Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演 会場 さいたまスーパーアリーナ 料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜 出演アーティスト 8月25日(金) Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream! 8月26日(土) アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆ 8月27日(日) アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA 公式サイト http://anisama.tv/2017/index.php 公式ツイッター http://twitter.com/anisama アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226 ※xを消してURLへ まとめwiki http://rayearth.heliopause.jp/anisum/ 次スレは>>980 が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定 建てる人は>>1 の1行目に、 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と書き込むこと ※前スレ Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニソン業界にもヒット曲不足 最近出てねーなってメンバーを上手いこと一定割合呼べたらいいんだがな、宮野とか なんだかんだLiSAなら今年もMVP並みの活躍してくれんだろさ ソニーからはあとFLOWとエイル出てくれれば問題なし ロデオは皮肉なことに15年16年でサボった分あと2年は過去の曲選び放題だからな angelaは劇場版Kの主題歌に期待 ファフナーも新しいのやるよね 8月までにやるのか知らんが 上坂すみれとその他諸々にポプテピピック関係歌ってもらえばよい angelaはトリなら全力Shangri-laで全然いいよ >>572 PENGUIN RESEARCHは曲は好きだけど生歌が壊滅的なパターンっぽいので無理くさい ライブ動画見たらひどかった 鶴松屋フェスで初めて観たけど悪くはなかったよペンギン ボーカルが声優だってこと、スクモ以上に浸透してないからただのアニソンバンド扱いですな アニサマ付近は開いてるが。さて ttp://moca-news.net/article/20180214/2018021419040a_/01/ ファンが多い所はアニサマの週空ける事は多いよな イベント被らせるのはアニサマに行く層とはあまり被ってない人とかイベントの規模が小さいのとか 17は初日が強かったイメージだが三日目も何気にここ2,3年じゃ上位か? 三日目はドM・Bプロ以外のターンで地蔵する奴が多すぎて萎えた。あと大トリ 2015〜2016が圧倒的に弱く見えたが 今見たら2015と2011〜13って大して変わらんな。2014が強すぎただけか 2016は2日目以外雑魚すぎ あくまでメンツだけ見たらだよ 蓋を開けてみたら2014はつまらんかったわ 2011〜2012は最高に楽しかった。2015も2日目は神だった 2013土 2015土 2017金 が俺の中でブチ上がった 2016日も終わり良ければ全て良しって思ってるから そんなに悪い印象はないかな。 基本的にどの年どの日程も全部が最高なんて事はないし、全部が最低なんて事はない ある程度は好みにもよるもんだし 2013土曜が初参加の自分は恵まれてたんだなあ みんなだんだんこなれてきて、きっちり予想通りの満足度に収まるようになってきたのは多少寂しいw 水樹やアイマス系は聴きたい楽曲が多すぎてアニサマはおろか単独公演ですら不満爆発するんだよなぁ。 2008初参加だけど17金曜が最高だと言える 10-11がマンネリしてて12年以降は大体どこも見所あって面白い 15-16年はシームレス化進んで繋ぎ方がグッと良くなったと思う 17金初の最前だったの運がよかったんやなぁ 足の指骨折してて体が追いつかなかったけど オーイシが野崎くん以来ソロでタイアップらしいけど OxTと別枠で入るのはやめてくれよな 野崎の曲好きだけどノリにくいし飽きたよ だいたいのパターンでは 金:開演前はハズレ扱いされるが大当たりが多い 土:期待通りほぼ間違いなく盛り上がる 日:一番注目される分ハズレも多い って感じだな 17金、初めて当日券買ったけどアリーナC6は爆アド過ぎた 去年は金曜の前評判も高かったけどな でも終わってみれば前評判以上のものだったし、一夜だけ無能が有能になった日だった アリーナDより後ろは流石に嫌だけど、 フェスはそんなに良席じゃなくてもいいや どこでも楽しいし 年取ったせいか、3日間フルで参加すると金曜日で盛り上がりすぎて土曜日で体力使い果たして日曜日は半分くらい死んでいる 一昨年の日曜日とか30分くらい眠ってしまったのが今でも悔しい 土曜のリスのSuaraパクった曲辺りから素直に寝た 一曲目を閉じて聴き入る風に過ごして拍手で起きる芸 アレじゃない? 地獄のミサワ的な「今日俺、一睡もしてねーよ、もう3日寝てねーよ」的な何かなんでは? 何が言いたいのか全くわからんけど 寝たわ 座ってたわ トイレタイムにしたった はイベンター様3大ミサワ事案やね 厄介がスマホポチポチして特定の曲で急に騒ぐのに近い ライブイベントにこなれてる俺アッピル あとは男性アーティストとか男性アイドル要らない君とかもか 去年は珍しく土曜前半が中弛みしていた あんな序盤にリス3曲って誰かの出番飛んだのかね ある男アーティストの時にトイレ行ったら行列できてて草生えたわ 確かに土曜前半は弱かったな スフィアがなんとかしてくれた感じあるけど スフィアはなんか10年続けられている理由が分かるようなパフォーマンスだったな スフィアは楽曲には恵まれているけど、タイアップに恵まれないイメージ 去年の2日目はスフィアと鈴村が一気に流れを変えたな 後半はミリオンのメドレー以外完璧だった なんか前日が最高すぎて結局いつものアニサマに戻りましたって感じだったよな 金曜は最高過ぎたからなぁ あれを毎回期待しちゃいけない ハルヒ→けもフレ→まどかの三連打 茅原・田村・FLOWセトリ完璧 あの問題児ロデオですら及第点の内容 Aqours・Roseliaでトレンドも網羅 新旧ソロ勢も手堅い構成 これだけでも17金曜は歴代屈指の完成度なんだよな INNOSENSE WORLD END GO!!! FLOWは完璧というより トリ前としての仕事をしっかりこなしたって感じ 今思えばこのスレ、fripSideのトリについて何も語られてないよな。 トリとしてのクオリティに文句もないし何か驚きがあったわけでもないしな 個人的にクロックワークプラネットは凄く良かったけど まあ妥当というか無難というか 個人的にはfSはトップの方が輝くと思うがトリでもちゃんと仕事するから問題ないし 2016FLOWや2017LiSAみたいなMVP級ならスレも盛り上がってるだろ fripは無難of無難だったからな。two soulsはアニマックスや今年に温存したんだろう 今年出るとしたらまたトリなのかね TSとシスノ残ってるし、もう一回トリやる分には問題なさそう >>686 しょうがないでしょ 便所の落書きだからマイナスのほうがおおいのは当然 同じミリオン→fripsideの流れでも去年のアニサマより今年のリスアニの方が良かった リスアニは生バンド且つ少数精鋭だった上にフルサイズ6曲だったからな。満足度が高いのは当然。 Two soulsライブで初めて聴いたけど、トリ曲安定しそうな良曲だね two soulってゴミ曲だけどライブ化けしたらしいな 去年の土曜日も悪くはないんだよな ミリマスがまるで今年の北陸地方かというくらいの猛吹雪で冷やしたからな BSの放送みたいな順番だったらあそこまで冷やすことなかったのにな >>694 satがハイハイ煽るの早すぎだしクソつまんねえあの曲 >>686 だって特定のアーティスト褒めると「またいつもの○○あげ君か」とか絡んでくるやついるんだもん ちょっと前に普通にスフィア褒めてる流れになってるんだから WUGでもキンプリでも水瀬いのりでも褒めれば良いやん ここって、それなりに年月重ねてて、かつ超人気ではないのを持ち上げるよな。ミルキィやらスフィアやら 2015のデレマスとか、去年のAqoursとか、十分良かったけど褒めてた人なんて誰もいなかった そりゃ大人気なのはそれだけ期待値高いからな あと2015デレマスってどんなんだったか全く記憶にない あと去年のAqoursは普通に褒められてたが? 田村からの怒涛の流れにいても全く見劣りしてないのは流石だったと Aqoursはアイマス系は勿論μ’sよりもパフォーマンスが良かったからな。 2015デレマスは土曜のトリ前で代表曲連発 一番無難だった年だね あれ見てそろそろトリもあるかなと思った 去年のAqoursはHPTよかったねー(身体が光ったやつ) たしか諏訪が喉やってた時期だと思うけど、よく持ち堪えた 結局アニサマのオタクはパフォーマンスが良いかわかりやすく盛り上がれる曲があれば普通に褒めるよな お気に入りのアーが褒められないのはその辺に問題があるのでは あの身体光らせる電飾、10kg以上あるらしいな 本番で修行って、悟空みたいなことしてるな >>706 Aqoursの9人が他の作品ユニットを掛け持ちしていないしあとアミューズ主導なのもあってブシロードがμ’sに比べて売り込みに消極的なのも影響あるかと。 そりゃアニメとアプリがクソで新規入る機会がないんだし閉じコンになっちゃうでしょ >>707 脱いで服をその辺に置くとドスッとか言ってドラゴンボールごっこ出来るのか ライブ行くのに円盤積んだりせんといかんコンテンツはDDには追いかけづらい >>711 その点ワルキューレやナナシスはDDに対して優しいな。 歌が上手い、ダンスがすごい、見せ方が上手い、表情やMCが素敵等 Aqoursはあれなら16にも呼んどけばと思ったけどまだアニメも放送してなかったか それが17ではアニサマの一月後には単独メラドだから一気に来た感じ その人のファンでなくても目を引くってのがパフォーマンスがいい人じゃね 歌やダンスの上手さ、ルックスやMCが魅力的とかさ >>699 アクアだって歴代トリ3人とFLOWの中に突っ込まれて全く見劣りしてなかったって普通に褒められてたし 逆に去年のミルキィはあのクソメドレーなんとかしろって言われまくってたけど あと2015デレマスは自己紹介長すぎて全体的に不評だったし ミルキィなんてことあるごとに「正解だけ歌ってればいい」ってdisられてますやん それだけミルキィの正解が求められているともいえるわけでdisとは思わないかな というかそれをdisととらえる人はアニサマ向いてないだろ… >>715 丁度一期の放送時期と被ってたけどまだフェスとかそんな出てない時期だったしな あん時はそれとワルキューレはおろかミルキィにfsすら居なかったから本当にアニサマ終幕ムード臭半端なかったよ ミルキィ自体が求められてはないだろ。せめて知ってる曲を歌えやってだけで。 最近じゃアニサマに出ないことで逆に飢餓感煽るのもアリになってるからなぁ Flowは特別歌が上手くないしダンスも下手だしルックスもハゲなのに何で評価されてるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる