Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 文春にスキャンダルのイメージつけられる前に東スポと取引して公式発表に持ち込むあたりブシロードはやり方うまいなとは思う 俺もアニサマで知らないオタクからA応PのCD貰ったけど取り込むの面倒で聴いてない・・・ 内田A武道館で南條さんのアルバム配ってた人見たけど既に持ってた
アルバム2桁積み見慣れてるとシングル10枚とかは積んだ内に入らない気がしてくる
そしてこの数では足りないのではないかと不安に駆られ気がついたら万札が何枚か消える、これが抽選商法の怖さ ラブライブ現場でデビュー組のCD配ったりアイマス現場でホリプロ組とかトラセCD配ったりしてるの見てきたんで当たり前の光景かと思った 配布する時は要りますか?って聞いてから配布してる
逆にたまにスッと渡されても自分は聴かない方が圧倒的に多いから 仮に水瀬ソロの現場でごちうさ・ナナシス等のCDを配布したらキングの関係者につまみ出されたりして。 こちらは逆にCDくばってるやつは見たことないけどなぁ
UO配ってるやつは見たが いつぞやのμ'sが出た時はスノハレ警戒して有志が無料でUO配布してた事あったんだっけ
結果やったから無駄にはならなかったけどもし来てなかったら壮大にスカした事になって悲惨だったな イベント会場って大抵CDだのBDだの売ってたりするけどその手前で配るのってどうなん? 内田のライブで南條のCDは売らないし、アイマスライブでトラセのCDは売らないぞ 今日ssaスタジアムでbzのライブ見てきたけど
まじでアニサマきてオタクを圧倒して欲しいわ
ロデオの20倍は声でてる このスレ最近どの一般アーに来てほしいかって話ばかりしてんな b'zは流石にもう格が違いすぎて
オファーしにいった所で無能が事務所の人間に鼻で笑われて軽くあしらわれるのがオチ >>791
けやきでルーチェか何か配布芸してたのが箱丸ごとボッシュートされてたな
出演アーティストの配布芸はCD物販的に引っ掛かる模様 去年はけやきで変なおっさんからアーススタードリームのCDもらったな >>793
谷山の20倍の声量もアニサマの音響なら松本のギターも20倍にして結局ボーカル聞こえねえとかなりかねない むかしから一般あげては他を下げるやつがいついてるからな 一般様が凄いんならそっちだけ行ってりゃ良いのに定期的に湧くのはなんなんだろうね KalafinaとみのりんとMay'nのやつって席によって値段分けるのか
珍しいね >>801
アニメ・声優界隈でしかイキれない陰キャがRIJ等の一般向けフェスなんて足を運べる訳無いだろ。
仮に行ったとしても単に学生時代のトラウマが蘇るだけ。 >>803
でもB'z行ってんならそれくらいは行けるんじゃね? >>802
それいいよな
アニサマもアリーナAと500で値段変えてほしい 定価から下げたらダメ
モニター裏見切れはひどいもんだった >>809
アニクラ民御用達の価格だったからもうお察しレベルだったよな
というか当日券エリアは厄介率高くなるしこれはどうしようもないのかね ステージ裏席は厄介祭り&消防法的にギリギリを攻めてるから、スタッフが大変そうで、費用対効果が見合ってるのか疑問 結局アニサマでは微妙な扱いされて終わりだったな
やっぱイービルラインのなんて名前かは忘れたがそのプロデューサーに問題がありそう
一昨年のグダグダすぎるイヤホンズ糞茶番やらアニサマ歴代最高戦犯のかまってちゃんの時に必ず名前上がってるキングの担当P コレジャナイ展開でAice5墓から起こして殺したのは許さんわ
キンスパのフライヤーが冗談抜きにピークという 人気出てからCDデビューの声優様と違ってアイドル系や新人歌手は知名度上げないと死活問題だから配布で布教するのは間違ってない >>809
むしろ隔離施設として有効利用したら良いんじゃないかね
初めから席の選択肢に入れて安い方に飛びつかせときゃ通常席が多少は平和になるんじゃね? >>816
爆レス()とか言って喜ぶ連中にあんなステージ近い位置を使わせんなよ
見えない聞こえないアリーナFのモノリス側をわんぱく広場にすればいい >>817
スピーカー裏だからあいつらの声が一切通常席に届かないって利点もあるし
アリーナFだとその界隈に居る人らが可哀想だしちょうど良いと思うんだがな
爆レス()とか別に他の客には不利益ないし >>818
割りとステージサイド寄りだったけど確かにステージ裏の歓声あんまり聞こえなかったな 厄介って曲の無音部分狙って家虎入れるからスピーカー裏とかあんま関係ないんじゃね 3日目ステ裏で入場後隣の小倉オタが着席して10分ぐらいしたらそのままどっか行って結局戻って来なかった
予想外に期待外れ過ぎたからなのか4000円をドブに捨てる覚悟決めたんかな μ'sスタジアムって二日間で6万人以上動員してるけどそれでもステ裏とかは出してないんだよな
他の人気アーティストでもあそこまで解放した事例あんま聞いたこと無いしやっぱりSSAとの長い付き合いのアニサマでしかできない特権だったりしてな 特権もクソも全国でライブビューイングやる公演で場内ライブビューイングのステ裏とか誰が買うんだ >>825
現地の空気だけでも味わいたい!とか言う奴多いじゃん
消防法的にもギリギリな部分解放できるって冷静に考えてみればSSA側もよく許可出したよなあと思って >>815
この前のアニメJAMでのときインフルだったかで出演しなくなった少女アイドルグループのCDを配布してるお姉さんいたなあ
ぜひ知って欲しい的なことを書いた紙を持って立っていた。いま思えばもらっておけばよかった ステージ裏にモニター付けてチケット売る、って方法が少なくともアニメ業界ではμ'sファイナルが初めてで、発明みたいなもんだからなあ >>828
やる発想が無かったって感じかね
μ'sなんて特に見れてナンボみたいなもんだし
5th当時だったらモニター遠い音質も悪そうな見切れよりはLV選んだかもしれんなぁ 東京ドーム330度解放しても足りないなんて事態この先あるのかどうか
ラストシーンの桃が丸見えには草 ファイナルライブみたいな特別な公演なら見えなくても現地行きたいって気持ちは分かるが
普通のライブでLVあるのにわざわざ交通費と高いチケ代払って行きたくはないと思うがなぁ
LV無かったら行かざるを得ないけど アイマス(毎回出演者が違う、曲差分が大きい)
ラブライブ(期間限定・一回チャンス逃すと命取り)
見えようが見えまいが現地の音と空間はやっぱりね? 少なくとも、μ'sファイナルAqoursメットライフの見切れ席はキャストが近くに来るタイミングがあったから現地に行く価値は充分あったよ
アニサマでも舞台裏が見られて貴重だった的な話しなかったっけ? まぁ正面からのアングルを楽しみたければLVなり円盤を買うなりすればいいからな。 現地が良いとは言っても武道館の1階K列とかは二度と体験したくない >>836
あの席はからくり一階後列と同じで天井の圧迫感が凄まじいんだよな。 >>833
アニサマのステージ裏ってせいぜい上手下手がちょろっと見えるくらいじゃね?
そこならAの端でも見えるしあんまりお得感はなさそうな ステージ浦の見切れ席は、ClariSなら需要がありそうですが。 2014年の裏300Lvは見え難いの差し引いてもチビりそう
それ僕衣装のμ'sがプリキュアで見えちゃってたからなw ミスアンドロイドがボーカル変わったって気づかない人案外多いのな 英語苦手なので今の今までマイスロイドっていうのだと思ってました ミスアンドロイドって言われるより普通にMYTH&ROIDって言われた方がこのスレだと分かる人多そう >>848
最初はそう思ってた
ラジオでしゃべりてさんがエメって言ってるのを聞いて覚えた >>847
そのコメントでようやく誰のこと言ってるのかわかった。
ずっと知らないアーティストの話してるとばかり。 無駄にかっこつけた名前つけられても結局短縮系になるしな
本名でもまっとうに読まれない人もそこそこいるし >>846
サカヲタならアイマールって読み方をするな。 >本名でもまっとうに読まれない
パッと浮かんだのがタイナカサチさんだなあ、プリキュアの人も漢字からひらがなにしてたような?
読みづらい呼びづらい略しづらいとブレイクしきれない感はあるよねえ それでも読みにくいアーティストが後を絶たないのは、おしゃれだと思ってるからなのかね 粕谷杏樹
新野梨香子
川上奈保
小宮有紗
肥田ゆちか
小林愛香
近藤かなこ
鈴木愛奈
降幡愛 >>856
原型をとどめてないのがいるなw
小林愛香は本名だったのか
字面も語感もカッケー オーイシおにいさんはカタカナ表記でも読みやすくてよかったな でもオーイ!マサヨシだと
空目ってる人けっこう見かける 去年初日にガルニデ来てたら小林このみんと合わせてフリージング1期2期メドレーができたのに
チャイカのアニサマ連呼くらい誰得な感じではあるが >>863
MF公式が急に当時のCM映像上げてたな
このみに回すタイ少し分けリャいいのに >>867
前になんか一緒にやってたの?
あいきゃんのソロは見てみたいな 小林の現事務所にかつてメイリアが所属
もうJKの頃からの仲よ ガルニデアニサマ出なくなってからぶっちゃけどうでもいいとか思ってたけど少しだけ興味わいた >>856
川上さんは川上さんのままの方が断然よかったな 去年は深窓、アニマ、今年のDENGEKIで見たかな
アニマでアリーナを走り抜けたときの衣装が半ズボンで太ももがいいあんばいにプルプル震えてから30近いのかと思ってたらまだ若いのな
>>867の画像を見てから気になって調べたらメイリアちゃんはあいきゃんと歳変わらないのな >>878
単独・リスアニ・SMTには行かなかったんかいwww >>879
あー、そのうちの単独以外は行ってたわ。あと豊洲のアニメガタリズのイベントも行ってた
なんか曲もパフォーマンスもいいし見ればと楽しませていただいてるけどけど単独に行くほど&CD買うほどではない系だな、俺には 無能水樹の武道館観に行ってたのか こりゃもう一旦卒業の雰囲気匂わせてたけど完全復活フラグかね
まあ集客面では一昨年の件で色々痛感してるだろうしここではボロカスに叩かれたが何だかんだ今年も来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています