2017年 ワーストアニメスレ その18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2017年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2017年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V)
※1〜2週間の誤差は許容
※分割二期は二期終了を持って評価する(分割二期=一期終了時点で二期の放送が決まっているアニメ)
◆◆◆
2017年 ワーストアニメスレ その17
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511101293/ バンドリの修正前っておそ松の1話みたいなもんか?もう見られないという点では 俺はMUSASHIも入れたから
ポプテも入れるわ
多分今年受賞する >>851
Amazonプライムで普通に見れない?
ぶっちゃけ修正版の方見たことないからわからんけど修正版はOPが入ってるんだろ?
だったらまだ見れる あれ、ポプテの評価かなり低いのか・・・
前知識全く無しで見たが二周目までとても楽しく見れたんだが >>855
あれで駄目になったからなぁ
前半は別に ポプテは仕掛けの部分ばかり注目されてる気がするけど
ネタの時点でかなり人を選んでると思う
ネタがまったく刺さらない人にはマジで苦行だわ 色々と人によって思う点があるのは分かるけど
結局のところその程度でしかないんだよね>ネタが刺さらない人にはマジで苦行
ネタをネタとryとはちょっと違うけどネタに好き嫌い言ってるだけというか そういうネタの良し悪しを見ることができる人間には向けられてないんでしょ
よくわからんアニメに加えて、
「これ流行ってるんですよ!」
「これ糞アニメなんですよ!」
っていう評論を一緒に添えてあげると「そーなのかー!!」って一緒に盛り上がってくれる層が間違いなく存在する
もはやアニメの中身なんて何でもいい >>856
ああ、すまんすまん
二周目“も”楽しく見れたんだよ
俺がおかしいのか? パロディ多めのギャグ物でも本当に面白い作品ならパロの元ネタ知らなくても楽しめると思うのよ
ただ俺はチアフルーツ楽しんでたが特撮知らんやつはどう思うんだろうと心配はしてたが AC部とか使ってる時点でそもそも万人受けみたいなものは狙ってないだろ
ある種オナニーアニメ的というかどう見ても付いて来れるだけ付いて来いっていうスタンスのアニメ
ネタが刺さらないと言ったところでそりゃそうだろうという話にしかならん >>862
元ネタ知らなくてもパロディって分かってさえいれば勢いやノリが楽しい、ネタ元を調べるのが楽しいって人もいれば
元ネタ知ってるからこそ使われ方に一家言持ってたり使われる事自体に憤ったりする人もいるからねー >>864
自分はパロディとかトトロぐらいしかわからなかったからパロディ作品だと気づかずに見てたけど面白かったよ
ウゴウコルーガとかビットワールドとか好きな人は普通に楽しめると思う 一話に関していえばポプテピピックは本気で作っていないどころかかなり力入れていると思う
ただ本気の入れどころがネタに全振りしているところが逆に意識の高さを感じてしまうというか
(「意識高い系」でなく本来の意味で)
まあどう転んでもはじめからこれは確信犯的クソアニメです炎上上等計画通りで作っている以上
視聴者個々人の合う合わない以上の話にはならないと思うが ポプテより今はこれだろ
https://i.imgur.com/w92NNbm.jpg
理由次第では凄まじいワーストになりそう2クール内輪揉めの空気もあるし 養殖と言ってるやつは逃げてる。
ただポプテは糞アニメだが冬の1枠潰すのがもったいないから遊戯王と同じでいい 誰だよテメーは
いきなり出てきて好き勝手言ってんじゃねーぞ こんな糞アニメにマジギレするなんて余裕のない人が増えたんだな まず、煽りイキってオラつくためだけに生まれた原作
キルミーの煽り性能も高かったがこれは純度100%
切れ味が人気でネットを中心に「たいへん需要がある」
アニメ化にあたりどうやらその攻撃力の手段として「クソアニメ」を選択
アニメの切れ味は正直劣化、間やテンポがとても微妙
だが2回繰り返すことにより攻撃力アップを目論んだらしい1話
「武器として」人気なのであってクソアニメとして反応して
いちいちキレてる時点で負け 何やってもポプテピピックだなぁであんまり驚きも感嘆もない感じ
個人的にはノラ6話の方がまだ不意をつかれた感じだった ダイコー以上に悲惨なアニメだったわワキガはね
さあ昨秋と年間を決めようぜ >>847
そりゃこのスレで評価されるのは後者の方だからなw WUGはただただ低調なだけのアニメで終わってしまったな
秋、年間は順当にダイコーで良いと思う しばらく見ないうちにポプテが話題に挙がってるが、
ポプテって元が元だし初めからクソアニメになるように作ってるんじゃないのか?
つまりここで語るような案件じゃないと思うんだが >>868
普通に考えて理由がないはずないんだし騒ぐには早いかな、にしても公式も言葉選べよ
「どうかしている中学生」なんて書かなければどうかしていると思われなかったぞ 奇跡でも起きない限り決定だろ
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 王様ゲーム
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 王様ゲーム >>867
力入れて作っているには同意
ポプテはワーストでもなければ糞でもない、単に好きか嫌いかで分かれるアニメ
ニコ動も最速でミリオン突破したしスタッフからしたら順調なすべりだしだろう 王様ゲームとダイコーのダブルでいいじゃん
年間が難しくなるが ダイナミックという単語に新たな意味を加えたダイコー
チタンやきらきら星と同等以上には語り継がれるだろう 自分は年間トリスタだから秋ダブルでも困らん
それよりダイコーと妖アパのテンプレ入りを トリスタって後半はワースト要素弱いからなぁ
ただ単にクズな登場人物がグダグダしてただけだし前半のインパクトがない 王様はなんていうかジャンル詐称だからな
北斗の拳のあべしおもしれーとかそんな感じで某糞スレでは持ち上げられてるけどあざとくて鼻につく
天然度の高いダイナ一択 アイドル系でソース足りん訳あり、デスゲームのパニックホラーギャグという致命的弱点がどちらにもある
ただそれぞれ謎センスと謎構成での絵面による加点が凄まじいが 俺は期間&年間にダイナ推すぜ
王様推しの中にはダイナ視聴していないというキッズがいるし 秋はダイナミック、王様、妖怪の三つ巴でどれも糞のアピールポイントが違うだけに甲乙つけがたい ワースレの分類でいうと
ダイコー→貧窮、天然、カオス
王様→貧窮、養殖
妖怪→不快
なのかな
ダイコーは種アニメとかいう時代を感じる分類にも当てはまりそうではある ダイコーはハンサム学園枠と考えれば、ワーストとは真逆の面白い出来だった
キャラの行動が斜め上だった王様を推薦する >>885
ダイコーはともかく
妖怪はサムゲタンやパパ聞きと同程度の
年に一度ぐらいはある安い不快だからテンプレに入れるまでも無いかと
多分夏までには皆忘れる >>897
ただのギャグアニメなハンサムと真面目にやってあれなダイコーとでは根本的に違う
その手のアニメを遥かに凌駕したカオスさを素で見せた事に価値がある
下級生2以来の逸材 「もうちょっと何とか出来ただろ」という点においては王様の方が正統派な気がする
ダイナミックコードは一人だけ全力で別の競技をやってる感じというか… 王様は原作が設定からして完全に死んでるんだからどうにもできなかったでしょ 折衷案
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V)
王様ゲームの名前を残したい気持ちは分かる(それ言ったら妖アパもだけど) ダイナミック外しが逆に面白いからーとか別の競技をーとかいうダイナミックな主張を持ち出せば持ち出すほど
如何に圧倒的だったかがむしろ証明されていってしまっているというこの流れダイナミックすぎる >>902
これですな
王様ゲームで無理なら原作モノは今後どんなものが来ても無理だ >>902
個人的にはこれでいいと思う
ダイコーも王様もベクトルが違うだけで重視するポイントが違えばどっちが上とも言える出来だと思うし
本当にこんなアニメお金じゃ買えないと思うわ
ただ年間だとトリスタ派もいるだろうけどってくらいか
ところで今期のバジリスクって恐らく前作信者っぽい人から悉くヘイト集めてるっぽいけどそこそこ期待できるのかな 外したいとかじゃなくて方向性がそれぞれ違うから比較しづらいんや・・・ 両作とも貧窮ベースだからベクトル的にはそれほど離れてないような
ダイコーが突き抜けすぎているって言うのはあるけど >>905
そういうヘイト丸出しなのは勘弁してほしいものだ 前作信者のヘイト丸出しの偏りまくった意見にワースレ的な価値があると思う人にとっては期待できるんじゃねーのとしか 妖アパはテンプレの不快系の例に付け加えるのはどうかって案あったな 書き方が悪かったね
信者っぽい人含めて誰も褒めてないどころか否定的な意見しか聞かなかったからそれなりには酷いものなんじゃないかっていうくらいの意味で >>911
テンプレの二つとは系統が違うからありだとは思う 今週のよりもいはこっち的に期待出来るかもしれん
何故か旧WUG2話を思い出す
> 南極観測船は日本を発ち、オーストラリアのフリーマントルを経由して南極へと向かう。
>観測隊員たちが南極観測船に乗り込むのはフリーマントルからのため、日本からフリーマントルに行くための飛行機代が必要になると報瀬から言われたキマリは、コンビニでアルバイトを始める。
>一緒に南極に行きたいというアルバイト先の先輩・三宅日向も仲間に加わり、キマリたちは報瀬が計画したとある作戦を実行する。
https://www.youtube.com/watch?v=1tUFkPiav08 シーズンはダと王様ダブルで年間はダイコー
王様正統派クソもわかるが後々語られるのはダイナミックだと思う WUGはまだ見てないけど、誰も特に何も言ってないって事は2017年は完全に終了か
秋期はダイナミックコードがここ的に最高のものだと思う
王様や妖怪、サンシャインはストーリーが酷いだけのものだが、ダイナミックはその他全てが総合的に酷い
むしろストーリーはマシな方とさえ言える(まともだったとは言わない)
総合芸術であるアニメーションとして、総合的な組み合わせが奇跡的に噛み合って科学変化を起こした
カオスの極みだろう 刀使の巫女、公式ファビョり過ぎだろ
まさかあんなんで大ウケすると思っていたわけじゃあるまいし >>912
信者っぽい人含めて〜→それは桜花の原作からアンチしてる人以外で?具体的にどんな人?含む必要ある?
否定的な意見しか〜→本当にそれしか聞かなかった?具体的に例えばどんな?
言っちゃなんだけど期待しようにも根拠が伝聞だけじゃ曖昧過ぎて煽り抜きにどう期待していいのか分からない
桜花の原作ってそんな酷いん? >>917
あの「どうかしている中学生」以降何か別の動きがあったの? あれってせがわまさきが自分で漫画化しなかったのって何か理由があんの?
アニメはゴンさんじゃないのかーってのもあるかね >>920
あの人は今、魔界転生のコミカライズ版で忙しいから >>919
ないよ
馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返してるだけ 刀使の巫女は普通につまんないから1話切り
ワーストに来る程でもない貧窮の作品だ >>923
こういう作品が伸びるんだぞ
あっと驚く作品になるはずだ、きっとワーストスレを騒がせるぞ このスレで1話切りとか言ってるやつは論外だから
さっさと出て行けとしか言いようがない とじみこは2クールなんでいろいろと厳しいよな
フランキスも2クールだろうしスタッフ的にまずないだろう
今冬の候補は南極ぐらいで該当なしの可能性が高そうだ 妄想だけで見切り発車する早漏トークはそこまでだ
しかし坊主枠も早4作目なのだな・・・もうなんでもいいご様子 南極は花田先生がラブライブのノリで書いてるけど
よほどの事故が起きないかぎりサンシャイン以下にはならないだろ >>928
さすがに南極は一応軸になるストーリーがあるだろうからサンシャインのようなgdgdは考えにくいな このままサンシャインのノリで南極行かれたらやばいだろ
真面目な舞台設定なのだから猶予範囲狭いよ つーか
とじっつったら刀自だろ普通
おばちゃんのことだぞ >>930
スクールアイドルのノリで
「ねえ! 私達といっしょに南極にいこうよ!」 とか
仲間に誘いまくるよ 流石にそれは掛けてるんだろ>刀自
三十路ノ巫女とかそういう熟女物の薄い本が出るんだろうなあ 高木さんてこれ原作は小学校低学年とかの設定なんか? バシリスクというのを見てみたが話よくわからんがとってもジュンジでした
上にもある通り怒ってる人もいるんだろなあ 前作見てないからあまり面白くないアニメくらいにしか思えなかったな
こことも無縁だろ >>900
皆殺しバトロワものとしてまともに作ろうと思ったら
作品の原型自体が無くなるレベルで原作が腐ってるし
どうしようもないだろ、あんなの ロリ系アニメはまずワーストスレには入ってこないだろうな >>917
1話で作中のみの概念の「写し」の説明しないのは欠陥だな
実際に切れてるけど痛みのみで回復するなんて最初に説明してくれないと妄想バトルしてるようにしか見えんわ。 >>938
話としては不出来ぐらいだからな
これに怒ってる人は続編でないものを
正統続編のように扱ってることに怒ってるだけ
甲賀忍法帖の原作者である山田風太郎は故人な訳だけど
出版社が山田風太郎トリュビュート企画で他の作家に書かせた
それが今回の原作である桜花忍法帖
そういう経緯なのに甲賀忍法帖の設定までいろいろ「実は〜でした」と後付けで変えてるから叩かれる
ただそういう事情はここでは関係ないし
正直ここ的盛り上がるか怪しいわ 桜花は設定が前作のラストで死んだはずの主人公とヒロインが実は生きてて子ども産んでましただからなあ
3話くらいまで熱くなったお客様が来そうな予感がすげえする >>944
>前作のラストで死んだはずの主人公とヒロインが実は生きてて子ども産んでましただからなあ
そういうありえない展開を、超自然の設定で成立させちゃうのも山風じゃなかろうか
怒ってるのは単なるアニメのバシリスクしか知らないキモオタで
山風信者じゃ無いような気がする いうほど山風が死んだ主人公達を続編で復活させたことなんてあったか? >>940
アニメは制服だし中学生なんだろうけど田舎が舞台にしてもやってることがあんまりにも幼稚なので原作では小学生だったのかなって >>944
ラストできっちり葬式の描写があったマルカム博士が
映画で続編作る為に実は奇跡的に復活(キリストかよ)してたことにした
ジュラシックパークという小説もありましてな・・・流石に子供心になんでやねんと思ったわ
ロリといえば昔苺ましまろの亜種みたいなマンガがあると聞いてはいたが
三ツ星ナントカはマジでましまろよつばと平和バスターズみたいな感じだった(オマージュかなんか?)
秋と年間とテンプレ改変を今やると「またギリギリで勝手に」とか言われるのかな・・・
ダイコーが手堅い感じがするけど>>902案も含め何か代案ある?
トリスタ派もいるみたいだが放送時大賞級みたいな扱われ方ではなかった印象だけど・・・ ダイコー以外推しは逆張りでしかない
いちいち忖度するまでもない >>943
>甲賀忍法帖の設定までいろいろ「実は〜でした」と後付けで変えてるから叩かれる
どこのラストジェダイだw
>>947
>山風が死んだ主人公達を続編で復活させたことなんてあったか?
そもそも山風はシリーズ物をあまり書かない
短編連作とかはあったかもだが
伊賀、魔界、十兵衛死すの十兵衛三部作は一応全部柳生十兵衛が主役だけど
三人の十兵衛が同一人物か微妙 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。