Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単垢の縦積みに20枚くらい当選だすライブ運営もあるし(当然本人確認などない)
建前くらいにしか思ってないところがアニメ関係には多いんじゃないかね チケキャンのシステムそのままに定価のみのサイトが有ればいいのに >>446
普通に一人が発券すりゃいいんじゃね?
席ガチャとかやってんなら転売ヤーと変わらんのに二次流通とか噴飯もんだわ 定価ならいいけど定価以上はやめろよって明記してくるアーティストいるしな
例の声明も『高額転売』の禁止だし >>450
それやるとイープラスあたりは垢BANしてくるからな
地味にこのBANも高額転売の横行を生む要因になってると思う 重複当選させて入金しないとブラックリストだと脅しメール送ってくるところもあるしなw イープラは数件流したくらいじゃ問題ないけどな、毎回流してたら知らんけど
定期的に解約、新規すればいいだけ チケキャンは転売以前の問題だったな
https://www.asahi.com/articles/ASKDX32WKKDXPLZB005.html
チケット転売サイトの最大手「チケットキャンプ(チケキャン)」を運営する「フンザ」(東京都渋谷区)が、大口の転売業者の出品手数料をゼロにしていたことが捜査関係者への取材でわかった。
一般の出品者からは購入額の8・64%を手数料として徴収しており、大量出品する業者を特別に優遇していた。 >>460
今回のチケキャン騒動ばっかRTしてるな、そもそもろくな転売対策してこなかったアニサマ側も問題あるだだろうとw そりゃ問題はあるけどねw
今後は転売対策していくんだろうけど
というか、もう当局やコンサートプロモーターの団体から要請来るんじゃね? 早く業界全体でまともなリセールシステム作れよていうイベントとかだけじゃなくスポーツ界も含めて 一度つくったシステムをやめると責任問題になるのであのクソシステムを改善していくしかないな >>460
ダイヤモンドとかランク付けしてチケット売ってた奴らがチケキャン批判できるのか? アニサマが好きで参加していた自分からすればBD先行を2限で申し込みできるのはありがたかったな
それなりの良席がほぼ確実に手に入ってたし、転売防止にも一役買ってただろ
無能の数少ない貢献ポイントだと思うわ 良席に慣れたダイヤモンド民としてはBDシリアルのみでの勝負とかキッツいな
いっそシリアルでは一限にして欲しい >>466
最初からアリーナA10万円アリーナB5万円とかで売ればいいんだよ
カスラック詩ね定期 チケキャン養護ができなくなったからか変なの沸いてるな
席の値段分けと配分は運営が設定と計算をきちんとすれば値段変えてもいいという話だけどな
どのくらい面倒になるかはわからんけど 席種分けてバランス取るためにピンチケ席生んだら意味ねーな
モニター裏が案の定猿山になってたようだし チケキャンは今回ので完全に擁護不能だけどあれ潰れて転売関係解決すると思ってるんだったら頭の中お花畑だ >>473
政府が転売規制の法律作るのに?頭の中お花畑とはこれいかに・・・ 本当にオメダタイ頭してんだな
ちなみに件の転売規制法案、今の方向だと主催者が本人確認をやってないと取締り対象にならないようだがアニサマ運営はどうするかな?
あと例によって転売目的の入手、定価を超える転売が規制対象だから大量取得して割れでバラ撒くのはそのままだ 今回の件で転売問題がすべて解決すると思ってるならそれは確かに認識甘すぎだが
転売擁護の要である世間的に問題ないと認知されているという点が通らなくなる方向に大きく傾いているのは事実
転売自体はどんどん無理になっていくんだろうね ええ…自分で本人確認が必要だけど義務じゃないって言ったから解決したね、って話じゃんw
半分健常者だったかなw そもそも今だって都迷惑防止条例違反とかで時々逮捕されてるんだけどね
そんなんで無くなるわけないし、逆に今の状態でも本人確認を徹底すれば激減するのも分かってることなんだけど テンバイヤーさんはここで愚痴るより次の商材探したほうがいいっすよ ちょっと突くとすぐテンバイヤー認定するの、ウヨクとかサヨクとかの人種と同じっすねw 少なくともアニサマに関しては円盤シリアルで申し込めば行きたい人は大体行けるって意味で、転売対策の半分は成功してると思うけどな
円盤シリアル前の公演はそもそも運が良くないと自力でのチケット確保すら大変だったことを考えればね >>486
転売屋の理屈でよくでてくるよ
曰く売買自体は大ぴらに行われているし、TVCMとかも出てるし見たいに
裁判になったときの判定基準も社会的に認知され認められているかってのは重要だしね
まあ、それも無意味になって行ってるわけだが どちらにしろ高額大量転売は即NGってことだろうね
今回のチケキャンのガサ入れで大口転売業者のリスト見つかった上に、手数料ゼロで
組織ぐるみの規約違反してたわけだし もう閉鎖したサービスに言うのもアレだけどアニメロライブに水樹のFCであるマッチングシステム導入させときゃ良かったのにな そもそもたかがフェス如きにムキになり過ぎ。まぁレアな作品ユニットで釣っている部分もあるけど。 定価譲渡は禁止されてるけど法的には基本問題ないでしょ 来年から社会人だけどアニサマ行けるか不安だわ地方民だし
今年あんなの見せられたら来年も行くしかないし
地方民って金曜に移動してんの? 名古屋からだけど金曜に移動すれば充分だしな
全通遠征社会人は金曜月曜休むのが普通じゃね 新卒1年目はアニサマの時期はまだ有給がないけどね
働いて半年以上たたないと有給がないし >>497
それは法律上の最低限で会社の裁量しだいだよ
てか、今時は初年度から有給あるのが普通では 有給なんかあってもつかえないんですけどねハハッ
まあアニサマの時だけは無理矢理休んで上司から皮肉言われて胃が痛いけど
それでもおれは金曜月曜休む 今年は皆で騒ごうみたいな楽しませるアニマックスや
2日連続同じアーティストが見れるミュージックシアターに行って
アニサマが2日開催に戻せって言われてる理由がわかった
アニサマはただでかいだけのアニソンフェス
さいとーぴーの自己満演出を見させられるフェスだと気付いた 今年は強いメンツ集めて、とにかく強い曲を歌ったから良かったものの
来年は同じセトリにもできんし、工夫が必要よな 夏期休暇とやらをアニサマの時に使えばいいか
ま、会社次第だからここで聴くのもおかしかったな 今年良かったからといって来年もいいとは限らないのがな 別に今年の初日みたいなのを最低限として期待してるわけではないので
今年2日目3日目の出演順を変えるだけでも十分楽しめると思ってるんでまぁ来年も楽しみたいと思うよ 結局アニサマとはランティスの隆盛とキングの凋落の歴史なんだよなぁ。 ラブライブ、アイマス、アイカツとランティスがこんなにも二次元アイドル作品を手がける会社になるとは 元々アニソンレーベルとしてランティスって出来たんじゃないんか? SONGS of TOKYOを見たけど、AqoursにTMにリンホラにLiSAで全員2曲以上OAされたし、アニサマ見てるみたいだったわ
リンホラはアニサマに来ないのかねぇ。絶大に盛り上がるだろうし、進撃3期が夏に放送される来年が最後のチャンスか 正直リンホラは今更感半端ねーな、進撃3期を夏にやるってこと初めて知った
歌唱力的にも紅蓮の弓矢をきしょーあたりがカバーするのが一番みんなが幸せになるだろう abemaの【48時間年越しアニソン祭り】見てるけど今やってる竹達のライブでも18万人が見ているんだな abemaは見てるとすぐ止まるんだけどADSLだからかな 無料だからある程度はしょうがないね
ソロに行くほどじゃないライブがフルで見れるんだから文句はない
今みもりんだけどやっぱりソロは行かなくて良いかなって思いながら見てる >>518
無能「よし!いつぞやのアニマをリスペクトでフロデオで紅蓮をカバーだな!」 りんほらにかぎらずだがいっそカバーで歌った方がいいものも多いな
原曲を結局越えられないものも多いが
ダンスこみのものはダンス控えめでカバーすると大抵うまくなるけどね
いやもにまいくは基本手もちよりうまくなることは無いから >>522
ポニキャンが下野を入れる事を条件にしてきそう >>524
昨年末のWUGフェスでの幕間のVTR出演面白かったぞ いつもアニサマの裏でやってた山梨のフェス今年日程が一週ずれるみたいだな
一般系バンドの面々普段より期待できるか? JAMProjec出すべき
JAMProjectお願いします 世の中が一つのアニメを話題にしてる中、全く別の番組の実況をする世界最大規模のアニソンライブプロデューサー様はなんなんだろうな てかいまさら気づいたけど総合演出兼任になってるって事は森田P辞めたのか?
ほんと人材不足だなアニサマ運営 そろそろミスチルあたりが何かタイアップでもやってシークレットで入りそう
きよしみたいにアニサマどころじゃなくなるが とっくにワンピースやってるけど出るわけなかろ
氷川きよしは色々問題あったし活動域広げないとヤバいってなっただけじゃない?
まあ夢見るだけならタダだからいっか きよしとミスチルじゃ呼ぶための金額ゼロが一個違うと思う ミスチル呼んでよくわからんアニタイ歌われるよりラルク呼んでハガレン歌ってくれる方がいい
あとはミスチル呼ぶ労力でTOKIO呼んでほしいけどそっちはいろいろ障害がありそう 中途半端に一般アー呼ぶのに労力かけるなら
普通にアニソン界隈の人の曲数増やしてギャラの分厄介対策してくれた方がナンボか有意義なんじゃね? 家虎誰が叫んだか特定して連行とかそもそも無理だと思うのだが
その時点で事後だし
8ヶ月後には廃れてそうだけど 家虎よりMCにベチャベチャお喋りしてるやつを取り締まって欲しい ヴァルキリーも戦も好きだから嬉しいがボカロカバーは勘弁して欲しいな 今年は「SME MUSIC THEATER」はありそうでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています