2018年 ワーストアニメスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) 作中で観測隊がちゃんと訓練してない人は連れていけない、遊びじゃないって断ってたんだけどね
そこに観光気分の娘が3人増えて拒否してた彼らがそのまま引き受ける形はここ的なツッコミどころだと思うけど また新じゃが新じゃがって南極より寒い北海道みたいなこと言い出すぞ いい歳こいてアニメを腐すぐらいしか能のない奴がリアルの何たるかを語るという行為の方がよっぽとワーストだよな 八角理事長「花田を叩いていると聞いてがぶり寄りで来ました」 >>756
そのツッコミは普通にアリだよな
だが「現実よりも厳しいリアル」 お前は許さん そういえば南極の人って放送前から宇宙よりも遠い場所?宇宙の方がずっと遠いじゃん!とかアスペみたいなこと言ってたな >南極の人
そんなあたかも共通見解みたいに言われましても…
ここ別に南極アンチアンチとか南極警察警察する部署じゃないですし 南極さんはかのワーキンさん、白箱さんと同じ匂いを感じる どうでもいいからどっちも消えてくんないかなぁ…無理だろなぁ 南極さんさぁ
擁護されてるとか以前にそもそも推し方に無理があるって事に気付こうぜ
ギョウシャガーとかいう変な被害妄想に走らずにまずそこと向き合おう また複垢で「花田脚本は常時ワースト」という主張を維持してるのか なんだかんだでエンタメとして成立してる作品はここ向けじゃないんだよ
結局ワースレ向け案件って狙いが定まってない作品だからダリフラとか南極とか現状狙いがキッチリしてる作品はどう考えてもここ向けじゃない
その点メドヘンはいい感じに困惑を与えてくれる、久々の大作 >>なんだかんだでエンタメとして成立してる作品はここ向けじゃないんだよ
よし!種とABとSAOはワーストじゃないな! むしろエンタメとして成立してないと選ばれるのは難しいと思うんだが
ただただ詰まらないだけのガチのゴミの方は選ばれるのまれだし 昨年はそうでもないが
エンタメとして成立するかでは売上結構ある作品が有利だろう しかし徹底的に石投げて潰そうとするってずいぶん幼稚化したなあ
ていうか明らかルール違反だろう もしドラ位まで行くと別の観点から見たエンターテイメント性が生まれるしな >>776
自分にとって「ベリーバッド」な奴を
アホみたいに「ワースト」とゴリ押しする大バカ
お前は2つ以上の物事を「比較検討」 >>778 続き
出来るようになるまでここ来るんじゃねぇ
死ぬか消えるかどっちかにしろ、と言いたい ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
これの読めない人の多い事多い事
一方に増長されるのも困るけどだからって誰彼かまわず認定して言論弾圧していい理由にはならないってのに 花田とかアニプレ絡みとかだと、
はじめから増長してロックオンしてるやつが多すぎるんだよ アニプレガーとか花田ガーとか要らないってば
ちゃんと作品の善し悪しについてだけ語れよ 言っとくけど、花田先生すごい人だから! 馬鹿にしたら許さないから! 言っとくけど、麻枝先生すごい人だから! 馬鹿にしたら許さないから!
でも別にここで話題にされない位普通の作品作れる訳じゃないから!
むしろ反省点踏まえた結果2回目も受賞しちゃう位こことドップリ水が合っちゃう人だから!
その点花田先生は毎度片足突っ込んできてもごめんね☆を繰り返さないだけ普通っちゃ普通 正直ABは面白かったけど、叩かれすぎて反省したシャーロットの方がつまらんかった あれ何も反省できてなかったろ
中華マフィアみたいな展開の唐突さにしても人道とか能力使うの
良くないとか言い出したりみたいな矛盾っぷりにしてもむしろ悪化してる 能力とか悪人が使ったりしたらやばいからみんな消さなきゃ→分かる
能力は2年でみんな消えるんだ→ほーん
だから2年以内にみんな消さないと、時間制限があって大変だ→????
これはどうにかならなかったのか そういやシャーロットって漫画版はまだ連載してるらしいな >>756
最初からTVの企画も込みだったんだから元々局なり制作会社なりから金が出てたんだろ
民間の調査隊なんだからスポンサーは大切にして聞けるワガママは聞かないと だーまえ的にはあの後半のXメンの出来損ないの中での摩耗と救済こそやりたいんだろうな
ってなんとなくわかるんだよ
アニメ脚本家特有の失敗した伝言ゲームみたいなのになるのとちょっとタイプが違うんだ 今度はなんて言い出すの?
あんなに船揺れないとか船酔いし過ぎとか鯨がそんなにポンポン見えないとか揺れてる時に外出て危ないとかこんなのに1話割くなとか
最後はリアリティが無いワーストで締める そうだよ、このスレは全てゴリ押しで決まる
以前もはいふりとか無理やりワーストにされたしな まあいくらでもID帰れるしな
実際に書き込んでる人は10人もいないだろう まぁ別に権威ある賞!とかじゃないし取ったから何だという話でもないし… 雑談メインだし正直期間ワーストとかはそこまで興味ないです どこがワーストだったんだからの救助回を思い出して
やっぱいかれてたわとなるまでがワンセットだぞ ジャモとかはいふりとかは一応及第点取れてたからな
レクリぐらいになってくると微妙なところだけど微妙すぎればいくらゴリ押しされても普通に落ちる
最近だとさすつくとかな 現実よりシビアなリアリティラインがどうたらこうたらの時間か >>803
散々グダグダした挙句お座なりな感じに決まった微妙枠ですやんか 昨年の中ではレクリより受賞逃した妖アパとサンシャインのほうが上だかんね >>804
過程はどうあれ受賞したのは事実だろ?
普通に落ちると嘘ついて歴史を捻じ曲げるのはよくない >>806
普通に落ちるはさすつくの方にかかってる訳だが
まずちゃんとレスを読んで安価付けてくれ さすつくを普通のスポーツものにしか見えないと言い張ってた奴は意味不明だった 死ぬかもしれんのに外出るマジキチぶりは流石花田先生ですわ
もう船に乗ったんだからふざけていい時間は終わった あの外に描写ってハシゴの時と同じで夢オチでいいんだよな さすつくはただのスポーツものじゃないけど某山王さんと大差ないないとは思う
南極は道中の辛さをざっくりとだけど掘り下げてる感じがここ的な意味で残念だった
電波なお花畑にしかなってなかったサンシャインからまるで成長している 自分たちはまだまだ足りないと実感しながら嵐の甲板に出る自殺行為はリアクションに困る
四人揃って船酔いも道中描写を体よくカットするためのテクニックなのではと勘繰ってしまうわ 濡れ濡れJK描きたかっただけちゃうんかw
良くも悪くもやりたい描写優先のラブライブ路線 他のアニメは現実よりシビアなリアリティラインじゃないからセーフなんだろ コナンで凶悪犯が大量にいるベイカ町の住民が普通に過ごしているのはおかしいというようなものか←現実よりシビアなリアリティライン
分かるような分からんような コナンの作中の時間経過が半年ほどで
今までの事件全て合わせると1日二件ペースで殺人事件が起きてることになるらしいが
ヨハネスブルグに比べると全然少ないという どうでもいいけど現実よりシビアなリアリティラインて唐突な当たり前の孤独と似たワードセンスを感じるよな
南極さんが脚本を手掛けたアニメが見たい アニメを見て現実逃避する人間の考えたリアリティライン 「現実よりシビアなリアリティライン」とかいう謎ワードを使っているのがことごとく単発な件 リアリティがリアルなリアリティラインのゲシュタルト崩壊 >>822
単発でも本気で使ってるのは全部同一人物だけどね
IDコロコロしても文体で丸分かりだから意味ないっていう 最糞スレですら南極は評価されているというのに、ここは低質な議論とレッテル張りに終始 >>814
ラブライブの車道で踊るレベルの演出だったなw
歌舞伎町全力疾走と同じで青春でしょって意味しかなさそうだけど
足手まといになりたくないの真面目モードの後にこれだもんな、潰す気満々じゃねえか…っていう 実は日向はなんらかの恨みでプロジェクトを潰そうとしてる復讐者で、自然さを装って事故を起こして
マスコミにリークするつもりとかだったら評価するわ スポーツ漫画等であまりにご都合で編集にボツにされそうだが現実がそれを超えてしまう
じゃあだからといって漫画がご都合無制限となっては編集や読者も納得しない 南極推しはアンチ紛いの人が多くね?
文面がヘイトに溢れている >>831
ヘイトなんてかけらもないよ
呆れ7面白3くらいの割合、面白が上位に来てくれれば推すかなって感じ
とりあえず南極ファンは冷静になった方がいい >>832
呆れ7って全然ヘイト隠してなくて草
「自分の考えてた南極観測物語じゃないからがっかり……」と主張してるクチ?
せめて面白さ7くらいで推してもらわないと >>833
話が通じなさ過ぎて怖い、推してないって言ってるのに
ヘイトとは 憎しみ、憎悪すること。だって 今回の南極のあれは無策で妲己に突っ込んだ封神太公望くらいはあったな >>833
テンプレを一回でもいいからゆっくり意味を噛み締めながら読んでみ?
相手の意見になにか不満や間違いがあるならアニメの内容で言い返さにゃ
認定前提の人格攻撃した所で相手が間違いにはなってもそっちが正しい事にならない 僕の望みは南極推しの人に南極に向けられる厳しい基準と同じ基準で全てのアニメを見て欲しい
ただそれだけです ゆるキャン△は引っ越した初日にテンションあがって富士山見に行ったら途中で疲れて寝こけて
夜目が覚めて詰んだみたいな絶滅した草食獣みたいな間抜けなJKがいるファンタジー日本だからね
仕方ないね
南極はお前調子に乗ってるなと嫉妬で悪評をこっそり広めるような人間がいるリアル日本だからね
仕方ないね ただバカやってるだけなら南極舐めのファンタジーで済むんだけど
「母親の死」という重いリアル要素がのしかかっているので常に真剣でないと世界観的にも許されないんだよね
設定ミスとしかいいようがない 親が亡くなってる系アニメ全てにその厳しい基準を適用して欲しいですね いうほど(事故での)母親の死ってリアル要素か?
むしろ(老衰病気以外の)母親の亡くなってない視聴者の方が多そうだからファンタジー要素寄りな気が 当初は花田憎しなのかと思ってたけど最近はただこのスレ荒らしたいだけなんだなと認識を改めた >>843
>むしろ(老衰病気以外の)母親の亡くなってない視聴者の方が多そうだからファンタジー要素寄りな気が
ピントがズレ過ぎてる
まがりなりにも母親が死んだ(行方不明)場所へ行くという話なのだから視聴者がどうのではなく
ストーリーにのしかかってくるのは当然じゃないか?
むしろストーリーにかかってこないなら意味の無い設定となりそれこそ叩かれるポイントになる このスレの基準だとメイドインアビスもクソアニメだな >>839
一つ、推す推さないは人それぞれ、その作品のダメな所が語られる
二つ、厳しい厳しくないも人それぞれ、基準なんて作品毎に違ってくる
三つ、「アニメについて語る」事が最低限の基準、人についてはスレ違い 昨夜はスレに来なかったけど、あいかわらず南極バカが暴れてるようだなw
いくら花田先生だからってサンシャインと等しい評価を与えるような作品じゃないのに 船酔いで体調わるくなって寝伏せてる主人公らに元気になるようにサムゲタン食わせてたらまだワースト押しも納得なんだが >>851
事実ワーストレースで言えば現状メドヘンが圧倒してんじゃないの?俺はそう思ってたけど
実際の所信者やアンチアンチが目の敵にしてる南極を本気でワーストに推してる人って
実際どんくらいいるの?あくまで現状で なんか最近は南極擁護勢の方があまり内容に触れることもなく
理屈のすり替えと警察だアンチだ花田先生だに終始してて目に余る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています