Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
マクロス自体が刺さらない人間だから5人揃っても多分同じだと思う
前にNAOMIの部屋公開収録で見たけど、厄介ズコーくらいで特に感想なし そもそも東山ソロとワルキューレとでは担当Pが違うしな。 >>601
ねーよ
コラボあったし、ソロで4曲歌ったし、水樹のトリ前に歌って何が不満なんだよ >>607
JUNNAってまだ上京してなかったのか
このみの例もあるし、さっさと上京させてちゃんとした事務所入れていろんな場馴れさせんと >>610
今年の電撃ライブには不満があるのではないか 電撃も3曲歌って新曲の宣伝と初披露芸もできたんだから悪くないだろ 広告やパンフレットの表紙ががSAOだったからてっきりもっと歌うかと思っていたんだけどな。 LiSAはむしろホクホク笑顔やろ
水樹が相変わらずのおかげで相対的にLiSAの評価爆上げだし LiSAは去年が全力すぎて今年は新曲があるとはいえ大変そう
15年→16年のangelaみたいなハードルを飛び越えた例もあるけど 17年のangelaみたく、トップバッターの賑やかし役でも良いよ
ソニー枠はFLOWパイセンで 割と手堅いangelaも全力サマー以降はアルバムしか出してないというね
ロデオも劇場版文豪くらい?
今年過去曲を相当うまいこと取り入れないと全体的にパワー不足かも知れん アニソン業界にもヒット曲不足
最近出てねーなってメンバーを上手いこと一定割合呼べたらいいんだがな、宮野とか なんだかんだLiSAなら今年もMVP並みの活躍してくれんだろさ
ソニーからはあとFLOWとエイル出てくれれば問題なし ロデオは皮肉なことに15年16年でサボった分あと2年は過去の曲選び放題だからな
angelaは劇場版Kの主題歌に期待 ファフナーも新しいのやるよね
8月までにやるのか知らんが 上坂すみれとその他諸々にポプテピピック関係歌ってもらえばよい angelaはトリなら全力Shangri-laで全然いいよ >>572
PENGUIN RESEARCHは曲は好きだけど生歌が壊滅的なパターンっぽいので無理くさい
ライブ動画見たらひどかった 鶴松屋フェスで初めて観たけど悪くはなかったよペンギン
ボーカルが声優だってこと、スクモ以上に浸透してないからただのアニソンバンド扱いですな アニサマ付近は開いてるが。さて
ttp://moca-news.net/article/20180214/2018021419040a_/01/ ファンが多い所はアニサマの週空ける事は多いよな
イベント被らせるのはアニサマに行く層とはあまり被ってない人とかイベントの規模が小さいのとか 17は初日が強かったイメージだが三日目も何気にここ2,3年じゃ上位か? 三日目はドM・Bプロ以外のターンで地蔵する奴が多すぎて萎えた。あと大トリ 2015〜2016が圧倒的に弱く見えたが
今見たら2015と2011〜13って大して変わらんな。2014が強すぎただけか
2016は2日目以外雑魚すぎ あくまでメンツだけ見たらだよ
蓋を開けてみたら2014はつまらんかったわ
2011〜2012は最高に楽しかった。2015も2日目は神だった 2013土
2015土
2017金
が俺の中でブチ上がった
2016日も終わり良ければ全て良しって思ってるから
そんなに悪い印象はないかな。 基本的にどの年どの日程も全部が最高なんて事はないし、全部が最低なんて事はない
ある程度は好みにもよるもんだし 2013土曜が初参加の自分は恵まれてたんだなあ
みんなだんだんこなれてきて、きっちり予想通りの満足度に収まるようになってきたのは多少寂しいw 水樹やアイマス系は聴きたい楽曲が多すぎてアニサマはおろか単独公演ですら不満爆発するんだよなぁ。 2008初参加だけど17金曜が最高だと言える
10-11がマンネリしてて12年以降は大体どこも見所あって面白い
15-16年はシームレス化進んで繋ぎ方がグッと良くなったと思う 17金初の最前だったの運がよかったんやなぁ
足の指骨折してて体が追いつかなかったけど オーイシが野崎くん以来ソロでタイアップらしいけど
OxTと別枠で入るのはやめてくれよな
野崎の曲好きだけどノリにくいし飽きたよ だいたいのパターンでは
金:開演前はハズレ扱いされるが大当たりが多い
土:期待通りほぼ間違いなく盛り上がる
日:一番注目される分ハズレも多い
って感じだな 17金、初めて当日券買ったけどアリーナC6は爆アド過ぎた 去年は金曜の前評判も高かったけどな
でも終わってみれば前評判以上のものだったし、一夜だけ無能が有能になった日だった アリーナDより後ろは流石に嫌だけど、
フェスはそんなに良席じゃなくてもいいや
どこでも楽しいし 年取ったせいか、3日間フルで参加すると金曜日で盛り上がりすぎて土曜日で体力使い果たして日曜日は半分くらい死んでいる
一昨年の日曜日とか30分くらい眠ってしまったのが今でも悔しい 土曜のリスのSuaraパクった曲辺りから素直に寝た
一曲目を閉じて聴き入る風に過ごして拍手で起きる芸 アレじゃない?
地獄のミサワ的な「今日俺、一睡もしてねーよ、もう3日寝てねーよ」的な何かなんでは?
何が言いたいのか全くわからんけど 寝たわ
座ってたわ
トイレタイムにしたった
はイベンター様3大ミサワ事案やね 厄介がスマホポチポチして特定の曲で急に騒ぐのに近い
ライブイベントにこなれてる俺アッピル あとは男性アーティストとか男性アイドル要らない君とかもか 去年は珍しく土曜前半が中弛みしていた
あんな序盤にリス3曲って誰かの出番飛んだのかね ある男アーティストの時にトイレ行ったら行列できてて草生えたわ 確かに土曜前半は弱かったな
スフィアがなんとかしてくれた感じあるけど スフィアはなんか10年続けられている理由が分かるようなパフォーマンスだったな スフィアは楽曲には恵まれているけど、タイアップに恵まれないイメージ 去年の2日目はスフィアと鈴村が一気に流れを変えたな
後半はミリオンのメドレー以外完璧だった なんか前日が最高すぎて結局いつものアニサマに戻りましたって感じだったよな 金曜は最高過ぎたからなぁ
あれを毎回期待しちゃいけない ハルヒ→けもフレ→まどかの三連打
茅原・田村・FLOWセトリ完璧
あの問題児ロデオですら及第点の内容
Aqours・Roseliaでトレンドも網羅
新旧ソロ勢も手堅い構成
これだけでも17金曜は歴代屈指の完成度なんだよな INNOSENSE
WORLD END
GO!!!
FLOWは完璧というより
トリ前としての仕事をしっかりこなしたって感じ 今思えばこのスレ、fripSideのトリについて何も語られてないよな。 トリとしてのクオリティに文句もないし何か驚きがあったわけでもないしな
個人的にクロックワークプラネットは凄く良かったけど まあ妥当というか無難というか
個人的にはfSはトップの方が輝くと思うがトリでもちゃんと仕事するから問題ないし 2016FLOWや2017LiSAみたいなMVP級ならスレも盛り上がってるだろ
fripは無難of無難だったからな。two soulsはアニマックスや今年に温存したんだろう 今年出るとしたらまたトリなのかね
TSとシスノ残ってるし、もう一回トリやる分には問題なさそう >>686
しょうがないでしょ
便所の落書きだからマイナスのほうがおおいのは当然 同じミリオン→fripsideの流れでも去年のアニサマより今年のリスアニの方が良かった リスアニは生バンド且つ少数精鋭だった上にフルサイズ6曲だったからな。満足度が高いのは当然。 Two soulsライブで初めて聴いたけど、トリ曲安定しそうな良曲だね two soulってゴミ曲だけどライブ化けしたらしいな 去年の土曜日も悪くはないんだよな
ミリマスがまるで今年の北陸地方かというくらいの猛吹雪で冷やしたからな
BSの放送みたいな順番だったらあそこまで冷やすことなかったのにな >>694
satがハイハイ煽るの早すぎだしクソつまんねえあの曲 >>686
だって特定のアーティスト褒めると「またいつもの○○あげ君か」とか絡んでくるやついるんだもん ちょっと前に普通にスフィア褒めてる流れになってるんだから
WUGでもキンプリでも水瀬いのりでも褒めれば良いやん ここって、それなりに年月重ねてて、かつ超人気ではないのを持ち上げるよな。ミルキィやらスフィアやら
2015のデレマスとか、去年のAqoursとか、十分良かったけど褒めてた人なんて誰もいなかった そりゃ大人気なのはそれだけ期待値高いからな
あと2015デレマスってどんなんだったか全く記憶にない あと去年のAqoursは普通に褒められてたが?
田村からの怒涛の流れにいても全く見劣りしてないのは流石だったと Aqoursはアイマス系は勿論μ’sよりもパフォーマンスが良かったからな。 2015デレマスは土曜のトリ前で代表曲連発
一番無難だった年だね
あれ見てそろそろトリもあるかなと思った
去年のAqoursはHPTよかったねー(身体が光ったやつ)
たしか諏訪が喉やってた時期だと思うけど、よく持ち堪えた 結局アニサマのオタクはパフォーマンスが良いかわかりやすく盛り上がれる曲があれば普通に褒めるよな
お気に入りのアーが褒められないのはその辺に問題があるのでは あの身体光らせる電飾、10kg以上あるらしいな
本番で修行って、悟空みたいなことしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています