Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肯定じゃなくて我慢してるんだよ
いうてバラードに入れるほどのガイジには滅多に遭遇せんし瞬間ムカつくのは確かだが >>322
>客層自体に問題がある
なんかワロタ
ここで俺らが言い争ってもしょうがないんだよな >>324
アニサマなんてでっかいイベントじゃ「滅多に遭遇しない」なんて幻想
いのりんが可哀想すぎる 我慢するのは貴方の中だけで自己完結する話なので他人に押し付けないで頂きたい TrySailとか家虎その他酷いけどネットで文句言ってる奴あんまみないし気にならないくらい楽しいという意見が大半だから、ラブライバーとかはなんであんなに耐性ないのか気になってな
大抵の若手声優現場で家虎少数だけど聞こえるし聞こえても話題にもならない むしろバラードで入れるくらいの度胸見せてほしいわ
去年のLiSAのシルシとかで入れてりゃヒーロー()になれたろうに 5chには「家虎定着しちゃうぞ?いいのか?(チラッ」する愉快犯が何人かいるから現場に行ってみると被害度合いはそうでもない
もちろん現場厄介はいるにはいるから迷惑だが、俺達は圧倒的に5chで過ごす時間の方が長いから、ネット煽り厄介の方がより迷惑 2ch居る時間長いのならせっかくip表示されてんだしNG使えよ…
そもそも匿名掲示板で気にくわない意見全否定するの自体不毛だと思うけど 厄介の詭弁
ミラチケ未熟DREAMERで入ってゲロ吐いたわ 厄介報告オタクよりまだ厄介の方がマシとかいうのを真顔で言ってるオタクよくいるけどまさに厄介の詭弁
ライブ終わって真っ先に厄介報告するオタクもどうかと思うが厄介がゴミなのは不変の事実 よくいるってことは皆そんなに気にしてないってことだよ
ライブ中は熱狂してるからね
音外しとかも現地に居たら気にならないがテレビとかで見ると気になる
厄介報告オタクが嫌われるのは、余韻に水を差されるのと、そこだけ取り上げられて好き放題言われるからね こう言う厄介の妄言をスルーした結果がけもフレの惨劇 これが穏健派を装った論点ずらしのテクニック
「よく居る」のは極少数のノイズに不快感を覚える人数 なんか論点が錯綜してるけど、家虎死ねってのは変わらないからな
あたかも家虎が定着してる風に流布してくる奴らにつられて俺らが過敏にならないようにしようって事だぞ 現場での家虎は廃れてきたのに
ネットでの話題はかなり増えてきたよな コールは演者含めみんなで盛り上がろうとする行為だけど家虎は自分達だけが自己満足でやっているだけ
厄介はその違いがわかってない 現場で廃れてるとかエアプかよ
今年のアニサマだけでもわざわざ編集するほど何度も入ってるんだが Kalafinaと梶浦はフリーでやっていけそうだけどね
SMAPみたいに権利が事務所になってたらどうなるんだろ 事務所とのトラブルだがSONYからはどうなるんだろう。離れて欲しくはないな
スペースクラフトって平野とも揉めたよな これは田村騒動ん時と真逆で事務所でゴタついたって感じなんかねえ
いやでもレーベル変わる可能性も充分あり得るか 妄想かも知れないがちょっと前の5chのリークでは
ソニーが横やり入れて今回の事態らしいな >>344
もう4ヶ月も前の話
それもけもアクアいのりくらいでしょ 仮にSONYも離れることになれば
ランティスなりビクターなり喜んで引き取るんじゃないかね?
過去曲うたえなくなりそうやが >>344
むしろ俺はアニサマで廃れてきたなって思ったけど
もっと酷いことになると思ってたわ >>346-347
曲の著作権を梶浦さんがもってったら、どっちにしろ歌えなくなるから、
まぁ一緒に出ていく可能性が高いんじゃね
グループの名前ならいくらでも替えれるし。 ここはビクターがFictionJunctionで儲けるチャンス スレ違いだが会場問題とか関係するので一応
コミケ:2020年の会場問題が決着 GWに前倒し開催へ
https://mantan-web.jp/article/20171223dog00m200017000c.html
さて、アニサマはどうなるかなー その時期って普通にオリンピック終わってるんじゃないかと思ったけど
パラリンピックもあるから何とも言えないか >>359
オリパラの期間中少なくとも9月までは使えないんじゃなかった? >>359
パラリンピックはSSA使わないから8月後半は理屈上では空いてる >>362
でも期間中は他のイベントが警備上の都合で出来なくなりそうだよな
警備員とか人員そちに持っていかれそうだし 五輪の心配はする必要がない
なぜなら裏金問題で東京五輪は中止になるから 齋藤のツイートとフォロー欄見てれば来年の出演者分かるってマジなんだな 石原夏織
千葉翔太
MYTH & ROID
YURiKA
これが最近フォローした人か?
まあYURiKAは確実に来そうだけども 他にもツイートで
ORESAMA
DAOKO
ウマ娘
亜咲花
の話題が出てたし来年の出演者だろうなって
石原と千葉は歴代出演者のよしみっぽいし出演とは関係ないんじゃないの >>367
なるほどなー
普通に来そうだもんなその辺 去年も「堀江由衣フォローしたから来る」みたいな話してた気が
そういう方向のバレ方で大きい追加居なかったから眉唾 堀江由衣
プチミ
喜多村英梨
をフォローしたから追加で来るぞ!って話しあったよな 結局あてにならない情報ってことだしな
まあ、予想するのに指標とするのがいいけど
絶対とか言い出すのはただの先走り まあフォローしてたり話題に出した人が出演する可能性が高いってのは間違いない 千代丸関係のイベントにも関わりだしてきたからフォローしたとか話題に出したとかのが
必ずしもアニサマに繋がってるとは言えなくなったのがちょっと面倒くさい
千代丸関係に関係ない人もしくは作品のライブ現場に行った、ってのが一番出演する可能性は高い ウマ娘はよほど変なコケ方しない限り出てくるだろうな
メインテーマソングが結構好きなのでむしろ出てほしいが 適当な若い女声優寄せ集めのグループはファン層含めてお腹いっぱいだからなあ お腹いっぱいでも食えっていうのが今のアニメ業界だしね 元々無能はニコニコで顔広かったし有り得なくは無いだろうけどどうかな 万が一来てくれるならピースサイン歌ってあともう1曲ハチ名義の曲やって欲しいわ
マトリョシカだかパンダヒーローだかやってくれたら懐かしさで泣けるわ いや本人名義のアニソンがかなりあるのにそんなのやられても知らんわ ボカロは流石に超パでいいだろ
2012年ミクみたいに透過スクリーンに出してなら分からなくもないけど てか>>384みたいなニコニコで音楽聴いてた(今でもその曲聴きたい)ような奴と今のアニサマの客層ってマッチしてるとは思えないんだが
ボカロ聴きたいならアニサマ来るなよ >>383
あの人のニコニコでの顔の広さ考えるとやなぎなぎとか岸田教団とか未だに出てないの不思議だわ 誰々が来るならこの曲が来て欲しいなあって言うくらい許してやれよ 流石にアニソンちゃんと持ってる人に今更ボカロとか持ち出されてもねぇ
そもそも米津玄師を知らない奴と米津玄師がボカロPやってたの知らない奴と米津玄師が作ったボカロ曲を知らない奴が相当数いると思うが ボカロの客層ってアニサマあんまり被ってないのか?ミク来てたのに ボカロが流行ったのと初音ミクがアニサマ来たのが何年前だと思ってんの アニサマでボカロの話題出すと全部ゴムバンドで論破されるからやめたほういいよ そもそもニコニコ全盛期でゴムさんとか初音ミク含むニコニコネタが頻繁にアニサマに出張ってきてた頃からニコニコでネタにされてるアニソンゲーソンはともかくボカロはなんかもう違くねって言われてたぞ
アイマスですら最初はニコニコ枠のよく分かんないユニットって感じだったし
バラライカは懐かしのアニソンだけどボカロ曲はただの異物 鳥の詩初登場や真っ赤な誓いもニコニコネタ枠みたいな扱いだったな
Lia福山芳樹一曲退場なんてムダ使いすぎる ニコニコで2009年や2010年のアニサマを見たのももはや懐かしい思い出 ニコニコでアニサマとかアニメ系に関わってた人間を放逐したのがMagesだしな ミクが来たのって多分全盛期ってくらいの時期だったけど微妙な空気だった記憶が
その反動も合わせてそのあとのニャル子が盛り上がったから良いけど トイレ明けには悪くない
ミク→ニャル子→μ's初登場の打順 >>401
ステージサイドから見たらただの板だったからな 今ボカロ曲で盛り上がるとは思わないけどバラライカが懐かしアニソンとして知名度あるってのは嘘だろ
きらりんレボリューションの曲だって知ってるかどうかも怪しいと思うんだが 来年陰陽座が来たらバジリスクタイムで盛り上がるよ
当時のヤラナイカはネットスラング的流行だしw あのフォントが人気なだけで実際に曲を知ってる人はそんないなさそう 今から半年後じゃタイミング的に無謀なのは承知で
うまるん体操やりてぇなぁ… 気持ちは分かるが、あの手のアニメ声優の曲って中々フェスで出来ないよね
良曲が多いから残念 ごらく部とかRodanthe*くらい音楽ユニットとして活動してりゃワンチャンもありそうだけど
ただキャストが歌ってるってだけだと中々難しいんじゃないだろうか アニオタはラップ嫌いって風潮が当時から全然わからない
実況スレで言ってるのの何割かはただ号令のように「糞ラップ」って言いたいだけじゃないか? かつてアニサマのテーマソングにもラップのある曲があったよな
というかmotsuの居る日は大抵オリジナルラップ付くけどアレ結構気に入ってる ジェネAとかリブリッジとか アニサマも頑張って入るけどキャラものの主題歌はせめてユーフォレベルのヒットでも飛ばさない限りフェスに呼び辛そう
そういう需要を満たす意味でもP'sライブには期待していたんだが >>414
あれその年にやったきりなのラップパートの振り分け困難だからだよな
歌える人も限られるし >>416
それもあるんだろうけど過去のテーマソング合唱は全体リハとか何やらで時間取るし今の規模じゃ昔のように毎年やってらんないんだと思ってる
次聴ける機会あるなら15周年の再来年かな
ふと思ったけど来年はSSAでやるようになって10周年とある意味節目の年でもあるね ペルソナのひととのラップバトルはよかったよな
忘れがちだが田村さんの定番曲もラップ入りなわけで
コラボもそうだがきちんと練習しないとどうしても問題でるしねぇ むしろ取りにくくなるよ
アニソン界隈で最もチケットを余らせて譲渡し合うイベントだろう。フェスの最大手なんだから
ワンマンは基本的には行きたい人が応募するが、フェスは何となく仲間とつるんで応募する人がたくさんいる そりゃ初めからオク込みで考えると取りにくくなるだろうさ
普通の応募はとりやすくなるし長いめでみればよくなるよ チケキャンが潰れて喜んでるのがどういう層なのか分からん
多少チケットが当たりやすくなったとしても後から金で解決できる手段を潰される方が痛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています