キングレコード アニソン・声優ソング総合 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>759
水瀬を擁護する為に他の声優を貶めるのが水瀬信者の悪い癖だな
バブル気味だった水瀬の人気が落ち着いてきたなんてむしろ好材料だろ
チケキャンが潰れた影響かピンチケの厄介勢がいなくなったということだろうし 水瀬も3回目ぐらいのライブで土日幕張でライブやったらどうなるかわからんけどな 小倉が単発の次2回目のライブでツアーで幕張2daysだっけ
同じパターンで次水瀬も夏くらいにツアー幕張やるなら2days土日でもほぼ確実に埋まりそう
リゼロバブルそろそろ弱くなってきてるし1年後とかあんま期間開き過ぎると微妙だが
最新のノンタイシングルの枚数見る限りまだまだ勢いあるけどこっから上がるか下がるかは分からんね ガラスレは水瀬アンチが多いよな。
歌唱力は認めるがステージパフォーマンスが低い、
というのが共通した意見 水瀬はパフォ低いと言うより何か固くてぎこちない、慣れてない感じが伝わってくる
歌は上手いし声質なんかも恵まれてるから場数踏んで固さが取れたら一気に良くなりそうだが
単独は一回のみでも何気にフェスたくさん出てるしキャラソンユニットの活動も多いんだよなぁ
性格的に人前に出るのそんな向いてなさそうだし固さが取れる日は来ない気もする ここは小倉田村アンチスレだからもっと2人の話をしろ 出てった田村さんはいいけどうちの唯ちゃんをディスっちゃいかんだろw
二人とも今日がライブの一般発売だったが唯ちゃんは即完売したけど田村は余ってるようで・・・
キングパワーがなくなったせいかはたまた加齢か移籍でファン振り回したせいか随分ショボくなったな
つい数ヵ月前平日横アリ完売でイキリまくってた王国民息してるー? >>773
横アリは2公演だったけど今回は3公演な上に土日はワルキューレ横アリと被っているし火曜は18時開演だからな。 田村のライバルは水樹だろ?
田村も武道館連ちゃんやれよ5日くらいでいいから 九段下と飛田給とでは東京駅からのアクセスが全然違い過ぎてなぁ。 キャパ的にはできるだろうね
王国民なら平日参戦も躊躇いないだろう
問題は日→火→木→土→日千秋楽として
田村さんの体力とモチベが1週間も保つのかどうか >王国民なら平日参戦も躊躇いないだろう
久々のライブ(平日)が結構完売まで掛かってた気がするんですがそれは >>778
横アリと武道館は違うし完売させる必要もない アニメ「ポプテピピック」公式 @hoshiiro_anime
3/28(水)、TVアニメ「ポプテピピック」の作中にて使用される楽曲を集めた「ポプテピピック ALL TIME BEST」の発売が決定!
詳しくは公式HPにてhoshiiro.jp #ポプテピピック >>773
唯ちゃんって関東は両国1回しかやらないんじゃなかった?
それは余裕で完売できなかったらいよいよヤバイでしょ
キャパも日数も全然違うのに引き合いに出してもなあ
唯ちゃんも武蔵野3日間は当然無理としても幕張2日でさえ完売できるか微妙なとこなんだし 田村の同年代は桑島を始めとしたアーティスト活動に軸を置かなかった声優が殆どだったのに対し小倉は同年代にライブに強い人材が豊富だから今後は厳しい戦いを強いられるのは間違いない。 宮野は今年の歌手活動10周年のあれこれが終わったらレコ社か事務所の移籍がありそう レコ社はわからんけど事務所は未だにあそこにいるのがおかしいくらいだし、いつ移籍してもおかしくないよね >>786
地方から来る奴は宿泊を伴う2日目や帰れなくなる夜公演には来ないだろうから
関東勢だけで埋められるパシフィコ2回くらいが適正なんだろ 稼ぎ頭の宮野は移籍できんだろ
今一番今後が分からないのは堀江だわ 宮野が残るメリットは今のところないから移籍するかもな >>791
堀江が音楽活動したいなら他に移籍してるだろうしこのままじゃね 10年所属したレーベルに残るメリットが無いってどんな頭だよ >>794
その10年で環境や待遇が激変したら移籍止む無しだろ。プロスポーツと同じ。 >>794
わがままできたスタチャは無くなったけど? 水瀬もったいないな
伸び盛りなのにキングじゃ良タイつけられなそうだし 南條以外女性声優ソロが不在のごちうさでお馴染みのNBCユニバーサル
嘗ての事務所に在籍したままソニー系でソロデビュー
あまちゃん・ナナシス繋がりのビクター(飛犬を含む)
水瀬は一体何処でデビューした方が良かったんだろう? やっぱ水樹がいるからという理由だけでもキングだろ
水樹がいるレーベルだからやる気も出てるんだろうし アニプレも個人は戸松のSAOくらいしか良タイねーしな 基本的にどこも声優の扱いは悪いからな
声豚の固定いて売れるから勝手にやってくれてりゃ楽でありがたいってのが本音 そもそもソニーと言ってもSMAだからアニメ関連での優先度はミューレ優先だから良い事無い 楠木ともりが単枠で突出してきた点を考えるとそうでもない 楠木ともりは特に特出してはないだろ
売るための戦略性も見えてこないし
策が無い事務所とはSMAの事 楠木って子SAOとラブライブとかいきなり猛プッシュされてるもんな
水瀬の空いたとこがでかいんだろう SAO仕事以外は地味な仕事の隙間に押し込んだ程度の事だろ
あんなのやらせたからってどうなるってんだよ しかもオーディションの歴代グランプリはことごとく放置で声優に興味なかった楠木ともりに何を期待してるのか
まず下手すぎだろ >>799
水瀬がそうだというなら宮野なんかは水樹がキングから離れない以上絶対に移籍なんか無理だな
宮野にとっての水樹って良くしてくれる尊敬する先輩って以上に自分を発掘してくれた恩人だからな 奈々さんでも体壊して歌えなくなったらポイされると思うよ
だから無理だけはしてほしくない 水樹が一線から退いたら三嶋ともどもKACは解体でしょ
アニメ事業はもうどうにもならないし 万一身体壊して歌えなくなったりしたら所属してる意味ないし本人から退社願い出すんじゃないか
アニメ関連だけやってるような手狭でアットホームな会社ならともかく
キング規模の会社だと特別商才あるわけでもない人が歌手の実績だけで役員になるのは無理でしょ
まぁ身体壊さんだろうしいいとこで口利きしてもらって演歌部門に異動が一番あり得そうじゃね 水樹は引退したらボイトレとか後続を育てる側に回りそう それ引退しなくてもできるけどな
あの人は生涯現役でしょう 今作られてるシンエヴァが公開、BD発売したら本当にKAC終わりそう
それまでに大ヒットコンテンツが誕生すれば変わってくるけど無理そうだし
カラーがシンエヴァの権利云々ってよくここで話題になるけどそれはないと思う
大月さんもエヴァには関わるんだろうし いやいや、音羽グループは金蔓のガンダムを手放す位だから有り得なくはない。 ネガキャンするのはいいが実際そうなってからどうぞ
願望言われても知らん >>825
サンライズに捨てられた感じだが
https://web.archive.org/web/20040620234650/http://char.2log.net:80/archives/blog21.html
この「1クールでテーマ変更」を提案したのはソニー・ミュージックエンタテインメントの音楽プロデューサー・篠原廣人だった。
篠原はその真意をこう語る。
「1クールでテーマを変える、これはサンライズさんから音楽のパートナーとして選んでいただいた時に最初に考えた事でした。
楽曲の鮮度を保つためとか、ビジネス的な目論みも無かった訳じゃないけど……
要はソニー・ミュージックという組織が『機動戦士ガンダムSEED』に貢献するために何ができるのかを考えた。
そうした時に、ブランドイメージの高いアーティストをたくさん提案する必要があるだろうと。 種に林原・堀江・岡崎はイメージに合わないし奥井とは仲違い中だし田村はコナミだし水樹はまだ台頭すらしていないし米倉再登板も厳しい。CCA以来の繋がりでソニーに話を持ち込むのは仕方ないか。 その種の次の00でキングの宮野が主役になったのは皮肉だな 出世作や代表作を見る限り宮野って思っている程キング専用機じゃないんだよな。 >>830
むしろ宮野主役のヒット作でキング絡みってうたプリだけだと思う
ホスト部もガンダムもデスノも銀河美少年もシュタゲもキング無関係だから主役なのにタイが付いてない いえっさや水泳や超次元サッカーの事も思い出してあげて。 うたプリがキング原作だと勘違いしてるの結構いるよな >>832
その辺は主役じゃないからタイになりようがない キングがキャスティングに関わってるアニメあるけどヒットした作品はあまり思い浮かばないな
メインキャラで出てるヒットアニメ大半がキング関係ないものじゃないか >>829
よく知らんけど種の主役もキングの人だったんじゃないの >>837
キングからソロデビューしたのは種よりも後だから ハートフルのアシスタントが1999年から
種が2002年
Shining Tearsが種死と同時期の2004年 いのり リスアニライブ
ttps://akiba-souken.com/article/32931/
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750756.jpg
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750757.jpg
ttps://akiba-souken.k-img.com/assets/images/article/000/750/t640_750758.jpg KING AMUSEMENT CREATIVE公式キャクター“きんくりん”がキンクリ宣伝部長としてお送りする応援動画!
第3回目は、2017年12月2日に東京国際フォーラム ホールAで行われた「水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!」の会場&水瀬いのり突撃レポート!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=0RZZOGAmyGM 上坂、itunes1位じゃん。
ま、アニメ人気で、今後につながるもんでは無いけど。 ラブライブみたいにアニメの人気に引っ張られて中の人が大ブレイクすることもあるから
ポプテの人気に引っ張られて上坂大ブレイク来るぞ ラブライブ!でブレイクした中の人って内田彩くらいじゃね?
それも最近微妙だし……
売れたのはキャラとコンテンツだけ
アニメ会社とレコ社はさっさと次に乗り換え、声優は使い捨て 本編にはまだ1回しか出てないし
声優としては何の特徴も無いなと再認識しただけだな 鬼灯の冷徹1巻
15,343枚→3,948枚
1期から長期間空いてスタッフ総とっかえしてまでやる意味あったんだろうか 来期もおそらくダブルタイアップだろ上坂
やばい2弾もやりたそうだし須藤頑張ってんなあ 2期とか続編って1期のファンが7割から5割ついてくれるかどうかって
某アニメPが話していた いくら原作は同じでもあれだけスタッフ変えたらついてくるも何も別物だわ 音楽アニメはライブイベントが核でぶっちゃけそこ次第だから、
全然意味合いが違ってくる シンフォギアライブもいい加減カラオケ音源止めて生バンドにしろよ。 バンドだとそれ用のアレンジになるけどそこは気にせんのか?
劇中と違う演奏になるけど バンドだとダサいギターソロ被せまくりで映像化されたときなんだこれ状態になるからな >>845
μ'sは一応全員かなりのブーストかかったよ
後継のAqoursのライブやイベントが活発になってきたことや
単純にラストライブからの時間経過的なもんでどうしてもライバー離れちゃったけど
まあ無名声優から全声オタが知るクラスに顔売れただけでも中の人たちには儲けもんだったはず
でもラブライブが声優への恩恵でかかったのはただアニメがヒットしたからじゃなく
声優が全面に出て関わるライブがコンテンツのヒットと密接にリンクしてたから
ポプテピはそういうコンテンツじゃないし
むしろ色んな声優取っ替え引っ替えじゃ個々の声優への還元なんてほぼ0じゃないか
声優売りたいキングなのに久々のヒットが声優売り出しに繋がらん作品なんて皮肉なもんだ 上坂のオリコン微妙
iTunesは売れてるみたいだけど 腐女子向けは飽きやすいと言われ続けながら円盤もCDも売れ続けるキングうたプリ
しかも1期より2期の方が売れた だから音楽アニメはライブ絡んでくるから違ってくると言ってるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています