Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サクラ大戦は勝ち組声優サロンだから何時ポシャッても廃業には繋がらないけど
近年の作品ユニットはユニット終了即引退のコースがあるからなぁ。 アイドルじゃない声優になりたい人は吹き替えの方に行くでしょ。 >>245
DJとかやってるしな
勝手に手広げて自爆しただけじゃないのって印象 今の声優はユニット終了しようがAV出演歴あろうが廃業しないぞ まあ、だれだれ見なくなったとかいっても大半は深夜枠以外の仕事をがっちりしてるパターン多いしな
逆にバイトとかしてないとダメな人は見た目以上の負荷も多いだろうし >>223
すまん、ユニットにいないから存在忘れてた >>245
俺も遠藤ゆりかの引退はロゼリア関係ないと思う
そもそもバンドリは当初考えていた目標と比べたらどちらかというと失敗したほうだし 求められること、必要なスキルがどんどん増えるというのはコンビニ店員から大企業の役員まで、兵士から農家まで、皆同じなのでは 別のスレで見た、声優より歌手やりたそうだからソロが売れなかったので萎えたのでは?という意見が一番しっくりきた 事務所に問題があるんじゃないの?
花守ゆみりも辞めてるし ぽにきゃんは社をあげて厄払いに行けよ
和島あみ、もう戻ってこれないのかな ポニキャンは所属アーティストを大事にしないから自業自得だと思うわ ポニキャンは大事にしてないって言うかオタ向けにまともなアニメを作らないからタイ付けても声優自身に人気ないと売れないしお抱えで居る限り人気出るわけ無いんだよな
タイの強くなりそうなのは一般アーティストか作品ユニットにしちゃうし 担当スタッフが防衛部に忙しくてごらく部そっちのけにしてたな
まああれは仕方ないのかもだけど 事実上、解散・消滅した作品ユニットの曲はぜんぶ、流田が歌い継げばいいよ。
毎年大量のユニットが産まれていくんだろ。 流田なら割と普通にやれそうなのが草
たまに見るけど数こなしまくってるせいか年々演奏力とかアレンジとかこなれてきてるし
貧乏だけど どんなやつでも経験つんできゃある程度まではうまくなるしな
コピーオンリーはあれだがカバーとしてやるのはそれなりにありだろうね >>259
あーダイヤのAのGLAYとかな
別にGLAYが悪い訳じゃないんだけど、OxTのED曲がどう聞いたってOP用に書いた楽曲だったから「あっ(察し」ってなってた GLAYさんアニサマ来ないかなぁ
メンバーにアニメ好きいるから来てくれそうなんだけどね >>249
どれも花開かないから手を広げたのに自爆呼ばわりは酷じゃない 今更感
もうイェッタイガーの方が統制とれるしそれでいいよ 飛び立てるよもう迷わない 果てない星よ 僕らを照らして(うー!がおー!)
吐息が聞こえる距離まで 近づきたいな I miss you(うー!がおー!)
唇は喋るためじゃなく 君のためにキスするために咲いている(うー!がおー!) 後付けで公式コール作るのならもう家虎で良かったんじゃと思わんでもない 家虎排除出来るなら後付けだろうがなんだろうが構わん それもうイェッタイガーというコールが嫌なだけじゃん 恋アクもi miss youって叫べばサマになるんじゃないか
sat理論で無音の所は音要らないって言われるとそれも無理あるが ジャパリパークは無音でなくクラップだけど、それが潰されるから家虎反対じゃなかったんか
コール入れるなら変わらんやん
イエッタイガーじゃなけりゃいいんか?
まぁクラップって大抵どの曲もコールで潰れるんだけど 早めに家虎入れたら追放な、って言わなかった運営のミスだわな 家虎の何が嫌って言葉に何も意味が無いことよ
その曲に関係あるコールなら100倍マシでしょ 無音の場所に今更語感合わない単語ぶち込む時点で目糞鼻糞だよ
試しに自分で口に出して言ってみ、違和感しかねえから 晴れ舞台のFNS歌謡祭でも家虎聞こえたからスタッフもキャストも本気でブチ切れてたりして 来年のアニサマに、
佐香智久、[nZk]、ASCA、あたりは来そうでしょうか。 本気でブチ切れるなら相手は2期ぶち壊したカドカワじゃねえの
あ、運営から見たらたつきが敵なのか
このまま新作も作れず声優ユニットで細々やってくんだろうな そりゃ生放送であんなキレイに家虎決められたら大恥ってレベルじゃないわな
寅さんのフレンズはやめてね〜とか茶化してたつけが来てただけ まあタイガーだからけもフレはまだ関連性あるほうやろ あほがわらわら沸いてきてるな
家虎のほうがあうなんてあるわけねぇだろ
咲クラ対策に演奏の音圧あげるようなもんだな 声優現場のイェッタイガーは一体感がなくてコールとして汚いというのがあるでしょ
アイドル現場のきっちりハマってるイェッタイガーはコールとしても美しい
今更後付けのコールを公式が提案したって定着するわけないしイェッタイガー以下のクソコールでしかないと思うよ 無音の場所に奇声入れる行為自体がゴミなのに公式が厄介と同じこと推奨してどうすんだっつう話だよ
厄介憎さに曲壊したら元も子もないだろ、擁護する奴が多い事の方が意味わからんわ
言葉さえ違えばなんでもいいのか? クラップじゃかき消されちまうからね
苦肉の策だろ
っていうか何でクラップにならなかったんだ。ブシロライブの頃はそこまで酷くなかったぞ
ガイジしか居ないのか ジャパリパークの家虎はアリとか言ってた厄介に乗せられたバカたちのせいでしょ オタクの声って腹から出てないって感じでくぐもった汚い声じゃん
あれわざとあんな声だしてるの? FLOWのアニソン縛りライブより来年以降来ないであろうユニットのコールの方が話題になるアニサマスレ民の歪さ アニマックスがすごかったからかな?
けもフレのOPは容認されてるんだと思ってたわ >>290
無音じゃないぞ
東へ吠えろ 西へ吠えろの後にうーがおー!してって話だぞ
そこにイェッタイガー入れられてた >>297
?まごう事なき無音のタイミングじゃないか そもそもジャパリパークは無音じゃないだろ
あそこはクラップするところだし >>299
無音つうか無声か、どっちみちあそこは叫ぶタイミングじゃねえよ 吼えろと言われてるのに無音とかクラップはなんか違うなと思ってしまう なんとなくだが
来年はロデオ→フロデオ→FLOWトリ
って感じで今年の逆になりそう 昨日のFLOW行ったけど
ブレイブルーは伸びるなあ、アニサマでやってもらいたい かつてのJAMみたく「またSKILLかよ・・・」ってなるのもアレだし来年は風ノ唄で〆ても良いと思う JAMの出演日は毎年SKILLを楽しみに行ってたよ アニメ縛りはRe:memberが良かった
来年アニメ縛りでツアーやるみたいだけどでかい箱でやった方がよかったんじゃないかね 昨日のキャパ1200の日本青年館に申し込み1万も来てたらしいから 原曲のリズムが
東へ吠えろ(3拍)
西へ吠えろ(1拍)
イェッタイガー(3拍)はともかく
うーがおー(2拍)はリズム的に無理やり
そもそも東西で休符の数違うのに同じ単語叫んでリズム合うわけがないんだから最終的にはどっちもゴミ FLOWはフェスじゃマイナー曲やらんからWORD OF THE VOICEすげえ嬉しかった 自然発生的なのならいいけど
テンポ悪くなるのに無理くりねじ込むのは作曲者に失礼じゃね?って感じる 申し込み1万来たから実際1万人来るかと言えばそういうわけでもないから難しいよな
追加単発もパシフィコくらいは行けたのかもしれないけどそれすら埋まるか不安だろうし小規模をツアーでまわるのは妥当かも お前ら風の唄のクラップもフッフーてするじゃん?
あれは認めたくないんだよなぁ 合わないフッフーとか山ほどあるしなんで家虎だけ我慢できんのかねアニオタは 咲クラ対策?で爆音にするのも席によってはライブ台無しになるからやめて欲しいわ
定番コールも聴こえないし
厄介芸なんてほっとけば飽きられて自然消滅するのにね >>320
自然消滅するまで待てるかよ。その間にまた別の厄介行為が発生するし。 >別の厄介行為
それこそイタチごっこだから慣れろとしか言えねぇな
声優ライブの客層自体に問題があるのだから無くなることはない
俺はもう推しジャンも咲クラも家虎も口上も合わないPPPHフワフワも一人被せ歌唱も慣れたわ 肯定じゃなくて我慢してるんだよ
いうてバラードに入れるほどのガイジには滅多に遭遇せんし瞬間ムカつくのは確かだが >>322
>客層自体に問題がある
なんかワロタ
ここで俺らが言い争ってもしょうがないんだよな >>324
アニサマなんてでっかいイベントじゃ「滅多に遭遇しない」なんて幻想
いのりんが可哀想すぎる 我慢するのは貴方の中だけで自己完結する話なので他人に押し付けないで頂きたい TrySailとか家虎その他酷いけどネットで文句言ってる奴あんまみないし気にならないくらい楽しいという意見が大半だから、ラブライバーとかはなんであんなに耐性ないのか気になってな
大抵の若手声優現場で家虎少数だけど聞こえるし聞こえても話題にもならない むしろバラードで入れるくらいの度胸見せてほしいわ
去年のLiSAのシルシとかで入れてりゃヒーロー()になれたろうに 5chには「家虎定着しちゃうぞ?いいのか?(チラッ」する愉快犯が何人かいるから現場に行ってみると被害度合いはそうでもない
もちろん現場厄介はいるにはいるから迷惑だが、俺達は圧倒的に5chで過ごす時間の方が長いから、ネット煽り厄介の方がより迷惑 2ch居る時間長いのならせっかくip表示されてんだしNG使えよ…
そもそも匿名掲示板で気にくわない意見全否定するの自体不毛だと思うけど 厄介の詭弁
ミラチケ未熟DREAMERで入ってゲロ吐いたわ 厄介報告オタクよりまだ厄介の方がマシとかいうのを真顔で言ってるオタクよくいるけどまさに厄介の詭弁
ライブ終わって真っ先に厄介報告するオタクもどうかと思うが厄介がゴミなのは不変の事実 よくいるってことは皆そんなに気にしてないってことだよ
ライブ中は熱狂してるからね
音外しとかも現地に居たら気にならないがテレビとかで見ると気になる
厄介報告オタクが嫌われるのは、余韻に水を差されるのと、そこだけ取り上げられて好き放題言われるからね こう言う厄介の妄言をスルーした結果がけもフレの惨劇 これが穏健派を装った論点ずらしのテクニック
「よく居る」のは極少数のノイズに不快感を覚える人数 なんか論点が錯綜してるけど、家虎死ねってのは変わらないからな
あたかも家虎が定着してる風に流布してくる奴らにつられて俺らが過敏にならないようにしようって事だぞ 現場での家虎は廃れてきたのに
ネットでの話題はかなり増えてきたよな コールは演者含めみんなで盛り上がろうとする行為だけど家虎は自分達だけが自己満足でやっているだけ
厄介はその違いがわかってない 現場で廃れてるとかエアプかよ
今年のアニサマだけでもわざわざ編集するほど何度も入ってるんだが Kalafinaと梶浦はフリーでやっていけそうだけどね
SMAPみたいに権利が事務所になってたらどうなるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています