Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 41st
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1512784053/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おう、LV行ったから豊洲行くで
関東圏で早い日に広めな所もう一箇所あったらよかったんだけど 東京で1000のキャパも埋まらないんだからお前らいってやれよ FLOWは地元でライブする時は行ってるよ
対バンの場合はパスしてる FLOW単独何回かは行ってるけど欠かさず通うほど好きかと言われると 毎回思うけど○○聞きたい→ワンマン行けの流れってアクペの極みだよなあ
フェスで聞くのとワンマンで聞くのじゃ話が全然違うのに フェスの仕上がってるテンションに来る嬉しさがいいのにな
まぁアニメ縛りライヴは長年聴きたかったあの曲この曲いっぱい来るから楽しいw だって下手にフェスで全力セトリを組むと観客がそこで満足や完全燃焼しちゃってワンマンに来なくなるから出演者側が出し惜しみするのも一つの戦略ではあるな。 知ってる曲でしか盛り上がれないってのもどうかと思うがな
まあ水樹が相変わらずのKYセトリだったの援護するつもりは更々無いけど フェスで盛り下げたら結局ワンマンにも来てくれないんだけどね Aqours割と好きだけどデレマスの感じ見ちゃうとトリはやらなくて良いや
締めはやっぱり中堅以上の人らの方がしっくり来るし いざトリとなればデレマスよりはまともなセトリ組んでくるだろ
まあまだトリやらせるには早いとは思うけど >>45
俺も思った。ググったけど分からない
アクペ意味って入れたらアスペが出てきたし なんとなくイケメンの方が言いそうなMCではあるけどグラサンの方なのか lisa世代以降の純アニソンアーティストだと
武道館埋められるレベルはいないか? 旬のアニタイ曲を歌ってるのにKYセトリと主張するアホな奴がいるからどうしようもない >>55
エイル
惜しい人を失くした
Kalafinaも身辺ゴタゴタしちゃってるし、もうアニソンアーは細く長くの時代かな >>56
920メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 99dc-XZJj [118.240.88.248])2017/05/03(水) 19:16:43.29ID:z0jbAw000
アニサマはもともとノンタイOKだったのにいつの間にかノンタイは叩くまくる流れに変わったんだな
水樹はアニサマを作り上げた人間の一人なのに
400メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3dc-oKtA [118.240.88.248])2017/08/25(金) 22:18:24.61ID:giZ/iDnC0
>> 372
それは客が勝手にそう決めつけてるだけ
そのせいで一部アニタイしか歌わなくなって毎回同じ曲しか歌わなくなった奴もいる
もともとそんなコンセプトのフェスじゃない
622メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3dc-oKtA [118.240.88.248]) 2017/08/28(月) 02:25:21 ID:VETs5eil0
LiSAを持ち上げてるのいるけどoath signが3回、ライホが2回目じゃん
他の曲もがあるのにその曲でしか盛り上げることができないの?という印象しか持てない
945メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3dc-oKtA [118.240.88.248])2017/08/29(火) 00:29:33.13ID:OKgNfROV0
水樹がいなかったらアニサマは1回目で終わってたんだしね
当時は業界で1万人近く集められるアーティストは水樹しかいなくて、彼女に集客を頼ってた事実があったし
975メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3dc-oKtA [118.240.88.248])2017/08/29(火) 01:13:26.43ID:OKgNfROV0
だってミューズの曲で満足するような人たちだからね
そのガチ勢もそれと同族だよ
41メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3dc-oKtA [118.240.88.248])2017/08/29(火) 06:40:33.47ID:OKgNfROV0
定番曲を毎年入れるということはそれしか武器を持っていないという意味でもある
570メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3dc-b8Mh [118.240.88.248])2017/09/02(土) 22:59:51.95ID:03igHDDq0
アニサマは出演者がほぼ固定化されてるし、歌う曲数が少ないから定番曲は不要
普通の人は2曲しか歌えなく、その内の1曲が定番だと毎年見に来てる人間はしらける
アニサマはリピーターが多いんだし
926メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 25dc-LVSJ [118.240.88.248])2017/12/07(木) 01:48:24.75ID:wZjcqfNR0
>> 904
というよりもともとアニサマはアニソンのためのフェスじゃないし
だからノンタイ歌うのもあり
みんなが知っているアニソンを歌わないと批判するようになったのは最近の勘違いしたアホな客のせい
水樹は当初のアニサマのコンセプト通りやってるだけ 旬な曲持ってきて叩かれるってことはシーンの中心にいないってことなんだよなぁ
イバラミチとGlorious days歌ったロデオは賞賛されてるわけで もうそいつ水樹云々じゃなくてただのかまってちゃんだろ
発作だよ 水樹ファンって大体こんな感じだけどな
自分で気付いてなくナチュラルにすべてのアニソン好きが水樹の曲全部知ってて当然と思ってるような傲慢さある 水樹は3年ぶりのアニサマっただけでもだいぶ忘れ去られるのに
アニマックスやリスアニやらにも出演させないんだから、今のオタクが知らない、忘れてるのも無理はない
2014も、開幕コラボ以外は存在感薄かったし 続編ものはそこまでついてきてるファンしか見てないからな
去年に関して言えばシンフォギアやなのはだけじゃなくこの美を入れておくべきだった どのタイミングでやっても間違いないスタナウをやらなかったあたり、水樹陣営も意固地になってる感があるよな そろそろエタブレすら知らない人も増えてるんじゃないかな アニソン歌手からの脱却とか考えているのかもしれんが不可能だぞと まだ歌ってないシンフォギア曲とかクロスアンジュとかスタナウとかむしろ楽勝ムードすらあったのに縛りプレイで自爆だもんなぁ
高慢でしかない エタブレはバンドリの曲って思ってるオタクはいるだろうな >>66
それ考えると黒バスのOPって全部それなりに知名度あるな
やっぱ天下の少年ジャンプは違うか 他でもキントリでカバーされたりして曲の知名度は上がってたんだから、ここで満を持してご本人様降臨すれば爆上げだった
水樹さんと斎藤pのアンテナの低さ 結構前のアニサマで開演時OP映像で会場が青く染まった時
さすが奈々様!って言ってた隣のオタクたちを思い出した
当時はまだそれが許されてたんだろうな
目の前の王国民がそれ聞いてすぐピンクに振り替えたのは笑ったが キントリだかバンドリだかのライブでエタブレのBメロ前に警報が入ってグダグダになってたのは笑った 1.SKILL
2.Wings of the legend
3.Breakthrough〜Rocks
4.レスキューファイアー
新曲と定番曲を織り交ぜ、跳ぶ曲と聴かせる曲でばっちり緩急がついた見事なセトリ
水樹陣営はこれ見てなかったのかね >>68
実際、既に一年半前のバンドリのライブでエタブレやったときに、知らない曲だった的意見がチラホラあったよ スタナウってエレガ系とはまた違う趣があっていいアクセントになると思ってたんだけどな
よく全部おんなじ曲に聴こえるって言われてるけど2017で歌った4曲に関してはマジで全部似たような曲だろ
道理で印象に残ってねえわけだわ エンジェルブロッサムもあったな。フリコピ講座込みで3曲目あたりに入れたら盛り上がったろうな
うーん、考えれば考えるほど惜しい。どう転んでも大勝利のセトリ組めただろうに てすためんと
ですぷれ
すたなう
禁レジ
こんな感じのセトリになるんだろうなと思ってた頃もありました >>81
これやってりゃ問題無いどころか絶賛だったろうに 水樹はバンドと一緒に出ることにも
こだわってるみたいだから、
ツアー中には出ないと思うよ。 >>76
wingsはいらなくね
これなら鋼のレジスタンスのほうがよかった 開幕SKILLの時点でみんなヘロヘロだったのにその後休憩無しで全曲アッパーチューンとか殺す気かよ 水樹の曲名英語ばかりでもう覚えられない
昔の定番曲なら分かるけど >>81が個人的にも満点回答だと思うけど、締めを禁レジかスタナウにしてれば普通にいい3日間だった奈々良かったってなってたんだろうに 理屈とか流れとか関係なく、禁断のレジスタンスが聴きたかった、ただそれだけ 事務所の方針なのか本人のこだわりなのか
後者なら誰か指摘してやってくれ シグマはただ単に籍を置かせているだけだから音楽活動に関してはノータッチだろ。 事務所とばっちり過ぎて草
本人か三嶋のこだわりだろ 三嶋のこだわりだったら水瀬小倉宮野にかつての田村は何だったんだって話になるが
でも水樹の好きにやらせてるとかいうスタンスだったらそれは変えてくれと心から三嶋に願う限り セトリよりもキング所属を1日に固めるのをやめてくれよ >>96
それな。キングだけで固めて客も身内で固めてるのがなんだかなーって感じ
たまにはアウェー戦に放り込んでみなされ キング固めるとその余波でランティスが固まるんだよ
ロデオとみのりんと栗とラブライブ系はいつも同じ日のような気がする 2014だけは例外 あの日は第一弾発表の時点じゃ土曜に来るんじゃないのかとかライバーが予想してたけどまさかの最終日突入で案の定激戦というね
確か裏でしろくろフェスあった影響でどっちみち金土は無理だったんだっけ 確かあの年のしろくろフェス三森徳井の欠席が確定してたから土曜とか言われてたような >>99
14年・17年も十分アウェーだった件について >>100
−− 栗林 茅原 ロデオ ラブライブ
08 土曜 土曜 土曜
09 土曜 土曜 土曜
10 土曜 日曜 土曜
11 日曜 土曜 日曜
12 日曜 日曜 日曜 日曜
13 土曜 金曜 土曜 金曜
14 土曜 金曜 土曜 日曜
15 日曜 日曜 金曜
16 日曜 金曜
17 金曜 金曜 金曜 金曜
そんなに毎回毎回固まってるわけじゃない
そもそも栗とロデオが基本同日なのは当然では サポメン繋がりで今後は栗の子・ロデオ・ヲ嬢が一緒の日が普通になったりして。 ランティス系あんまし相性良くないから、固まってると嬉しい
的なこと皆もないんか? 水樹はサンシャイン出てるからAqoursと同日だと興味持つライバーも少なくなかろう
ぶっちゃけ一番10代アピールになるまである
仮にそうなってアレならもう閉じコン一直線っすよ ランティスはJAM、ロデオ、茅原とか以降一人も育ってないのがすごい スフィアはソニーに帰っちゃった(予定)しヒットしているのは作品ユニットばかりだし今後が心配だな。その一方ZAQを始めとしたコンポーザー兼任は結構育っているんだけど。 ランティスもアニソンフェスに出すメンツが固まってるよね
ロデオ、ZAQ、鶴、fhana、栗はやたら見る気がする
フォックスとかラックライフとかフェスに出せばもうちょい知名度あがると思うんだけどバンドは難しいのかな
スクモはロデオと同じフェスに出さない方がいい気がする…絵描き加入前のオルドコと同じで二番煎じ感否めない >>112
実際継続的にリリースあるのその5組とJAMとnano.RIPEとAqoursくらいだし リリース数の多さだったらミリオンが1番じゃないの? ロデオとスクモはやってる音楽はだいぶ違うイメージあるが
あとランティス勢の初武道館は2011にスフィアがやって以降は
2015にオルデコ、2016に小野Dが初武道館やってるな
ランティスに限らずだが、今の時代はアニソンアー女性声優より男性声優や2次元の特にアイドル物が主流だからな >>115
一方のビクター(飛犬も含む)のアニメ界隈は恐ろしいほどの女性編重だけどな。Pile・東山の武道館とか気でも違えたか。 そういう時代に逆行している感じ、とても飛犬っぽくて好き
まぁ武道館はともかく西沢とか今後有望なのは大事に育ててほしい >>115
スフィアの前にロデオがやってなかったか? >>115
歌える声優と声優に楽曲提供してきたギタリストの二人組ユニットってところ
あとぶっちゃけスクモってなまじ二人とも器用なせいか音楽性とか個性とかが見えづらい
OxTは何か変態的なメロディだなとかロデオはギターうるさいなとか聞けばわかる何かあるけど 飛犬は最近またフジファブリックやらフレデリックやらポルノグラフィティやら邦楽バンドに曲書いてもらうパターン入ったからそこらへん楽しみ >>118
やってた。2010年に男性声優初のワンマン武道館というね。その前にもJAM Projectがワールドツアーかなんかで日本武道館でやってたかも知れない。ほんまかどうかは分からないけど。スフィアの前にロデオがやってはいたね。 2009年06月12日 JAM Project
2010年05月03日 GRANRODEO
2010年05月30日 茅原実里
2010年11月23日 スフィア
が正しい時系列 先生ぇー
らきすた武道館はランティスに入りますか? フラッグナインの時はやらなかったのに今日のリスアニライブでは旗曲やるのか まだ水樹がー水樹がー言ってんのかw
最新曲オーダーで最新曲歌っただけなんだがw
最新曲も知らない人はもう知りません
帰っていいよ水樹の前に >>90なら全然問題ない
>>63みたいなのは困ったもんだね
最新曲すらチェックしてないんならむしろ客側のタイマンだわ
お前らこそあぐらかきすぎ
典型的な「俺の予習、予想してない曲をやるな」
やっかいとかわらん
そんな声を相手にするわけもなくw もうこれだ
「病気だろ」
これつまり、「俺の意見、考えは絶対に間違ってない、世間1億人が同じ考え(キリッ)」てことだよね
どんだけ驕りがあるんだろうか・・ お前が水樹好きなのは分かったからアニサマ来ないで西武ドーム行こうな 水樹の話もう終わったのにまた蒸し返すとか
これ半分アンチだろ 今年は陰陽座と和楽器呼んでコラボしてほしいわ
陰陽座の方は次呼べるチャンスあるか分かんないし 和楽器バンドってどの層が支持してんの
千本桜とか聴きたいひと? 単純に曲は好きよ
双星の陰陽師のOPは作品にも合っててカッコよかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています