Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相当数の声オタも来るわけでそれが許容できないならフェス向いてない(限度はあると思うが え?厄介声ヲタが相当数来るからMIX禁のレギュは無効で厄介に合わせろってこと?なんじゃそら そもそも声優ライブ現場ったって一緒くたにはできないけどね。 >>55
やっぱり奥井雅美とかjamとかアニソン歌手メインで若手声優偏時代の方がいいよね
わかるわかる コール論争に終わりはないので難しいところ
MIXとかやらないとこのワンマンだってあの曲でfwfwするなとか警報いらないとか裏打ちしろとか常に揉めてるので ただMIXはコールの一種に過ぎないし浸透してる現場も多いのにそこだけ一律禁止するのはどうなのかと
独自コールはダメって話になるとゆいかおりのコールとかはアウトじゃないの?って話になるし
逆にPPPHのようなアニソン現場に浸透してるとされるコールなんて近年は絶滅危惧種になってきてるような 出る杭は打たれるのが日本だから
まぁ皆がやってるなら(独自のコールもその現場ではやってる)okってことで
家虎が浸透してる現場って例えば? 荒れるなあ
アニソンオタク様の高尚な趣味を批判したつもりもなく他の趣味を貶すその姿勢は如何なものかと思っただけなのにねぇ… LiSAやkalafinaも、本来はFNSに出るべきでしたね…。 いまさら録画見てるんだが、fhanaのステージめっちゃ楽しい lisaは劇場ヒットして年齢的にもメディア進出はラストチャンスだったかなあ >>72
出演日が同じだっただけでコラボとかは無かったな。 まぁ奈々様はコラボ枠は使っていいから大トリだけは勘弁してほしい
最強のトップバッターってめっちゃカッコいいと思うよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ さいとーぴー @SaitoPPP
NHK BSプレミアムも終わりアニサマ2017も一段落...でもなくてスカパー!とBDに向け映像チェック進行中。
ちょうどi☆Ris分が届いて、スイッチングアウト映像では気づかなかった個々の表情やステージングが垣間見れて非常にエモいです。
§Rainbowは2013年のカット割りに近づけてOAver.から再編集してます LiSAは最近になって水樹と良い勝負できる程度まで地位上がってきてるんだよな LiSAは水樹と違ってロックフェスとかで普通に居てもいい感じになってるのはえらい
水樹は一般系フェスだと異物感あるからなぁ >>78
水樹が落ちてきただけだろ
昔みたいな勢いないし 動員じゃまだまだ大きな差があるしね
全体としてみると今はソロよりキャラユニットの時代だし 今FNS歌謡祭のアニソンメドレー見てるがやっぱハイハイとかコール無いとものすごい違和感があるな まあ地上波ゴールデンだと客無しコール無しのが良いかもな有っても少人数でただただ浮いてるように見えるし
でもけもフレで家虎聞こえたのは残念乃木坂ヲタかあれ? おじいちゃんアニサマでも家虎叫んでたやついたでしょ >>88
どっかの馬鹿がゴールデンの生放送でイェッタイガーとか叫んでたって話だろ 水樹ソロは変わらんノリで安心したw
全時間帯にアニソン散らされたお陰で最後まで見ちまったわガハハ >>89
大丈夫?アニサマで家虎してた奴おったんだからアニソンオタクって可能性がでかいだろ? むしろ他アイドルで入らなかったのにけもフレだけ入れる辺り(そしてそれを他所のせいにしたがるのもふくめ)アニソンファンの民度の低さが浮き彫りになるな 悪い意味でアニソン界隈でブームだからね
アイドル界隈ではむしろ時代遅れ 今の厄介文化はアニクラから持ち込まれるケースが多い アニソン界隈で観覧募集してたのって水樹FCだけだろ?
家虎いれたのはナナクラかよ いれてたのは一人だけっぽいし2回目は小さくなってたあたり
鼻つまみ者であることは変わらないな
あにめにかぎらんがこういったテレビ番組のコラボはもうちょっと練習とか合わせをしたほうがいいんじゃないかなぁ 思ったよりテレビで見るアクアはブサかったな
アニサマで見ると可愛く見えたのになんでだろ 番組全部みてればわかるけど基本手持ちのマイクで棒立ちにちかくないとぶれぶれがおおいよ サンシャインはこれからライブやテレビ出演して行く方向に行くのかな
アニメ何期もやるよりは金銭的に追いかけやすいからそっちの方がいいな 来年はともかく再来年はどうなるんだろう
そもそも開催されるのか そもそもヲタクって気が付いたらなっているもので意識的に辞められるもんじゃないと思うけどな。 オタクやめる宣言はネトゲやめる宣言くらい信用できるな やめる人は自然にやめるんだよなぁ、飽きたり出てくる作品がそいつに合わないのばかりになったりで
それかリアルの都合で強制的にやめざるを得なくなるか
今やめる、じゃなくて将来やめるって言ってる奴は絶対やめられない やめるとか意識してる時点でまだやる気あるからな
本当に消えるやつって完全に興味失ってフェードアウトしてくし しかし粗製乱造のクソアニメが増えすぎて追いきれないし追う気力がなくなってきたのは事実だな
アニサマもそうだがライブのために曲を聴いてる感が強くなってきた 去年でアニサマ行くのやめようと思ってたけど、今年面子で行く事決めて今後も面子によっては行く事に決めた
ただ、よほどの事がない限り、3日間通うのは止めようと思った なんか最近心から楽しめなくなったな、と思う。
まだ惰性で行ってるけど…
やめる人にはこういうの多そう オタクはなろうとしてなるもんじゃない
オタクに生まれつくのだ アニサマに関しては普通にパワーダウンしただけでは・・ 年を取って感性が衰えたから過去の体験でしか良さを感じられなくだけじゃね? 今年参加してパワーダウンしたと感じるなら卒業の時だな、おめでとう スマホ太郎みたいなアニメが流行り始めたら流石にアニメ見なくなるかもしれん 今期も面白いアニメ多かったけど
今一つ話題にならないあたり趣味がトレンドから外れたかなとはおもうな 果たしてアニサマが20周年を迎える頃にはどれだけの深夜アニメが減ってるのか 新規と言う点では今年けもフレがなかったらと思うとゾッとするな そのけもフレもアニサマの親の親会社がとんでもない事やらかしたせいで崩壊寸前というね まあ本当に角川がやらかしたのかは正直、わからんところだと思うわ ハルヒ→けもフレ→まどマギの流れは意図したのかしてないのかわからんが、いい流れだった
新旧大ヒットアニメの集結みたいな感じで 西野カナになったとたん冷静になる水樹ファンほんと好き >>132
あれシュールだったな
カナやんがファンの方向いて歌うのはわからなくもないけど異様な光景すぎて保存版 あれむしろ水樹の時だけコールやってくれと言われてるんだろ わざわざ始まる前に水樹さんとファンの一体感をご覧くださいとかやってたからな
どこがそうなのかと思ったら普通にコールしてるところのことだったのか あそこだけいつものアニソンライヴのノリだったよな
けもフレは乃木坂枠入場のヲタに家虎入れられるしAqoursは無観客試合だし >>138
けもフレで観覧募集してたの?
Aqours側での観覧募集は無かったし水樹側はTESTAMENTと西野カナで解散っぽかったが そうやってアニヲタの民度から目を背け続ければいいさ でもあの場に居たの大半坂組ヲタとジャニヲタなんじゃないの?まあ坂組とアニヲタ兼任してる奴も居るとは思うけどてか普通にアニヲタだったら
うーがおー!の所もコール入れてそうだけどな あの会場あの空気で一人だけで家虎出来るほどアニソン界隈の厄介オタクは度胸決まってないから違和感あったんだよな
他のガチアイドルオタがやってるとすると妙に納得してしまう 最近無能が青田買いして俺が育てたしたいだけのクソオタと同じなんじゃと思えてきた 無能以前のアニサマでもたまにやってたけど、それでうまくいったのはミルキィとごらく部くらいだと思う
ミューズも一応その範疇かな ごらく部は発表時点では微妙な反応だったけど当日までの間に人気出てて大盛り上がりだったから
当日も誰これ状態のμ’sミルキィとはだいぶ印象違うな、ミルキィで緑に染まったのは面白すぎたけど
まぁあいうらぶとか見切り発車で呼んじゃうチャレンジャー精神は大好きだしある意味アニサマでしかできないから
今後も毎年1組くらいは混ぜていってほしい そりゃあ音楽Pは無名や新人等を青田買いしてこそですから。幾ら完成品や既存品を一定のセールスを残したって一体何の評価に繋がるんだよ。 新人路線はどんどん行ってくれていいよ
アニサマの数少ない武器 例えばルーチェを青田買いしたぞ!って言っても
客の立場からすれば、うららのEDやったんだから呼ぶのは当たり前でしょってなる
だからきっちり呼んだ事は評価できても、自慢されると「調子のんな」ってなるよね 新人路線好きだけどどんどん行きすぎちゃうと2015みたいなことになるので各日1組が限度かな 2015の雰囲気割と好きだけどな
少なくとも16とか今年よりは好み
ロデオ抜きで15年そのものを批判してる人は水樹田村全盛時代の幻影から抜け出せないだけじゃないかとさえ思えてくる 新人だらけって点では15でなく16を挙げた方がいいのでは 15はアニメユニットが多かった
サマ担、てさプルん、ローダンセが初
ジョースターズもか
そしてμ's、765、シンデレラガールズ、ミルキィ、ごらく部、WUG
16はシンデレラ以外消えて北宇治イヤホンズプラスマジカポピパだから
ここだけ比べても正直格落ちしてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています