Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
ペンライトケースの中まで確認されないしされたところでスタッフが改造ペンライトと見抜けるとも思えん
熊手とか誘導灯みたいなのも衣類に包んでればスルーだし
強化されたところでガバガバだよ荷物検査 >>557
まさか2014のバク宙がピークだったとは >>555
BONDSは毎年アニサマ真裏でやってるアイドルフェスの警備やってるから無理 >>557
小野賢章ってパフォーマンスが毒にも薬にもならなさすぎるから別に…
ズンドコさんは笑えるからそろそろもう一回見たい 荷物検査、持ち込み禁止物預けるレーンに行ったらカバンはノーチェックで通れたぞ 光害はアニマックスじゃスタッフによる記念撮影会までやってたからな
大阪でどういう扱いするか i☆Risの幻想曲ワンダーランドって曲は1サビ2サビ前にイエッタイガーするのが定着してるんだよ
公認コールみたいなもんだからルール破りが主眼の厄介的にはつまらんのだろう
逆に今のリス現場でそこ以外で家虎聞く場面は基本的にない
口上(言いたいことが〜あるんだよ)とかファイボワイパーとか「おーれーのー!(推しの名前)」みたいのはWUGの方でも元々チラホラいるし 今年は2015、16レベルの演者になりそうな気がする となるとどっかしら一日捨てた方が良さそうだな
土曜神話説が崩壊した今年のアニサマ最良日は何曜日になるのか 声優ゴリ押しして15.16年みたいになるのは本当にやめて欲しいけど声豚入れないと埋まらないんだろうなあ みんな今年が期待薄いってのは共通認識なんだなw
去年のあの出来、15回目が来年って点から期待する方が難しいかそもそも 初出演として考えられそうなのは
ユニゾン
亜咲花
JUNNA
さユり
チコハニ
ORESAMA
ペンギンリサーチ
岸田教団
あたりかな? >>572
安野希世乃
鈴木みのり
石原夏織
ランガ
佐々木李子
雨宮天
下地紫乃
この辺の誰かも来そう。 現実味あるのはこの辺でしょ
JUNNAと鈴木みのりと安野希世乃はソロで来るならまずはワルキューレ連れてきてよって感じ そして多分ワルキューレは来ない
亜咲花
さユリ
チコハニ
ORESAMA
石原夏織
雨宮天
あとはウマ娘とスタァライト九九組とTheThird(仮)とシャイニーカラーズで決まりだね ビクターは坂本真綾みたいな既存ファンのみで事足りる人やワルキューレ・ナナシス等の集客モンスターを一切遣さずに基本これから売り込みたい人をフェスに持ってくる傾向があるな。 今まで来なかったユニゾン岸田が今年急に来るってのも考えづらいし
それを引くとなんとも微妙な感じになりそうだな>新人組
既存組を去年ばりに厚くしないと中々辛い >>575
SOS団
氷川きよし
田村ゆかり
Bプロ
ドM
キンプリ
LiSA
May'n
けものフレンズ
プリキュア sideMはむしろアニメ曲引っさげて今年も出るだろうよ sideM以上に来るの確実なのって去年のトリとAqoursくらいだろな 常連アーもあんまり強い曲出てないんだよなぁこの半年 去年も何人かそんな感じだったけど、人気曲放出して免れた感じ 17三日目で一番盛り上がったのCatch the Momentあたり? 開幕コラボ厨二病WUMギミレボLiSA以外は消化試合感が
なんか既視感あるなあと思ったらμ'sがそれ僕初解禁してそこだけは異常な盛り上がりだったけど他がちょっとアレだった2014の3日目だった WUMそんなに盛り上がった記憶ないな
アドレナリンとか小倉唯メドレーの方が盛り上がった気が
あと周りのMマスの盛り上がりは凄かった 一昨年まではあれだけ水樹奈々が切望されてたのにな
皮肉なもんだあ だって禁レジ・スタナウ・エンブロすら唄わないんだもの。 Mマスは内田姉が自分のラジオで弟の曲の布教してたからな
あの曲楽しかったわ >>592
単純に期待値上がりすぎた
セットリストRT数でチーム水樹も堪えただろう
頭と〆が逆なら良かったのに マクロスがらみは運営が厳しいんじゃないの?
福山&メインも上海でしか出来なかったし、メインとまめぐは無し、となればワルキューレも無理っぼい
自分の所でしかやらせないんたろうね マクロス楽曲ははソロライブでは唄われる事はあるしアイマスに比べたら比較的に緩い印象。 普通にロッキン出てたしアニマでもJUNNAとなおぼう(とTRUE)でワルキューレの曲歌ってたけど LiSAはツアー日程的に確かに怪しいけど例年のスケジュール的にまだ来ないって言い切れるレベルでもないだろ アニマでみんなマクロス好きなのは分かったけど、それだけって感じ
ビックリするほど引っ掛からんかった LiSAの場合昨年の扱いに対して運営に不満を持っている可能性がある。 ワルキューレの曲は5人で歌ってナンボだしアレは普通にアニマ側の企画ミスとしか
JAMみたいに馬鹿力で欠員カバーするような話でもないし かといってワルキューレがANIMAX横浜のスタメンだったらイベントが壊れるし難しい所だな。 ワルキューレは出し惜しみしすぎて追ってる人とフェスですら見なかった人との温度差が凄まじい印象 ワルキューレよりMay'nとまめぐのセットの方が見たいんじゃないかな? まぁ飛犬としては先が見えている作品ユニットよりも長期的に活動可能なソロを優先的に売り込みたいんだろうな。 出し惜しみとか言うけど超多忙な東山と名古屋で高校生やってるJUNNA抱えてホイホイとライブできるかよと思うんだが
むしろ金さえあれば誰でも見れるロッキンに出た分良心的だろ >>602
マクロス自体が刺さらない人間だから5人揃っても多分同じだと思う
前にNAOMIの部屋公開収録で見たけど、厄介ズコーくらいで特に感想なし そもそも東山ソロとワルキューレとでは担当Pが違うしな。 >>601
ねーよ
コラボあったし、ソロで4曲歌ったし、水樹のトリ前に歌って何が不満なんだよ >>607
JUNNAってまだ上京してなかったのか
このみの例もあるし、さっさと上京させてちゃんとした事務所入れていろんな場馴れさせんと >>610
今年の電撃ライブには不満があるのではないか 電撃も3曲歌って新曲の宣伝と初披露芸もできたんだから悪くないだろ 広告やパンフレットの表紙ががSAOだったからてっきりもっと歌うかと思っていたんだけどな。 LiSAはむしろホクホク笑顔やろ
水樹が相変わらずのおかげで相対的にLiSAの評価爆上げだし LiSAは去年が全力すぎて今年は新曲があるとはいえ大変そう
15年→16年のangelaみたいなハードルを飛び越えた例もあるけど 17年のangelaみたく、トップバッターの賑やかし役でも良いよ
ソニー枠はFLOWパイセンで 割と手堅いangelaも全力サマー以降はアルバムしか出してないというね
ロデオも劇場版文豪くらい?
今年過去曲を相当うまいこと取り入れないと全体的にパワー不足かも知れん アニソン業界にもヒット曲不足
最近出てねーなってメンバーを上手いこと一定割合呼べたらいいんだがな、宮野とか なんだかんだLiSAなら今年もMVP並みの活躍してくれんだろさ
ソニーからはあとFLOWとエイル出てくれれば問題なし ロデオは皮肉なことに15年16年でサボった分あと2年は過去の曲選び放題だからな
angelaは劇場版Kの主題歌に期待 ファフナーも新しいのやるよね
8月までにやるのか知らんが 上坂すみれとその他諸々にポプテピピック関係歌ってもらえばよい angelaはトリなら全力Shangri-laで全然いいよ >>572
PENGUIN RESEARCHは曲は好きだけど生歌が壊滅的なパターンっぽいので無理くさい
ライブ動画見たらひどかった 鶴松屋フェスで初めて観たけど悪くはなかったよペンギン
ボーカルが声優だってこと、スクモ以上に浸透してないからただのアニソンバンド扱いですな アニサマ付近は開いてるが。さて
ttp://moca-news.net/article/20180214/2018021419040a_/01/ ファンが多い所はアニサマの週空ける事は多いよな
イベント被らせるのはアニサマに行く層とはあまり被ってない人とかイベントの規模が小さいのとか 17は初日が強かったイメージだが三日目も何気にここ2,3年じゃ上位か? 三日目はドM・Bプロ以外のターンで地蔵する奴が多すぎて萎えた。あと大トリ 2015〜2016が圧倒的に弱く見えたが
今見たら2015と2011〜13って大して変わらんな。2014が強すぎただけか
2016は2日目以外雑魚すぎ あくまでメンツだけ見たらだよ
蓋を開けてみたら2014はつまらんかったわ
2011〜2012は最高に楽しかった。2015も2日目は神だった 2013土
2015土
2017金
が俺の中でブチ上がった
2016日も終わり良ければ全て良しって思ってるから
そんなに悪い印象はないかな。 基本的にどの年どの日程も全部が最高なんて事はないし、全部が最低なんて事はない
ある程度は好みにもよるもんだし 2013土曜が初参加の自分は恵まれてたんだなあ
みんなだんだんこなれてきて、きっちり予想通りの満足度に収まるようになってきたのは多少寂しいw 水樹やアイマス系は聴きたい楽曲が多すぎてアニサマはおろか単独公演ですら不満爆発するんだよなぁ。 2008初参加だけど17金曜が最高だと言える
10-11がマンネリしてて12年以降は大体どこも見所あって面白い
15-16年はシームレス化進んで繋ぎ方がグッと良くなったと思う 17金初の最前だったの運がよかったんやなぁ
足の指骨折してて体が追いつかなかったけど オーイシが野崎くん以来ソロでタイアップらしいけど
OxTと別枠で入るのはやめてくれよな
野崎の曲好きだけどノリにくいし飽きたよ だいたいのパターンでは
金:開演前はハズレ扱いされるが大当たりが多い
土:期待通りほぼ間違いなく盛り上がる
日:一番注目される分ハズレも多い
って感じだな 17金、初めて当日券買ったけどアリーナC6は爆アド過ぎた 去年は金曜の前評判も高かったけどな
でも終わってみれば前評判以上のものだったし、一夜だけ無能が有能になった日だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています