キングレコード アニソン・声優ソング総合 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮野が残るメリットは今のところないから移籍するかもな >>791
堀江が音楽活動したいなら他に移籍してるだろうしこのままじゃね 10年所属したレーベルに残るメリットが無いってどんな頭だよ >>794
その10年で環境や待遇が激変したら移籍止む無しだろ。プロスポーツと同じ。 >>794
わがままできたスタチャは無くなったけど? 水瀬もったいないな
伸び盛りなのにキングじゃ良タイつけられなそうだし 南條以外女性声優ソロが不在のごちうさでお馴染みのNBCユニバーサル
嘗ての事務所に在籍したままソニー系でソロデビュー
あまちゃん・ナナシス繋がりのビクター(飛犬を含む)
水瀬は一体何処でデビューした方が良かったんだろう? やっぱ水樹がいるからという理由だけでもキングだろ
水樹がいるレーベルだからやる気も出てるんだろうし アニプレも個人は戸松のSAOくらいしか良タイねーしな 基本的にどこも声優の扱いは悪いからな
声豚の固定いて売れるから勝手にやってくれてりゃ楽でありがたいってのが本音 そもそもソニーと言ってもSMAだからアニメ関連での優先度はミューレ優先だから良い事無い 楠木ともりが単枠で突出してきた点を考えるとそうでもない 楠木ともりは特に特出してはないだろ
売るための戦略性も見えてこないし
策が無い事務所とはSMAの事 楠木って子SAOとラブライブとかいきなり猛プッシュされてるもんな
水瀬の空いたとこがでかいんだろう SAO仕事以外は地味な仕事の隙間に押し込んだ程度の事だろ
あんなのやらせたからってどうなるってんだよ しかもオーディションの歴代グランプリはことごとく放置で声優に興味なかった楠木ともりに何を期待してるのか
まず下手すぎだろ >>799
水瀬がそうだというなら宮野なんかは水樹がキングから離れない以上絶対に移籍なんか無理だな
宮野にとっての水樹って良くしてくれる尊敬する先輩って以上に自分を発掘してくれた恩人だからな 奈々さんでも体壊して歌えなくなったらポイされると思うよ
だから無理だけはしてほしくない 水樹が一線から退いたら三嶋ともどもKACは解体でしょ
アニメ事業はもうどうにもならないし 万一身体壊して歌えなくなったりしたら所属してる意味ないし本人から退社願い出すんじゃないか
アニメ関連だけやってるような手狭でアットホームな会社ならともかく
キング規模の会社だと特別商才あるわけでもない人が歌手の実績だけで役員になるのは無理でしょ
まぁ身体壊さんだろうしいいとこで口利きしてもらって演歌部門に異動が一番あり得そうじゃね 水樹は引退したらボイトレとか後続を育てる側に回りそう それ引退しなくてもできるけどな
あの人は生涯現役でしょう 今作られてるシンエヴァが公開、BD発売したら本当にKAC終わりそう
それまでに大ヒットコンテンツが誕生すれば変わってくるけど無理そうだし
カラーがシンエヴァの権利云々ってよくここで話題になるけどそれはないと思う
大月さんもエヴァには関わるんだろうし いやいや、音羽グループは金蔓のガンダムを手放す位だから有り得なくはない。 ネガキャンするのはいいが実際そうなってからどうぞ
願望言われても知らん >>825
サンライズに捨てられた感じだが
https://web.archive.org/web/20040620234650/http://char.2log.net:80/archives/blog21.html
この「1クールでテーマ変更」を提案したのはソニー・ミュージックエンタテインメントの音楽プロデューサー・篠原廣人だった。
篠原はその真意をこう語る。
「1クールでテーマを変える、これはサンライズさんから音楽のパートナーとして選んでいただいた時に最初に考えた事でした。
楽曲の鮮度を保つためとか、ビジネス的な目論みも無かった訳じゃないけど……
要はソニー・ミュージックという組織が『機動戦士ガンダムSEED』に貢献するために何ができるのかを考えた。
そうした時に、ブランドイメージの高いアーティストをたくさん提案する必要があるだろうと。 種に林原・堀江・岡崎はイメージに合わないし奥井とは仲違い中だし田村はコナミだし水樹はまだ台頭すらしていないし米倉再登板も厳しい。CCA以来の繋がりでソニーに話を持ち込むのは仕方ないか。 その種の次の00でキングの宮野が主役になったのは皮肉だな 出世作や代表作を見る限り宮野って思っている程キング専用機じゃないんだよな。 >>830
むしろ宮野主役のヒット作でキング絡みってうたプリだけだと思う
ホスト部もガンダムもデスノも銀河美少年もシュタゲもキング無関係だから主役なのにタイが付いてない いえっさや水泳や超次元サッカーの事も思い出してあげて。 うたプリがキング原作だと勘違いしてるの結構いるよな >>832
その辺は主役じゃないからタイになりようがない キングがキャスティングに関わってるアニメあるけどヒットした作品はあまり思い浮かばないな
メインキャラで出てるヒットアニメ大半がキング関係ないものじゃないか >>829
よく知らんけど種の主役もキングの人だったんじゃないの >>837
キングからソロデビューしたのは種よりも後だから ハートフルのアシスタントが1999年から
種が2002年
Shining Tearsが種死と同時期の2004年 いのり リスアニライブ
ttps://akiba-souken.com/article/32931/
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750756.jpg
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750757.jpg
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750758.jpg KING AMUSEMENT CREATIVE公式キャクター“きんくりん”がキンクリ宣伝部長としてお送りする応援動画!
第3回目は、2017年12月2日に東京国際フォーラム ホールAで行われた「水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!」の会場&水瀬いのり突撃レポート!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=0RZZOGAmyGM 上坂、itunes1位じゃん。
ま、アニメ人気で、今後につながるもんでは無いけど。 ラブライブみたいにアニメの人気に引っ張られて中の人が大ブレイクすることもあるから
ポプテの人気に引っ張られて上坂大ブレイク来るぞ ラブライブ!でブレイクした中の人って内田彩くらいじゃね?
それも最近微妙だし……
売れたのはキャラとコンテンツだけ
アニメ会社とレコ社はさっさと次に乗り換え、声優は使い捨て 本編にはまだ1回しか出てないし
声優としては何の特徴も無いなと再認識しただけだな 鬼灯の冷徹1巻
15,343枚→3,948枚
1期から長期間空いてスタッフ総とっかえしてまでやる意味あったんだろうか 来期もおそらくダブルタイアップだろ上坂
やばい2弾もやりたそうだし須藤頑張ってんなあ 2期とか続編って1期のファンが7割から5割ついてくれるかどうかって
某アニメPが話していた いくら原作は同じでもあれだけスタッフ変えたらついてくるも何も別物だわ 音楽アニメはライブイベントが核でぶっちゃけそこ次第だから、
全然意味合いが違ってくる シンフォギアライブもいい加減カラオケ音源止めて生バンドにしろよ。 バンドだとそれ用のアレンジになるけどそこは気にせんのか?
劇中と違う演奏になるけど バンドだとダサいギターソロ被せまくりで映像化されたときなんだこれ状態になるからな >>845
μ'sは一応全員かなりのブーストかかったよ
後継のAqoursのライブやイベントが活発になってきたことや
単純にラストライブからの時間経過的なもんでどうしてもライバー離れちゃったけど
まあ無名声優から全声オタが知るクラスに顔売れただけでも中の人たちには儲けもんだったはず
でもラブライブが声優への恩恵でかかったのはただアニメがヒットしたからじゃなく
声優が全面に出て関わるライブがコンテンツのヒットと密接にリンクしてたから
ポプテピはそういうコンテンツじゃないし
むしろ色んな声優取っ替え引っ替えじゃ個々の声優への還元なんてほぼ0じゃないか
声優売りたいキングなのに久々のヒットが声優売り出しに繋がらん作品なんて皮肉なもんだ 上坂のオリコン微妙
iTunesは売れてるみたいだけど 腐女子向けは飽きやすいと言われ続けながら円盤もCDも売れ続けるキングうたプリ
しかも1期より2期の方が売れた だから音楽アニメはライブ絡んでくるから違ってくると言ってるだろうに ポプテピピックよりファフナーBDBOXのが売れてるってマジ?
ポプテピピックは円盤が売れなくても配信が好調ってやつか?
ファフナーはなんだかんだ安定して売れるしangelaもヒットするしでいいね >>862
円盤売上に比べたら配信なんてたかが知れてる
がっこうぐらしみたいだ そもそも上坂ファンってキングレコードよりもLGやデレマスに対する帰属意識の方が強そう。 ファフナーならまだしもKみたいな人気があるのかないのか中途半端なやつを延命しないで新規に女性層狙えるコンテンツを製作すればいいのに
そんな力も金もないか ポプテピあれだけ覇権騒いでるのにこんな売れないとは思わなかったわ しかし大御所声優がやるとキャラに合うも合わないも糞もなく大御所のペースになっちゃうのは面白いよな 我々客の立場からしたら大御所だからと言って褒めなきゃならない義理もなけりゃ義務もない ライブPAの音量がデカすぎて耳を悪くするって話題が出ることがあるけど
たぶん現場のスタッフがいつも大きな音を聞いていて難聴になってる
音響スタッフ自身が難聴だから普通の人にはバカでかい音でも音響スタッフには普通の音量に聞こえてる ttps://www.youtube.com/watch?v=u8n3vhYoOAo
Risa? LiSAと比べると下手に感じるけど比較対象が悪いのかな
キントリ他2人が歌ったら大怪我してたろうしそう考えると上手いんだろうか
蒼井とかこういう曲得意そう 102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9712-+DFt)[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 19:58:26.83 ID:FVRJkoYG0
花澤さんと百合営業始めた声優は(花澤さんとは直接関係なく)何かスキャンダルが発覚するというジンクスが有るの
おまえら知らねーだろ?
↑
水瀬スレよりこのスレの人たちの方が詳しいと思うけど、竹達 戸松 小倉 他に誰か居たっけ? >>876
だってアタシのヒーロー。もカバーしてもらって水瀬にヒロアカ愛を語ってもらいたい
お茶子とかお茶子とかお茶子とか 水瀬以外でLiSAをまともに歌える若手声優アーは雨宮しか思いつかない
ベテラン勢でも田村では無理 まあ声張り上げ系で人選ぶからなー
坂本とか堀江も無理だろう、だからって水瀬より坂本田村が歌下手ってことにはならんが
むしろ若手の方が水樹の影響か熱唱系多いから上手くやれるの多いんじゃね
あまり売れてないだけで水瀬雨宮より歌だけなら上手い若手多い ゆかりんは口からCD音源と言われている通りの実力の持ち主 そう言われてたからキンスパで期待したけど
実際聴いてがっかりした 水瀬ってそんなに歌うまいかなぁ
CDで聞くとたしかにうまいけど ゆかりんは実際のところ声量あるのかないのかよくわからなかったな
音程とリズムが抜群に安定してるのはわかったけど声量抑えて歌ってるならそりゃ当然って話だし
もしある程度声を張って尚あの安定感であるならやっぱり上手い方だと思う 声張り上げる曲は少ないが無い訳じゃないからな
その手の曲はカップリングだったりアルバム曲なんでソロライブ行くよーなファン以外は知らんだろうが >>886
雨宮の生歌聞いてるってお前トラセルオタじゃねーかw
歌オーディションがあったここさけで水瀬にぼろ負けして主役取れなかったのが雨宮だろ 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの新作「HUGっと!プリキュア」に声優として田村ゆかりさん、
元「AKB48」の佐藤亜美菜さん、落合福嗣さんらが出演することが3日、明らかになった。
田村さんは悪役のルールー、佐藤さんは主人公・野乃はな(キュアエール)の家族のことり、落合さんは悪役のチャラリートをそれぞれ演じる。
間宮康弘さんがはなの父・森太郎役、桑谷夏子さんが母・すみれを演じるほか、
悪役の声優として三木眞一郎さん、町田政則さん、大原さやかさんが出演することも分かった。 1stライブに武道館を選んだのはそれだけ集客に自信があるということだよな?
ガラにならなけりゃ水樹並に人気があるということになるのか?>奈央ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています