2018年 ワーストアニメスレ その2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) >>905
こうやって有耶無耶にしてアンチ活動を続けたい人もアニメの内容を語って居なかったりする 現実よりシビアな(ry の初出は>>474とか>>484かな?
最初に言いだしたこいつらも面白がって使ってる奴もうざいから死んでくれ >>906
有耶無耶にはしないし語りたいと思ったら語るけどそれはそれ、これはこれ
語る前からお前みたいにアンチガーと持ち出され、語ったら語ったで現実よりシビアなryとまたアンチガー
そんな場外乱闘のいざこざを根に持っていつまでも喚き散らすのがいい加減ウザいって言ってるんだよ >>908
だから自分で言ってるように自分からアニメの話しようぜ 迷言を作り出してしまったとある南極アンチを呪うがいい この世界の南極大陸は現実のと別物過ぎてもっと過酷な環境なのかもしれない
厳しすぎるファンタジー 今回の話も代筆屋のスキルがまっったくいらない内容でしたね……
学校とはなんだったのか >>912
2015年の技術で死亡事故なんて起こしてるなら実際そうだろ >>813
住み込みで家政婦したり一般人目線のアドバイスしたり故人を思い出させたり烈海王の真似事しながら
その合間に代筆もしたから…
多分一番効果的だったスキルは容姿 南極どころか日本の夏山でも人は亡くなりまくってるので現実のリアリティラインは厳しい >>914
いや今回の話見てれば死ぬのも納得だよ
嵐の中甲板に出るのを誰も止めない
当然ブリザードの中基地から外に出るのも誰も止めないだろう
そりゃ死人も出しますわ >>917
三年前のブリザードの時はちゃんと止めたんだよなあ(結局出来なかったけど) 報瀬母にとって何か止ん事無き事情があったのかもだし行方不明なだけでまだ死んだとは限らないから…
まぁ吹雪の中単身出てくのも普通に自殺行為だし生きてたら生きてたでそれこそギャグだけど つうか事故が起こってるから現実よりシビアとかいう発想が謎だよな
事故なんかリアルでも起きる時は起きるだろ 日常系のノリで親の死をぶち込んだのに腕があんまよくないものだから浮いてるのが悪いよ南極は
ゆるさ一本でいってたならリアリティーラインガン無視でもこういうもんだと割り切って見てもらえたはず 不幸があった人は楽しんじゃいけないってやつですか
全然共感できない理由が分かった気がするわ メドヘンがバカバカし過ぎた
こんなアホと戦うために予選云々やってたのかよ
リアリティライン(笑) ワーストかどうかはおくとして
ラブライブ劇場版とお仕事ものを同時にやろうとして変な感じになってるのは間違いない ギャグとシリアスならギャグのほうがめちゃくちゃが許されたり
現代モノとハイファンタジーならハイファンタジーのほうが現代社会の常識から逸脱しても許されたりというように
その作品の設定や世界観によって許されるリアリティーラインが変わるっていうのはこのスレ民ならある程度共通認識だと思っていたが
>>903みたいなとんちんかんなことを言う奴がいるのは驚くな 別に親が死んだからって一切ふざけず勉強だけに励みなさい! というのも違うだろう
生活保護を受けてる人は一切外食をしてはならない! と同じくらいズレてる ぼくがいっしょうけんめい書いたレスみんな読んでね!アピールかな 死人出てスポンサー消えてそれでも南極目指してるという話の流れで
死んでもおかしくない荒波突撃はポイント高いとは思うよ
でも日常系のノリに〜とか言ってるのはそういう意味にしか見えないわ >>926
誰もそこまで言ってないけどな
少なくとも50度60度傾くような嵐の中興味本位で不用意に外に出ちゃいけないってのは
どこの世界でも当たり前だと思うんだが 別に暗くある必要なんて全くないわな
作中の通り単に同じ地に立ちたいだとか同じ景色を見てみたい
だとかそういうある種の前向きな方向性で描くのも全然ありだと思うが リアル寄りの世界観で少しでも死の危険があったら全ての行動を最適解で行わないとワースト
人が死んでる場所に向かうのに笑顔を見せるのは不謹慎
要はこう言うことだろ 荒波突撃してるところは日常系というかおそ松くらいのギャグじゃないとダメな奴でしょ
文脈の問題でリアリティラインの問題じゃなくね
あれは別としてというつもりで書いたんだが >>931
前向きな方向性ならむしろ絶賛するんだが完全にふざけてるからねこの一行 話を動かすためだけにアホな行動させられるヒロインとかは自分も好きじゃないが
キャラが間違いを犯したり慌てたりするのをすぐ「無能」と言うのも好かんのや… やってる事はハシゴ夢オチより酷いからな
あれを夢オチにできたのに甲板突撃はなぜ事実にしてしまったのか >>934
良くも悪くもJKのノリなだけでしょ
逆にそういう要素取り入れないなら台材が死ぬし別に良いと思うけど 今日のメドヘンはロシア人侮辱しすぎなこと以外はワースト要素ないな
これ前回の一発屋かねえ あれ、メドヘンが普通に面白かったぞ?w
所詮はただの貧窮だからやっぱこことは無関係でしかないってい事だな >>932
自殺したいわけでもないのに死への最適解を行っているから高ポイントなんだけど 台風の中で田んぼ見に行ってくる!のノリはギャグアニメか現実だからこそ許されるよな BANANA FISHは2クールで現代設定に変更か
これは最後まで強引にやろうとするいつもの駄目アニメのパターンな予感 別に日常系のノリに重いネタを混ぜるなとは言ってないけどね
作り手の腕次第よ 遅れてきた名作レイプ止めてくれよ…原作好きだったんだよ >>944
まあ原作がもう30年も前だしな
ある程度時代を新しく改変しないといけないのは仕方ないかも知れない でもたぶん当時でも結構古臭かった
ギャング描写とか男色レイパーとかの設定とかはどうにもならん予感
ってかPVみるとアッシュがリボルバー使ってて本気で現代のつもりかと リアリティーラインと話を盛り上げるためのフィクションが同居しても作品が破綻するとは思わないけどな
古くで言えばハイジとかリアリティーラインとフィクションを織りまぜた演出を使用していたし、その話のクライマックスに見合う場所として甲板を使用した程度の認識でいいんでないの 何か下層に落下したのに死なないのはおかしいとかいう
しょうもない事を延々言い続けてたのに似ている アッシュとか昔の古き良き感出してた方がいいのに
それか相当都合よく変えちゃうのかな メドヘン普通すぎたな
強いて挙げるならタチアナの原書の話が誰が何の目的でって深刻げに言う割にただのイジメレベルだった事くらいか
ある意味ロシア校らしいのか?そこからやっぱり謎の勢力の陰謀でってなるとそれはそれで酷いが メドヘンスケジュールヤバ過ぎて作監全く通さなかったらしい
万策尽きる系のやらかしはありそう >>952
ただのイジメレベルってロシア校の今後を左右するほどの一件だったんですが……(あれのせいで原書の力が大幅ダウンした)
あと願いが叶う重要なイベントにもかかわらずどの校も生徒しかいなくて教師は誰も指導しないのは何故かと個人的に >>954
のわりには緊張感のない作戦
牛乳とか ちょっと本気で同友の事思って妨害しようとしてるか怪しくなる
本当動機と実行がチグハグしてて頭痛
あと原初イメージと魔法能力がほんとうやっつけ感ある
なんだあの手袋w あんなに役に立たなさそうな魔法で代表なのか… 明日は岡田麿里初監督作品の初日
マリー100%の仕事を確かめないといけないな 脚本家にヘイトぶつける奴が、アニオタと特オタには多すぎ。実際には作画担当や監督がダメな場合でも、職人仕事には文句を言いたくないのと、脚本家が一番無能そうに見えるからサンドバッグにしても構わんという考えの奴が多いんだろう。
「文句言うなら絵を描けるようになって出直せ」的なマウントが、業界人にもあるからなんだけど。 単にこれまでに積み上げてきた実績のせいだろ
何言っているんだこいつ あきらかに監督に向かうべき実績を花田や吉野にかぶせるやつけっこう多い
吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので、
そこに乗っかるのは頭が悪い アニメーター上がりでない監督はボコられやすく、
絵がかけるショボ監督は単に放置されるという傾向は確実にあるね 何言っているんだか
上で書かれている岡田なんて、誰が監督だろうと原作付きでない限りいつも同じような岡田脚本だろ >吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので
超電磁砲二期の後半オリ展開や禁書の映画は完全にこのパターンか
艦これにしても横槍が入った感が強いからなあ… >>963
このスレでよく話題に上がるイツローやキムシンはアニメーター出身だけどね…… そういえば艦これで荒れた3話も吉野だったな
あれは劇場版にもつながる話で吉野の一存で決められる話でもないのに叩かれてたな 沈め方の詳細はわからんけど沈めること自体は角川内で決めることだしな >>962
どこぞの嘘つき「自分の頭の悪さを人の所為にしないでよ」
まぁわざとしてる節は確かにあるけどその割に単に完成度が低い、或いはヘイト以前にキャラが急にアホになる
でもその手法で吸える蜜に味を占めてるから違う事や新しい事が出来ない
結果同じやり方で同じ失敗をして同じ実績しか積めない、と 花田とか吉野だと平常運転なのに岡田麿里の話がでた途端脚本家にヘイトぶつけるな!は流石に草 脚本家だけでなく監督にも目を向けろというのはわかるけどさよならの朝に(ry って監督もマリーだからな
まあなぜかはわからんがこのスレはマリー大好きな住人がかなり多くウィクロスとか頻繁に名作扱いされてる 岡田麿里ってそういう風潮を逆手に取ってのし上がったクチでしょ
だいたい脚本家の脚本なんて、監督次第ではほとんど使われないわけで 誰がどう作ったかじゃない!(このスレ的に)いい作品かどうかが大切なんだ! ダメだわ、キラキラ星聞いただけで笑っちゃう呪いが未だに解けない バンドリとノイズの謎のコラボレーションが残した傷跡は深い ノイズは少女マンガ耐性ないと突拍子もなく見えるかもしれんが
逆に言うなら基本はその範疇でオーソドックスとすらいえる
あと早見+DEEPERSな曲がかなりよかったので個人的には許せる >>950さん折を見て次スレよろしく
前にテンプレがどうとかって話があったけど次スレに向けて何か変える部分ってあるっけ? >>963
むしろメーター上がりの監督の方が叩かれてるのが多いと思う
>>963以外でもダイコー影山とかコメルシ菊地とか 菊地はコメルシとスタッフのやる気のなさが露骨ににじみ出ていたIS2はともかく
あとは割と手堅くまとめている印象が
明らかにやっつけ本番だった武装神姫も結構うまくまとめていたし(男キャラは叩かれていたが) 性的なロボ乗ってるアニメで性的な水着回があるのはリアルだろ(棒) サンリオ男子
主要人物がグズばかりだしその家族らもアレなのしか居ない サンリオらしい狂気の誰得シリアス路線を爆走するかと思ってたが普通になってきたな
男性の趣味を美少女にやらせるタイプの腐女子版だ 家族との関係とか無駄にリアルで重たい感じだけど
楽しくサンリオキャラ愛でる作品の方が良かったんじゃないかw 偏見の目とか押しつけを食らうとか、リアル感あって重くはあるけど
一方でそんなに長引かせずに割とあっさり解決させてるので
ちょっと展開雑すぎとは思うが、そこまでダメかと言われると別に…
逆に「男子がサンリオを愛でるよ平和だよ萌えてね!」みたいな作風だったら
それはそれで軽薄でイヤなふうに感じだと思う
テーマの重さについては好みの問題じゃないか 「個人の趣味は容認されて当然」というアニメばかりだったから
サンリオのシリアス路線は意外性があって面白かったんだ
1クールだしバッドエンドは無理だから今の展開なんだろーなーという感じだな 昔ならヲタ趣味バッシングは結構あったけど
最近はそういうの描かれる事も減って来たな
まあ、こういうのは時代の流れとか流行り廃りで変わると思うけど >>993
その時代の流れのおかげなんだけど、昔から少しはいたけれど
今はオタ出身が製作側に当たり前のようにいるのも影響してると思う ワーストアニメなら三ツ星カラーズだろ?
キャラ皆バカ過ぎるから 若い非オタがラノベやソシャゲに触れるのが珍しくなくなったのもあるけど
作中でオタ趣味を叩くと制作側が叩かれる風潮が出てきてるのも大きいと思う
で、だいたいフェミヘのミソジニーとセット 「俺なんかがアニメオタって言うとキモがられるし隠しとこう…」みたいなキャラがいた場合に
「なぜ堂々としないんだ!むかつくキャラだ!理解できない!!」という視聴者も出たりするのを見ると
昔ほどではないのかもしれんがそういう環境の人もまだいるんだよ…という気分になる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 8時間 12分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。