X

♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/02(金) 11:36:51.06ID:+BmTSNGd0
          /:/: :/ |. : :|: : /:./|ハ: : 、:.!: : :ヾ、
          ノ: |// |: : :|: /什_ト、 |: : |!:|: : : :ハ
          >´}<_: : |: : :|ャん::ぅ、 |: /斗/: : :}    ただのアニメには興味はありませんわ。
        / ∧: : : :」: : :|{弋cソ   j/イr》: : /:|    放送中のアニメに
      /  / 〉、:.:/|: : :ト、     , ゞ'/: /:/     百合展開、レズ展開、女の子同士展開
       /    ,′/ \゙|: : :| \  r‐ ァ  イ:/ /     があったら、このスレに来てください。以上ですわ。
      /            |: : i|    `   イ:.| ノ
     \    __ゝ、  |: : i|_ `7ー'゚|:.:. :|
       \,.:'::::::::::::::ヾ=|: : i|  `介、 |:.: :|
       /:::::::::::::::::::::::/|: : i|   川}ーァ!:. :|  ,──────‐,----,
       /::::::::::::::::::::::::ヽ|: : i|   |ハ {|:.:.:| /          /   /
      /::::::::::::::::::::::::::::::|: : i| r、 ! ∧ ): : | /           /   /
※前スレ
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る125
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514803065/l50

次スレは>>950-が宣言後立てて下さいませ。
0064メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/03(土) 03:11:54.70ID:8ZqN9Rs00
<!DOCTYPE ETML>
<etml lang="ja">
<head>
<mate name="description" content="迷えるシコ豚へ贈るハーモニーの意向">
<link rel="author" href="https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514803065/l50 >>936-938">
<title>">>60へ"</title>
</head>
<body>
>>60
<copy&paste>
936メロンさんex@ご利用は紳士的に2018/01/31(水) 17:49:38.80ID:KgM3lwvD0
>>895
私は思うのよね
シコ豚である事はそれは即ち百合に仇なす大罪であると
しかし、人は罪を犯してしまうもの
だから、私は貴方がレスを付けてくる限り、救いの手を差し伸べ続けてあげるつもりよ
貴方の罪の解脱を純粋に願ってね
今の私は、迷えるシ子豚をハーモニーへ救済するというある種の使命感すら覚えている
まるでまどかになった気分だわ

<citation>
原作は知らんがアニメの方は見た。
</citation>
なら、原作までも分かった気になって批判するべきではなかったわね
やっと自身が滑稽な事を言っていたと気付けたかしら

<citation>
感想としては、百合としては中途半端、SFとしては詰まらん、というもの。
</citation>
ゆるゆるやムネムシュネは是として、ハーモニーの百合は中途半端とはシコ豚さんの嗜好は中々に奥が深いわね
そして、ムネムシュネのSFを是としハーモニーのSFをつまらないと切り捨てるとは、貴方の作品に対する思慮の浅さが窺えるわ
スペキュレイティブ的SFはまだ楽しめなかったかしら

<citation>
作られた「有名」という奴だな。
</citation>
作られていない有名はあるのかしら
有名は第三者に作られて成立するのだけれど

<citation>
それはありえない。金のあるスポンサーが大衆の支持を演出することはあるかもしれん。
</citation>
何を根拠に言っているのか不思議だわ
私は<ハーモニーの原作は数々の賞を受賞している>と言う強度のある根拠に基づいているのに対し、貴方は自身の心証という限りなく弱い根拠にしか基づけていないわよ
しかも、その心証を真実だと思い込み譲らないからタチが悪い
だから、<ハーモニーはつまらない>だとか<ハーモニーは自身が知らなかったから有名ではない>という心証に反する<ハーモニーの原作は数々の賞を受賞している>という事実に向き合った時、
自己矛盾を解消すべく<全ては早川の仕業だ>なる不合理な陰謀論を持ち上げてきたわけよね
これは、貴方の映画版ハーモニーの批判でも顕著に表れていて、断片的な情報がハーモニーの全てだと思い込み、
<citation>
動かぬ証拠さえあれば、未知の情報が明らかになっても動かぬ証拠のに傍証しかならんよ。
</citation>
とあるように情報不足にも関わらず、自身の真実は正しいと考えてしまう
さらには、情報不足が原因で不合理に感じてしまった部分を<自身は正しいから情報不足などあり得ない>と思い込んで<トァンの人格は破綻している>というそれこそ不可解な結論に至ってしまう訳でしょう
だから、私は貴方にもう一度先入観を廃してしっかりと見て欲しいのよ
そして、私は言いたいわ
自身の信じる物が真実とは限らないという事を
0065メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/03(土) 03:13:56.00ID:8ZqN9Rs00
937メロンさんex@ご利用は紳士的に2018/01/31(水) 17:56:56.51ID:KgM3lwvD0
>>895
<citation>
この女のやったことは酒の密売、上司への脅迫、父親が巻き込まれて死亡、好きだった女を意味不明に殺害。
これのどこが不完全な情報で憶測なんだw あなたは妄想で不都合な事実から目をそらしている。
</citation>
その断片的事実のみで結論を出しているから憶測と決めつけと言っているのよ
理由や原因といった肝心な情報が抜け落ちているわ
自身がハーモニーに対して情報不足だと理解はしているのでしょう?
情報不足という圧倒的不利な状況にいるのに関わらず見直してくれないのは、抜け落ちている真実より自身の心証の方が正しいと信じきっているせいなのかしら?

<citation>
それは愛とはいえないサイコパスの身勝手な行為。
</citation>
それは<愛しているのに殺した>という記号を見た貴方の心証でしょう
ハーモニーのラストシーンはその記号では収まりきらない背景があるのだけれど
<repeat>
殺すというのはただの行為であって、その目的は「私の好きなミァハのままでいて」という愛によるものなのだから、愛と殺害は矛盾しないわ
</repeat>
これのどこが矛盾しているというのかしら
貴方は矛盾を指摘出来ていないわよね
そして、ミァハは銃を突きつけられた時、驚きや抵抗しなかったのだから、ミァハがトァンへの想っていたにしろ想って無かったにしろ、少なくともその行為を受け入れている訳で、一概にも身勝手とも言えないのではないかしら
しかし、自身の心証を信じきっている貴方に何を言っても平行線だと思うから、別のアプローチから行くと<愛しているのに殺した>というのは、推理小説やサスペンスなど幅広く出てくる、つまりは世間一般においてある程度認められているという事も理解して欲しいわ

<citation>
あなたの理屈ではミァハの本質は変わらないと言っていたが、「私の好きなミァハのままでいて」と矛盾する。
</citation>
どうして矛盾するのかしら
13年前に世界に一撃を喰らわそうとしたミァハとハーモニープログラムを発動させようとした現在のミァハの本質は変わらないという意味の<変わらない>なのだけど
ミァハの本質が不変である事を指しているのではなく、今と昔で変わっていなかったという意味だと気付けなかったとは、流石に心配になってくるわね
そしてそれは私の言葉だけではなく、「ミァハは変わらないね」というトァンの言葉でもあるわ
なのだから、どこも矛盾していないと気付けたわよね?
何故もう一度見て下さらずにこのように的外れな事ばかり言っているのか本当に不思議

<citation>
なら殺す必然性はないといえる。理性的な行動がとれるようになったらむしろ後悔するんじゃないか?w
</citation>
何回言わせるつもりなのかしら
ハーモニクスによってトァンの愛したミァハの意識が消えてしまうのだから、トァンにとって必要な事なのだけど
そして、ハーモニクスが完了したらその時、トァンの意識は消えているのだから後悔出来ないと思うわ
ここにも貴方の情報不足が顔を出す
そもそも<なら>って何なのよ
最後のシーンでハーモニーを控えている事は重要な事だと再三説明したじゃない
そこを無視して語り出していた貴方にこの言葉を贈るわ
<repeat>
私が思うに、貴方はこうやって文字で説明されても実感がわいてないのではなくって?
だから、こうやって同じ様なやりとりが続いてしまうと推察するわ
故に私はもう一度先入観を廃して見直してきてと言っているのよ
</repeat>
<citation>
結論に到達したということであって停止したわけではない。
</citation>
作品がおかしいという結論に達してそれこそ<strong>おかしい</strong>とは思わなかったのかしら
そこでまず、作品ではなく自身の情報不足を疑って見るべきだったわよね
なのだから、思考停止であり早計であると言っているのよ
<citation>
あなたの「真実」とやらには何度となく独善、錯誤、思考停止等は指摘させていただいた。
</citation>
私の言う真実は作中に提示されている事なのだけど
貴方は自身の真実が正しくない事もあると自覚すると共に、情報不足という圧倒的不利な立場にいる事を理解して欲しいわ
0066メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/03(土) 03:15:58.88ID:8ZqN9Rs00
938メロンさんex@ご利用は紳士的に2018/01/31(水) 18:00:27.09ID:KgM3lwvD0
>>895
<citation>
ハーモニーが発動する前に殺すという選択肢があるのかが不可解。なんで主人公はちゃっかり生き残るわけ?
愛しているなら心中だろう。主人公が自分勝手なクズというならわかるが。
</citation>
ミァハを殺したのはトァンの愛したミァハの意識が消えるのが嫌だったのよ
殺すのはただの行為であって、トァンが選択したのは、トァンの望むハーモニーの世界を受け入れる事と、それでも譲れなかった<strong>愛するミァハの意識を変えない事</strong>
そして、トァンが生き残っているというのは少し違うわよね
肉体的には生きているけど、意識としては死ぬでしょう
ハーモニクスを受け入れる事はトァンにとって死も同義なのだけど
それなのにトァンがハーモニーの世界を受け入れたのは、ミァハが人類のハーモニクスを望んだからよ
つまりはミァハの心中に付き合ったとも言えるわよね
まあ、言いたいのは、
<repeat>
私が思うに、貴方はこうやって文字で説明されても実感がわいてないのではなくって?
だから、こうやって同じ様なやりとりが続いてしまうと推察するわ
故に私はもう一度先入観を廃して見直してきてと言っているのよ
</repeat>

<citation>
こちらから見ると、あなたは情報にフィルターをかけていて、ご自分の百合妄想を満足させるものだけを感じている。
</citation>
情報不足で話を理解しきれていない貴方は、それを指摘する立場にいないと指摘しているのだけど

<citation>
読者から共感をされないだろうから、物語の主人公としては終わっているだろうな。
</citation>
共感出来ないというのは貴方の心証でしょう
トァンに共感出来る出来ないは置いておいても、世の中の作品には誘拐犯でも放火犯でも大量虐殺者でも薬物中毒者でもテロリストでもサイコパスでもどんな人物でも主人公を務めているのよね
主人公に共感出来ないと物語として破綻していると感じるのは、やはりシコ豚が故なのかしら?
冴えない俺くんに感情移入だとか百合ップルの片方に自己投影とかそういう訳なのね

<citation>
あと、「愛」といっても自分のイメージの中の彼女を愛しているだけだから、恋愛物語としても失敗している。
</citation>
トァンが愛しているのはミァハの意識よ
何故恋愛として失敗つまりは百合として失敗していると思うのか気になるわね

<citation>
そもそも観測者が事件の重要な参考人を殺していいわけ? 真相を聞き出して記録できなくなるだろう。
</citation>
的外れな事を言われても困るわ
神に与えられた役割、つまりは製作者に与えられたトァンの役割についての話なのだけど
観測者という言葉に囚われてしまうなら、言い換えてあげるわ
トァンの役割は記録者よ

<citation>
あれでそこまで感じ取れるか不思議。
</citation>
貴方が作品を見るに当たっての思慮が欠けているだけだと思うわ
むしろ話を理解しきれていないのに批判する貴方の方が不思議
</copy&pest>
0067メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/03(土) 03:19:46.48ID:8ZqN9Rs00
>>60
<citation>
最後はサイコ女のエゴによる殺人。
</citation>
引き金を引いたトァンのエゴは「愛してるミァハ」と彼女が言うように愛によるものでしょう
そしてもちろんの事、愛とはエゴよ
なのだから、エゴの存在を認めた貴方は、愛の存在もつまりは百合も認めざるを得ないはずだわ
それとも、貴方は<愛が一方通行だから百合ではない>という百合レズ区別厨の人なのかしら?
だから、「(トァンに愛があってもミァハには無いから)ハーモニーは百合ではない」と主張しているのかしら
だとしたら、あの高質量の想いを百合ではないと否定出来た事にも納得がいくわ
だが、そうだとしても情報不足を指摘しざるを得ない
何故ならば、それではミァハが銃を突きつけられた時、驚かなかった事を説明出来ないもの
やはり、あの時ミァハが驚きも抵抗もしなかったのは、トァンの想いを受け入れたからに他ならないと思うわ

<citation>
しかも公的機関のものでありながら、重要参考人を私的感情に基づき殺める。
</citation>
あのシーンはある意味人類の死を控えているのだから、法律とかは最早無意味だと何度言えば分かるのかしら
こういうのこそ枝葉と言うのよね
あのシーンは、ハーモニープログラムを控えて全ての行為の意味が希薄になるからこそ、私と貴方つまりはトァンとミァハの二人だけに世界が集約されて、純粋な想いが浮き彫りになる名百合シーンなんだわ

</body>
</etml>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています