キングレコード アニソン・声優ソング総合 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これから物販砲が連チャンで来るからまだ慌てる時間じゃないぞ >>143
元々水樹奈々のベストはオリアルより売れない
ベスト2の初動は前後に出したオリアルより1万も少ないからね
今回のベストは物販の買い控え考慮すると前回出したオリアルより初動は微増する
つまり何が言いたいかというと本来下げるはずのベストで前回オリアル初動を上回るということは
水樹さんの人気回復してるんじゃないかね
これ出したのがベストじゃなくオリアルだったら前々作並みの初動出してたと思うわ >水樹武道館行ってきたけど
>物販CD買ってる人全くみなかったよ
>物販砲は期待しないほうがいい
>https://i.imgur.com/WqRjZIs.jpg
だってよ そりゃあガチな水樹ヲタはオリアルを全種類揃えているからベスト盤を買う必要が無いし
DDイベンターはそもそもCDを買う習慣が無いからなぁ。(但しライブ抽選シリアル付きは除く) 水樹にもう回復したり上げてく話題性のある要素やトピックスは何もない
あとは物販の回数増やしてそこのマイナスをごまかすマジックがどこまで通用するかでしかない >>117
最近おとなしいけどこのスレにも逮捕予備軍はいるからな
誹謗中傷の酷いのは警察に通報してあるからなにかあったら顔が割れるかも
www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm それで捕まるならマルチェロ団長やT太郎なんか既に捕まっていてもおかしくないのだが 単純にピークはもう過ぎてるだけだから飽きられないようにどれだけ維持できるかという話だな 腹立つけどマルチェロとかが俺らに見えてるだけの行為しかしてないなら逮捕はないだろなぁ
今回の竹達もそうだけど掲示板の書き込みだけじゃなくて本人への直接の脅迫行為(しかも桁外れの回数)や
付きまといその他の合わせ技でようやく立件
匿名掲示板の書き込みだけでアウトになる可能性それなりにあるのは誹謗中傷じゃなく犯罪予告だけどやつらはそこは避けてる
引退しろとか引退の嘆願書集めるとはよく言うが引退しなければ●すという表現はしてないんだよね
まぁ掲示板上でこんなに粘着なら本人にも何かしら直接の嫌がらせしてそうだしその内捕まるかもだがw それでも初日売上だけでほとんどのキング声優の累計売上上回るくらいだから キングの稼ぎ頭なことには変わらないけど、水樹優先じゃなくて若手育てるの優先した方がいいわ
水樹が本当に落ち目になったときやばいと思う AKBもオワコンと化してるし
今年のキングレコード決算も下方ヤバそう 水樹は配信が弱いのは致命的だよな
今は配信で稼ぐ時代なのに あと少しでBDだけで1万突破だが厳しいか?
4週目
-- -- **,224 *,**9,770 **4 林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- Blu-ray
>>165
ビジネスブースは去年同様出展している
まあスタチャ時代の派手な一般ブースと
24時間ニコ生を知っている人からしたら寂しいけどね >>166
**,308 **2,105 **2 林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- DVD
12000枚か売れたな >>161
田村切って堀江干して中堅も見込みのない若手もバッサリ切ってで
十分過ぎるほどキントリ3人娘へのリソース確保できてるでしょ
その上水樹のリソースまで回してキントリ勢がコケたら目も当てられん
水樹かキントリかじゃなくキントリ注力は確定枠で水樹優遇続行か上記切られた人らかで水樹取っただけだと思う
キントリ勢、アニタイの弱さに目を瞑れば相当力入れてもらって優遇されてるよ >>164
配信が弱いのは水樹には良タイがほとんど無いからだが?
致命的というよりキングのアニメが弱いから配信で買うようなライトがいないだけ。
アニソンアーが売れる時って人気アニメのタイアップの時だけだろ
そういうのが無くても水樹は売れるからそういう勘違いをする。 >>131
リアルタイムを見てないならわからないだろうけど水樹が急激に売り上げあがったのはスタジアムライブやりだしたからで
それ以前に無視してたニワカオタ層や隠れオタが水樹って凄いなと気が付いて大ブレイクしたんだよ。 どのくらい効果があったのかは分からないがその頃から駅やビルに水樹のポスター張って一般の目にも止まるような宣伝戦略を始めた
まあ水樹は声優の常識を超えた規模の売上まで伸ばしてるんだから効果はあったのだろう
少なくともだいたいの人が水樹は知ってる事になった。 angelaみてるとわかるけどタイアップに大きく左右されるよね
キンクリがヒットするようなアニメをもう作れなさそうなのもね
23になってから流れ遅くなったけど出てった声優信者消えた? >>161
育てるつってもデビューして小倉は6年、上坂は5年だしなぁ
これ以上伸びる要素なんかないでしょ、如何に下げないかで必死
上坂には無駄にアニタイ与えてるけど伸びるどころか下げてるし もう良タイ用意できないなら今の声優だけで細々やるしかないな だから物販強いのを活かしてやっていこうっていうとこなんでしょうよ
そもそもアニメろくに生み出す体制でもないのに、
所属の売上のためにはタイがどうのってスタンスのが矛盾してきたんだからしょうがない >>173
上坂に無駄にといっても
上阪向けのタイアップばかりだからな
ほとんどは須藤がちゃんと仕込んで来たからでもある
むしろ水瀬、小倉の担当者Pがしっかりしろよと 担当アーにも使い勝手の良さの違いがあるからなぁ
小倉は毒にも薬にもならんような量産ラブコメやエロアニメの主題歌向きだから企画通すの大変そう
RaiseやFuture Strikeのような曲調だと小倉には歌いこなせてなくて合ってないし
だからと言ってせっかく作り上げてきたアイドルイメージ崩してイロモノ上坂路線の曲をやらせる踏ん切りも付かんだろう
水瀬はソニーと手が切れて完全にキングっ子になったのが最近だから仕込みはこれからじゃね 水瀬以外たとえ今後売上上がったとしても、年齢的に売上右肩下がりするのも早そうな人しかいないのがきつい 水樹が下がり始めたのが35歳くらい、田村は39歳くらい
時代が違うから比べるもんでもないかもしれんが軌道に乗れさえすればアラフォーまでは行けないかね
アラフォーまで水瀬小倉は15年近く、上坂は10年近く時間があるわけだが 今すぐにでも上坂・小倉・水瀬のポジションを脅かす新鋭を投入しないとキングの将来は危ない。 入れるほどの枠と余裕がない
そもそも水樹と田村堀江の成功で勘違いしすぎ
こいつら超えることはまず無理なんだから 逆にキング以外でソロ活動してる声優でこれから人気が上がってきそうな人は居るのか?
売上げ5000枚程度じゃなくて10,000以上売れる奴じゃないと話にならないが どこも今青田買いばっかだしそうそう新鋭なんか転がってないよ
水樹ファンの水瀬がキングにきてくれたのが最後の奇跡
今いる面子を何とかして売り出してくしか道ないだろ、成功するかはともかく そんなに売れる声優が欲しいなら三森と南條と内田Mをキングに呼べばいいんじゃね?
それらは人気が定着してるから今後10年は安泰だぞ 【水樹奈々】(下2ケタ00は予測数字)
ベスト2 ロック スーパー アンセム ネオジーン ベスト3
―――――――――――――――――――――――――
月 ***,*** ***,*** ***,*** **,*** **,*** **,***
火 *29,271 *36,779 *35,136 25,650 18,570 17,910
水 *21,937 *21,549 *15,563 16,035 11,172 10,309
木 **7,926 **9,151 **5,883 *5,460 *5,500 *5,635
金 **7,493 **8,762 **5,407 *4,500 *4,700 **,***
土 **7,566 **7,618 **6,290 *4,525 *3,500 **,***
日 **5,660 ***,*** **4,356 *3,000 *3,145 **,***
―――――――――――――――――――――――――
計 *79,853 *83,859 *72,635 59,170 46,587 28,219
週 *82,649 *96,661 *76,144 61,408 46,804 **,***
累 129,764 139,004 100,244 82,273 64,493 **,*** 【水樹奈々】(下2ケタ00は予測数字)
ベスト2 ロック スーパー アンセム ネオジーン ベスト3
―――――――――――――――――――――――――
月 ***,*** ***,*** ***,*** **,*** **,*** **,***
火 *29,271 *36,779 *35,136 25,650 18,570 17,910
水 *21,937 *21,549 *15,563 16,035 11,172 10,309
木 **7,926 **9,151 **5,883 *5,460 *5,500 *5,635
金 **7,493 **8,762 **5,407 *4,500 *4,700 **,***
土 **7,566 **7,618 **6,290 *4,525 *3,500 **,***
日 **5,660 ***,*** **4,356 *3,000 *3,145 **,***
―――――――――――――――――――――――――
計 *79,853 *83,859 *72,635 59,170 46,587 33,854
週 *82,649 *96,661 *76,144 61,408 46,804 **,***
累 129,764 139,004 100,244 82,273 64,493 **,*** >>182
今はグループ全盛だしソロデビューも多すぎて飽和状態だからどこも厳しいな
三森内田南條も人気高いけどどう維持してくかみたいな状態だろ
内田Mは代々木でやらかさず段階踏んで売り出してけば或いはって感じだったからホント勿体無い
水瀬含め今現在ソロデビューしてて一万以上売り上げてて人気上がりそうな人皆無じゃないか >>165
2年連続じゃねえぞ
3年連続だ
2015年を最後に2016年以降はビジネスエリアのみ
わかったかアウアウ王国民
鬼の首ひねってんじゃねえぞ 水樹奈々 トータルセールス
2010 12億1000万円
2011 11億9300万円
2012 *8億9100万円
2013 *9億3190万円
2014 *9億9640万円
2015 *9億2980万円
2016 *6億1410万円 >>190
田村のキング離脱に伴って王国民の離脱の影響がモロに出ているな。 >>184
他社から引き抜きなんて強引な手法をとったら更にキングが嫌われる
どうしても誰か欲しいなら未デビュー組で一番大物の佐倉を獲ればいい
講談社から写真集出すし3人娘とも絡めやすいし既にキングが狙ってる気がするわ キングはライブやツアーの音楽活動主体なのに、佐倉みたいなのは無理
どこだろうがCD売って終わりじゃないんだし
水瀬でさえ今後はそこ乗り越えていかないといけないのに もし佐倉がソロデビューしたらそれなりに方針を変えてスケジュールを調整すればいいのだから
無理ということはない 佐倉が握手会やお渡し会やってる姿は笑えるから見たいけどさw 佐倉って歌うまかったっけ?
まああのくらい売れっ子なら、もし歌手デビューするとしたらもっと大手に行くだろうけど 変わらないといけないのはキングなのに未だにこの思考だからなw
CDが売れるやつ入れればいいって状況じゃないだろうに >>194
・HS・黒うさぎ終了、天たま時間移動
・水樹の同世代の声優が続々と深夜アニメから姿を消す
・アイマス・ラブライブが勢力拡大
・ポニーキャニオン・コロムビア・ビクターといった往年のライバルの逆襲 2009年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 36億0630万円 ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 29億7520万円 キングレコード
*3 26億8680万円 ポニーキャニオン
*4 22億9270万円 日本コロムビア
*5 22億1800万円 ランティス
*6 20億9780万円 フロンティアワークス
*7 17億4900万円 flying DOG
*8 14億4670万円 エイベックス・グループ・ホールディングス
*9 *8億4610万円 ユニバーサル・ミュージック
10 *8億3660万円 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2010年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 35億4320万円 **131.9% ポニーキャニオン
*2 31億2990万円 ***86.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 25億6950万円 ***86.4% キングレコード
*4 21億4640万円 **148.4% エイベックス・グループ・ホールディングス
*5 20億4700万円 ***89.1% 日本コロムビア
*6 17億9570万円 ***81.0% ランティス
*7 15億4380万円 ***73.6% フロンティアワークス
*8 13億0670万円 ***74.7% flying DOG
*9 10億3200万円 10712.4% ビジュアルアーツ
10 *6億5540万円 **146.0% ティームエンタテインメント
2011年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 29億0990万円 *93.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 24億9940万円 *97.3% キングレコード
*3 22億1250万円 123.2% ランティス
*4 19億9170万円 *97.0% 日本コロムビア
*5 19億6100万円 *55.3% ポニーキャニオン
*6 16億5490万円 *91.6% ビクターエンタテインメント
*7 14億4800万円 *67.5% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *9億3400万円 *60.5% フロンティアワークス
*9 *5億1270万円 *89.2% スクウェア・エニックス
10 *4億6000万円 585.3% b-green
2012年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 31億6650万円 126.7% キングレコード
*2 29億7100万円 134.4% ランティス
*3 26億7080万円 *91.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 22億8770万円 114.9% 日本コロムビア
*5 14億1980万円 *72.4% ポニーキャニオン
*6 10億9460万円 *66.1% ビクターエンタテインメント
*7 *9億6360万円 *66.6% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *7億6630万円 *82.0% フロンティアワークス
*9 *4億9110万円 106.8% b-green
10 *4億0630万円 *79.3% スクウェア・エニックス
2013年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 38億9170万円 131.0% ランティス
*2 22億9870万円 100.5% 日本コロムビア
*3 21億4490万円 *67.7% キングレコード
*4 18億9500万円 *71.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 16億9190万円 153.0% ビクターエンタテインメント
*6 15億2510万円 107.4% ポニーキャニオン
*7 12億8080万円 113.5% エイベックス・グループ・ホールディングス
*8 *8億5400万円 111.4% フロンティアワークス
*9 *7億7750万円 155.9% ブロッコリー
10 *6億2150万円 330.3% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 49億1710万円 126.3% ランティス
*2 20億4910万円 *95.5% キングレコード
*3 19億8820万円 *86.5% 日本コロムビア
*4 19億1040万円 100.8% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 10億9340万円 *71.7% ポニーキャニオン
*6 10億9060万円 *78.8% エイベックス・グループ・ホールディングス
*7 *9億7470万円 *57.6% ビクターエンタテインメント
*8 *7億8280万円 100.7% ブロッコリー
*9 *5億7900万円 132.7% Rejet
10 *5億7590万円 *67.4% フロンティアワークス
2015年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 47億7610万円 *97.1% ランティス
*2 31億0190万円 156.0% 日本コロムビア
*3 25億7780万円 125.8% キングレコード
*4 16億4390万円 *86.0% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*5 13億0750万円 119.9% エイベックス・グループ
*6 12億3930万円 113.3% ポニーキャニオン
*7 *9億6180万円 *98.7% ビクターエンタテインメント
*8 *8億7460万円 151.9% フロンティアワークス
*9 *8億4690万円 108.2% ブロッコリー
10 *5億8640万円 220.6% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016年 アニメ・サントラ他TOP10
*1 46億9400万円 *98.3% ランティス
*2 31億6580万円 102.1% 日本コロムビア
*3 27億0170万円 164.3% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 25億2660万円 193.2% エイベックス・グループ
*5 19億9480万円 *77.4% キングレコード
*6 18億2680万円 189.9% ビクターエンタテインメント
*7 11億7390万円 *94.7% ポニーキャニオン
*8 10億4750万円 119.8% フロンティアワークス
*9 *6億3020万円 *74.4% ブロッコリー
10 *5億3050万円 *90.5% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン そうか?
どの会社も上がったり下がったりでその年に当たる作品出せるか出せないかで大きく変わるアニメ部門らしい感じ
そんな中長期ドル箱コンテンツ当てたランティスとコロムビアの強さが目立つね
それも後何年持つかって感じだが アニメ部門の不振は何度も名指しで指摘されたんだから諦めろ >>188
三森と南條も売上げ微減してるけど内田マだけは増え続けてるから水樹の天下が終了したら内田マが天下を取る事になるぞ 内田Mは特典で底上げしてるだけでこの前ライブ円盤で酷い数字だしてたけど タイアップや特典内容によって結構売上左右されるから南條も三森も微減程度で落ち目認定はできんやろ
まぁ南條は両国の枡席二人にしたり三森は幕張完売出来なかったりで集客見ると小倉とどっこいって感じで大したことない
内田Mは代々木が急な開催発表で裏にラブライブのドーム&ライビュが販売済とか条件酷すぎて地の集客力が分からんw
ソロでアリーナ埋めれるくらいの声優が一人も
育ってないがもうソロ自体に需要ないんやろな
作品ユニットはソロの新星不在の間アリーナどころかドームでやるのがいくつも出てきてる ソロだからって長く応援できるとも限らんけどなw
結構長くやってるWUGやアイリスより短命に終わったソロ多いんじゃないか
ソロは一人をガッツリ味わえる良さはあるけど今はそれより二次元とのミックスで女の子たくさん、
中と外両方のグループ内の関係性なんかも見てて楽しいってのがトレンドっぽいね
まぁ2.5次多人数コンテンツなら何でも売れるわけじゃないがソロが小粒しか育ってない中
多人数コンテンツは大成功してるのがいくつかあるから多人数が優位なのは間違いない 今のキングじゃアイマスラブライブクラスのドル箱アニメ作れないだろうな
なのははもうオワコン気味だし…そもそもオリアニ作る気もないのかね
講談社の微妙な漫画をアニメ化して赤にならない程度にやってくのが一番なのかな 前にも指摘したけど少数精鋭であくまで一個人の育成を目的としてるキングみたいなやり方は、
雑多な数あるうちの誰かになる複数グループとなるアイドルコンテンツなんかは真逆の代物(AKBがあるのはなんとも皮肉だが)
>>212が言うようにグループやアイドルコンテンツは単なる消費されるだけのものでソロのような継続性は期待できない
ただ結局のところもうそれ自体が時代遅れなのでピンで売れる人材をっていうのに無理がある
今のトレンドであってもこれに追随しようとするなら結局キントリみたいにせいぜいセット売りが限界
んで早速パロとはいえポプテピであっさりその通りのことやっちゃてるしああやはりなという 前提が所属の売り出しのためであってアイドルコンテンツを創出することは目的にしないだろうからな
もちろんどこも抱える人材のプッシュはあってもここは他社とは違いがかなりある
そりゃ好んでアニメも作りはしないさ アイマスって10年くらい続いてるんじゃないの?そこらのソロより続いてると思うけど アイマス声優って何人どんなのがいるんだと思ってんだ?そういうことだよ
入れ代わり立ち代わりキャラも声優増やして展開していくことで継続性を生み出してる
3次元アイドルグループも一緒、そうしないと発展性がないから
結局個人に求心力がないし与えちゃいけないのがアイドルコンテンツ >>217
765ASが立ち上がった頃って今ほど作品ユニットが乱立していない時期だったからシェアを独占できたという背景があるんだよな。
丁度その頃のキングが声優ソロ市場を独占してきた様にさ。 声優も売れなきゃ飼い殺しかクビ切られて数年続くのは一部なんだからアイドルコンテンツとそこまで変わらないだろ キング所属のアイマス声優
上坂すみれ
田村ゆかり
堀江由衣
水瀬いおり 一部でもあるならいいじゃん?夢があって
その一部を探して応援するんじゃよ 声優のファンと作品やキャラのファンは基本的に違う
最終的に続くかどうかの部分だけならそりゃどっちも結果論になるだけの話だし
ここで水樹田村堀江だけを見て全ての声優はそうならなければならないと勘違いしてるのと一緒
それも全てキングはあくまで声優個人のファンを獲得しないといけないスタンスだからだけど アイドルグループとか負け犬の集まりみたいなもんやろ
一人じゃ何者にもなれない連中だからこそひとつにまとまりやすい
キントリのやつらもそんな感じだからアイドルグループ作れば売れる可能性が高い
まぁやるならもう少し人数増やさないとな グループ=負け犬の集まりとは思わんけどなぁ
声優はまだマシだけど一般アイドルなんかスペック高くてもソロじゃ売れんからグループやるしかない
声優も確実にその波来てると思うわ
でもキントリセット売りはグループ厨が求めてんのと違うのよな
駆け出しの頃から苦楽を共に、とかそういうドラマや絆が好きなんだから
ソロで長くやって来てる3人をギスギスした空気の中で後出しで組ませたとこでマイナスだろ
特に小倉なんかゆいかおり長すぎてお前の本当の相方どこやったんですかねぇ・・・?って感じになるし今更ユニット組めんわ >>184
今後10年安泰言ってるそばから三森熱愛発覚ワロタ 三森終了のお知らせかw
まぁ熱愛発覚による人気急落は誰にでも可能性あるし対岸の火事ではないな
そしていつまで経っても熱愛発覚しないで走り続けなきゃいけなくなってる水樹や田村もそれでいいんかと思う
三森は年齢的にドル降りるいいきっかけになったかもね まあ三森ならこれで多少下がったとしても他の大多数の声優よりは高い売り上げを叩き出すだろう
下手すりゃあんま変わらんくて既婚勝ち組になるかも 花澤もダメージ無いとか言ってたけど売上激減してるし花澤よりもドルよりの三森がノーダメージな訳無い 彼氏いたり結婚しても変わらず積むよ、なんて強い固定が三森についてると思えんが
坂本真綾みたいな感じじゃなくアイドル性頼みの売り方してるからガタ落ちすると思うよ
ラブライブ流れで入ってきたオタは他のラブライブ声優やラブの新グループとか移住候補多いだろうし 花澤はあれが無くてもそもそも活動に限界が来てて下り坂の状態だったし、
そもそもこの手はピークからやや外れ出した時に起こる事象なので、
三森はアイドル人気に寄ってるタイプだしこれがターニングポイントだろうな ミルキーやレヴィスタも影響あるか
いずれにしてもキング最強のライバルがあっさり落ちたなw 三森31歳だけどそんな下がるか?
花澤は20代だったしまぁ下がるだろうなとは思ったけど よく考えたら坂本も結婚して下がったから三森も下がるか 坂本でさえ結婚のタイミングで明らかに売上には影響あったし、
こういうのは避けられんよね
ただそれを掻き消すプラスとかあれば別だろうけど しかも三森は坂本より遥かにドル色強いしそりゃ下がるだろ μ'sの以上の上昇気流が発生するかねぇ
レヴュースタァライトもヒットするだろうけど社会現象にまでは至らなさそうだし 売上は下がるだろうけどいい歳だからそこまで荒れてないね
それより文春ざまあって意見の方がはるかに多い 閉じコンだったし
でも売り上げでは戸松や豊崎を上回るほどのダメージがあると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています