アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメや声優のイベントやライブを中心に語る雑談スレです
総合スレなのでアニメや原作、売上、声優などを語ることもできますが、しばらく続く場合はふさわしい他スレへ誘導しましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定)
踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995がお願いします
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
※前スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511186857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 朝、海浜幕張駅からメッセまで随分人がいるからこりゃ物販列大変そうだなあと思ったら乃木坂の握手会やってたのな
時間つぶしにイオンモールにいったらハロプロのこぶしファクトリーがリリイベやってて見てたが専業アイドルさんはやっぱかわいいのな
天使3PのZepp行ってみたくなったけどこれからだと遠藤さんのこともあるしうんと後ろのほうだろうな >>412
おいでおいで
イベシリ円盤2000程度だし今先行やってるよ
Zeppなら柵の前後狙えばそこそこ見れるしね >>414
じゃあ行くわ。確かにプレイガイドから先行の案内来てたな 電撃イマイチだった
Aqoursがトリだったのは釈然としない
わざわざLiSAを2回に分けたんだから再登場からのトリでよかったろ お兄様括り、SAO括りという所々作品毎にくくる構成は前回と一緒
前回もKOTOKOが何度も再登場していたからな
アニソン界最強集客のラブライブ様を主催のよしみで呼んだんだし多少はね? 釈然としないのは観に行った奴の中でそいつくらいだろw まぁショートサイズで終わるのはな
ctmまで120点だっただけに勿体ねぇ 集客力という意味では妥当なんだろうけどトリとしての貫禄はまだなかったように感じるなあ
というか、アニサマのデレもそうだが作品ユニットがフェスのトリを務めるのはどうにも締まらん えぇ…電撃20周年のトリが誰だったのかご存じないのか…?
そういう方針のフェスなんだろうよ 感覚的な言わんとしてる事は分かる
トリは筋肉と力業で作品知らない客も持ってって欲しい感じ
Aqoursも円盤曲に観客側の絶叫系コーレス曲あるんだが、まぁフェスじゃ博打だろう とはいっても、そういうみんなを巻き込むほどの人気と楽曲を持ってるアーティストなんてほとんどいない
結局アニサマでトリ務めてる人達が、毎度同じ定番曲歌って終わらせることになってしまうし
今回の電撃はLiSAの追加は最後だったし、明らかにAqours頼みの集客だったからAqoursトリも自然かと
セトリも電撃G's寄りだったし、フェスとしては間違ってない アニサマの水樹すでらごちゃごちゃ言われるんだ
正直トリ云々で詰まったらもうそんな人間はいない
客が呼べるLiSAかAqoursでAqoursを選んだだけ ソロ3曲コラボ2曲で精神的トリだったなKOTOKO >>425
定番曲を育てるでいいんだよな
JAMがマンネリを真に受け退いてみんな試行錯誤した教訓
奈々にこそ一番求められてる事 春奈も前みたいにバッチリメイクじゃなかったのが気になる 岸田なんとか最初歌がぜんぜん聞こえなくておもしろかった
LiSAは新曲をひとつ前にしておけば変な消化不良感出なかったのにな LiSAの新曲終わりがショートサイズとも思えないブツ切りさだったし、
フルで準備していた演出を時間の都合で無理やり打ち切ったんだろなw
新曲の配信告知は必須だったからああせざるを得なかったと >>428
永久にレールガンや百均やGO!!を歌ってるfripやロデオやFLOWは正しいと思う FLOWグランロデオはともかくレールガンのfripはそれしか弾がないんだぞ Aメロクラップが広まっててびっくりした
ロック好きのLiSAオタの姿を見たアニメ好きのLiSAオタがアニソン界隈に広めたのかな? アニクラで広まってる感じ
青空Jumping Heartやんなくて良かったな このみのCDライブでもいたけど、DAYS of DASHのBメロにまでクラップ入れてたな 電撃LV見終わって最後にスクリーンにパンフレットも劇場で販売しております告知の画面が出てたけど殆どの映画館では既にパンフは完売してるから意味ないよな >>411
予定のつづき
1/13-21
けもの舞台@AIIA
1/13-14
ガルパ(バンドリ)@ビッグサイト
水樹奈々@武道館
Linked Horizon@横アリ
中二恋舞台挨拶
進撃の巨人舞台挨拶
JAPAN Game Music Festival@ディファ
May'nアコステ@名古屋ブルーノート
1/13
OLDCODEX@ワールド記念
アプリコットレグルス無銭(バトガ)@アンフィ
小倉唯@トークネットホール仙台
アニワラ@荒川区民会館
WUG@赤羽会館
ごちうさ展覧会&DJイベント@豊洲Pit
SSDS@カルッツかわさき
yozuca*&rino@表参道ground
マジンガーZ舞台挨拶
千菅春香Fc@渋谷カルカル
フレームアームズ・ガール@白金高輪selene
JAM Project@クレアこうのす
angela@名古屋ボトムライン
nano.RIPE@アメリカ村drop
ドリフェス!@北九州ソレイユ
佐咲紗花・橋本みゆきほか@福岡アーリービリーバーズ
ミラクルチューンズ@ららぽーと立川立飛
RAB@morph Tokyo
1/14
アイカツ@オリックス
黒崎真音@BLITZ
よう実@一ツ橋ホール
温泉むすめ@羽田
刀使祭@渋谷カルカル
LTW@大阪MUSE
たくのみ@ロフト9渋谷
百合ナイト@新宿ロフトプラスワン
喧嘩番長 乙女@ニッショー
井口裕香@新潟県民会館小ホール
FGO@夢メッセみやぎ
将国のアルタイル@さいたま市民会館おおみや
JAM Project@三島市民会館
たぴみる@新宿dues
ガルパン@高知
nano.RIPE@ell.size
Aimer@塩尻市文化会館
RAB@鶴舞デイトリップ >>435
fripSideって寧ろレールガン関連以外の楽曲の方が良曲揃いなのだが。 Aメロクラップかなり流行ってるね
ロック調の曲なら自分もやるけど基本はやらんわ オリジナルに入ってればするけど、それ以外はやらない
やる場合でも軽く叩くようにしてる 坂本真綾はコーラスを見れば、クラップのタイミングが分かる fripといえば咲きクラ禁止?なのか
知らんがモーションだけ咲きクラしてる
人がちらほらいたなー 青ジャンAメロクラップは合わなくもないけど蛇足かな
福岡で増えててビックリしたけど小さい箱だから伝染ったんだろう 福岡見てないけど西武ドーム現地で既に大量発生してたな
LVじゃ全然やってる人見かけないからその場の空気ってでかいんだろうな Aqoursでオーイングは精々君ここくらい
青ジャン2番は演奏間引いてるのにテンプレ重ねるわ、みら僕は「希望でいっぱいの〜」潰すし、HPTなんてPPPHですら無い
蛇足と思いつつ流されて皆やってんだろう 青ジャンはAメロ高速クラップでサビ前に高速MIXからの家虎がマジハマる
楽しいからやってみ コール厨だからAqoursの曲は物足りない
TrySailとWUG最高
ラブリー唯ちゃん神 >>454
そういうの現場じゃつまんない
なお福岡で未熟DREAMER家虎が見送り会剥奪のご退場なされた模様 黙って観てれば厄介扱いもキチガイも寄ってこないから黙って観よう >>441
14日はWUG赤羽からアプリコット舞浜回す予定
たぴみるはきのうの電撃の効果があるといいな。きのうステージからはけるときが一番緊張してる顔してて気になった たぴみるは一応チケット完売したってツイートが回ってたから、多分大丈夫じゃないか。
問題は一時的なブーストで終わらないかどうかってだけ 久保田未夢(i☆Ris)認証済みアカウント @iRis_k_miyu
再び!ソロイベ開催です!3月11日「わんわんおーこく2018春 姫様と余興」場所は竹芝ニューピアホール!(🙄!)
昼夜2回公演!虹会先行受付が1月10日朝10時からです!前回と同じようにみんなと遊んだり、あの曲を披露したり…!
みんながきてくれるの、待ってます!!!🐶🙏一緒にあそぼ!!
http://pbs.twimg.com/media/DTHhbjCUMAALyP8.jpg >>356>>388>>390まとめ
◆チームスマイル・豊洲PIT…2018年1月13日(土)
昼:ご注文はプチ展覧会ですか??(来場特典:オリジナルマフラータオル)
夜:ご注文はDJNightですか??(来場特典:オリジナルTシャツ)
◆チームスマイル・釜石PIT…2018年3月24日(土)
◆チームスマイル・仙台PIT…2018年4月21日(土)
◆チームスマイル・いわきPIT…2018年5月12日(土)
◆名古屋国際会議場…開催日未定
◆県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛…開催日未定
◆熊本市国際交流会館…開催日未定
昼:ご注文はプチ展覧会ですか??(来場特典:封筒入りモカ&ココア母のQUOカード、オリジナル弁当、オリジナルマフラータオル)
夜:クロックワークプラネットパッケージイベント&せらふぇす〜今夜だけのNBC合同感謝祭〜 相変わらずアイドル声優は
首都圏、関西だけだな他は全くダメ
他はイベントも減るばかり
名古屋だけは今年もアイドル旋風が
吹き荒れるが。 >>442
ハイテンポな部分でのクラップは多くのジャンルでありふれた動きなんだけどね……
少なくともアニソン流PPPHやfwfwよりは一般的
何しても文句は出るし、何もしなくても地蔵とか「感じ悪い」とか文句を言うから、もう諦めよう >>465
>>464
第一おまえら、毎日昼間もそんなことして楽しいか?
どうせおまえは能無しのニートなんだろ、何も思って無いだろうな。
おまえを生んだ親もこんなやつに育ってしまってさぞかし後悔してるぞ?
分かってるのか?
おまえもおまえの親もロクな奴じゃないって事だよ、自覚しろこのクソニート野郎が! >>466
クラップは揃ってればいいけど
一人がペチペチやってると不快感強いから
あと光る棒を持たせてる関係で声優ユニットやソロ界隈はクラップやらないほうが大多数よ 曲に合うならクラップいいけど、結局走るしバカみたいに強く叩くやつ多過ぎていつも萎える さすがに一人でクラップするのはいかれてる
ただ、相当人数がハイテンポな部分でやってるなら許容範囲かと
CDJでドルオタ式PPPHとBメロクラップがぶつかり合って、Bメロクラップが勝ったアーティストも居るし(公式動画でもクラップ) >>469
これはある。リズム感ないやつが張り切るとぐちゃぐちゃになって困る ナックソ死刑囚、オーバーロード2に野沢雅子が出てた事を知り大激怒してる模様wwwww 東山奈央さん×金剛(『艦これ』)アクリルチャーム、東山さんの1stライブ来場者全員にプレゼント決定! >>466
バカがやりすぎたせいで声優ライブではクラップ全般が嫌われてる
演者が煽るクラップか原曲にあるクラップ以外はしないほうがいい 自由とはワガママでなく社会的責任
適当にやる自由を逸脱するバカがいるからやり難くなる >>477
ろんぐらのあみちゃんのグッズもらえるなら行こうかな >>482
首都圏、関西以外はアイドル声優は
全く話題にならないのは事実。 UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」LIVE MUSIC VIDEO
https://youtu.be/0fTxmlSYIrA
この曲の場合、ユニゾン本人が歌うライブでやるのはセーフ(但し、対バン程度の規模)
他のアニソン歌手・声優のカバーでやるのはアウト
ってことね
ユニゾンのファンでも嫌ってる人はゼロでは無いだろうが >>477
この方法流行ったりな
分の演じた人気キャラのグッズ付けたら作品ファンとか結構来る奴いるんじゃね? 村川梨衣がポニーキャニオン所属だったら何も問題なかったんだけどな。 1/13の「SCK(サブカルキングダム)」
”花澤香菜”さんから
ビッグなお年玉プレゼント!
2月10日㈯東京「新宿文化センター」でのワンマンライブに
名古屋ー東京の往復新幹線代付き
ペアでご招待!! >>489
止めとけ、止めとけ
今年もアイドル旋風が吹き荒れる
SKE48は紅白復活とナゴヤドーム公演をやると
ハッキリ言っているしアイドル声優には
全く勝ち目はない!! >>488
ポニキャンは村川では金にならんって判断したんだろうな、
久保石原は獲ったんだから。
アスイロもったいねー >>477
こういうグッズって嬉しいか?もらってもカバンとかに着けてオタアピールしないからゴミにしかならん >>490
「 ̄ ̄了
l h「¬h
/ ̄ ̄\__,ト、Д/____
/ / ̄Yi. / jテ、 f ̄ヨ
/ ./:::' / / /.i l iー――‐u' ̄
./ /ー'' / / / / l l
i' / l ヽ../ レ' l l
. / _/ \ !、 lヽ____」 l
. !、/ \. \ \l ト./
ト、__\/ト、/ト、 y l
l  ̄( )y ) /l i
l l Y''/ー' / .l l
!、 l l./ / l l
/ / l/ ,/ i' l
/_ ./l l`ー‐〈 ト.__」
L_``^yト._」、ー" `ヽ_」
`ー' `ヽ_」 >>379
ライブなんて元々そんなもんだから大丈夫。
>>411
LTWってルーシーテュインクル?
うわー、先に知ってたら有給9日にしたのに。 ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018
2018年2月17日(土)
11:00〜18:30(予定)
東京流通センター Fホール
11:00〜
オープニング
【出演者】
松岡禎丞(キリト役)、伊藤かな恵(ユイ役)、日高里菜(シリカ役)、楠木ともり(レン役)、赤崎千夏(フカ次郎役)、
竹内智彦(BNE)、河合泰一(BNE)、二見鷹介(BNE)、南敬洙(BNE)
12:30〜
SAO&GGO新作アニメ&原作ステージ
アニメ新シリーズの情報や原作を紹介するステージ
【出演者】
松岡禎丞(キリト役)、日高里菜(シリカ役)、楠木ともり(レン役)、赤崎千夏(フカ次郎役)、
三木一馬(ストレートエッジ)
14:00〜
『ソードアート・オンライン アプリゲーム』ステージ
【出演者】
松岡禎丞(キリト役)、伊藤かな恵(ユイ役)、
竹内智彦(BNE)、河合泰一(BNE)
16:00〜
『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』ステージ
【出演者】
松岡禎丞(キリト役)、伊藤かな恵(ユイ役)、日高里菜(シリカ役)、
二見鷹介(BNE)、南敬洙(BNE)
17:30〜
グランドフィナーレ
【出演者】
松岡禎丞(キリト役)、伊藤かな恵(ユイ役)、日高里菜(シリカ役)、
竹内智彦(BNE)、河合泰一(BNE)、二見鷹介(BNE)、南敬洙(BNE)
http://sao-game.jp/special_index.php?ms_id=42
最近、楠木って名前よくみるな
きらファン、スクフェス、SAOGGO、メルヘンなんとか
水瀬の代わりにごり押しか? 水瀬が移籍した時あの事務所は声優を売り出すことが出来ない
水瀬は自分で仕事を取っているって
あちこちでいい続けていた連中が居たけど
違うって分かる現象だな
単に一人ぐらいしか売り出せないってことだな 一点集中で投資する強さとリスクを分かりやすく示しているな キングみたいに少数精鋭だと田村・石原・山崎の件もあるようにリスクがあり過ぎるし
飛犬・ランティスみたいに人員確保して保険かけまくりの方が正解なのかな。 smaはミュージシャン向けの事務所だから声優業でリスク分散をしなくてもすむ可能性 >>501
水瀬は事務所ソニーだったのに
キングとアーティスト計約結んだからクビになったんだよ
本人は元々水樹ファン公言してたし
FCの名前も継続だから割と円満に済んだ SMA所属で他社レーベルでアーティスト活動している人なんてザラだけどな。氣志團とかユニゾンとか。 水瀬あほだよな
アニメ撤退気味の糞落ち目のキングなんかからデビューして
素直にソニーからデビューしとけばよかったのに 水樹を師匠の家から引き離す(結果的には正解)
ゆいかおりをスタイルキューブから引き離す
水瀬をSMAから(ry
3クリ系の歴史は所属事務所への加入でつくられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています