キングレコード アニソン・声優ソング総合 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
そんなの曲の差と前期後期で時間差でアニメファンの熱量の差でしかないだろ
今在のアルバムの販売力で比べるのは当たり前 115,074 178,711 T.M.Revolution×水樹奈々
80,775 126,189 水樹奈々×T.M.Revolution
こうなってるけどこれ水樹効果なんてないとか言うつもりか
西川のファンは多いけどもうCD買うような世代は少なくなってるから多くは水樹ファンがどっちも沢山買ったと思うわ EVIL LINEはももクロ瓦解でどうなるんかね
ももクロに続くスタダのアイドルユニットも今ひとつパッとしない
2〜3年後にキンクリに合流するかも
イヤホンズいつの間にか2ndアルバムと東名阪ライブが決まってた
6月17日(日)愛知県 NAGOYA ReNY limited (780人)
6月24日(日)大阪府 梅田 umeda TRAD (700人)
7月7日(土) 東京都 豊洲 TOYOSU PIT (スタンド 3103人 着席1336席)
ガラガラになりそう・・・ >>426
お前タイアップでのflipとの相乗効果の話をしているのになんでアルバムが関係するんだよ
馬鹿も休み休み言え >>430
だからどっちのファンが多く買ってるだろうかは購買力が高いほうのだという話
いい加減にしろよ 水樹奈々さんの「Synchrogazer」比較、上からTHE MUSEUM IIIハイレゾ版、同CD版、シングル盤。音質についての言及はしません。
https://i.imgur.com/XmWTIhj.jpg >>430
地人気はfripsideの方がかなり上ってことが言いたいんだろ・・・
コラボなんて一発目こそ物珍しさや期待で買う人多いだろうが二発目はもういいやって人も出るし
アニタイ曲だって良アニメで放送中に人気上がらん限り後半の曲のが売れない
後発のfripside×angelaの方が枚数下がったのはこれらが原因で別にfripsideの方が人気がないからとかじゃない
アルバムの売上比べりゃそんなん明らかなことだけど
相乗効果があったかどうかはぶっちゃけfripsideのコラボ曲とangela単独の曲で同じアニメの主題歌を分け合ってない限り不明 なにしろfripの方はラブライブ声優だからな、信者が多いのも当然
人気度
南條>>>アツコ まーたなんとしてもangela切りたい声豚が出てきたのか
このスレでangelaの話出すとそうなるからangelaファンは絡みにいかないほうがいいぞ
ってフリップのが人気あるのは確かやw angelaは乗りに乗って武道館やったと思ったら売上失速でね不遇時代再来かと
あの流れでアホガールタイとか売上落とすの素人でもわかっただろとw
シングル全力サマーとアルバムBeyondがそれぞれ前作からかなりの枚数減、アニソン歌手はタイアップが命だと痛感
キンクリがヒットアニメ作れる気がしないしファフナーくるまでランティス歌手程度の売上になりそうだ… アホガールのOP曲はアニメのふざけた雰囲気からするとあのような曲になるのも仕方がないけど
angelaは恰好いい曲じゃないと売れないんじゃね? 毎度忘れられる青い春
ああいうのもいけるのがangelaの強みだと思うんだが 毎回漢字を間違えられる蒼い春
求められていないんだなってことがよくわかる >>437
乗りに乗ってで武道館やった感じは全くなかったけどなぁ
開催発表時、遂にangelaも武道館!angelaの更なる躍進が来る!って期待の声より無謀だろって心配の声が圧倒的に多かった
フェス番長努めてたお陰で各方面から初武道館は何とか形にしてあげたいと集まって成功したけど
あの武道館はアミクリ合流で大箱実績作らなってことで無理くり組んだ感が・・・ 最初の大会場ライブなんてそんなもんでしょ
大人の事情で日程組まされたり逆になかなか会場とれなかったり
そのチャンスをものにできるかどうかで先に進めるかどうか決まる ここでやっとかないとヤバイな崖っぷち武道館もなかなか珍しい気がするけどw(地下ドル系除く)
あのタイミングが武道館のラストチャンスだったが今までの蓄え放出しつくしての武道館で
先に行けるチャンスなんてそもそもあったように見えんかったぞ
ファフナー当てた頃に大箱チャレンジしてればまた違ったんだろうなぁと思う >>441
煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけど「各方面から初武道館は何とか形にしてあげたいと集まって成功した」って具体的にはどんな人?
関係者とか招待者なんて武道館のキャパからしたら誤差の範囲内だと思っているのでアニソンファンがそういう行動をしたって事なのかな
俺の周りにはそういう奴はいないので普通のアニソンファンってそういうことまで考えているのかなって疑問になった
個人的にはangelaは嫌いじゃないし気に入った曲はCD買ってるけど3曲きいたらお腹いっぱいになるからライブに行こうとは思わない >>444
そら普通にアニソンファンのことだろw
本当にそいつらが本当にチケ買って行ったかは確証ないが
開催決まった時ここはもちろんアニサマスレ等々各所で単独行くほどファンではないが
フェスでいつも盛り上げてくれてるし長く頑張ってきてるの見てるから武道館は行く、埋めてあげたいって人多かったよ
そんな温情あるなら武道館後のライブも行ってやれよと思うけどねw
広く浅く愛されてるタイプだからここぞと言う時は同情票集まるが平時の動員や売上は振るわないのかな アイドル的な人気で常時会いたいってなる声優系と違って
アニソンアー系は大箱の記念的な公演で代表曲見れば満足しちゃうからな
平時に行くのはマイナー曲も聞きたいコアなファンだけ >>446
ありがとう
自分を含めて知り合いたちにはいないタイプなのでちょっと想像できなかった コラボ効果の話してるのに
人気のあるなしの話にすり替えられててワロタ
angelaアンチの稚拙さよ コラボの売上fripsideの方が少ないからflopは落ち目で人気ないって言い出したのが始まりやろ・・・
angela単独で亜人の主題歌担当してたらどんなもんになったんだろうね
実際やってみないとコラボ効果の程は分からんが
それぞれの最新アルバムの枚数見る限りfripsideに引き上げられた分はかなりあると思うのがまぁ普通 ももクロ所属のスタダのアイドル脱退が続いてるみたいだからももクロ解散もあり得ない話ではなくなってきたな 自称元交際相手のリベンジポルノ
http://news.livedoor.com/article/detail/9783404/
スペクラの脇の甘さを露呈した形だが、現在、同社に所属する某若手人気声優Xに関しても、影を落とす情報が流れている。
なんでも、人気絶頂にあるXの元交際相手が、かつての関係を吹聴しているというのだ。最近まで学生だったXは、通っていた学校で、ある特定の異性と共に2ショットで授業を受ける姿がたびたび目撃されていた。2人の関係を知る事情通は、語る。
「学校の同級生で趣味の合った2人は、順調に交際していました。しかし、2012年の後半頃から、2人の関係は激変。この頃、Xが一気にブレイクし多忙となったことで、2人の間にすれ違いが生じたそうです。元交際相手は『Xが忙しくなって、自分を相手にしてくれない』とグチっていて、結局は別れてしまいました。
ここまでならよくある話ですが、最近、その元交際相手は、聞いてもいないのに、周囲にXとのことを話してくる。その内容も『あいつは首を絞められながら、ヤるのが好きだった』といった真偽不明なもの。元交際相手はXと鉢合わせしたくないがためにわざと学校を留年したそうですが、ねじくれた復讐心から、共通の趣味のコミュニティを通じて、こうした話がXの耳に届くことを狙っているのかもしれません」
奇しくも、ワケありの声優が集まるスペクラ。平野綾の悲劇が再び起こらなければいいが......。 記事から3年近く経ってもスキャンダルへ発展しない事からもお察し ところがぎっちょん
声優と漫画家同士の結婚は意外と多い! 業界内で繋がる結婚事情
http://www.cyzowoman.com/2012/10/post_7073.html
>■声優と漫画家同士の結婚は意外と多い!?
>
>A 『聖☆おにいさん』(講談社) がアニメ映画化するんだね。声優は、森山未來&星野源だって。原作者の旦那って声優じゃん。本当は旦那を、また自分の作品に出演させたかったんじゃないかな。
>
>C 『荒川アンダー ザ ブリッジ』(スクウェア・エニックス)って縁結びの作品だったね。実写映画の飯塚健監督と井上和香と同様、原作者も出演声優と結婚。原作者が元々その男性声優の大ファンだったし、結婚までいってよかったね。
漫画家がお好き? 神谷浩史のドSな仕事と女性関係
http://www.cyzowoman.com/2013/01/post_7327.html
>「彼女が途切れたことはありません。20代の頃に漫画家と結婚して離婚したのは有名な話ですし、大ブレイクを果たしてからは女性との関係も活発で、現在は漫画家さんと……という感じです。『ハチミツとクローバー』の原作者・羽海野チカとも友人ですし、彼は漫画家がお好きなようですね」(アニメ雑誌編集者)
>
> ブレイクして4年。最近は人気も安定してきたが、映画『魔法少女まどか☆マギカ』など今をときめく新房昭之監督にも気に入られ、人気作に多く起用されている。これからも不祥事を起こさない限り将来は安泰だろう。
↓
声優・神谷浩史と、漫画家・中村光が結婚しており、子供もいると
2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に掲載され、ファンに衝撃を与えた。
http://i.imgur.com/NvQlPbn.jpg
サイゾーのネタも侮れない angelaがなんか曲作ってるけど時期的にデビルなんたらかな 花澤さんと仲良くなった女性声優は後で何かのトラブルに巻き込まれるジンクスがあるからそれが心配だよ
いのりちゃんには何もありませんように 知名度あるアイドル声優は皆週刊誌に狙われてると思うぞ、三森も効いてないアピールしつつも話題になったしな
もしすっぱ抜かれたとしたら自分の脇が甘いせい 水樹武道館は評価微妙か
普通にツアーやった方が良かったな まあ7回やるって言われたら各日コンセプトの違うセトリとか期待しちゃうのは分かる
ツアーと違って日が開かないし何公演も行く人にとっては数曲入れ替えのセトリじゃちょっと物足りないかもね ネットのライブの評価なんざあてにならんわ
行ってもいないくせに
俺も行ってないけど そのへんの小さな不満も千秋楽で西川出てくれば神公演確定じゃないの こんな短期間に集中した公演なんて千秋楽と他にいくつか観れたらいいやぐらいのセトリで
全通する奴の事なんて初めから考慮しないだろう まあ、最後がよければほとんどの場合文句は出ないよな
だからこそ千秋楽は人が集中するんだが 惜しい
-- -- **,224 *,**9,994 **5 林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- Blu-ray 水樹奈々の今回のライブの評判が悪い
「らしい」
という風に書くだけで具体的なソース無し
自分の意見ではなく、あたかも世の中の総意というスタンス
いくつかのスレで見たけど同一人物かな >>474
不満を書き込んでるのが一人ってのもなかなかの信者脳w
どんな公演でも一定数不満を持つ人はいるでしょ
んで、今回の武道館公演はいつもよりその数多目な気はするなー
変わり種は各日のゲストが違うことくらいで選曲や日替わり曲の割合は普通のツアーと変わらない
セットや演出いつもより地味目
武道館7daysとか特殊なことやってくるんだから公演内容ももっと変化球でくると思ってた
ぶっ飛んでるのは日程のみかよ!って感じ
まぁ勝手に期待した方が悪いんだし、ガチの信者なら奈々さんが歌ってるだけで満足すべきなのだろうがそこまでハマりこめもしないのよね・・・
4回行くけど、1日だけかせめて2日でよかったなぁ >>477
まぁあんたがそう思うならそれでいいんじゃないか
俺が5ちゃんに不満書き込んだのはこれが初めてだけどw
ツイッターではちょこっとだけ不満というかこうだったらもっとよかったのにな的なこと書いた
ツイッターで盛り上がってるやつとは全然別のラインでだけど >>479
水樹アンチ必死すぎだろw
毎度ID変えて自演とかw ◎二クリYBC制作部をYBCクリ本部に昇格
0クリ事業部新設、東京第一・二営業所統合
キングレコード、2月1日付組織変更・人事
○浅沼上席執役ベルウッド出向、岩渕執役新任
増谷YBCクリ本部長、浅野0クリ事業部長 あとキングレコードの上席執行役員の浅沼が子会社に飛ばされるくらいか
これでキングレコードの上席執行役員は森山と三嶋くらいしかいなくね? ああ横浜銀蝿な浅沼がキングレコード辞めるのは60歳で定年退職か
流石に実績があるから子会社に天下り >>483
キングレコードの先輩水樹奈々さんではないところが悲しい 興味がなかったら何が悪いのか?
仕事と趣味は違うし
声優はおまいらみたいなオタじゃないんだよ 声優とオタが一緒でないのはもちろんだが、そもそも>>488はフェイクニュースだからな
仕事始める前に見てたアニメのジャンルはディズニーや女児向け中心ってだけだ
そして山崎は人懐こいからアニメで共演した声優と遊びに行ったりも珍しくない
水樹とはキンスパで挨拶した程度だろうから別に親しくないだろうが
元キング仲間の田村とは共演してるから目標とする先輩としてよく名前あげてるぞ エリィは田村を目標にしていた訳だから田村がキングを離れたからこれ以上キングに固執する必要は無くなったのは当然。 オタが言うアニメに興味って週に10本くらい見てないと認めないからなw 言う程フェイクニュースでもないけどなw
エリイちゃんがアーティスト志望で声優になる気は全くなかったけどホリプロの声優オーデを勘違いして受けたこと、そして何故か受かってしまったこと、
非オタの普通の人がそうであるように幼少期にアニメ観てただけでアニメは全く知らない・興味ないってのは本人がインタビューで答えてたんだから
俺は別にそれが悪いことだとは思わんけどフェ、フェイクニュースだし・・・!と嘘で否定する程マズいことなん?
まぁインタビュー当時選民志向の強いオタにこの子こんな姿勢じゃダメ、踏み台にしようとしてるとかで叩かれてたなー
小倉唯もそうだけど、最初から声優志望じゃないからこそ殊アイドル方面でこのレベルの素材なんだけどな
演歌崩れと叩かれがちな水樹さんのライブクオリティとかにも言えるが 石原は中学生時代から声優になりたかったとハッキリ言ってるけどな
「ぷらTWOぅ」 第4回放送
ttp://www.youtube.com/watch?v=lB--L3zDqM4 .>>495
事実の一部だけをとりあげて印象操作をしようとするのはウソの典型
何年も前のある時点のインタビューで興味なさそうな言い方をしてたからといって
「一切興味ない 」なんて断言するのは事実の歪曲だろ
普通に本人のお気に入りアニメがいろいろあるのは間違いないことだし
中学生でオーデ受ける前にどう思っていようが7年後の今でも声優を続けているのだから
あんたもわかってるとおり「一切興味ない」なんてウソ情報流すのは
了見の狭い連中に叩かせるための工作以外のなにものでもない
それをフェイクニュースと言われて反発する理由が謎だわ
>>496
幼少期の目標をそのまま実現できた石原は幸せだと思うが
なりたい職業が中学時代からそのまま変化しない人間なんて少数だよな >>497
あのぅ・・・一切興味ないって書いたの自分じゃないんですけどw
インタビューでこういうことを言ってた事があったよという事実を書いただけで嘘つき呼ばわりですかw
別にアニメに興味なくても声優やっててもいいだろうし、そこまで顔真っ赤にしてウソウソウソと否定することか?
お前自身がエリイちゃんという人間を否定してね?オタじゃなくても受け入れてやれや いつもぶれぶれのエリイちゃん
チケット売れ残ってて大変なんだろうなあ ――オーディションを受けようと思ったきっかけは何ですか?
山崎:実は私、アーティストさんになりたくて「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン
次世代声優アーティストオーディション」を受けに行ったんです。タイトルに「アーティスト」って入っていたので…(笑)。
なので、オーディションを受けるまで、アニメについては何も知らなかったんです…。
――え、そうなんですか?
山崎:ほかに受けていた方は、好きな作品について語っていたりしたんですが、私アニメについては何も
知らなかったので、どうしていいかわからなくて。皆さん歌唱審査でアニメの歌を歌っていたんですが、
私、松田聖子さんの曲歌ったんですよ。
――聖子ちゃん!?
山崎:だからオーディションの時にはダメだダメだと思っていたんですが、合格させていただいて、
今はこうしてお仕事させていただいています。
――オーディションの自己PRではどんなことをしたんですか?
山崎:実は当日何も考えていなくて…(笑)。なので、時間いっぱいアカペラで歌ってました…(笑)。
――それも聖子ちゃんの歌だったんですか?
山崎:その時は、私が知ってるアニメ…と考えて、『カードキャプターさくら』のエンディングの『Honey』っていう曲を歌わせていただきました。
――全然アニメを見ないというわけではないんですね。
山崎:はい。ただ、少ないかなと思います。
――これまで見たアニメで、心に残っている作品はありますか?
山崎:『明日のナージャ』です! ああいう小さい子向けのアニメが好きです。その頃のアニメならまだ分かるんですけど、夜にやってる最近のアニメは全然知らなくて…。
――夜中は寝てますもんね?(笑) 最近見た作品で気になるものってありますか?
山崎:最近は『ゴールデンタイム』は見てます。あと、『47都道府犬R&にゃ〜めん』はも見ました!
――アニメでのデビュー作は何でしたか?
山崎:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に仁美というキャラで出演させていただきました。
http://ddnavi.com/news/187209/ >>498
あんたが先に俺のレスに対して「嘘で否定」と書いて嘘つき呼ばわりしたんだろw
>>500のインタビュー記事を見たってオーデ以前も以後も自分でアニメ見てるじゃないか
「一切興味ない」を否定することのどこが嘘なんだよ?
俺は「一切興味ない」はウソだと指摘してるだけで受け入れるも受け入れないもない
無関係のくせに横からからんできて顔真っ赤にしてんのはそっちね >>500
声優業やアニメに対する思い入れや情熱はほとんど感じられないインタビューですね 4年近く経った今ではどう思ってるのか分からんけどな ソロデビュー前後にアニゲー11で、いい加減な態度でアフレコを中断させたことを自慢してたけど
どうなのかな?って思ったよ >>504
君の主観しか見えないからもっと客観的に説明して 山崎エリイ「私のミスでーアフレコが中断しちゃったんですけどーうふふ」
「他の皆さんは唖然としていたんですけどーうふふ、私は何が悪いんだかわからなくて」
「私なんかがアフレコしてていいのかなーって、えへへ」
こんな感じ 他の番組でも何度もエリイ自身が喋ってるけどな
テレビ、ニコ生、ラジオ
だから印象に残ってるんだ
どう感じるかはその人次第だけどね 出来事自体は声優に限らず新人あるあるだな
で、うふふ、えへへが自慢だと主張したいならキチガイすぎ
過去の失敗を真顔で謝罪して場を重くするのが求められてる仕事のわけないわ でも結果がコロムビア案件専門声優だけどなエリイは
演技に真摯に向き合った結果かな?これが 演技に真摯に向き合うだけでアニメに出られると思うなら無知すぎるw >まぁインタビュー当時選民志向の強いオタにこの子こんな姿勢じゃダメ、踏み台にしようとしてるとかで叩かれてたなー
これにつきるんだよ
「声優になる気なんかなかったのにー受かっちゃってー」
これは一生付きまとうよし嫌われるよ
まあアニタイつかないとこで売れるといいね >「声優になる気なんかなかったのにー受かっちゃってー」
高いお金を出して声優養成所に入ったのに声優になれなかった雑魚共に恨まれるから
このような発言をしてはいけない エリィお嬢様としては憧れの田村ゆかりと同じステージを踏めたしソロデビューも果たしたしもう声優業界に未練は無さそう。 アニメを踏み台にCD売るのが事業目的のキングレコードのスレでしょ、ここ?
アニメを踏み台に授業料で稼ぐ養成所ビジネスの被害者が
歌手志望から声優になった人間に八つ当たりする気持ちはわからなくもないが
このスレでやられるとなんだか笑ってしまうわ >>518
本音はそれでも建前はちゃんとしてってことやろ
内心どうあれ踏み台にする業界にリスペクトを示さないとそりゃ嫌われるわ
水樹ですらアニメ声優業をいかに大事にしてるかや学生時代にアニメイトに通ってたなどオタクエピソードを度々話すんだから
客側も内心では営業乙ーと思いながらも営業する姿勢に気を良くしてるんだろ
営業って言葉は皮肉で使われること多いが何だかんだ営業努力は大事 >>518
散々アニメ踏み台にしてきた筆頭のキングのスレでいっても説得力ないわな
たとえ建前で上手いこと言ったとしても うーん…
自分がオタだからオタアピールしてる声優歌手を応援する → わかる
自分がオタだからオタアピールしない声優歌手は憎む、叩く → わからん、アホなのでは? >>515
キンスパ2018があったら平和になるよw 子供の時からアニメが好きで声優になりたかったと公言してるいのりちゃんはアニオタに受けがいいから
急速に人気が出てきたのか?
しかも歌の才能もあるから鬼に金棒 山崎エリイを熱心に擁護する狂信者がこのスレにいたことに驚きだわw
フェイクニュースとぶちギレ印象操作に憤りながら
自分も過去の山崎の発言をねじ曲げ同じように印象操作してて草生えた
違いは山崎にとってプラス方面に操作してるかマイナス方面に操作してるかだけw
過去のインタビューに基づいてるだけマイナス方面勢の方が印象操作の度合いが小さい気も・・・
信者なら過去のエリイの過ちを必死に嘘ついて隠すんじゃなくそこまで受け入れ認めてあげよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています