アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメや声優のイベントやライブを中心に語る雑談スレです
総合スレなのでアニメや原作、売上、声優などを語ることもできますが、しばらく続く場合はふさわしい他スレへ誘導しましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定)
踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995がお願いします
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
※前スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514354687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured [速報]ナック◯、昨日フジテレにめざましで2度と深夜アニメ取り上げるなと脅迫のイタ電した模様www >>228
無い、無い名古屋は既に終わっている。
>>229
だって関西人は名古屋なんか最初から
格下に見ているよwwwwwww
AKB総選挙ですら反対意見が出ているのに
デレマスなら余計多いよ。 >>227
いや本当の情報だぜ
名古屋は本当に遊ぶ場所がないから
東京、大阪以外はやるなと言う
意見が圧倒的に多いよ。 >>235
A応Pまた離脱者出たのかwww
あ、福緒たまに声優してたからそっちメインにやっていきたくなったんかねw >>236
これは三人目の卒業
自分の意思で卒業を決めたのは初めて
他の離脱者四人はすべて脱退 A応Pもおしまいだね
業界自体も完全に首都圏、関西以外は
どう考えても無理だな
売り上げ悪いから本当に厳しく
名古屋から撤退は確実になった。 >>239
お前の考えのと離脱のとは全然中身ちげーだろwww
マジお前池沼だな(笑) >>232
(ワッチョイW 67b3-y+aw)
>>232の書き込みに対する周囲への謝罪は?
でないとそちらが無視してまたデタラメな妄想を振りまくたびに、
>>231の指摘を蒸し返して、思い知らせてやることになるが自分の無能さを恥じて、今後はアホな予想はしないと誓ってくれるのか??
それとも周囲への迷惑を痛感して、二度とここに来ないと誓ってくれるのか???
どうなんだ? あ??w 周りがどんどん切られるのを見て
だったら先に逃げるわ
という感じかね >>241
辞める前に告知があって、記念の公演あるのが卒業
辞める前からイベントには出ない休業状態で
さらっと誰それは1日付けて退団しましたって公式で告知が出た以降は
最初から居なかった様に扱われるのが脱退 A応Pはとっくに終わりかけてたのがおそ松さんのヒットで延命されてただけな感じだからなぁ
最初に脱退させられた小森が今一番名前売れてるんじゃね? >>241
円満にやめるのを強調するのが卒業
そうじゃないことが多いのが脱退
ちなみに9nine(スタドラ等)の川島海荷のときは、脱退ツアーを組むくらい円満なのに脱退と表記 福緒が2番人気だったの流石にキツイな
緑が居なくなるとメンバーのカラーリングはどうするんだろ >>234
追加販売してもいいけどだったらLVも掛けてくれよ・・・。 >>249
LV配信するための権利処理が難しそう
MBSフェスみたいに製作サイドの主催から手配できるようなコンセプトならやりやすいのかな
アニマができるならアニサマも既にやってるか
リスアニはあくまで生音に拘るとかいって出来てもやらなさそう アニマLVは2011の1回コッキリで今よりかはレーベル間のしがらみが少ない
アニサマニコ生は上映できないアーティスト多数
MBSのように常設できるような仕組みづくりが難しいんでしょ 2018年7月28日(土)北海道 いわみざわ公園野外音楽堂キタオン
<出演者>
氣志團 / GRANRODEO / ゴールデンボンバー / C&K / 超特急 / DJダイノジ / ベリーグッドマン / BOYS AND MEN / こぶしたかし(レイザーラモンRG) / and more
テレビ局イベントとはいえ…… >>254
結局DJダイノジが一番盛り上がりそう。 >>241
A応Pの場合、今回含めると7人辞めることになるが、
運営が辞めさせるor辞めても問題がないと思ってるのが卒業
運営は辞めて欲しくないが、本人がどうしても辞めたい場合が脱退
>>248
今は特典会で二番人気なの? >>232
名古屋城あるから問題ねーだろ障害者よw >>256
個別握手には参加したことがないから特典会では人気順は判別しにくいが福岡公演の時はタオルが広瀬のが1番早く完売して次に福緒が終演後に完売して後の二人は最後まで完売しなかったよ >>257
名古屋城は5月で木造天守にするため閉鎖する
しかも日本ガイシホールは改装工事のため
来年は使えないやっぱり東京、大阪以外は
要らないね。 Anime Rave Festival Vol.1 Discovery
2018年4月22日(日)
各日 16:00開場、16:30開演 20:00終演予定
渋谷 DAIA (ダイア)
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビルB1
出 演
MOTSU ZAQ DJ 和 DJ KAYA 大木貢佑 まさえミミカル And more...
チケット 席種/料金
スタンディング(男性)/¥3,000(税込/1drink別)
スタンディング(女性)/¥2,000(税込/1drink別)
※オールスタンディング
※年齢制限なし
※6歳以上有料
※先着入場者にプレゼントあり。プレゼントはなくなり次第終了します。
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※出演者変更に伴う払い戻しはいたしませんのでご了承ください。
http://animeravefestival.com/info.html
このパターンは遠藤ゆりかか澁谷梓希がDJとして出るのが多いイメージ >>260
お前がなwwwwwww
清水エスパルスとは違い名前だけじゃない
名古屋は本当のアイドル王国だよ
そんなとこでやるのは無駄だから
深夜アニメ同様アイドル声優は撤退しかない。 予定
3/6
妹さえいればいいスタッフトークショー@ロフトプラスワン
Pile@サンシャイン噴水
3/9
ZAQ@下北沢GARDEN
アニメ「ミイラの飼い方」@サンシャイン噴水
ユーフォ@新宿ピカデリー
ジョースターズ@福岡リブラボ
3/10-11
キラフェス@横アリ
Aqours@幕張イベント
TrySail@宇都宮文化会館
坂本真綾@グランキューブ
3/10
小倉唯@静岡マリナート
戯画@ディファ
金沢アニソン@本多の森
アイカツ公録@富士急コニファー
リステ@サイエンス
山下七海@山形ミュージック昭和セッション
増田俊樹ほか@中野サンプラザ
優木かな@ロフトプラスワン
クロコダイル@RISURU立川
GARNiDELiA@阪急西宮
さユり@アスナル金山
福山芳樹@仙台darwin
3/11
スペクラ@豊洲Pit
吉岡茉祐@郡山hipshot japan
温泉むすめ@別府
立花理香@新宿ReNY
久保田未夢@ニューピア
洲崎綾@TFTホール
Luce Twinkle Wink☆@吉祥寺シータ
GARNiDELiA@アスナル金山
ジョースターズ@岡山城下公会堂
福山芳樹@福島C-Moon やっぱり名古屋はアイドル王国は
変わらなかったねAKBチーム8も4月29日に
日本ガイシホールでライブを開催
これで益々地元民はアイドルの方に
完全に行ってしまうチケット完売とは言え
首都圏、関西の遠征組頼みのトラセは
本当に厳しく深夜アニメはもうやらない
これだけアイドルイベントやると
関西の連中は非常に面白く無いし
怒るのは当たり前非常に人気が高いから
たて続けにやるしデレマスは止めた方が無難。 キチガイは今日も必死
絶対にの次は確実にとか言ってるけど
ナゴド満員になったらどうするのかね?
仮定の話だから絶対ならないみたいな
反論はやめてくれよ? >>267
満員はちょっと厳しいのでは
完全に地元民はアイドルの方へ行ってしまうし
アイドル声優は首都圏、関西頼みは全く変わらないし
深夜アニメがあれだけ縮小されてはかなり厳しい
これも本当だったら神戸ワールドでやって欲しかったが
東京、大阪以外は大イベントやるなと言う声が圧倒的に多い中
できれば避けたかったけどね本当に関西ではやらなくなった
こっちとしてはアイドル声優に有利な情報も書きたいが現実はかなり厳しい。 >>269
いやこっちは最新の情報が入ったから
書いただけなんだが
GRANRODEOは大阪城ホールで
特別ライブ12月にやるがこれが本来の姿
名古屋なんかアイドル声優関連は
何もやらな方が一番無難だよ
GWは地方にしては名古屋はかなりの激戦
どう考えてもトラセが一番厳しいね
あまりにもアイドル人気が高く
深夜アニメも縮小かなり不利だよ。 >>270
アイドル声優に有利な情報も書きたい...
最初からそんな事書き込む気一切ねーだろwwww
深夜アニメと若手を2020年までに消滅させるために10年も同じ事しかしてねーじゃねーかw >>271が行ってる行動はまんま差別そのもの過ぎててぶっ殺してー..... >>272
だって名古屋は本当にアイドル強いから仕方ない
だから次々大規模イベントをやる大阪は不振だから
敬遠されておりなかなかやらない。
>>271
冷静に考えても首都圏、関西の遠征組頼みのトラセが一番厳しいのは事実
アイドル声優に関しては東京、大阪だけでやるのが一番無難
深夜アニメは名古屋ではかなり減らされており非常に厳しい
中島愛のライブは東京は完売したが大阪、名古屋は余っている
特に名古屋は非常に厳しい。 >
昇太「山田さーん、バカ死刑囚に正義の一撃をドカン!と10兆倍込めて
喰らわしてくださーい!!」
山田「はい!かしこまりましたーーーーーーーーーーーーっ!!」
::::::::::::::::::::::::...... ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
γ ⌒ ⌒ `ヘ
イ "" ⌒ ヾ ヾ ドガァァァァァァァァン.....
/ ( ⌒ ヽ )ヽ
( 、 , ヾ )
................... .......ゞ (. . ノ. .ノ .ノ........... ........
:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....| |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
_ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''! i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
/==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ ヾ 「!=FH=ロロ
¶:::-幵-冂::( ( |l | ) )=HロΠ=_Π
Π=_Π「?ヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
Д日lTl,,..:''''" ""'''ー-┬ーr--〜''"" :::Д日lT::::
FH=n.:::::' | | :::FL日l」:::::
ロΠ=:::::.:. ノ 从 ゝ .::田:/==Д::
口=Π田:::. .::::Γ| ‡∩:::::
Γ| ‡∩Π::.... ...:::Eヨ::日lTlロ::::
Д日lTlロ_Π::::....... ...::::::::田:凵Π_=H:::
=Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl←>>274
こうしてバカ死刑囚は跡形も無くなりました・・・・・・(笑) 名古屋-大阪って札幌-旭川とそんなに距離変わらないんだな
細かく回るリリイベなら両方として、ライブは
どっちかでまとめて2日公演でやるってことが考えられても良いかも
将来性があるのはリニア部分開業のある名古屋かなあ
秦佐和子がキーになるかもしれん 西武ドームの日程見たらすごいことになってるなあ
5/5-6 うたプリST☆RISHファンミ(設営5/2-4・撤去5/7)
6/9-10 Aqours 3rd LIVE(設営6/6-8・撤去6/11)
7/7-8 アイナナ1stLIVE「Road To Infinity」(設営7/4-6・撤去は公演終了直後)
9/1 水樹奈々コンサート(設営8/29-31・撤去9/2)
アイナナの奴は公演翌日に試合が入ってるから開演が速いのね >>265
今回の電撃祭はどうなってんだ?
春の新作のステージすらないじゃないか? >>276
もう名古屋は深夜アニメはやらない方向へ
確実に進んでいるし東京、大阪以外は
今後は2度とやらない可能性が高い。 >>280
そうなれば子供の教育が今よりも良くなるもんなお前の中身の無い脳内妄想だとwwww
けどな、BSあるからケーブルTV繋げれば見れるから深夜アニメ撲滅しねーよwww >>279
1月にライブと物販をやったし、
SAOGGOは2月にやった
電撃「文庫」は25thイヤーで充電中
やるネタがゲーム縛りになってしまうのも仕方ない >>281
深夜アニメが全て無くなるとは
全く書いていない東京、大阪だけになる。 「 ̄ ̄了
l h「¬h < はーい>>283が通るからどいて、どいて
/ ̄ ̄\__,ト、Д/____
/ / ̄Yi. / jテ、 f ̄ヨ
/ /∧ / / /.i l iー――‐u' ̄
./ / Д` / / / / l l
i' / l ヽ../ レ' l l
. / _/ \ !、 lヽ____」 l
. !、/ \. \ \l ト./
ト、__\/ト、/ト、 y l
l  ̄( )y ) /l i
l l Y''/ー' / .l l
!、 l l./ / l l
/ / l/ ,/ i' l
/_ ./l l`ー‐〈 ト.__」
L_``^yト._」、ー" `ヽ_」
`ー' `ヽ_」 行きたいライブがオルスタとか最悪なんだが
なんで席無いん?
ZAQのとき初オルスタ経験して二度と行きたくないレベルで不快だった
押すは首に息吹きかけてくるわ割り込みはあるわ
アニオタのライブなのに横入りすんなよ ZAQのオルスタはアカン
本人も「アニクラじゃねーぞ」と言い放ったしな
オルスタにする理由はハコ代が安いから(少なくともGARNiDELiAはそう言った) アニオタのライブなのに横入りすんな、って理屈が理解できない
アニソン、声優のライブで割り込み多発する現場は幾らでもある
割り込みどころか初期位置から全く動かないところもあるけど、それが当たり前というわけではない
そういう勝手な基準で荷物持ち込む奴に至っては迷惑以外の何者でもない
ま、ZAQの現場は知らんが ZAQのオルスタ現場は本当にアニクラ以上の例えが思いつかないからな オルスタはとにかく距離が近いってのが唯一のメリットだな
10代のゆいかおりを最前でじっくり見れたのは良い思い出だわ
潰れて死ぬかと思ったけどな 変なヤツから逃げられるのもメリット
指定じゃそうもいかん 今の小倉唯と石原夏織をオルスタ最前で見たいわ
そういや昨年サマステなんてあったな行けばよかった たしかに席指定で変なのが隣なのも辛いもんな
パジャマみたいなの着たデブのオッサンが振りコピでもない謎の躍りをずっとしてたこととかあったわ オルスタはそれぞれの現場のモラルに依存するな
ひどいところはほんとひどい
民度が高いところは席ありより良い スタンディングのおかげで離れなれたけど、アレ?俺ウンコ踏んだかな?ってくらい臭いやついたわ。
アレが指定だとゾッとするわ。 >>280
確実に進んでるのに
ゼロになってないわけだが?
もっとも配信でしかみてないから
そんなことどうでもいい
ただお前が必死なだけで
1年後も何かしら放送されてて
同じこと言い続けているの確実でしょ 汗ダラダラのポテチみたいな臭いがするオタクと密着したときはゲロ吐きそうになった
それからは後方でマサイするか彼氏面でニヤニヤするかのどちらかに落ち着いた オルスタいいとこはいいんだけどなー
最近?だと沼倉愛美のとこはマナー良くて快適だった オタクと押し合いながら推しの目の前まで行くのアドレナリン出まくって最高に楽しい俺はMなのかな 現場による
皆で押し合いは楽しい
完全にグループ化されて、多人数集団がソロを暴力で
前から締め出すのようなのは多人数集団に属さない限り楽しくない オルスタでもほぼ全員棒立ちみたいな現場たまにあるけど、民度が良いと言えば確かにその通りだけど正直オルスタである意味ないと思う
スタンディングなら(限度はあれど)多少揉みくちゃになるくらいの方が楽しい ゆいかおりZeppダイバーの前方ブロックは若い番号じゃないと行けないようにしてたのは微妙だったな ZAQのオルスタでも名古屋はまだ普通だった
大阪と東京はDDの猿しかいなかった >>305
あれは550番以内(確か)だったら前方ブロックの後方がすかすかだったから前なのに快適でよかった 一番混んでたのは最前ブロックじゃなくて番号関係なくいけるブロックの一番前だったな >>303
この辺は微妙、そもそも小屋がライブ会場だし、椅子出すにも
人手いるからオルスタだけど、内容的にそりゃ取れればホールにしたいですよ
みたいな内容の歌ライブはあるし、それは仰る通りオルスタである意味は無いもの
プチミレ豊洲とかZEPPとか棒立ちだったけど、ホールのつもりで見るのが正解だと思う ライブハウスは機材諸々コミコミの料金やけど、ホールは別で設営がいる 水樹奈々熊本はアリーナ立ち位置指定立ち見みたいたね とりあえず中島愛の大阪やばそう
一階着席で900人くらいになるはずだけどまだ一般で270番とか >>314
名古屋は平日だからもっとヤバい
悲惨な入りは避けられない。 >>315
名古屋の方が売れてんだよ
いい加減的外れなことばっか言うのやめろやクソガキ >>282
は〜、そう言う訳だったんだ。
じゃあ、10日はどうしようかな? >>316
どっちみち満員は厳しい
平日と日曜日では売り上げは
全然違うよ。
>>317
アイドル声優はかなり厳しいよ
東京、大阪だけだからね
名古屋はアイドルが強すぎるよ。 名古屋の方が売れてるのにアイドル声優は東京大阪だけとか頭大丈夫w? >>321
安定感抜群ならやっぱり人口多く
深夜アニメも確実にやる東京、大阪
最優先は当たり前であり
アイドル強い名古屋は非常に厳しい。 >>319
平日は名古屋の方なんだから
条件は名古屋の方が悪いけど
名古屋の方が多く売れてる
どんな言い訳してもお前が
妄想で嘘書いたことは覆らないから
諦めることが賢明だ >>324
いや深夜アニメが安定して多くやるのは
どう考えても大阪の方であり
関西の連中は東京、名古屋は会場不足だから
大阪でもっとやれの声が多い
名古屋はアイドルが圧倒的に有利で
でんぱ組もファイナルは名古屋
アイドル王国の威信は益々高まり
アイドル声優の居場所はもう無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています