プリキュアシリーズ数字議論スレッド198
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
次スレは基本的に>>970が「宣言後」立てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが立つまで減速進行
※スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
次スレが立った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること
(20行かず1時間経つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
プリキュアシリーズ数字議論スレッド197
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511176057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハグのキャストとスタッフ見たけどさてどうなるかな… スプガイジくんwwwww
143 名前:ふたりは名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/06(水) 23:38:50 ID:nLi9/hlY0 [2/4]
普通に香川に見えてきたが川村は百%ないと断言してもいいわ
中谷の可能性はまだある
434 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd3f-u4yb)[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 12:23:26.84 ID:dJJKv1Ted [5/23]
川村川村としつこくほざいてる奴多いけど香川説が一番濃厚だぞ
香川がツイッターでなぜかハグプリにくいついてたり春番組を何かやるらしいこともわかってるからな
962 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に (スプッッ Sd1f-9w0B)[sage] 投稿日:2017/12/22(金) 07:40:50.85 ID:FzEPTiPqd [1/2]
>>957
川村なぁ
川村だとスマの再訪を望んでるようなキチガイキモオタが我が物顔で乗り込んでくるのがわかりきってるから嫌なんだよなぁ
すでに今年の本スレもプリキュアだということを顧みないキモオタに荒らされてるけどそれ以上の状態になるってことだし
川村に罪はないんだけど 川村だと馬鹿が乗り込んでくるから嫌ってのは今も変わらんが
この通り馬鹿が湧いてるしな キャラクターデザイン:川村敏江
シリーズディレクター:佐藤順一さん、座古明史
シリーズ構成:坪田文
音楽:林ゆうき
キュアエール:引坂理絵
キュアアンジュ 本泉莉奈
キュアエトワール 小倉唯 佐藤順一ってあのサトジュンか?
キャストは小倉唯しか知らないな スタッフ百合豚ばっかじゃん
ハリーも男性声優じゃないし
終わったな 他はまああり得ると思ってたけどサトジュンだけは読めんな
バレでそんな情報はあったが本当とは思わんやん サトジュンは東映から完全に離れたと皆思ってたからな
里帰りするなんて誰も読めねーわ
実際は助言サトジュン、現場は座古になるだろうけど まほのSD揃えられないような内藤のコネなわけないから鷲尾の手腕だなこの布陣 サトジュンとかw構成以外は割とガチだな
フレは演出だけは神だから座古の起用は嬉しい >>166
少しは考えてから発言した方がいいよ
しっかりログ取ってるんだからな、逃げられんよ 川村さんがハグプリについてツイート&リツイートするのは来年か? キャスト誰も知らんな
若手の登竜門的アニメは嫌いじゃないが >>182
ガラプーの垢知ってるお前の方がよっぽどストーカーだろw 何と勘違いしてんだこいつ・・・
相変わらず脳内と現実の区別が付いてないんだな >>182
ストーカーってキモいよね、不快だよ
終わったプリキュアにいつまでもネチネチと嫌味を言うのもストーカーじゃない?
その気持ち悪いと思う心があるなら、自分をもう一度見つめなおしてみようよ >>187
終わったスマイルプリキュアの信者がいつまでもねちねちと湧いてきては
スマの再来を勝手に期待してねちねちと新作に文句を垂れる
そういう連中が湧いてくることがなければわざわざ俺から釘を刺しに行くことなんてないよ
ただ不満を言うだけならアンチスレがあるんだからな
スイのアンチ、ドキのアンチ、ゴープリのアンチ、プリアラのアンチ
連中が死滅すれば平和になる >>188
自分は悪くない
スマイル信者(2012)は害悪
スイ(2011)のアンチ、ドキ(2013)のアンチ、
ゴープリ(2015)のアンチ、プリアラ(2017)のアンチが死滅すれば平和になるってことですね
貴方の意見はよく判りました。ところで奇数年と偶数年に綺麗に分かれてるのは偶然でしょうか? ハナから叩くつもりなのを見透かされて「見てから判断する(キリッ)」とか言っちゃったから
叩けるスタッフが来て嬉ション漏らしてるんだろスプおじは スプガイジはガラプーのTwitterのアカウントを無断で載せて嘲笑っていた脳内と現実の区別が付いてない精神障害者。
で、早く伸び率の計算方法教えろよ
2016年 販売数
[公開1日目]最終販売数 41822
[公開2日目] 最終販売数 41277
2017年 販売数
[公開1日目]最終販売数 48648
0963 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ニククエ Sd73-0mx0) 2017/10/29 13:17:59
>>959
比べるなら去年の土曜→日曜の伸び率と今年のそれを比べるべきだろ
単純な数字を比べても無意味
今夜42000超えてたら認めてやるよ 今年が奇数代目寄りなシリーズだったし
来年は偶数代目寄りなシリーズで逆になりそうではあるけどな 音楽は林ゆうきがプリアラから続投か
佐藤直紀→高梨康治→高木洋→林ゆうき
佐藤5年 高梨4年 高木4年ときたから林も4年はやるのかな >>189
ドキのアンチ=スマの信者だ
何故ならドキアンチは柴田が柴田がと決まって口にするがPによって作品内容自体が左右されることはあり得ないとスイ以前から見ている者なら誰でも知っている
「梅澤時代のスイ以前はなんか凄かったらしい」「梅澤時代のスマは凄い」「柴田になったドキは受け付けない」
このにわか思考が梅澤信仰と柴田悪玉論に結びついているようだが梅澤時代にもゴミみたいなプリキュアは存在する
プリキュアは等身大の女の子がーと執着しているのもスマ信者の大きな特徴と言え、ドキを毛嫌う要因となっているようだが
プリキュアが等身大の女の子だったことは歴代を見ていればあり得ないことは誰でもわかる
よってスマ信者特定は容易だ
ハトの信者ですらそんな信仰をしてる奴は見たことがない
スマ→ドキ期になってから急に湧いてきた新興宗教だよアレは
ハピのアンチには実際はドキのアンチ、スマの信者も多数含まれるがハピの場合はあまりにも出来が酷すぎて四面楚歌状態になっているためだ
この時点で連中はプリキュアから離れアフィを鵜呑みにして外野から叩いて愉しむことを覚えたみたいだな
で、連中は売上が低いらしいと聞いて同じことをゴープリにも仕掛けようとしたがハピと違って同意が得られず反発を招いた
それが悔しかったのか知らんがその翌年ではモフルンが売れているという情報からゴープリを叩く矛として利用し連中はまほを思考停止して全肯定することに勤しむようになる
ハトの信者がスマイルパクトを利用してスイを叩いていたのと全く同じ構図だな
尤もスマはハト信者のお気に召さなかったみたいだがまほはキモオタ向けの萌えアニメ同然だったからか連中にとって新しい巣にちょうど良かったのだろうな
が、連中が売上を信仰しているわけでは決してない二枚舌野郎であることは売上の高いプリアラに対するバッシングを見てりゃわかること
これが連中がドキ以降辿ってきた歴史だよ
そんな連中が今川村デザインであるハグプリにスマの再来を夢見ては身勝手な期待を寄せている
ハグプリがまともであればあるほど連中は手のひらを返し不満を書きたてるようになるだろう
ドキの時もプリアラの時もそれと同じことを連中は繰り返してきたのだからな
だからプリキュアに馴染めないスマ信者は害悪以外の何者でもないと言ってる >>192
今年はテーマ的な面ではハトを踏襲してる部分は多い
愛憎、大好きと大嫌いの対立、まんまハトでやってたことだな
井野の絵柄は時たま馬越を連想させる表情を見せることもある
俺はハトが大嫌いだが扱おうとしたテーマや馬越の弟子である井野には何の罪も悪もないと思ってる
テーマの扱い方、説得力、主人公の描写そういうところが嫌いな要因なのだからな
その点、プリアラはテーマを中心とした物語をしっかり組んでいて非常にドキ的で好感が持てる
ゴープリを見るに田中仁はドキから受けた影響が強いように思う
このことから俺はプリアラはドキの系譜であると考える
ハグプリがどうなるかは見てみないことにはわからんが今のところスタッフに不安要素はない、なくなった
内藤の不安要素は変なスタッフ引っ張ってくる可能性だったのだから座古サトジュン坪田で確定した以上、そこは何の問題にもならない
コンセプトにあるような母のように強く優しいとは等身大であることを維持しないということだし忙しく欲張るとある以上は怠けることも多くはならないだろうと期待している やっぱスプカス糞やわ
他のドキやゴプ信もさぞ迷惑だろう >>194
プリキュアシリーズ数字議論スレッド193 [無断転載禁止](c)2ch.net
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989 メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (スプッッ Sd8f-yaSi) sage New! 2016/12/02(金) 17:20:51.55 ID:g7ukMmTMd
>>987
始まってすらいないのにオタ向けとか何を言ってるんだお前は
そもそもハトスマハピまほと「たまたま」偶数年にクソキュアが固まってるからまとめて偶数年と呼んでるだけで
奇数年を理由に名作、偶数年を理由に駄作などと評したことは一度もない
お前の中で勝手に作り上げたスプー像を俺に反映しようとするな
プリキュアシリーズ数字議論スレッド194 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1500728094/
734メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ b6a1-l9ia)2017/09/08(金) 06:47:19.07ID:jdweKleq0
>>729
プリアラがそれらを蔑ろにしてると本気で主張するつもりなら病院行った方がいい
頭のな
バトルは肉弾戦禁止のノウハウがなくて苦戦してるのは見てわかるけどそれでも確実にまほより充実したバトル描写になっていると断言出来るのもまた事実
やはり偶数年は手を抜き翌年のために力を蓄積する年で奇数年は東映が本気を出す年と考えて間違いない
スプー、今度は偶数年だけど期待するってことでいいかな いつも始まる前は期待してるぞ
スマもハピもまほもな
スマOPのみゆきのぞみコラを左右に反転配置してくっつけるコラ作る程度にはスマにはまる気満々で臨んだ
結果は見てのとおりだ まぁどうせ「期待したけど裏切られたやはり偶数年はクソ」って喚くんですけどね ドキプリってあの最後までプリキュアごっこ楽しぃ〜で終わったいかにもニートの夢肯定した糞シリーズか
まぁスプーは現実逃避好きななろう系好きそうだしお似合いではあるな >>204
プリキュアごっこ?スマと勘違いしてるのか
末期だなこいつ >>205
同レベルだけどな
ファンタジーで大事にしかできないゴミ スプーと数字ブログの害悪両横綱は何故どちらも奇数信者なのか ここでも嫌儲でもバレスレでもボッコボコにされすぎてとっくに頭はおかしくなってるでしょ
リアルでもネットでも孤立するとかなかなか真似できんぞ 偶数代目はヲタが好きな話しかやらないからだろう
深夜アニメやらテレ東夕方アニメの玩具ルールだの異世界ルール限定の話しか進展ないし >>210
つまりスマのことか
あれを女児向けだと本気で思ってるやつがいるなら正気を疑う
百歩譲っても男児向けだろ あの妖精が入れ替わるとか5ggフレの敵の何でもあり路線まんまと引きずってグダグダにしたあれか
スマドキの2年間はあの2年を彷彿とさせたな キッズ視聴率ガタ落ちしたドキドキのほうが受け悪かったという現実を見ようぜ
(大友受けも悪いけどさw) 大友受けは高いだろ>ドキ
なんせあのスマからM1F1上げたんだしなw
世帯と個人視聴率の比率ワーストでキッズも低い
ここから若い奴が家で一人で見てる率が一番高い作品ってのが容易に想像つくわけだしw 第1話 原画 青山充
第2話 原画 青山充
第3話 原画 青山充
第4話 原画 青山充
第5話 原画 青山充 プリ5 最終回 作監 河野
プリ5G 第1話 作監 青山 ←作監級大量投入(含む河野)
プリ5G 第5話 作監 青山 ←一人原画 レイトン教授が来年アニメ化されて
主人公が女の子に変更されてちゃおやタカラトミーとタイアップする予定らしい
アイカツかここたまの枠でやるのかと思ったけどバンナムだからそれはないし
プリパラは来期も継続予定なら
スナックかミラクルちゅーんずかちーちゃんの枠しかない
フェアリル枠にやって妖怪と一時間レベルファイブアワーにするかも アウアウウー Sa2f-3qM5
妖怪信者
レイトンがアニメ化されることを受け、興行収入スレやアニメ視聴率スレでも騒いでる輩。
スナック→レイトン
妖怪→イナイレ
というレスに対して、すぐさま否定を入れる。
TBSでの放送の可能性はなくはないと。
またアニメ視聴率スレでは、タイムボカンの後番組か妄言を吐く。
つまり妖怪ウォッチ終了かもしれないことに
必死になってあちこちで否定している妖怪信者。 >>161
バンナムは女児向けテコ入れでアイカツもしくはフェアリル終わらして新企画スタートさせる予定はないの
男児向けは色々企画動いている反面女児向けは鈍いように思ってな
プリキュアが15周年で新企画に乗り気じゃない感じ そういや音楽に関しては
ヒャダイン完全にしくじったみたいだな
でもあの曲
作曲もだけじゃなくて作詞もひどかった ああ、あの「頑張ったんだからそれでいいじゃんご褒美くれよ」って歌詞な
ハピにピッタリではあったけど >>227
ヒャダインはまほプリの後期EDじゃなかったっけ? 青山と河野はキャラ似せてから作監してくれいつもひどい >>226
そうか?
2番の歌詞とか意外と深くて割と好きだぞ
曲自体は大友の評判は良くないが
幼女先輩には好評だったみたいだぞ
自分は映画館での反応くらいしかわからいが、
ノリノリで踊ってる幼女先輩はけっこういたな 総作監体制敷く前はみんな似てなかったので大した問題ではない
そもそも川村キャラデ自身がキャラ表から一番逸脱して過剰描き込みをする スマイルでも堂々と描いた止め絵の指6本とかあったから気になるなあ まほプリの後期EDはさあ
曲はもう転調ばっかで展開早くて
ああいうドタバタした曲はチビッ子も喜ぶだろうね
歳食った大友から見ると、
ヒャダイン自身の
過去のボツ曲のメロディの切れ端ストックを
たくさん繋げて作ったんだろうなってのがバレちゃうけど
詞はまあアレだねえ
今喜んでるチビッ子たちが思春期迎えたころに
「あの歌好きだった」って言いづらい歌詞ではある
ほんと意味が無いから ジャバドゥビも歌詞自体には大した意味ないんだが
(ポケモン言えるかなみたいなもんだし)
かなこの抜群の愛嬌で救われてる部分が大きいな 数字ブログの変遷
2016-10-06 日本のおもちゃはバンダイに支配されている?
↓
2017-11-21 タカラトミー無双。 ポケモン言えるかなは
名前の羅列だけで曲ができるてることの飛び道具的な面白さと、
同時に、チビッ子が歌詞に出てくるポケモンの名前を覚えてることを、
みんなに伝えたいっていう興味を誘ったっていう
チビッ子の関心を集めることにかけては、
あれは別のレベルというか、久々のエポックだよ あれ3年やったからな
SSが受けたかは知らんけど人気はあったのかもしれん ガンバランスが5で復活したのは、
SSスタッフの良い意味での「意地」だろうな
5で作風が大きく変わっちゃったけど
過去作からの何かしらを繋げたいっていう 前にどっかで、
ガンバランスは全部繋げて踊ると動きに矛盾が出てくる的なツッコミを読んだけどマジなんかね ガンバランスは評判良かったから5でも使ったと聞いたことがある
よみうりランドではアラモードも踊っていた シーケンスとしての繋がりが悪いというか多々不明瞭なのはマジ。
この辺り、マエケンが手掛けたフレは流石の仕上がり。 >>232
クレジットされないだけで総作監はずっと体制でやってるよ… 初代OPだって歌詞むちゃくちゃだし、メロディーは三つ目がとおるの使い回しだし
受ければ正義よ でもフレまでは、作画のバラつきが大きかったのは事実。
たぶん、地デジ・HDへの移行で認識を変えたのであろう。 モアイのことなら、高橋晃が劇場版の方へ行っちゃってた所為かと思われ。 >>238
女の子向けはその通りだね
バンナムは来年巻き返しできるタイトルや商品あるかね
キャラクター物はアイカツとここたまがどうなるかだな
ホビーはオリケシやら色々出しているがタカラトミーに対抗できる
商品はあるのか プリキュアは女児向け玩具の雄であることは確かだろうし
次の変身アイテムも恐らくスイーツパクトに匹敵するくらい売れるだろうと思う
バンナムにとっては女児向けでもう一本柱があった方がいいだろうなあとは思われる
ここたまアイカツはどうなるのかね サークルMSX@30日 東A-16b
@MSX3052
【C93情報】『香川 久(@DanngoDaisuki) アートワーク"ラ・マヒストラル"』
の表紙をチラ見せ公開!
表紙、裏表紙は香川久描き下ろし!加えて本誌のデザイン担当GEN♕TRON(@GENgoraw )による
両雄の力強いツープラトンが炸裂する必見の一冊!
C91二日目A-16b「MSX」(@MSX3052 )での頒布予定!♯93
https://pbs.twimg.com/media/DSNS5AqV4AE6wWF.jpg 板岡とかも堂々と同人活動してるしコンプライアンス面ヤバいな ノーベル化学賞受賞の田中氏「日本が科学技術で発展できた一つに“漫画”がある」
https://newswitch.jp/p/11500
―日本の大学や科学が国際的に地盤沈下していると指摘されています。企業の研究者からみていかがですか。
「悲観的な視点は大切だが、私はまだ日本の良さを生かし切れていないのではないかと考える。
なぜ科学技術で日本が発展できたのか。この理由の一つに“漫画”があると思う。
日本のアニメや浮世絵、『鳥獣戯画』までさかのぼれば800年の歴史がある。
とっぴに聞こえるかもしれないが、漫画のように現象を抽象化してモデルに落とし込み、
イメージを他の人と共有する。
これもとに仮説を立て、実験結果を皆で解釈し体系立てていく。この力を日本は長年、文化として養ってきた」 >>253
バンナムもホビー玩具が色々あるじゃない
缶バッチとか消しゴムとかを作るやつ
またこなぷんを復活させないか 作画で話の出来が変わるわけでもなし
そんなこと気にしても意味がない アニメ監督の山本寛さん、独自の仮想通貨で資金調達する“ICO”による「新アニメ制作方式」検討
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/30/news026.html
アニメーション監督の山本寛さんが取締役を務める「トワイライトスタジオ」が、
新たな制作方式を検討開始しました。“ICO(Initial Public Offering:新規仮想通貨公開)”と
呼ばれる仮想通貨での資金調達方式を活用したもので、これによりクリエイター主体型の環境が構築できるとのこと。
このプロジェクトでは2017年現在主流となっている「製作委員会方式」と違い、
独自の仮想通貨「トワイライトコイン」を発行することでそこに出資してもらうというICO方式を採用。
これにより世界中の一般投資家たちから投資してもらいやすくなり、また東証やマザーズといった
従来の取引所を経由することなく資金調達が可能となっています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています