Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演 会場 さいたまスーパーアリーナ 料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜 出演アーティスト 8月25日(金) Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream! 8月26日(土) アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆ 8月27日(日) アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA 公式サイト http://anisama.tv/2017/index.php 公式ツイッター http://twitter.com/anisama アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226 ※xを消してURLへ まとめwiki http://rayearth.heliopause.jp/anisum/ 次スレは>>980 が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定 建てる人は>>1 の1行目に、 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と書き込むこと ※前スレ Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 完全に吸収されるなら 売上が低かったり要らないと判断されたアーティストはバンバンクビにするって言うことらしい もともとバンダイビジュアルの子会社だったのを統合するだけだしわざわざランティスってレーベルの名前変えるなんてしないだろうしわざわざ複数のスレッドに言って回らなくてもいいよガイジ ランティスの名前は残してほしいな キングレコードもソニーも、名前にアニソン感無いし SACRAミュージックって中々浸透しないな スフィアもここで復帰だろうし割とアニソンメインなのに スフィアがランティス離れるとタイ増とクソ曲化どっちが早いかね あのレーベル量産型の曲しか作れないくせにKalafinaから梶浦剥がすし まさかここにいたって一番安定したレーベルが飛犬になるとはな 野水・悠木が普通にアニサマに出演していた頃に比べたら劇的に補強が上手く行っているよな。ビクター本体を含めたらここ数年で躍進・復活したレーベルかも。 コロムビアはデレマスが元気なうちはいいけどこれから先が心配。今後のアイマス系はバンナム中心で行くし。 >>426 まあでも今までよりかは自由にはならないけどね デレマスは別に大してバンナムの世話になってないだろ ミリマスがランティスだしこの間発表になったブラゲもランティスだって話でしょ 今のアイマスの主流はデレなんじゃないの? ミリオンはいまいちパッとしてない感じが 今のデレはジャニーズに於ける故・SMAPみたいな立ち位置だからなぁ。バンナムからしたら完全に妾の子扱い。 バンナムがやってる据え置き機のアイドル育成ゲームが 一番稼ぎのショボいどうでもいいコンテンツになってしまったので そっちと関係なくソシャゲの稼ぎと声優ライブで回ってる デレマスがいちばん大きなコンテンツに育ってしまったのは皮肉なとこ バンナムとしてはシャイマスをデレマスと同じ方向性で 育てていきたいんだろうな ■受付詳細: 公演日:8月24日(金)、25日(土)、26日(日) 会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード) 席種・料金:全席指定/前売 ¥9,200(税込・各日) http://anisama.tv/2017/news/detail.php?id=201753 今のところ気になるのはやっぱりミルキィがどれくらいの扱いでくるのかだな 初日トリとかできて欲しいが せいぜいトリ前か前半トリじゃないかな まあ同日の出演者にもよるだろうけど なんで今になってチケ代が上がったんだろ 2016の赤字が利いたんかな 大トリはLiSA内定みたいなもんだしなぁ 2日目トリもらえたらいいとこじゃね どうせチケットが値上がりしても来る人数は変わらないからな。ぶっちゃけラブマスだって1公演2万円だったとしても落選祭りだろ。 営利目的の転売じゃなく譲渡も禁止って書いてあるのが気になる いっそアリーナA5万,B3万みたいにやってくんないかな アリーナE2000円とか >>455 だったら開演時間4時間前から観客を入場させないとうたプリ猫屋敷の悲劇の再来になるぞ。或は出演者のグレードを下げることによる転売防止するとかさ。 あれ結構あがってね。もともといくらだっけ? アニメロライブなくなったの関係ないか ついに手数料で5ケタ突入か これでアリーナFなんてシャレにならんわ チケ代引き上げるならユニゾンとか西川とか揃えてくれるんだよな そりゃあんだけ高額転売横行してればあれやこれやで 対策や技術導入、後は厄介イベンターの締め出しのため の警備要員等で費用もかさんでくるしね。 それと会場の利用料金が上がってるのも原因がある SSAとか確か値上げの予定あったんじゃなかった? チケ代以上に手数料が腹立つ イープラスなんてシリアルにも手数料つけやがって 合計1000円超えるぞ まぁ普通にバイトスタッフの賃金も上がってるだろうから仕方ないか チケットセンターもシステム維持費とか本人確認強化とか色々やってるので金を取るのは仕方ない それが妥当な金額なのかは不明だけど、明らかにぼったくってたら運営側も他のチケットセンターを選ぶだろうから、まあまあ妥当だということなのでは 厄介だの転売屋だのの対策コスト最終的に負担させられるの結局一般客なの本当ゴミだな コミケのサークル参加費も殆どが警備へのコストだしな 最低賃金上昇による人件費は仕方ないが 高いなーと思う物はちゃんと金払ってる証拠 警備にコストかける必要ある状況自体はクソだがな 家虎はともかく改造サイリウムなんか一発退場にしてくれよな つい高まっちゃったから、で出来ることじゃないんだし情状酌量の余地がないやろ >>456 それやると運営会社の面倒が跳ね上がるからやらんのだってさ まあ、やる気があるところならやるんだろうけど >>470 昨日のバルト9で「あいつ爆発物持ってるぞ」と言ったら最終的にドナられた模様 孔雀が演者や隣に爆発したらどーすんの?というスタンス >>473 東京に日本各地からゴミが集まるだけだぞ。 警察や国防に税金使うの勿体無いみたいな話になってるw この世はユートピアじゃないんだから仕方ないよ 個人的には転売対策も厄介対策もどうでもいいけど JASRAC云々は都市伝説だと聞いたような気がする 今でも特典付きのS席とかやってるライブもあるし、アニサマ自体既に見切れ席の値段が安かったりする訳だし 値段分けるとS席は高倍率だけどA席が埋まらんとか、座席の導線を完全に分離する必要があるとか、S席の悪席よりA席の良席の方が見やすくてクレームくるとか色々面倒な事が多そう 舞台は全公演の全席埋まることを前提にしてないし、箱の規模も小さいから出来るんだと思う >>477 席の値段によって徴収額が変わるのは本当 いわゆる高いのと低いので単純な割り算でしかできないとかそういうのが どうやら嘘、 そういう方法も可能なのかもしれんけど 徴収方法がどう面倒になるかはJASRACに確認してくれですかね そもそもアニサマだってステージ裏とかの席は値段違うしねぇ 良席を高額で販売すると、400、300レベルや200後方、アリーナEFは今の定価より下げないと売れなくなってくると思う クソ席のほうが圧倒的に多いのだから、トータルでは大損しかねない あと、平等厨のクレームが殺到しそう 面子次第じゃ最前の市場価値は10万をはるかに超える 市場価値より低く売ると結局転売につながるが、20万、30万で売った時に社会的批判を招かないか またそもそも値決め自体が難しい、アーティスト次第で変わるし 中途半端なアリーナより400、500の最前列の方が良かったりするからな 去年は500最前列の通路側で後ろにトイレある準貴賓席だったから最高に快適だった だからいっそ金出せばいいところに行けるを公式でやればいいじゃんと思っちゃうのよね お金出す人が前に行けるってある意味公平だと思うんだよね JASRACの使用料はここで計算できる http://www.jasrac.or.jp/info/create/calculation/concert/event.php チケット代は平均額で入れろとある プレミアム席を作ると使用料が上がるというのはこれが原因 素人考えだが1円、2円……の席を1つずつ作れば平均値は大きく下がると思うのだが実際にやっているところは聞いたことがない キンスパみたいな後方ステージ作るために席数減らすからチケの値段上げた、とかだったりしてな >>475 別に警備が不要だとは言わんしそもそも2chでモラルの話するのもナンセンスだけどさ、 昔に比べてそういうのが確実に悪化してる現状は流石に嘆きたくもなるよ アニソン・声優イベント全体見渡せば厄介は昔からいるし耐性のない客が増えただけじゃないの >>486 流石にその考えは賛同できんわ ここ何年か劇的に厄介の増加悪質化は顕著だわ ボチボチG撒きじゃ済まない事件が起こってもおかしくないレベルまで来てると思うわ 去年確か二日目に厄介に突き飛ばされて連れがケガしたみたいのあったよな スタッフに別室連行されて加害者の厄介が未成年だから親呼んでなんたらみたいなやつ 厄介とかはチラホラ見かけるけどトラブルが起こってるところは見たことないな 真後ろの厄介が茅原でキチって椅子ガンガン蹴ってくるもんでスタッフに止めさせたらAqoursのブレード盗まれてたわ 内容は10年行ってて歴代最高だったのに、応対に時間とられて茅原FLOWで興醒めさせられたのが残念 8年前のfripSide殴り合い公演中断事件とか スフィアとゆいかおりの動物園ぶりなんていまのAqours辺りの比ではなかったでしょ 下品なTシャツ着た集団もごらく部初期の頃からおったし (こうやって書き出すと声優界隈ばかりなのでアニソンアー界隈の人から見れば別なのか) >>492 そこら辺のと最近Aqours荒らしてる光害は同じレベルの悪質さ 最近どの現場やLV行っても厄介ガチャで辟易する 水樹Kalafinaの武道館連戦はそんなの無いってだけでホッとした ドルオタもうぜーわ 声優とアイドル排除したアニソンアーで平和にやりたい 近々起こりそうなの(現時点で起きているの)は、厄介をその場でボコボコにすること 気持ちが分からなくはないのが怖い >>494 いや、だから昔からこんなもんじゃないの?って話なのだが アニソンアーだけでたまアリ埋められるかっつうと、うーん… 西川貴教LISAJAMPRO呼んでもいけるか怪しい >>497 生意気なチンピラキッズの総数は増えたよ こんな物ってのが数なのか程度の違いなのか StylipS動物園より今の方がドヤ顔で妨害してる俺カッケーが増えて陰湿化してると感じる >>492 動物園時代のスフィアもゆいかおりも今のAqoursライビュ荒らしに比べたら可愛いもんだぞ 荒らしは逮捕される危険を感じるまで厄介を辞めないからな >>499 それはSNSのせいだな 厄介行為を話題にするのは彼らに餌をやるのと同じなのだが・・・ 厄介報告が多い現場ほど厄介をさらに集めてしまう Aqoursなんて最たるもの >>502 じゃあ水樹やアクアがいる日はドームでも埋まるんですか? 単独で埋まってるからフェスでも埋まる理論なら横アリ常連のロデオとドームアーティストのデレマスがいて空席出すはずがないんだよなぁ >>496 見せしめにそんくらい起きてもいんじゃね? こんだけ迷惑って散々言っててもやめないし 実際去年厄介に注意したけど全く意味の分からない返答されたしな >>502 SMTの客入りの悲惨さ知らないのか こないだのNBCも歌い手で半分埋める有様だし アリーナモードですらこんなレベルだぞ 厄介と喧嘩起こす奴もその時点で厄介なので両方警察行きで構わんよ フェスに来るやつはある程度興味の幅が広い奴らで、当然DDとかイベンターと呼ばれる層が多くて、その層はドルにも手を出す傾向があるから大抵のワンマンよりフェスのほうが荒れやすくて、それが逆に楽しいって人が集まり続けるとアニマックスみたいになる 単純に百合豚が自己顕示欲高くてマナー悪いのばっかってイメージがある ゆるゆり現場なんかもその一例 ラ!もAqoursになって声優やアニメで露骨に百合営業始めてから光害とか変な厄介がいきなり増え始めたような気がする 女性アイドルってのは多かれ少なかれみんな百合営業やるもんだよ 厄介は自分を見て欲しくて仕方ないから騒ぐんだから、百合豚とは全然別だよ >>510 あながち間違いでもないかもな アニクラできてから治安の悪化がひどいわ 百合豚云々よりもどう考えてもアニクラのせいだろ アニクラが悪いというかアニクラノリを外へ持ち出す厄介キッズが悪い 俺はやらないけど失うものない奴は積極的に厄介殴ってって問題起こしてほしいわ 傷害事件勃発すれば対処せざるを得ないだろ 俺はやらないけど 百合豚とか根拠なさすぎてワロタ 単に時代がハーレム物から部活物アイドル物になっただけじゃん ロックフェス系のノリ引きずって荒れるのも華だと思ってるんだろうなアニマは 圧縮酷いから逆に定番曲かけられなくなって選曲つまんないし 百合豚より普通に見た目可愛いアイドル要素強めな声優オタクのマナーがそこらのドルオタ以下 興奮してわけわからんこと叫んじゃうし、レス欲しくて頑張り過ぎちゃうのは自分もあるあるなので・・・ 特にグループで一番人気の人のオタクは大抵ガイジ率高い 傷害事件でも起きない限り運営側は動こうとしないだろうね ゴキブリがいい例 アニサマに限らず運営側の怠慢が昨今のマナー悪化を招いてる 光害なんかは10年くらい前からいるわけで、何で今更取り締まらないといけないんだとか思ってるのが運営サイドにも普通にいそう >>506 厄介成敗した側も警察の御用になるからな〜 私刑が禁止されているので無理 アニサマじゃないけど、以前行ったライブでは厄介がなんかやらかす度に怒鳴る奴が隣で最悪だったな なんで普通に観てる方が帰るか我慢するしか選択肢無いの アリーナの中腹列じゃチクリに行くのも一苦労 去年のアニサマで家虎とか咲クラ聞こえるたびに 次のMC中にそのことに対する愚痴をペチャクチャ喋る奴が隣で最悪だったな お前らの方がよっぽど厄介だよ、、、 むしろなぜ警備員に言いに行かないのか 一応座席から住所と名前は判るようになってるって報告しに行った奴がこのスレで居たな それとやっぱり考えてみれば別にそういうのに関係無く厄介って今の御時世どこにも蔓延ってるもんだな 完全に自分の主観で話してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる