キングレコード アニソン・声優ソング総合 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水瀬もノンタイだし
上坂のタイは上坂以外は無理なのばっかだし
アルバムにアニタイ入れちゃうからシングルを1年以上出さないことになってただけだし
ヴァンガードみたいな適当タイだと結局イベント増やさないと効果ないし >>44
昼公演だけで歌われた曲は今度の期間限定盤CDに付くよ
あとabemaTVでその時のライブが放送されるから近いうちに販売されるだろうな 小倉はユニット8年ソロ6年だっけか
丁寧に売り出ししてもらえる時期なんかとっくに過ぎて回収期だろ
水樹くらいハネりゃ特別待遇枠続行だったんだろうが微妙な所で頭打ちになっちまったな
プリキュアブーストに期待だがまぁなさそう プリキュアでどうブーストすんだよw
女児はキャラソンは買うけど中の人になんか興味持たんぞ 来年あたり満を持してめぐさんプリキュアになんないかなあw 一応一定以上のヒットを見込めて大きなお友達も観る人気シリーズだぞ
小倉唯初の人気アニメ出演だし何かしらの効果はないかなーと
言っとくけど小倉の最大のヒット作はロウきゅーぶだからなw
水瀬くらいアニメで顔売れてる声優だとプリキュア出演した効果なんて殆ど見られんかったが 堀江なんかプリキュア後に声優としても歌手としても死んじゃったし
恥ずかしくない代表作ができる以外の効果はないよ >>50
プリキュア自体オワコン
オタは持上げるけどそいつらが出演声優のアーティストソロCD買うわけでもなし >>52
とはいえ、プライベートでの交流は一切ないからな そういやほっちゃんどうするんだろうなー
一応キング提供のラジオが続いてるのは救いだが
もう本人名義では音楽活動しないのかね CDシングル
**6 --- *24,078 *24,078 *1 THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 04 Princess Be Ambitious!! プリンセススターズ
**7 --- *13,754 *13,754 *1 Hey-day狂騒曲(カプリチオ) Afterglow
**8 --- *13,085 *13,085 *1 Endless happy world 小野大輔
**9 **1 *11,454 209,815 *2 Topaz Love/DESTINY KinKi Kids
*12 --- **9,933 **9,933 *1 POP TEAM EPIC 上坂すみれ
*13 --- **9,356 **9,356 *1 CLEAR 坂本真綾
*15 --- **7,141 **7,141 *1 続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の四
*16 **2 **5,697 *42,626 *2 Be The One パンドラ
*19 --- **4,593 **4,593 *1 OH MY シュガーフィーリング!! 竹達彩奈
*20 --- **4,442 **4,442 *1 ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ LinQ
*22 --- **3,601 **3,601 *1 Error GARNiDELiA
*23 --- **3,563 **3,563 *1 みちしるべ 茅原実里
*26 --- **3,028 **3,028 *1 Sincerely TRUE
*28 **4 **2,911 *23,204 *2 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ-彩- 高垣楓(早見沙織)
*29 *10 **2,904 *11,034 *2 続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の三
*32 --- **2,371 **2,371 *1 コレカラ Machico
*33 *16 **2,284 *40,866 *3 WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES Aqours
*40 *33 **1,803 *16,055 *3 ゆら・ゆらRing-Dong-Dance Pastel*Palettes
*46 *34 **1,363 **9,847 *3 続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の二
*49 --- **1,330 **1,330 *1 わたしのための物語 ~My Uncompleted Story~ fhana
*50 *32 **1,284 **3,341 *2 SHINY DAYS 亜咲花
*51 *53 **1,277 *12,854 *4 続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の一
*52 *36 **1,247 *13,518 *3 THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 01 Cafe Parade/Altessimo/Legenders
*53 *12 **1,237 **7,433 *2 Howling FLOW×GRANRODEO
*58 *21 **1,060 **4,767 *2 FEELING AROUND 鈴木みのり
*67 *26 ***,827 **4,145 *2 ノスタルジックレインフォール CHiCO with HoneyWorks
*70 *30 ***,783 **3,470 *2 ne! ne! ne! STARTails☆
*71 *41 ***,765 *22,725 *4 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Snow*Love
*73 *46 ***,695 *10,573 *3 THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 06 Sunset★Colors High×Joker
*74 *49 ***,692 *10,236 *3 THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 05 Over AGAIN Jupiter
*77 *50 ***,677 *10,048 *3 THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 07 ARRIVE TO STAR DRAMATIC STARS
*79 --- ***,633 ***,633 *1 君とプログレス/Jewelry Wonderland I-1 Club
*80 *40 ***,599 **2,203 *2 GO CRY GO OxT
*94 106 ***,460 *22,243 10 ONENESS Roselia
*96 *87 ***,448 **2,833 *3 starry 綾野ましろ
*98 --- ***,432 ***,432 *1 iGNiTiON S+h(スプラッシュ)
*99 --- ***,422 ***,422 *1 ルッキングオーダー -diva.Kurush-(cv.小倉唯) クルシュ(cv.小倉唯) >>55
堀江さんはラジオあるしモノクロームもあるしまぁまだマシ
かなでさん佐藤さんスネオは所属の意味ほぼ無しなスタチャ時代の飼い殺しみたいな感じになってるし切るなら切っちゃえばいいのにとは思う ポプテOPは配信は好調だけどCDは1万超えなかったのか? >>49
セーラームーン出れなかったのが悔しかった、ってインタビューか何かで読んだな
テレビシリーズじゃなくて映画の脇役では出てたけど ルッキングオーダーは本人名義じゃないせいか全然売れてねーな
こういう所で歌唱力の有る無しが響くのかな? キャラソンまで手を出すファンは誰だろうと少ないからな ほとんど周知されてないからアルマギアの存在すら知らないのが大半だと思われる >>61
とは言え本人出演のイベント抽選付きCDが400枚ちょいしか売れんかったのは意外
ライブツアー中なせいもあるかもしれんがガチ勢は結構少ないんだな キャラソンは誰が歌ってるかより作品が当たったかどうかが影響大きそうだけど 2018年秋公開予定
映画「ふたつの昨日と僕の未来」の主題歌は映画の舞台である愛媛県新居浜市出身で、
声優としても歌手としても人気トップを走り続けている水樹奈々が担当!
https://twitter.com/futaboku_m/status/960724469999267840 >>66
いや声優としては人気ないだろ
絶望的に声が悪いしへただし >>35
水樹前から言われてたけど配信が弱すぎるんだよな… >>68
多分ワイルドアイズは配信ではものすごいDL数になってると思うけど? 水樹 Exterminate 10万/56827
水樹 innocent starter 10万/25307
水樹 禁断のレジスタンス 10万/60514
配信/CD タイアップが良ければ水樹のほうがDLも多いよねという話なだけだし
昔もクソも無い angelaのShangri-LaとかパチンコCMでヒット賞もらってたし配信の数字はわからんけど売れてたんだろうな >>69
イベ無し水瀬はともかくイベ有り小倉のノンタイを配信で買う奴なんか居ないだろ アニタイは蒼井に取られたのにデビルズラインに宮野も出るんだな >>82
日本のアニソンを海外に売ろうて日本の政府が作った海外向けサイト
多分3月に契約切られるので堀江が居ない >>77
まぁ間口は狭いし配信で買う人限りなく少ないだろうね
ノンタイだから小倉のファン以外買わないけど
ファンならイベント抽選券や店舗特典のブロマイド・CD現物そのものが欲しいのが大半
youtubeの視聴分じゃ満足できないけどCD買う程ではないという微妙なライト層しか配信買わん じゃあ3月のミスモノクロームライブがラスト活動てこと? 宮野はデビルズEDでベストアルバムに収録のパターンでは このままキングに居ても停滞感すごくて先が見えなかったし
離脱でも何かしらの動きがあったのはファンとしては光明が見えた気がして嬉しい
他のレコ社と契約決まったわけではないからまだどっち転ぶかは分からないけどね
田村さんとこに合流したら歓喜する人多そうだがプライベートレーベルっぽいしないかなw
天たまどうなるんだろ・・・ 移籍せずに音楽活動終了ならラジオも終わって何もなくなっちゃうが
活発になってきた田村とは裏腹に声優業もぱっとしないし 堀江の為のアニメ作ってヒロインとタイ取ってきたけどアニメはほいほい作れなくなったし仕方ないのかなあ
まだ固定ファンもいるし他レーベルに行ってもやっていけるとは思うけど残念 FCは事務所持ちだから影響無さそうだけどラジオはキング提供だし終了じゃね?事務所が買い取る事あるのかな 欲しがるレーベルは多いだろうから本人のやる気次第かな
もうCD一万も売れないレベルだろうけど五千は固いし
若手なんて金掛けて売り出しても五千売れるかどうかって子ばかりなのを考えると
FCのイベントとか行くとそんなに音楽活動に消極的な感じもしないし一応期待して待っとく 堀江はスタチャのように企画が通らない状況だったのもさることながら、
これだと本人ももうやる気ないんじゃないかな
そこで反発したいなら田村のように出て行くことを選択しただろうし
落ちても継続していこうってタイプに思えない ファンが思うほどほっさん欲しい会社ないと思う
ヒロインタイ用意してもらえるのが当たり前で海外ロケとかも普通、
ライブはこだわり抜いたものを数年に一度だけ、のお姫様待遇でずっときた人でしょ
あくまで姫キャラな田村より余程扱い難しそう
ノンタイリリースOKで年に数回はライブ頑張ります!ってスタンスなら欲しいとこあるだろうけど
そこまでして音楽活動続けたい人ではないよね どこかしらは拾ってくれるだろうけど選べるほど多くはないだろうね 何だかんだいってもキングの宣伝量凄いしな田村なんか新曲だしてもCM何か全くみなかったし堀江も他でノンタイで出したら結構ヤバい数字になると思う >>81
ランティスだと新谷とか渕上とか色々いないな
データを提出する段階で(たぶん去年の早い時期)まだ所属してなかったり最近アクティブでない人は載せてないだけじゃね
ミリマスやSideMがいないことからキャラ名義を省いていそうだからモノクロームは載せてないとかだったり 取ってくれそうなのは、MAGES、日本コロムビア、テイチクあたりか 三クリ的にはスタチャアーティストを買い取らされた形だな
担当Pをつけてやる余裕も企画予算もないまま そもそも堀江自身、音楽活動する意思が無い
それは過去の発言からも伺い知れる
恐らくは組織が合流した時点でアーティスト契約自体を更新してないと思われ(してりゃ何かしらリリースするわな)
キンレコとしてある時点で喜多村小松石原田村辺り出奔確定してて、更に堀江も出て行くとなれば、組織としての体質を批判されるのは火を見るより明らか
それでは余りにも体裁悪くなるから音楽活動自体に未練なく、移籍の意思も無い堀江には形だけ残って貰った感じだと 最近の声優で人気があってCDデビューしてないのって佐倉綾音ぐらいだろう
この前NBCのイベで新たにデビューするのが山崎はるかや飯田里穂(移籍)だよ
十分堀江由衣に需要あると思うよ 大川ぶくぶ原作によるテレビアニメ「ポプテピピック」を、本日2月7日発売のTV Bros.2月10日号(東京ニュース通信社)が特集している。
特集では原作者・大川の描き下ろし4コマを掲載。また第3話Aパートでピピ美役を演じた上坂すみれが、自分がレギュラー出演ではないことに腹を立て「このクソPがぁぁぁぁぁぁ!」と須藤孝太郎プロデューサーを襲撃するマンガ風フォト企画も展開されている。
そのほか前述の上坂と須藤プロデューサーによる対談、アニメーション制作を担当している神風動画・水崎淳平とシリーズ構成を手がけるスペースネコカンパニー・青木純の対談、音楽制作をするBUSTED ROSE・吟のインタビューも掲載された。
https://natalie.mu/comic/news/268576 これだけブランクがあるとかなりファンが離れてそう
でも条件が五分なら今でも上坂にギリ勝てるぐらいの数字は出せると思う
堀江まで他社でやるとなると結構なビッグニュースだと思うけど2年以上動きが無いということは本人もやる気がないんだろうな ランティスがまたドル箱コンテンツを手にいれた
キングのアニメ部門なんてランティス以下すぎて悲しい
キングから今後大ヒットアニメが出てくるとはあまり思えないのも悲しい ええ…そこで佐倉綾音の名前出すほど堀江って需要あると思ってるの >>81
>>同年12月には自身最大キャパの両国国技館(約12,000人)における単独ライブの成功をおさめた。
キングの動員発表は正直なはずだけど上坂の項目ではさらっと嘘ついてるなw >>111
アイマス増えたからってうらやましがる要素なくないか
あれこそ声優使い捨てじゃん
コンテンツが儲かるだけで中の人にさほど旨味があるとは思えない アイマスは声優使い捨ててなくね?
初代からもう10年以上に経つ気がするけどまだリリースあるしライブもやってるよ
居なくなったのって雪歩の中の人くらい
キングの方がよっぽど声優使い捨ててる >>110
ネームバリュー的にビッグニュースになるかもしれないけど最近の活動見てたら驚きはないな
>>113
誤解を生む書き方だけど12000収容出来る会場でライブに成功したって内容で12000人来場したとは書いてないような >>116
確かに動員したとは書いてなかったw
実際は4500人だったからいくらなんでも盛り過ぎだと思ったんでつい 会社としてのうまみがないんなら続けてもダメになるだけなんじゃね?
堀江さんはほんとにライブも少ないし活動自体がやる気なさそうなのは同感だなぁ >>119
この業界うまい下手は二の次だろ
堀江だって上手いというほどではない 4月21日(土)に中国・広州体育館にて「ANIMAX MUSIX 2018 Guangzhou」の開催が決定しました!! 出演はGARNiDELiAさん、黒崎真音さん、KOTOKOさん、新田恵海さん、fripSideさん、水瀬いのりさんです☆ 堀江さんとあやねると比べたら酷でしょう
あやねるは今が絶頂期の声優なんだし 堀江さんは歌はうまくないけど、あの声を生かした曲次第でいい感じになるんだけどな〜
清君が作った曲なんかアニメファンではないひとも食いついていたし 堀江さんそこまで上手くないから今こんな感じなんじゃ……? 堀江はアイドルソングしか向かないしそのジャンルは若手にはもう勝てないし
使いようが無いよね
上手い下手は関係ない >>119
CDじゃないが写真集なら声優界トップクラスに売れているな
佐倉綾音:初の写真集が累計2万8000部突破 さらに重版 イベントも大盛況
https://mantan-web.jp/article/20180207dog00m200016000c.html 堀江のテクノポップ路線好きだったけどなあ
今あれやってんの上坂だよね 堀江のテクノポップとかファンに聞かせるのならいいけどファンじゃない人にな何も響かないよ
それと上坂って声質がファンキーな曲に凄く合うから堀江よりはアニソン向けではあるよね 声質云々じゃなく上坂は歌声加工に躊躇いないから合ってる感じがするだけ
テクノ系なんて機械っぽく加工するのに抵抗なきゃ小倉みたいな声でも誰でも様になるよ
堀江は正当派ヒロイン向きでアニソン向きの声質とはまたちょっと違うかもしれんが
凡声代表格みたいな上坂がアニソン向きの声質かというとかなり疑問 ゲテモノでしかないからな
それが普通のアニメが作れない今のキングに合ってたってだけで デビルズラインのEDはangelaと宮野どちらが可能性あるんだろ
宮野だったら昨日発表でもよかったのにwベスト収録コースか?
angelaもなにかレコーディング中で今月末2daxsライブありそこで発表?
どちらもアニバーサリーイヤーなんだな
宮野でいいけどangelaには違うOPタイアップあげたれ >>132
宮野なら昨日のキャスト発表と一緒に発表してただろうからangelaの可能性が高いと思う 宮野は今週の日曜に公録やるからその時に発表こなければangelaだろうな 宮野なら別にどんなタイでもEDでも売れるだろうけどangelaはそうはいかないだろうし違うといいな
つかもしangelaならとうとうEDに追いやられる立場にまで堕ちたのかって反応になりそう 蒼い春の頃と今じゃangelaの立ち位置全然違うだろ
蒼い春警察は僕じゃない忘れてそうw ファフナーでノッていた時期の未来とゆう名の答え忘れんなよ can/goo、unicorn table、浦壁多恵、カスタマイZ、かなでももこ・・・スタチャの一般歌手はことごとくダメになってしまった中生き残ったangela
声優しかいない部署で悩みもあったみたいだけどよかったよね
だけど今はファフナービヨンドが終わったらもうどうなるかわからない
その現状を打破できる何かがほしいね 新曲控えてるって言っちゃってるならもうangelaしかいないんじゃ
他にキング案件無さそうだしまさかの一般タイだったりする? キングから切られてもランティスが喜んで契約してくれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています