キングレコード アニソン・声優ソング総合 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>184
他社から引き抜きなんて強引な手法をとったら更にキングが嫌われる
どうしても誰か欲しいなら未デビュー組で一番大物の佐倉を獲ればいい
講談社から写真集出すし3人娘とも絡めやすいし既にキングが狙ってる気がするわ キングはライブやツアーの音楽活動主体なのに、佐倉みたいなのは無理
どこだろうがCD売って終わりじゃないんだし
水瀬でさえ今後はそこ乗り越えていかないといけないのに もし佐倉がソロデビューしたらそれなりに方針を変えてスケジュールを調整すればいいのだから
無理ということはない 佐倉が握手会やお渡し会やってる姿は笑えるから見たいけどさw 佐倉って歌うまかったっけ?
まああのくらい売れっ子なら、もし歌手デビューするとしたらもっと大手に行くだろうけど 変わらないといけないのはキングなのに未だにこの思考だからなw
CDが売れるやつ入れればいいって状況じゃないだろうに >>194
・HS・黒うさぎ終了、天たま時間移動
・水樹の同世代の声優が続々と深夜アニメから姿を消す
・アイマス・ラブライブが勢力拡大
・ポニーキャニオン・コロムビア・ビクターといった往年のライバルの逆襲 2009年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 36億0630万円 ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 29億7520万円 キングレコード
*3 26億8680万円 ポニーキャニオン
*4 22億9270万円 日本コロムビア
*5 22億1800万円 ランティス
*6 20億9780万円 フロンティアワークス
*7 17億4900万円 flying DOG
*8 14億4670万円 エイベックス・グループ・ホールディングス
*9 *8億4610万円 ユニバーサル・ミュージック
10 *8億3660万円 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2010年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 35億4320万円 **131.9% ポニーキャニオン
*2 31億2990万円 ***86.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 25億6950万円 ***86.4% キングレコード
*4 21億4640万円 **148.4% エイベックス・グループ・ホールディングス
*5 20億4700万円 ***89.1% 日本コロムビア
*6 17億9570万円 ***81.0% ランティス
*7 15億4380万円 ***73.6% フロンティアワークス
*8 13億0670万円 ***74.7% flying DOG
*9 10億3200万円 10712.4% ビジュアルアーツ
10 *6億5540万円 **146.0% ティームエンタテインメント
2011年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 29億0990万円 *93.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 24億9940万円 *97.3% キングレコード
*3 22億1250万円 123.2% ランティス
*4 19億9170万円 *97.0% 日本コロムビア
*5 19億6100万円 *55.3% ポニーキャニオン
*6 16億5490万円 *91.6% ビクターエンタテインメント
*7 14億4800万円 *67.5% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *9億3400万円 *60.5% フロンティアワークス
*9 *5億1270万円 *89.2% スクウェア・エニックス
10 *4億6000万円 585.3% b-green
2012年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 31億6650万円 126.7% キングレコード
*2 29億7100万円 134.4% ランティス
*3 26億7080万円 *91.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 22億8770万円 114.9% 日本コロムビア
*5 14億1980万円 *72.4% ポニーキャニオン
*6 10億9460万円 *66.1% ビクターエンタテインメント
*7 *9億6360万円 *66.6% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *7億6630万円 *82.0% フロンティアワークス
*9 *4億9110万円 106.8% b-green
10 *4億0630万円 *79.3% スクウェア・エニックス
2013年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 38億9170万円 131.0% ランティス
*2 22億9870万円 100.5% 日本コロムビア
*3 21億4490万円 *67.7% キングレコード
*4 18億9500万円 *71.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 16億9190万円 153.0% ビクターエンタテインメント
*6 15億2510万円 107.4% ポニーキャニオン
*7 12億8080万円 113.5% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *8億5400万円 111.4% フロンティアワークス
*9 *7億7750万円 155.9% ブロッコリー
10 *6億2150万円 330.3% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 49億1710万円 126.3% ランティス
*2 20億4910万円 *95.5% キングレコード
*3 19億8820万円 *86.5% 日本コロムビア
*4 19億1040万円 100.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 10億9340万円 *71.7% ポニーキャニオン
*6 10億9060万円 *78.8% エイベックス・グループ・ホールディングス
*7 *9億7470万円 *57.6% ビクターエンタテインメント
*8 *7億8280万円 100.7% ブロッコリー
*9 *5億7900万円 132.7% Rejet
10 *5億7590万円 *67.4% フロンティアワークス
2015年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 47億7610万円 *97.1% ランティス
*2 31億0190万円 156.0% 日本コロムビア
*3 25億7780万円 125.8% キングレコード
*4 16億4390万円 *86.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 13億0750万円 119.9% エイベックス・グループ
*6 12億3930万円 113.3% ポニーキャニオン
*7 *9億6180万円 *98.7% ビクターエンタテインメント
*8 *8億7460万円 151.9% フロンティアワークス
*9 *8億4690万円 108.2% ブロッコリー
10 *5億8640万円 220.6% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 46億9400万円 *98.3% ランティス
*2 31億6580万円 102.1% 日本コロムビア
*3 27億0170万円 164.3% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 25億2660万円 193.2% エイベックス・グループ
*5 19億9480万円 *77.4% キングレコード
*6 18億2680万円 189.9% ビクターエンタテインメント
*7 11億7390万円 *94.7% ポニーキャニオン
*8 10億4750万円 119.8% フロンティアワークス
*9 *6億3020万円 *74.4% ブロッコリー
10 *5億3050万円 *90.5% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン そうか?
どの会社も上がったり下がったりでその年に当たる作品出せるか出せないかで大きく変わるアニメ部門らしい感じ
そんな中長期ドル箱コンテンツ当てたランティスとコロムビアの強さが目立つね
それも後何年持つかって感じだが アニメ部門の不振は何度も名指しで指摘されたんだから諦めろ >>188
三森と南條も売上げ微減してるけど内田マだけは増え続けてるから水樹の天下が終了したら内田マが天下を取る事になるぞ 内田Mは特典で底上げしてるだけでこの前ライブ円盤で酷い数字だしてたけど タイアップや特典内容によって結構売上左右されるから南條も三森も微減程度で落ち目認定はできんやろ
まぁ南條は両国の枡席二人にしたり三森は幕張完売出来なかったりで集客見ると小倉とどっこいって感じで大したことない
内田Mは代々木が急な開催発表で裏にラブライブのドーム&ライビュが販売済とか条件酷すぎて地の集客力が分からんw
ソロでアリーナ埋めれるくらいの声優が一人も
育ってないがもうソロ自体に需要ないんやろな
作品ユニットはソロの新星不在の間アリーナどころかドームでやるのがいくつも出てきてる ソロだからって長く応援できるとも限らんけどなw
結構長くやってるWUGやアイリスより短命に終わったソロ多いんじゃないか
ソロは一人をガッツリ味わえる良さはあるけど今はそれより二次元とのミックスで女の子たくさん、
中と外両方のグループ内の関係性なんかも見てて楽しいってのがトレンドっぽいね
まぁ2.5次多人数コンテンツなら何でも売れるわけじゃないがソロが小粒しか育ってない中
多人数コンテンツは大成功してるのがいくつかあるから多人数が優位なのは間違いない 今のキングじゃアイマスラブライブクラスのドル箱アニメ作れないだろうな
なのははもうオワコン気味だし…そもそもオリアニ作る気もないのかね
講談社の微妙な漫画をアニメ化して赤にならない程度にやってくのが一番なのかな 前にも指摘したけど少数精鋭であくまで一個人の育成を目的としてるキングみたいなやり方は、
雑多な数あるうちの誰かになる複数グループとなるアイドルコンテンツなんかは真逆の代物(AKBがあるのはなんとも皮肉だが)
>>212が言うようにグループやアイドルコンテンツは単なる消費されるだけのものでソロのような継続性は期待できない
ただ結局のところもうそれ自体が時代遅れなのでピンで売れる人材をっていうのに無理がある
今のトレンドであってもこれに追随しようとするなら結局キントリみたいにせいぜいセット売りが限界
んで早速パロとはいえポプテピであっさりその通りのことやっちゃてるしああやはりなという 前提が所属の売り出しのためであってアイドルコンテンツを創出することは目的にしないだろうからな
もちろんどこも抱える人材のプッシュはあってもここは他社とは違いがかなりある
そりゃ好んでアニメも作りはしないさ アイマスって10年くらい続いてるんじゃないの?そこらのソロより続いてると思うけど アイマス声優って何人どんなのがいるんだと思ってんだ?そういうことだよ
入れ代わり立ち代わりキャラも声優増やして展開していくことで継続性を生み出してる
3次元アイドルグループも一緒、そうしないと発展性がないから
結局個人に求心力がないし与えちゃいけないのがアイドルコンテンツ >>217
765ASが立ち上がった頃って今ほど作品ユニットが乱立していない時期だったからシェアを独占できたという背景があるんだよな。
丁度その頃のキングが声優ソロ市場を独占してきた様にさ。 声優も売れなきゃ飼い殺しかクビ切られて数年続くのは一部なんだからアイドルコンテンツとそこまで変わらないだろ キング所属のアイマス声優
上坂すみれ
田村ゆかり
堀江由衣
水瀬いおり 一部でもあるならいいじゃん?夢があって
その一部を探して応援するんじゃよ 声優のファンと作品やキャラのファンは基本的に違う
最終的に続くかどうかの部分だけならそりゃどっちも結果論になるだけの話だし
ここで水樹田村堀江だけを見て全ての声優はそうならなければならないと勘違いしてるのと一緒
それも全てキングはあくまで声優個人のファンを獲得しないといけないスタンスだからだけど アイドルグループとか負け犬の集まりみたいなもんやろ
一人じゃ何者にもなれない連中だからこそひとつにまとまりやすい
キントリのやつらもそんな感じだからアイドルグループ作れば売れる可能性が高い
まぁやるならもう少し人数増やさないとな グループ=負け犬の集まりとは思わんけどなぁ
声優はまだマシだけど一般アイドルなんかスペック高くてもソロじゃ売れんからグループやるしかない
声優も確実にその波来てると思うわ
でもキントリセット売りはグループ厨が求めてんのと違うのよな
駆け出しの頃から苦楽を共に、とかそういうドラマや絆が好きなんだから
ソロで長くやって来てる3人をギスギスした空気の中で後出しで組ませたとこでマイナスだろ
特に小倉なんかゆいかおり長すぎてお前の本当の相方どこやったんですかねぇ・・・?って感じになるし今更ユニット組めんわ >>184
今後10年安泰言ってるそばから三森熱愛発覚ワロタ 三森終了のお知らせかw
まぁ熱愛発覚による人気急落は誰にでも可能性あるし対岸の火事ではないな
そしていつまで経っても熱愛発覚しないで走り続けなきゃいけなくなってる水樹や田村もそれでいいんかと思う
三森は年齢的にドル降りるいいきっかけになったかもね まあ三森ならこれで多少下がったとしても他の大多数の声優よりは高い売り上げを叩き出すだろう
下手すりゃあんま変わらんくて既婚勝ち組になるかも 花澤もダメージ無いとか言ってたけど売上激減してるし花澤よりもドルよりの三森がノーダメージな訳無い 彼氏いたり結婚しても変わらず積むよ、なんて強い固定が三森についてると思えんが
坂本真綾みたいな感じじゃなくアイドル性頼みの売り方してるからガタ落ちすると思うよ
ラブライブ流れで入ってきたオタは他のラブライブ声優やラブの新グループとか移住候補多いだろうし 花澤はあれが無くてもそもそも活動に限界が来てて下り坂の状態だったし、
そもそもこの手はピークからやや外れ出した時に起こる事象なので、
三森はアイドル人気に寄ってるタイプだしこれがターニングポイントだろうな ミルキーやレヴィスタも影響あるか
いずれにしてもキング最強のライバルがあっさり落ちたなw 三森31歳だけどそんな下がるか?
花澤は20代だったしまぁ下がるだろうなとは思ったけど よく考えたら坂本も結婚して下がったから三森も下がるか 坂本でさえ結婚のタイミングで明らかに売上には影響あったし、
こういうのは避けられんよね
ただそれを掻き消すプラスとかあれば別だろうけど しかも三森は坂本より遥かにドル色強いしそりゃ下がるだろ μ'sの以上の上昇気流が発生するかねぇ
レヴュースタァライトもヒットするだろうけど社会現象にまでは至らなさそうだし 売上は下がるだろうけどいい歳だからそこまで荒れてないね
それより文春ざまあって意見の方がはるかに多い 閉じコンだったし
でも売り上げでは戸松や豊崎を上回るほどのダメージがあると思うよ 閉じコンだからこそガチなオタクは多少の亀裂でも離れやすい
だいたい文春ざまぁって言ってるのは特に金を落とさない外部のオタクだろう 竹達の件でもそうだが実際事件起こして捕まるやつは元信者の闇落ちだからな 文春ざまぁって信者の強がりじゃないの
文春があるから先手を打ってあわてて発表したんで 文春砲にふりまわされてるだけだけどね 声優の交際とか興味ないけど東スポに先越されてざまぁとは思ったわw どこがスクープしようがファンにはまるで関係ないがな
本人ら交際認めてるし 三森の売り方はリリイベとかで信者に積ませる方法だしな ブシロ声優じゃ部外者には今更だなあ
小倉とか水瀬が汗だくでHしてるハメ動画とか流出したらすごいのにな 世間的には三森すずこが交際というより、オカダカズチカが声優と交際っ感じでお相手は人気のプロレスラーなんだな 三森、レスラーに引っかかるだろうとは思ってたけどオカダかよ
女子アナとつきあってたと記憶してたけど、いつの間にか別れてたのか キングに所属してる奴はこんな情けないバレかたすんなよ
バレるくらいならちゃんと自分の口で言いなさいよ 結婚ならまだしも交際だもんな
大した間も空けずに次々付き合うようなやつ破局してもおかしくない
文春いわく三森は取材断ったけど
オカダの方が勝手に真剣交際とか言っちゃったみたいだし
事務所やレコ社との連携もとれてないのは明らか こういう時声優は耐性が低いのと基本逃げ体質なだけ
ガッチリ撮られてるんだからオカダの対応はしょうがないし >>255
二十歳過ぎてる奴が誰とも付き合ってないわけないんだから
当然言ってないだけだよ 何でキングレコードと関係ない声優の事で盛り上がってるんですかねぇ
いつも思うけど他社声優ファンの声豚しかいねぇのここ 【水樹奈々】(下2ケタ00は予測数字)
ベスト2 ロック スーパー アンセム ネオジーン ベスト3
―――――――――――――――――――――――――
月 ***,*** ***,*** ***,*** **,*** **,*** **,***
火 *29,271 *36,779 *35,136 25,650 18,570 17,910
水 *21,937 *21,549 *15,563 16,035 11,172 10,309
木 **7,926 **9,151 **5,883 *5,460 *5,500 *5,635
金 **7,493 **8,762 **5,407 *4,500 *4,700 *2,518
土 **7,566 **7,618 **6,290 *4,525 *3,500 **,***
日 **5,660 ***,*** **4,356 *3,000 *3,145 **,***
―――――――――――――――――――――――――
計 *79,853 *83,859 *72,635 59,170 46,587 36,372
週 *82,649 *96,661 *76,144 61,408 46,804 **,***
累 129,764 139,004 100,244 82,273 64,493 **,*** >>260
三森を叩いてるのなんてこのスレでは見た覚えがないんだが
むしろキングアンチが常駐監視してるのがこのスレ *2 水樹 2518
三森に隠れて不細工水樹死にすぎだろwww 売りスレ見てきたら全体的に低いし集計漏れっぽい
明日の数字見てからじゃないと何とも言えん 頭おかしいんじゃねえの須藤P
そして今回も出番ない小松 しかし牧野と渡部の歌は声質が汚くてアカンな
うちのテレビの音質の調整がおかしいのかもしれんけど 小松は実際に切られてるしなあ。
何かネタでも少し不憫に思える。 >>269
あのOP神風動画制作に半年かけたんだとさ >>271
半年とは言っても他の仕事と並行してるだろうし、どれぐらいの工数がかかったのか分からんとな >>264
前まではキング声優の話で誰が叩かれるわけもなくほのぼのと進行してたのにね
自分の推し声優が所属してないのにキング敵視で監視してる そりゃあんだけ無情にリストラしまくれば敵も作るだろうよw >>275
つまり荒らしてるのはリストラれたと思ってる人のファンってこと?
そうじゃない人が擦り付けてるようにしか見えないけどね >>158
小西寛子が刑事訴訟してもかんけーしだからな
統太郎は
統太郎は殺人未遂の前科自慢してるけど >>276
すりつけてるかどうか知らんけど、少なくとも敵は作ったことは間違いないと思うぞ
俺の応援してる人はまだキング内にいるけど、それでもキングに対する印象はかなり悪くなったし >>279
したきゃ勝手にすれば?
誰に認定しようとしてるのか知らんけど妙な誘導は止めてくれない? ***,*54位/***,*54位(***,507 pt) [*,*18予約] 2018/01/31 ポプテピピック vol.1(Blu-ray)
***,*62位/***,*60位(**4,551 pt) [*,**1予約] 2018/02/23 アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) (1st LIVE Day.1 最速先行抽選申込券付) [DVD]
***,112位/***,109位(***,280 pt) [*,**4予約] 2018/01/31【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】
***,130位/***,120位(***,219 pt) [*,**4予約] 2018/03/28 ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]
***,136位/***,131位(***,276 pt) [*,**0予約] 2018/04/04【Amazon.co.jp限定】ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1 スタチャ時代から須藤Pはわりかしまともに小松を使ってたから
今回そんなに酷いことはしないだろという観測もあったが
やっぱりダメな方のスタチャ体質が出てしまったか キングレコード商品不買運動だな
とりあえず水樹のアルバム今回買ってないわ 何でそこで事務所が出てくんだよ、レコード会社だろw 【水樹奈々】(下2ケタ00は予測数字)
ベスト2 ロック スーパー アンセム ネオジーン ベスト3
―――――――――――――――――――――――――
月 ***,*** ***,*** ***,*** **,*** **,*** **,***
火 *29,271 *36,779 *35,136 25,650 18,570 17,910
水 *21,937 *21,549 *15,563 16,035 11,172 10,309
木 **7,926 **9,151 **5,883 *5,460 *5,500 *5,635
金 **7,493 **8,762 **5,407 *4,500 *4,700 *2,518
土 **7,566 **7,618 **6,290 *4,525 *3,500 *3,860
日 **5,660 ***,*** **4,356 *3,000 *3,145 **,***
―――――――――――――――――――――――――
計 *79,853 *83,859 *72,635 59,170 46,587 40,232
週 *82,649 *96,661 *76,144 61,408 46,804 **,***
累 129,764 139,004 100,244 82,273 64,493 **,*** 物販計上されてるのかされてないのか何とも分かりにくい・・・
デイリーに物販分入ってなくて7日間分まとめて1/22に計上なら
大勝利の売上になりそうだけどどうなんだろ やっぱそうかねぇ
この美しかアニタイなかった前作オリアルと
アルバム収録は新規のシンフォギア4期・なのは3rd・(バジリスク)が入ってる今作で
あんま売上変わらなそうなのはやっぱ水樹さん自身の人気弱まってんだなぁと寂しくなるね
まぁ全部のライブ物販砲出尽くすまでは何とも言えんけど
杞憂に終わって欲しいな 今まで土日にライブあったときはその物販分はまとめて集計されてたことがおおいから今回もそうなるかもよ?
もっとも前回のおりあるに比べて大きく伸ばすとはおもえないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています