>>556-559
相変わらずグダグダ長いな。

>その「世間一般の良識」は貴方の心証に他ならないのだけど
なら、アブノーマルな性癖をもつあなたよりははるかに近いでどうだろうか?

>世間一般を引き合いに出すには、<ハーモニーの原作は多数の賞をとっている>等の大衆の意思が反映されていると思われる根拠を示す必要があるわ
選んでいるのは一部のSFファンだから大衆とは言えない。間違い。

>私が百合好きであるのに対して、
百合がないところに百合妄想しているかなり変態的なファンだなw ハーモニーの議論で強く感じる。

><citation>能登がドS女にいたぶられる場面とかが見所。</citation>
どうせなら釘宮のことも書いておいてw あとエロがだめならcitrusファンを否定することになる。
それと、あなたの言い方ではハーモニーのグロは、グロ好きに見てもらう演出ということになる。

>心証を押し付けるのではなく、共有出来る根拠つまりは作中の事実に基づくのが重要よ
これはあなた自身が肝に銘じることだ。百合がないところに百合妄想で楽しんでいる。

>殺すという行為の目的が重要
その目的、理由とやらがサイコパス特有の自分勝手な論理と指摘している。

>愛があるのだから、百合に他ならいのだけど
自分で「トァンが愛したのはミァハの行動や思想、つまりは精神よ」で書いたの忘れたのか?
これは恋愛感情とは異質なものだ。だから妄想百合と指摘されるわけだ。

>殺すというのはただの行為であって、その目的は「私の好きなミァハのままでいて」という愛によるものなのだから、愛と殺害は矛盾しないわ
もしそれが愛というならサイコパスの一方的な自分勝手な愛と同じということは何度も指摘している。

>「ミァハは変わらないね。安心した」とトァンが言っているにだから、トァンにとってミァハは「私の好きなミァハ」のままなのだけど
それは目の前の姿と会話という限られた情報で判断しただけだろう。こういう頭の悪さは主人公の特徴だな。

>だから、あのシーンでトァンはミァハの意識が好きではないもの変化してしまうより、意識の終わりを選択したのよね
その理由が不明。ハーモニーと死が同じようなものなら、殺しても殺さなくても結果は大して変わらない。
主人公の殺人は無意味。

>「"ミァハはそこに(ハーモニーの世界に)行かせない"。私の好きなミァハのままでいて」と言いながら拳銃を突きつけたのに?
撃つといって好きな人間を本当に撃つということは普通ないもんだよ。
それがわからないのは、百合妄想に取り付かれたネカマだからかw

>そして、愛してると言うのは引き金を引く直前だから
愛しているから殺されるとは普通は思わない。あの一言は油断させる効果があった。

>自身の把握していない事実が存在するとアクロバティックと感じてしまうのね
いやあなたの解釈についての指摘だ。あなたは時々事実と解釈の区別がつかなくなるね。

>解釈可能と思うなら、貴方の心証ではなくその理由を述べましょうね
ドSの女の残酷さを際だたせる演出だろうな。ハーモニーの際だったグロさに較べれば大人しいものだw

>私が言いたいのは、特定の視聴者の需要を満たさんとするムネモシュネのエログロと、そうではないハーモニーのグロを同列に語るべきではないと言う事だわ
それこそあなたの主観。普通はグロシーンは押さえるものだが、ハーモニーは明らかに狙ってやってる。

>貴方の愛する<citation>世間一般の良識</citation>は、何処へ行ってしまったのかしら
ネカマだからか言葉尻を攻撃するのがお好きなようだな。俺はハーモニーの主人公の行為のおかしさについては
何度も一般的な良識に基づいて指摘している。

>そのシーンと現在の対比で、より一層回想シーンが尊く感慨深いものと印象付けると共にトァンのミァハへの想いが言動や独白から垣間見えるわよ
あなたが百合妄想できるシーンは2時間中に10分もない。ハーモニーは百合・レズ描写のあるアニメというのが適切。