2018年 ワーストアニメスレ その2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) >>867
いやいやキマリがしらせに一本背負いで海に投げ捨てられて、直後に波で戻ってこないと、とてもとても 南極アンチアンチは期間ワースト狙えるアニメ以外の話題は許されないと思ってるのか 狙えるか狙えねえかっていうよりヘイト丸出しなのが駄目なんだろ
いい加減気付け 文章の書き方だよ。
南極を擁護してるんじゃなくてお前がスレ独占しようとしてるから文句言われてるだけだぞ。 南極という単語を見た瞬間発狂して噛み付いてくる狂人w >>875
相手がヘイト丸出しだからこっちもヘイト丸出しでアンチ認定したろ!
…バカかな?
>>876
そもそも別に誰も独占しようとしてないけど
話題独占されたくないなら自分で別のアニメのネタ提供しろよ
どうせ単発だから言ってもしゃーないけど >>878
アニメにヘイトを向けんのとアンチ様にヘイトを向けるのを同列にして物言いとかお話になりませんねぇ
そんなんだから反感しか買わねえんだぞ 南極さんが南極を叩けば叩くほど南極が候補入りから遠のいていく
これがワースレのアンチスレよりシビアなリアリティラインなのである >>881
僕のは悪のヘイトを叩く為の正義のヘイトだから丸出しでも誰からも反感買いません!ってか?w
いや〜流石の棚上げっぷりっすわ >>883
それでいいよ
ただお前が頑張るほどワーストから遠のくっていう現実を教えてるだけ あのさぁ
いい加減アンチだ信者だじゃなくてアニメの内容で語れよ >>880
去年の今頃一時的にワッチョイが導入されてた時期があったけど
なぜかガラケーが発狂してスレ機能停止に追い込まれたので再び外れた >>886
同じ奴しかいないんだから無茶言うなよw
文体見てみろよ >>885
ワーストから遠のこうが近付こうが受賞に興味なくダラダラ語りたいだけのに
アニメの内容語らないアホにレッテル張りばっかされて迷惑してる人がいるって現実も是非覚えて欲しいね 南極がガチでワースト狙うなら今回でも
嵐の中外に出る→一人が船から落ちそうになる→残り3人が励ましながら助ける→絆が深まる
みたいな気持ち悪い展開が毎回続くようなレベルじゃないと難しいと思う >>883
ヘイトでしかアニメ語れねえやつなんて邪険にされて当然やろいう話やぞ
棚上げ以前に最初から同じ棚なんかには並んでねえから
これによって反感を買うとしたらお前からくらいのもんやろな そういやそろそろワッチョイシステムが廃止されるらしいが
なくなる前にいっぺん入れてみる? 今回の嵐の海見学クラスを何度かやれば十分いいと思うけど
これまではこれ以下のどうでもいいところで騒いでたからな ヘイトに溢れた書き込みってどれよ
そういうのってメガネ糞とかロリキモとかスタッフの文句ばっかりみたいなのだろ
普通に妥当な突っ込みが入ってるだけなのに発狂してひたすらアンチ認定とかどっちが荒らしかは一目瞭然 もう現実よりシビアなリアリティラインスレ立てようぜやろうぜ それよりもヴァイオレットの話でもしようぜ
ついうにというかやっとというか少佐が死んだ事がバレたけど、そもそもなんで隠そうとするのか
隠し通せると思ってたのかの方が気になってしまうな
謎の身体能力の高さとかまだ謎のままだし、劇中の戯曲家なみのテキトーさだね 早くメドヘン見てぇなぁ・・・前回の30分前とかやってくんねぇかなぁ・・・ >>900
元軍人でずっと戦場に身を置いてきたからある程度は鍛えられてるだろうけど… 現実より厳しいリアリティライン
魔法やアンドロイド、時間停止とかサンリオ男子、中学浪人は出た時点でアウト
現実にないし 現実よりシビアなリアリティラインなどといったら日常系アニメはほぼ壊滅
そもそもアニメに限らずドラマ自体が成り立たない気が
度々いわれているがその物語内でのリアリティとかいうなら話は別だが 現実よりシビアなリアリティライン(笑)って表現するアンチも意味不明だけど
それを鬼の首取ったみたいにアニメ全般に乱用するのもバカの一つ覚え過ぎていい加減ウザい
具体的なアニメの内容語らないならどっちもお客さんだわ >>905
こうやって有耶無耶にしてアンチ活動を続けたい人もアニメの内容を語って居なかったりする 現実よりシビアな(ry の初出は>>474とか>>484かな?
最初に言いだしたこいつらも面白がって使ってる奴もうざいから死んでくれ >>906
有耶無耶にはしないし語りたいと思ったら語るけどそれはそれ、これはこれ
語る前からお前みたいにアンチガーと持ち出され、語ったら語ったで現実よりシビアなryとまたアンチガー
そんな場外乱闘のいざこざを根に持っていつまでも喚き散らすのがいい加減ウザいって言ってるんだよ >>908
だから自分で言ってるように自分からアニメの話しようぜ 迷言を作り出してしまったとある南極アンチを呪うがいい この世界の南極大陸は現実のと別物過ぎてもっと過酷な環境なのかもしれない
厳しすぎるファンタジー 今回の話も代筆屋のスキルがまっったくいらない内容でしたね……
学校とはなんだったのか >>912
2015年の技術で死亡事故なんて起こしてるなら実際そうだろ >>813
住み込みで家政婦したり一般人目線のアドバイスしたり故人を思い出させたり烈海王の真似事しながら
その合間に代筆もしたから…
多分一番効果的だったスキルは容姿 南極どころか日本の夏山でも人は亡くなりまくってるので現実のリアリティラインは厳しい >>914
いや今回の話見てれば死ぬのも納得だよ
嵐の中甲板に出るのを誰も止めない
当然ブリザードの中基地から外に出るのも誰も止めないだろう
そりゃ死人も出しますわ >>917
三年前のブリザードの時はちゃんと止めたんだよなあ(結局出来なかったけど) 報瀬母にとって何か止ん事無き事情があったのかもだし行方不明なだけでまだ死んだとは限らないから…
まぁ吹雪の中単身出てくのも普通に自殺行為だし生きてたら生きてたでそれこそギャグだけど つうか事故が起こってるから現実よりシビアとかいう発想が謎だよな
事故なんかリアルでも起きる時は起きるだろ 日常系のノリで親の死をぶち込んだのに腕があんまよくないものだから浮いてるのが悪いよ南極は
ゆるさ一本でいってたならリアリティーラインガン無視でもこういうもんだと割り切って見てもらえたはず 不幸があった人は楽しんじゃいけないってやつですか
全然共感できない理由が分かった気がするわ メドヘンがバカバカし過ぎた
こんなアホと戦うために予選云々やってたのかよ
リアリティライン(笑) ワーストかどうかはおくとして
ラブライブ劇場版とお仕事ものを同時にやろうとして変な感じになってるのは間違いない ギャグとシリアスならギャグのほうがめちゃくちゃが許されたり
現代モノとハイファンタジーならハイファンタジーのほうが現代社会の常識から逸脱しても許されたりというように
その作品の設定や世界観によって許されるリアリティーラインが変わるっていうのはこのスレ民ならある程度共通認識だと思っていたが
>>903みたいなとんちんかんなことを言う奴がいるのは驚くな 別に親が死んだからって一切ふざけず勉強だけに励みなさい! というのも違うだろう
生活保護を受けてる人は一切外食をしてはならない! と同じくらいズレてる ぼくがいっしょうけんめい書いたレスみんな読んでね!アピールかな 死人出てスポンサー消えてそれでも南極目指してるという話の流れで
死んでもおかしくない荒波突撃はポイント高いとは思うよ
でも日常系のノリに〜とか言ってるのはそういう意味にしか見えないわ >>926
誰もそこまで言ってないけどな
少なくとも50度60度傾くような嵐の中興味本位で不用意に外に出ちゃいけないってのは
どこの世界でも当たり前だと思うんだが 別に暗くある必要なんて全くないわな
作中の通り単に同じ地に立ちたいだとか同じ景色を見てみたい
だとかそういうある種の前向きな方向性で描くのも全然ありだと思うが リアル寄りの世界観で少しでも死の危険があったら全ての行動を最適解で行わないとワースト
人が死んでる場所に向かうのに笑顔を見せるのは不謹慎
要はこう言うことだろ 荒波突撃してるところは日常系というかおそ松くらいのギャグじゃないとダメな奴でしょ
文脈の問題でリアリティラインの問題じゃなくね
あれは別としてというつもりで書いたんだが >>931
前向きな方向性ならむしろ絶賛するんだが完全にふざけてるからねこの一行 話を動かすためだけにアホな行動させられるヒロインとかは自分も好きじゃないが
キャラが間違いを犯したり慌てたりするのをすぐ「無能」と言うのも好かんのや… やってる事はハシゴ夢オチより酷いからな
あれを夢オチにできたのに甲板突撃はなぜ事実にしてしまったのか >>934
良くも悪くもJKのノリなだけでしょ
逆にそういう要素取り入れないなら台材が死ぬし別に良いと思うけど 今日のメドヘンはロシア人侮辱しすぎなこと以外はワースト要素ないな
これ前回の一発屋かねえ あれ、メドヘンが普通に面白かったぞ?w
所詮はただの貧窮だからやっぱこことは無関係でしかないってい事だな >>932
自殺したいわけでもないのに死への最適解を行っているから高ポイントなんだけど 台風の中で田んぼ見に行ってくる!のノリはギャグアニメか現実だからこそ許されるよな BANANA FISHは2クールで現代設定に変更か
これは最後まで強引にやろうとするいつもの駄目アニメのパターンな予感 別に日常系のノリに重いネタを混ぜるなとは言ってないけどね
作り手の腕次第よ 遅れてきた名作レイプ止めてくれよ…原作好きだったんだよ >>944
まあ原作がもう30年も前だしな
ある程度時代を新しく改変しないといけないのは仕方ないかも知れない でもたぶん当時でも結構古臭かった
ギャング描写とか男色レイパーとかの設定とかはどうにもならん予感
ってかPVみるとアッシュがリボルバー使ってて本気で現代のつもりかと リアリティーラインと話を盛り上げるためのフィクションが同居しても作品が破綻するとは思わないけどな
古くで言えばハイジとかリアリティーラインとフィクションを織りまぜた演出を使用していたし、その話のクライマックスに見合う場所として甲板を使用した程度の認識でいいんでないの 何か下層に落下したのに死なないのはおかしいとかいう
しょうもない事を延々言い続けてたのに似ている アッシュとか昔の古き良き感出してた方がいいのに
それか相当都合よく変えちゃうのかな メドヘン普通すぎたな
強いて挙げるならタチアナの原書の話が誰が何の目的でって深刻げに言う割にただのイジメレベルだった事くらいか
ある意味ロシア校らしいのか?そこからやっぱり謎の勢力の陰謀でってなるとそれはそれで酷いが メドヘンスケジュールヤバ過ぎて作監全く通さなかったらしい
万策尽きる系のやらかしはありそう >>952
ただのイジメレベルってロシア校の今後を左右するほどの一件だったんですが……(あれのせいで原書の力が大幅ダウンした)
あと願いが叶う重要なイベントにもかかわらずどの校も生徒しかいなくて教師は誰も指導しないのは何故かと個人的に >>954
のわりには緊張感のない作戦
牛乳とか ちょっと本気で同友の事思って妨害しようとしてるか怪しくなる
本当動機と実行がチグハグしてて頭痛
あと原初イメージと魔法能力がほんとうやっつけ感ある
なんだあの手袋w あんなに役に立たなさそうな魔法で代表なのか… 明日は岡田麿里初監督作品の初日
マリー100%の仕事を確かめないといけないな 脚本家にヘイトぶつける奴が、アニオタと特オタには多すぎ。実際には作画担当や監督がダメな場合でも、職人仕事には文句を言いたくないのと、脚本家が一番無能そうに見えるからサンドバッグにしても構わんという考えの奴が多いんだろう。
「文句言うなら絵を描けるようになって出直せ」的なマウントが、業界人にもあるからなんだけど。 単にこれまでに積み上げてきた実績のせいだろ
何言っているんだこいつ あきらかに監督に向かうべき実績を花田や吉野にかぶせるやつけっこう多い
吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので、
そこに乗っかるのは頭が悪い アニメーター上がりでない監督はボコられやすく、
絵がかけるショボ監督は単に放置されるという傾向は確実にあるね 何言っているんだか
上で書かれている岡田なんて、誰が監督だろうと原作付きでない限りいつも同じような岡田脚本だろ >吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので
超電磁砲二期の後半オリ展開や禁書の映画は完全にこのパターンか
艦これにしても横槍が入った感が強いからなあ… >>963
このスレでよく話題に上がるイツローやキムシンはアニメーター出身だけどね…… そういえば艦これで荒れた3話も吉野だったな
あれは劇場版にもつながる話で吉野の一存で決められる話でもないのに叩かれてたな 沈め方の詳細はわからんけど沈めること自体は角川内で決めることだしな >>962
どこぞの嘘つき「自分の頭の悪さを人の所為にしないでよ」
まぁわざとしてる節は確かにあるけどその割に単に完成度が低い、或いはヘイト以前にキャラが急にアホになる
でもその手法で吸える蜜に味を占めてるから違う事や新しい事が出来ない
結果同じやり方で同じ失敗をして同じ実績しか積めない、と 花田とか吉野だと平常運転なのに岡田麿里の話がでた途端脚本家にヘイトぶつけるな!は流石に草 脚本家だけでなく監督にも目を向けろというのはわかるけどさよならの朝に(ry って監督もマリーだからな
まあなぜかはわからんがこのスレはマリー大好きな住人がかなり多くウィクロスとか頻繁に名作扱いされてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。