小野 アルバム *3 1575 *5 うたぷり トロワ *8 ミリマス6 11 ユニゾン 33 ジャンプ 36 水樹 37 サンシャイン 40 EGOIST iTunes 1800 7 上坂すみれ POP TEAM EPIC 1843 17 DAOKO×米津玄師 打上花火 898 18 坂本真綾 CLEAR 867 19 西川 貴教 Bright Burning Shout 810 20 MYTH & ROID HYDRA 810 21 亜咲花 SHINY DAYS 769 25 LiSA Thrill, Risk, Heartless 666 26 MAN WITH A MISSION Freak It! feat.東京スカパラダイスオーケストラ 625 27 岸田教団&THE明星ロケッツ ストレイ 625 28 PANDORA feat.Beverly Be The One 614 32 中島 美嘉 KISS OF DEATH(Produced by HYDE) 485 35 OxT GO CRY GO 413 36 佐々木恵梨 ふゆびより 413 39 May'n You 392 43 藤原さくら The Moon 361 44 AIKI & AKINO from bless4 月のもう半分 356 47 nano.RIPE アザレア 315 51 RADWIMPS Mountain Top 289 58 GARNiDELiA Error 258 59 RADWIMPS なんでもないや (movie ver.) 248 60 Machico コレカラ 243 61 鈴木みのり FEELING AROUND 237 67 TRUE Sincerely 217 69 Afterglow Hey-day狂騒曲 201 71 UNISON SQUARE GARDEN 君の瞳に恋してない 196 76 UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ 186 80 RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) 170 86 RADWIMPS スパークル (movie ver.) 155 89 PANDORA feat.Beverly Be The One 150 90 CHiCO with HoneyWorks ノスタルジックレインフォール 150 91 DISH// 勝手にMY SOUL 150 95 FLOW×GRANRODEO Howling 134 98 高木さん(CV:高橋李依) 「からかい上手の高木さん」 気まぐれロマンティック 124 今週シングル 内田真礼 aventure bleu (たくのみ。 OP 柿原徹也 DIAMOND BEAT ノンタイ 大原ゆい子 言わないけどね。 (からかい上手の高木さん OP 森口博子 鳥籠の少年 (CRフィーバー機動戦士Zガンダム 搭載曲 IDOLiSH7 WiSH VOYAGE (アイドリッシュセブン OP ワルキューレ ワルキューレは裏切らない (劇場版マクロスΔ 挿入歌 Rhythmic Toy World 僕の声 (弱虫ペダル GLORY LINE OP THE HIGH CADENCE Carry The Hope (弱虫ペダル GLORY LINE ED ST☆RISH ウルトラブラスト ( 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ 挿入歌 焚吐×みやかわくん (神風エクスプレス 名探偵コナン ED THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 『BanG Dream! バンドリ!』 ハロー、ハッピーワールド!「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」 ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 08 『テニスの王子様』 バレンタイン・キッス 千石清純 with 山吹中 『テニスの王子様』 跡部景吾「DISCOVER」 - 『ガールフレンド(仮)』にゅーろん★くりぃむそふと「むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!」 アイカツ! & アイカツスターズ! スペシャルドラマCD DYNAMIC CHORD The four SEASONS 続 刀剣乱舞-花丸- 歌詠集 其の六 - 恋歌ロイド Type6. 唱 -ショウ- (CV:内田雄馬) 錯乱テリトリー from 俺様レジデンス/西園寺三兄弟 (CV:武内駿輔、八代拓、斉藤壮馬) アルバム 中島愛 Curiosity 影山ヒロノブ デビュー40周年記念 影山ヒロノブBEST カゲちゃんパック〜君と僕の大行進〜 - 影山ヒロノブ 誰がカバーやねんアニソンショー 40th AnniversaryEdition - モモーイ×Nazo2 Unit 松・鈴・桃 - 中恵光城 SPiNEL-Mitsuki Nakae Works Best Album- クラシカロイド MUSIK Collection Vol.5 ClassicaLoid presents ORIGINAL CLASSICAL MUSIC No.5 - モンスターハンター:ワールド オリジナル・サウンドトラック テイルズ オブ アスタリア オリジナルサウンドトラック ストリートファイターV アーケードエディション オリジナル・サウンドトラック jubeat clan ORIGINAL SOUNDTRACK GITADORA Tri-boost Original Soundtrack Volume.03 GITADORA Tri-boost Re:EVOLVE Original Soundtrack 真・三國無双8 オリジナル・サウンドトラック コンプリート 配信 Anly Beautiful 七つの大罪 (戒めの復活 ED 岡崎体育 ジャリボーイ・ジャリガール (ポケットモンスター サン&ムーン ED 円盤 羽多野渉 Wataru Hatano LIVE Tour 2017 “LIVE CARAVAN” Live DVD 上田は物販砲か ミスロイ配信も初週で降下してるから固定が中心 茅原配信100から消えた ・下地紫野 2016-10-26 「God Save The Girls」 1stSG A&R Director: 佐藤正和 (FlyingDog) Artist Management: 後藤慎人、山崎脩子(青二プロダクション) Recording Coordination:中島千恵 (Victor Studio) Head of Promotion:益子恵(FlyingDog) Promotion:山下宏、近藤真理子(FlyingDog) Digital Promotion: 赤塔直美 (Victor Entertainment) Sales Planer:梅本薫 (Victor Entertainment) A&R Desk: 岩田容子 (FlyingDog) Product Line Staff:磯田浩平、新川恵美子(Victor Entertainment) Chief Producer:福田正夫(FlyingDog)、伊藤将生(FlyingDog) Executive Producer: 佐々木史郎(FlyingDog)、古市利雄(青二プロダクション) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 下地紫野 シングル 2016-10-26 **1,611 **2,391 God Save the Girl (ステラのまほう OP) ステラ ━━━━━━━ 1 **1,611 2 ***,515 3 ***,265 ━━━━━━━ 計 **2,391 下地は福田x佐藤組だけど マクロス声優デビューラッシュの前の空白期に ちょっと出してみたって感じだった 2/12 51 刀剣04 53 佐々木 56 パスパレ 58 FLOW×グラロデ 62 茅原 64 Mマス 69 Machico 70 OxT 70 TRUE 73 刀剣03 74 モバマス(Snow) 77 竹達 83 ハニワ 84 刀剣01 90 鈴木 96 Revale 95 Mマス 100 うたプリ(アリス) 100 超電磁砲 100 Fate ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる