アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメや声優のイベントやライブを中心に語る雑談スレです
総合スレなのでアニメや原作、売上、声優などを語ることもできますが、しばらく続く場合はふさわしい他スレへ誘導しましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定)
踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995がお願いします
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
※前スレ
アニメ・声優のイベントを語るスレ総合 Part.8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511186857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 予定
12/25
南條愛乃@パシフィコ
声優ジャー@日テレ
12/26
グランクレスト@バルト9
オーイシマサヨシほか@横浜O-site
9nine@Zepp Tokyo
After the Rain@Zepp Nagoya
12/27
豊崎愛生(昼夜)@中野サンプラザ
茅原実里(昼夜)@アンフィ
飯田里穂@Zepp DiverCity
たくのみ。&だがしかし@バルト9
宇宙よりも遠い場所@シネマサンシャイン池袋
V-next@ディファ
MUCC(ゲスト:GRANRODEOほか)@武道館
LAZY(影山ヒロノブの出身バンド)@ex六本木
After the Rain@Zepp Osaka Bayside
森口博子(ゲスト:酒井ミキオ)@盛岡おでってホール
岸田メル@ロフト9渋谷
12/28-31
CDJ@幕張
12/28-29
雨宮天@中野サンプラザ
12/28
MusicBBアニソン@O-EAST
アース・スター ドリーム中島由貴卒業(昼夜)@白金高輪セレネ
今井麻美@ロームシアター
sideM@サンシャイン噴水
ダテコー@阿佐ヶ谷ロフト
オーイシマサヨシほか@心斎橋ジャニス
12/29-31
コミケ
12/29-30
フロントウィング@ディファ
12/29
EGOIST@Zepp DiverCity(LvがZepp Osaka BaysideとZepp Nagoya)
After the Rain@Zepp Tokyo
アース・スター ドリーム休止ライブ@国立音楽院KMAホール
ミリマス@関東某所(たぶんベイホール)
バジリスク@バルト9
キリングバイツ@udxシアター
ARIA&S@国フォC
Osiris(バンドやろうぜ)@下北沢ガーデン 12/30
ラブライブサンシャイン@新宿ピカデリー
原田ひとみ@バトゥール東京
ゆめふわ@渋谷カルカル
Mia REGINA@下北沢ガーデン
SideM@大井競馬場
ダメプリ@アルタシアター
STARMARIE@吉祥寺シータ
Rab@ヘブンズロック熊谷
bamboo@ロフトプラスワン
12/31
鈴木このみ@ディファ
分島花音@吉祥寺スターパインズ
KOTOKO@パシフィコ会議センター
ドラクエコンサート@国フォC
あんスタ@豊洲pit
流田Project@渋谷ミルキーウェイ
After the Rain@TDCプリズムホール 首都圏キャパ目安
※アリーナ以上の会場は数千規模で変動アリ
40000〜 東京ドーム
30000〜 西武ドーム
25000〜 さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
15000〜 さいたまスーパーアリーナ(アリーナモード)
12000 横浜アリーナ
10000 代々木第一体育館
*9000 日本武道館
*7000 国技館、幕張イベントホール、有明コロシアム
*6000 幕張メッセ展示場(2倍3倍可)
*5000 東京国際フォーラム、パシフィコ横浜
*3000〜 NHKホール、TDCホール(オルスタ)、豊洲pit
*2000〜 TDCホール(座席)、中野サンプラザ、舞浜アンフィ、神奈川県民ホール、大宮ソニック、ZEPP TOKYO、日比谷野音、ZEPP DC、STDIO COAST
*1500〜O-EAST、ディファ有明、品川ステラ、EX六本木 >>23
必死過ぎるなwwwww
来年の有力なガラ候補を書いたが
名古屋は深夜アニメの縮小もあり
アイドルの牙城は磐石となる。 >>25
だからそのアイドル声優が
益々名古屋には来なくなる。 「 ̄ ̄了
l h「¬h < はーい>>26が通るからどいて、どいて
/ ̄ ̄\__,ト、Д/____
/ / ̄Yi. / jテ、 f ̄ヨ
/ /∧ / / /.i l iー――‐u' ̄
./ / Д` / / / / l l
i' / l ヽ../ レ' l l
. / _/ \ !、 lヽ____」 l
. !、/ \. \ \l ト./
ト、__\/ト、/ト、 y l
l  ̄( )y ) /l i
l l Y''/ー' / .l l
!、 l l./ / l l
/ / l/ ,/ i' l
/_ ./l l`ー‐〈 ト.__」
L_``^yト._」、ー" `ヽ_」
`ー' `ヽ_」 MusicBBアニソンどうしようかな?
何か妙に微妙なんだよね。 雨宮天中野行ってきた
TrySailのソロなのに咲クラすらない平和ぶり
ただ最後の最後で扇子で走り回ってたのいた PPPHない
マイク振られても歌わない
アンコールしない
三本締めしない
こういうのは若いファンの特徴だね
昨日の豊崎とは全く客層が違う アンコールしないのはなんなんだろな
既定事項とはいえ 俺もアンコールはしない
どうせ出てくる予定調和のアンコールですらないアンコールなんだから声出すだけ無駄
アンコールのないライブもときたまあるけど全部そうしてほしい 昔誰かのコンサートでアンコールが少ないからやらずに終了したとか
誰かが話していたのを忘れた アンコールはホントにして欲しいときしかしねーや
あとしーくらいか >>41
西川はアンコールの少なさに終了すると言って説教してから再開 >>37
最初からアンコール込みで構成作ってやってりゃ声出せって言われてもって成るのは当然でも有るんだよな
こうなる原因を無視して結果だけで文句言ってる部分が転売問題にも通じる所あるわ これを若いファンは見習えよ
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく アンコールやってほしかったらやるけど別にいいなら何も言わねえな >>32
ぶっちゃけどれも要らないよな
アンコールも他の人と同じ意見だし もう終わりかぁ、今は19時30分…
あ、アンコールあるなこれ
みたいになってしまうのが悪い 時雨とかLas Vegasは「アンコールはやらない。本編で全力使え」スタンスだな
そういう奴らが居ても良い 声優系だとナナシスとかもそうだな
告知の映像が終わった後にライブTシャツに着替えたキャストが出てくる 自分はアンコール嫌いじゃないな
演者によって文化が違うのも面白い
長く引っ張られるのは面倒なのでライブTに着替えたらさっさと出てきて欲しいけど 梶浦の考えだと「アンコールで待たせるのは嫌いだからライブTには着替えない」とのこと
実際12/23のKalafinaはクソデカいドレスのままアンコールをやった
個人的にはアンコールでライブタイトルに使われてる曲をやるのは嫌だな
あくまでもアンコールはオマケであってほしい 前日の豊崎では
ダブアンで一曲目にやった曲をもう一回やった
アンコールってそういうものだと思ってる ミルキィとかバンドリのブシロード系だとアンコール中に VTR流し始めるからもはやアンコールって何?状態になる >>53
さらにそのVTRでアンコール煽るからな
でも予定調和でやってるアンコールより明らかに声援が大きくなるからむしろありなのかも どうせ最初からアンコールありきの構成でやってるんだしそっちの方が潔いな
アニソン系だとアンコール言ってる人達もハイハイアンコールアンコールって感じの人多いからなぁ アンコールは、本編の出来で今日は楽しかったと思ったら声出してる
自分判断であんまりな出来だったら、休憩時間にしてる アンコール自体よりもこれが最後の曲だとか言ってみたり、やたらそそくさと退場したりするのがすごい白ける ゴールデンボンバーは本編終わったら「アンコール!アンコール!」って叫んでる音声流してるな
あれは1周回って良い発想だわ >>32
三本締めって客からやるもんじゃないだろ
でしゃばりすぎ >>60
もう20年近く声優イベントに置いては客からやるもんなんだから
気にしないが吉、やりたくなきゃ帰ればよろし 三本締め程度は別に許容してもいいような気がするんだがダメなんか
あれは客同士の健闘を讃え合う行為だし迷惑かって言われると違うような気がする あれで微妙に出る時間ずらせるんだからどうでもいいやつはあの間に外出ちゃえばいい アンコール無いからやらないは一般アーティストで誰かあったな
無ければアンコールいらないって事だから正解なんだけどな >>62
三本締めの本来意味から外れるのと
ライブの余韻を勝手に締められたくないから
俺は三本締めは絶対に参加しない アンコールも三本締めも予定調和みたいなもんでしょ
線引き人によって違うとは思うがその辺まで厄介扱いしちゃうのは個人的にはなんか違う やりたい人はやればいい
自分もその日の気分で決めてるけど基本やらない
ツイッターでとやかく言われても赤の他人だし知らん 大体のことはダメな人もいればいい人もいるで終わりなんだけどどうしても1か0か決めないと気が済まない人がいるからな とある単独で違う現場のTシャツ着てる奴が三本締め先導してるの見てから嫌いになった
勝手にやればいいし自分は同調しない、それだけ >>66
最近の厄介認定なんて自分が気に食わないから言いまくってる感ある 行為そのものよりやってる輩がダメってのはある
一個やってたら芋づる式に厄介行為のオンパレードって奴が多い事多い事 3本締めするなら勝手にやってくれていいが
通路に立ち止まって導線塞いでまでやるのは邪魔だからやめろ アンコールアンコール言ってると超人アンコールマン出てくるぞ 三本締めは俺も参加はしないけど、メイキングとかで割とアーティストやスタッフサイドでも喜んでる人が多いようだからまあやりたい人がやればって感じ >>36
もう、何年もまえだけど、アンジェラのライブでトリプルアンコールを強要された時は
流石に引いたな、本公演の時間とアンコールに掛けた時間が一緒だったんだぜ。
後、麻帆良祭中野じゃアンコールを勇み足でして結果的に公演時間を短くした例もあるし。
>>58
確かに、そこまでやってくれれば潔い良いよな。 angelaの大サーカスはダブアン(一回目は自称別バンドが乱入)まで既定だからなぁ
事前情報ナシで行ったら一連の流れにあきても仕方ない
angela自体は西川の件について「ウチはチケット代にアンコールも含んでる」と言ったり、
FC池袋や武道館で「前半に数曲だけ歌ってアンコールを何度も繰り返す」と色々茶化してはいる >>80
来年春からは関東ローカル
名古屋は来年春からは深夜アニメの本数は
一桁に縮小してもおかしくない。 誰だったか三本締めのとき出てきて客と一緒にやったって人がいたな JASRACに申請しなきゃいけないから
織り込み済み以外ってありえないからな
ただし未発表曲は除く 既にやった曲をもう1回というパターンもある
田村の土下座ダブアンとか メイキングといえばイエッタイガーに反応する唯ちゃん >>81開催中止にさせるようイタ電を行う模様wwww ある作品イベントでMC中もずっと奇声を上げてた基地外が終演後に三本締めの音頭取り初めてマジでぶちキレて殴りに行こうかと思ったことがあるなぁ >>86
全く関係ない一昨年の時点で
名古屋は終わっているよ。 雨宮天終了
咲きクラ家虎三本締め揃い踏み
普通にアンコールしてちゃんと歌ってた
>>31-32と客層違い過ぎてワロタ 三本締め厄介扱いは違うだろw
坊主憎けりゃ袈裟までってか? アンコールしたくないやつはそのまま帰ればいいわかけだからな
最近のアニサマやアニマックスみたいにアンコールの掛け声そのものを入れるタイミングをなくしてるやつもあるな
ライブハウスだと包括だからホールとかと違って用意してないアンコールの対応がしやすいんだよな
客に何歌おうかとかリクエストもとめる場合もあるし 三本締めされてアンコール潰された事案無かったっけw 今回は退場アナウンス中にやり始めたんだから厄介だろ>三本締め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています