アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメや声優のイベントやライブを中心に語る雑談スレです
総合スレなのでアニメや原作、売上、声優などを語ることもできますが、しばらく続く場合はふさわしい他スレへ誘導しましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定)
踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995がお願いします
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
※前スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511186857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リスアニ来てるけどすごく帰りたい…
席狭過ぎて出れない… 音響悪いと聴いてたけどほんと酷いなw
嫌がらせかってくらい中島の酷いw angela、アホガールイベントでシャングリラぶっこんだらしいな >>779
ごちうさガセ厨、
地方局でアニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」のガセ放送情報やガセイベント情報を書き込む。
ガセの特番情報が書かれる事も。
指摘すると逆ギレ気味になる
大津市在住 >>747
ラジオMCポンコツ組と安定組で綺麗に別れてるのは偶然かな
声優はラジオスキル大事だよね >>782
前者は滋が担当している声優だけど後者は違うんじゃない? >>782
田所がポンコツ組で大橋が安定組って事?
全然分かれてない感 田所よりは大橋のが安定してると思うで
孫にしたい安心感とか言われたりしてて、実際ラジオでも出演多くね >>740
それでもあの当時(九段会館や青年館で一杯一杯だった)に横浜アリーナで
イベントを開いてもらっていたんだぞ十分だろ? >>785
それはラジオのキャラ付けの話しでしょ
安定感とかポンコツってスキルというかトークも含めた技術面の話じゃないの?
大橋は雰囲気でトークしてるから、茅原寄りだと思う ホリプロはもっと田所を売っとくべきだった。
ランティスアニメしか出演出来てないし。
歌でもアニメでも大橋にこされてるじゃん。 >>788
田所はすぐスペるから無暗に起用できない。 スカウトキャラバングランプリの副賞でデビューの田所の翌週に大橋デビューだったしな 今は亡きアニグラもそうだけど受賞者じゃない方が後に大成するケースが多いよな。母数が多いから当然と言えば当然なんだけど。 ミルキィホームズオーディションも結局優勝の佐々木より次点の寺川が成功したからな
公開新人オーディションは一般的にその時点での完成度が物を言うから素材型は不利だわな Trysailにはスフィアという成功例があったけどホリプロにはそれが無い。May'n部長はマクロスブランドのお陰だし。 >>793
変にアーティスト性に拘らないでコール曲と振りコピ曲増やせば楽しいライブに行きたい人達取り込めるってだけだと思うわ >>788
田所のあの作家陣でダメならもうダメだよ
今が限界値 >>796
アルバムに9mm滝の編曲があって、さすがに笑った
作曲家の実験台にされてる >>788
アニグラ出身者はつまんない歌い方する人が多いな
このみとかも上手いと思うけど印象に残らない >>797
この前のツアーは大阪と東京各1日だけだし、完売は当然だろ。
田所はマス声優であの若さなのに、既に限界値なのが何とも。 >>795
これ。
声優にオサレソングなんか歌わせなくていい
盛り上がらない曲ばっかつくりやがって
意味もなく難易度の高いダンスもいらない
ロンダートバク転とかもう踊ってみたもできねーよ >>788
声優事務所より事務所に来るオーディションの案内が少ないとかあるの? ランティスは女声優で合同ライブやればいいのにな
普通に人気になるやろ
男はやってるのにな 来年は20周年だしまたランティス祭りやるんじゃないの 女性声優の合同って話ならランティス祭りじゃ男やアニソン歌手いるから違うんじゃないか こういったらなんだが今のランティスの女アーなんて雑魚しかいないから
Kiramuneの様にはいかんだろ 予定(小規模リリイベ・舞台割愛)
1/29
寿美菜子@渋谷タワレコ地下
1/30
PENGUIN RESEARCH@渋谷タワレコ地下
1/31
ヴァイオレット・エヴァーガーデン@ラクーア
2/2
キンプリ@バルト9
こゑだ@心斎橋varon
2/3-4
Mマス@幕張イベント
[番外]Little Glee Monster@横アリ
伊藤かな恵@新宿Blaze
ドリフェス!@なかのZERO
2/3
NBC@SSA
東山奈央@武道館
ナナシス4U@TDC
ミルキィホームズFC@中野サンプラザ
Pyxis@ディファ
楠田亜衣奈@豊洲Pit
鈴木みのり@ヴィーナスフォート教会広場
May'n@大さん橋ホール
喜多村英梨@三鷹市公会堂
さユり@町田市ターミナルプラザ
JAM Project@沖縄市音市場
Aqours@名古屋センチュリー
アイカツスターズ@福岡国際会議場
FLOW主催対バン@札幌ペニーレーン
2/4
内田彩@豊洲Pit
天使の3P@Zepp Tokyo
小宮有紗@Zepp Namba
小倉唯@グランキューブ
ブレンド・S@品川ザ・グランドホール
もえよせ(今井麻美)@深川江戸資料館
DIVE!!@川口リリア
岸尾だいすけ@名古屋能楽堂
綾野ましろ@ラチッタデッラ噴水
GARNiDELiA FC@新宿Ruido.K4
桃井はるこ@TOKYO FMホール
鹿乃@梅田trad
最遊記@松戸森のホール
織田かおり@高槻ミュージックスクエア
いとうかなこ・かなでももこ他@渋谷サイクロン
こゑだ@O-WEST
さユり@池袋HMV
影山ヒロノブ@沖縄・宜野湾 確かにランティス祭りは少し違うか
しかしランティスの女声優ソロって少ないような
現状だと茅原、新谷、田所、大橋、渕上くらい? 伊藤かな恵と上田もいたか
そうなるとフェスできるくらい頭数は揃ってるね
音楽性は割とバラバラな面々ではあるが >>806
客の食い合わせ最悪覚悟でミリオン・Aqours呼ばないとガラりそう。 >>812
ランティス社長が大好きなタイムテーブル式フェスができるな 女性声優縛りならビクター・ポニーキャニオン・ソニー・コロムビアもなかなか。逆にワーナー・NBCユニバーサル・キングは悲惨。 AnimeJapanスレ来ないなー
>>815
個人的にフライングドッグフェスが見てみたい >>808
あー俺、天使の3P行くんだった。もう来週かよ。すっかり忘れてた >>818-819
乙
タイミング的に今年はスレ番に執拗にこだわるアイツ来なかったりして 昨日は名古屋で初代モーニング娘も集結し
かなり盛り上がり小倉、アイカツは
予想通り空気だったねまさにアイドル王国
アイドル声優は撤退しかない
盛んじゃなかったらここまでやらない
この調子だとMay'nやclarisは
確実に苦戦しそうトラセもヤバイね
深夜アニメも縮小の一途かなり厳しい。 animejapanってスレ立つとここで語るとスレ違い? トライセルいいなー
ライブ行ってみたいと思ったけど応募もう遅いのかな?
千葉取りたかった >>825
リスアニで見たばかりだけど単独だと全国から厄介が集まってくる感じなの >>824
ツアーシャツ先行販売の画像に幕張追加公演が記載されてたとか >>825
高頻度で家虎は聴こえた来たけど声優かわいいし興味津々 Galileo Galileiがドラマーを加えて実質的に復活するらしい
アニロックハイキュー回に登場とか
ANI-ROCK FES.2018「ハイキュー!! 頂のLIVE 2018
2018年5月12日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
<出演者>
石崎ひゅーい / SPYAIR / tacica / NICO Touches the Walls / Bird Bear Hare and Fish (実質Galileo Galilei)/ BURNOUT SYNDROMES トラセは厄介が多いとか言ってるの在宅だろ
1stからほぼ全部参加してるけど厄介なんて見たことない 各フェスや横アリ単独は酷いのと若くて大人しいのが両極端って印象
SMTで酒飲んで一発退場になった厄介はトラセ装備だったな トラセは地方会場は落選ばっかでアリーナ会場は別イベント被り等の理由で今まで1度も見に行けてないな 何をもって厄介が多いとするのかわからんがトラセは家虎やMIX、ガチ恋口上、その他のクソコールはかなり聞こえてくるよね 慣れてなんとも思わなくなってるだけなんじゃ俺みたいに イベントを餌に2万4000円のBlu-ray BOXを叩きつけてきたゆるゆり
ニコ生後速攻在庫切れwwwwwwww >>835
家虎とクソコールは居るね
MIXやガチ恋口上はほとんど見ない
どっちにしろまったく気にならんわ >>840
厄介見すぎて感覚麻痺してるだけじゃねーか >>840
お前はそうなんだろうな
大多数はそういうのを厄介として認定するんだと思うぞ
まあ、TrySailに関しては俺も割りきって参加してるがな ダイブが当然の現場にいると、ツーステップで蹴られても平然とするようなもんか >>840
それを厄介と思ってグチグチ言うなら来なきゃいいだけだもんな 厄介はこういうところで理詰めに諭しても「在宅しね」ってキレるだけだから
まぁ重傷軽傷の差こそあれドルオタが一度は通る道ではある >>846
いかんのか?
そこの現場がそういうスタイルならしょうがなくね? 悪いけどフェスで見る限りtrysailはドル系の現場にしか見えない MIX家虎光害祭り
周りの迷惑省みないめちゃくちゃなフリコピ
そういう現場だから割り切ってる トラセの二人は一般アイドルにも負けない可愛さあるもんな トラセは完全にそういう現場でしょ
結局は多数派が正義 トラセもいずれはスフィアやi☆Risみたいに落ち着いた現場になるだろ。 そりゃそうだドルオタは飽きっぽい
特に声ドルのオタはホントに飽きっぽい
とてつもなくw どうもここ最近は一般向けアイドルも声優側も新興勢力が元気が無くってなぁ。 トラセって天さんは主役にサブにと結構出演してるけど後の2人は出てはいるけど鳴かず飛ばずってイメージ
天さんは流石に声覚えたけど他の2人アニメ出ててもクレジットまで気が付かない 既存コンテンツがまだまだ根強いのに新規立ち上げてもそりゃ付いていかねぇわ
オタの財布の中身は無限じゃないんだぞ 今のデレ・ミリのファン層ってヲタじゃ無くて俄かじゃないか。一方の765ASのファン層はニッチな世界の中の更にディープなヲタクだけど。 まあどっちみち首都圏、関西以外は
相変わらずダメで深夜アニメの縮小も
止まらないし名古屋からは撤退が
益々加速するのは避けられない
だからデレマスはナゴヤドームじゃなく
京セラドーム大阪で絶対にやるべきだった
関西のプロデューサーは非常に熱心だし
それを裏切る行為は良くないよ。 >>863
うるせぇ広汎性発達障害、お前のボロい家燃やすぞ
`____ニ=二二__ `″
| ,,″ _,- 、 ̄`″ |
|-″r″`, 'ー―--`= L_
.| ム-″′i | |
r| ノ | |
| | f ゝ | ノ >>864
本当に首都圏、関西以外はダメ
名古屋はアイドル圧勝だし
深夜アニメはかなり減らされた他は論外。 もちょは声優感ない
出てる作品何個かみてるけど印象に残らない
かわいいし歌も上手だと思うけどね… >>870
本当にもったいないよな
生で見ると声優なんかもったいないくらいだ。 こことガラスレにWUGオタクいっつもいるけど常に何かを叩いてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています