Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream!
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
http://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>980が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
※前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>178
残念だけどドラスタは既にムンナイ以外に2つユニット曲持ってんだよね >>180
知ってるけどまだ見ぬアニメ新曲はともかくアニサマでムンナイやらずにドラノンやる理由ないだろ
これ以上はスレチだから黙るけど おまえらSideMに詳しすぎね?Pなら少しぐらい本性隠せ
遠藤ゆりかは引退理由がハッキリはしないな >>182
5月末ならアニサマにはもう出ないか
いろいろユニット組んでたけど、ロゼリアで一花咲かせられて良かったな ムンナイはフルでやってくれないと美味しさ半減だからな
今後アニサマでフル歌われることはロゼリアみたいにドラマチックスターズ呼ばない限りないだろ
それ呼ぶくらいなら先にAqoursのユニットとか呼んで欲しい 引退してからも新しい仕事をやらないだけで前にやってた作品の仕事は続けてる人もいるけど
バンドリってコケてたと思うがまだ続くの? バンドリで転けた扱いたらもう成功した企画はアイマスとラブライブくらいしかないレベル どっかで代役が楠田あいなって観かけたんだけどあれは書いた奴のただの願望か? 楠田ってらμ'sの楠田?
ベースに限らず楽器に明るいようには見えんが まあそうだろうなとは思った
代役はふつうにブシロード界隈なんじゃないのかね 2017 @
2014 B
2014 A
2015 A
2017 B
2013 A
2014 @
2015 @
2016 A
2017 A
2013 @
2016 @
2013 B
2016 B
2015 B
3日制になってから順位付けするとこんな感じかな
まあ好みはあると思うけど あれ願望じゃなくて干され厄介の楠田に対する嫌がらせだから ブシロードは確かに普通と違う人員いるけど代役がそこから出るってのは短絡的だな
ぽにきゃ全体もブシロード界隈っていうならまあその辺になるんだろうが ブシロード所属でバンドリにいないのサーバルちゃんしかおらん ポピパのギターの子みたいに声優以外の畑から連れてくるんじゃないの? ベースが出来る声優は中島由貴と青木志貴あたりか
どちらもデレマス… >>203
あんな手当たり次第声優使ってるコンテンツの人外してたらまともにキャスティング出来ないわ ブシロ所属は地味に増えてるよ
まあ、毎回ブシロ所属がーいっては外れてるからね
来年のイベントまで予測はむりだろうな 既にバンドリ声優には、アイマス声優が数名いますがね バンドリの特殊性を加味しますと、ESP専門学校内部オーディションをしてド新人加入という手もあると思います(`・ω・´)キリッ 声優が楽器弾く必要ある?
ナナシスとか、当て振りだけど普通に盛り上がるしな
なんというか無駄な労力に思えるし本分を見失ってるようにも思う >>196
2017金>2015金土≧2013土・2016土・2017日
個人的に上位はこうかな
2014は強力な演者と間延びする時間帯の落差が大きかった印象 楽器は差別化戦略
似たようなの多くて埋もれるからな
成功してると思うけど それは分かるんだけど声優に対して求めすぎな気がする 確かに演者の頑張りに頼り過ぎて作品や楽曲や演出を蔑ろにするなよって思う事はある。 歌って踊っての次が楽器ってだけだろ
求められるもんが移り変わったり多様化してるだけで
別に作品も楽曲も蔑ろにしちゃいないでしょ
むしろより質を求められてるんじゃないか? バンドリに限らず、やる気がないのでクソアニメになったわけではないと思いたいが
ユニットが人気出ても個人の人気にはなかなか繋がらないのが遠藤さん引退の一因かもな だからこそアニメは滑ったにも関わらずロゼリアは曲で受けたっていう質を求められてる分かりやすい指標になると思うんだが 酷な言い方になるけどロゼリアなかったらどっちみちそのまま消えてたような バンドリに尾崎が居ないとか言ってるやつの意見はほんとに参考になるわ >>218
楽器は歌や踊りと同列には語れないだろ
多様化ではなく、声優に求められるスキルが無駄に高度化してる
無駄にな 無駄ではないよ
今似たようなコンテンツがどれだけあると思ってんだ
バンドリがバンド演奏してなきゃ今頃消えててもおかしくない バンドリが楽器演奏してなかったらどうなってたかっていうとショーバイロックになってたんだよ でもその結果声優の負担ばかりが増大していくんだろ
楽器の次はなんだ?
一歩リードするには必要なことなのかもしれんが必ずしもいい傾向だとは言えないな >>224
踊りと楽器を同列視してはいけないという根拠は?
そもそも歌は100歩譲るとして踊りなんか声優に必要なくない?楽器だけ敵視する理由は? 酷ないい方だが声優とか明らかに供給過多なんだから
この負担に耐えられない人は辞めてもらって結構ってことなんだろうし仕方ない 声優に楽器なんか必要ない!無駄!負担!ってそれは別に否定しないけどステージの上で歌って踊る声優にキャーキャー言うイベントのスレで喋ることではありませんのでお引き取り願います 声優に限らず供給過多であるのはどこの業界でも一緒だからな
すごい人が残るんじゃなくて残った人がすごいんだよの理論だな 供給過多の為に差別化として本来の仕事とは別の事をさせられて生き残り…コンテンツを消費する側は見てるだけだから楽だよな バンドリがウケたのってポピパとロゼリアが楽器ガチ演奏だったからでしょ
それに対して楽器やる必要ある?とか言われたらラブライブはMVのダンス完全再現する必要ある?って話ですよ
ステージの上の声優見て騒いでるただのオタクと俺は違う!俺は業界全体に警鐘を鳴らしているんだ!って悦に入ってんの?キモいわ 黙ってコンテンツ消費してろ 女性声優がやたらギター始めだすなーと思ってたら
生き残り戦略っすか >>231
そうでもねえよ
2.5次元コンテンツの声優が占めるウェイトと負担の大きさが改めて露呈したからな
そろそろこの手のジャンルのバブルも弾けるんじゃないか? CDも声優の方が売れちゃうしそこに人材が集中しちゃうと競争は激しくなる一方だからな
だからこそ有望なアニソン歌手は希望
そんな中で来年のアニサマにはぜひYURiKAと大原ゆい子を呼んでくれ
アニタイも順当に増えてるし大原さんは有力アニタイを手にしたしな >>236
悪いけど大橋彩香が身体ぶっ壊すなら負担大きいんだなと思うが遠藤ゆりかなら知らんわ 仕事向いてないんじゃないですかね
身体ぶっ壊すくらいならアイドルの仕事受けなきゃいいじゃん 声優なんだから >>234
ラブライブもそういう意味では罪深いだろ
アイマスくらいのカラオケ大会でいいんだよ、声優なんだし アイドル業が原因で本業のアニメ声優の仕事に支障が出るって話をしたいのかもしれないけどぶっちゃけ遠藤ゆりかの名前アニメで殆ど見かけなかったんだよなぁ
アイドル業選んだのは自分でしょ 全くアイドルやらない若手女性声優もいるし
明らかに供給過多な声優業の更に茨道なアイドル路線とかいう狭き門選んでおいてポシャったら業界が悪いとか言われましても >>238
そのわがままが通じるのは桑島法子や遠藤綾までの世代だと思う。今の若手だとアイドル売りNGだとワンチャンすら無さそう。 なにこのスペースで区切ってるのは全部同じ人?
長文でやたら攻撃的に突っかかってくるの気持ち悪い なんで1人ダンス憎し楽器憎しみたいな必死さなのよ
カラオケライブが好きなら別にそっちを好きなだけ愛でたら良いだけじゃね? 声優のダンスが憎いなら広井王子を恨め
サクラ大戦以前のコンテンツでも愛でてろ サクラ大戦は勝ち組声優サロンだから何時ポシャッても廃業には繋がらないけど
近年の作品ユニットはユニット終了即引退のコースがあるからなぁ。 アイドルじゃない声優になりたい人は吹き替えの方に行くでしょ。 >>245
DJとかやってるしな
勝手に手広げて自爆しただけじゃないのって印象 今の声優はユニット終了しようがAV出演歴あろうが廃業しないぞ まあ、だれだれ見なくなったとかいっても大半は深夜枠以外の仕事をがっちりしてるパターン多いしな
逆にバイトとかしてないとダメな人は見た目以上の負荷も多いだろうし >>223
すまん、ユニットにいないから存在忘れてた >>245
俺も遠藤ゆりかの引退はロゼリア関係ないと思う
そもそもバンドリは当初考えていた目標と比べたらどちらかというと失敗したほうだし 求められること、必要なスキルがどんどん増えるというのはコンビニ店員から大企業の役員まで、兵士から農家まで、皆同じなのでは 別のスレで見た、声優より歌手やりたそうだからソロが売れなかったので萎えたのでは?という意見が一番しっくりきた 事務所に問題があるんじゃないの?
花守ゆみりも辞めてるし ぽにきゃんは社をあげて厄払いに行けよ
和島あみ、もう戻ってこれないのかな ポニキャンは所属アーティストを大事にしないから自業自得だと思うわ ポニキャンは大事にしてないって言うかオタ向けにまともなアニメを作らないからタイ付けても声優自身に人気ないと売れないしお抱えで居る限り人気出るわけ無いんだよな
タイの強くなりそうなのは一般アーティストか作品ユニットにしちゃうし 担当スタッフが防衛部に忙しくてごらく部そっちのけにしてたな
まああれは仕方ないのかもだけど 事実上、解散・消滅した作品ユニットの曲はぜんぶ、流田が歌い継げばいいよ。
毎年大量のユニットが産まれていくんだろ。 流田なら割と普通にやれそうなのが草
たまに見るけど数こなしまくってるせいか年々演奏力とかアレンジとかこなれてきてるし
貧乏だけど どんなやつでも経験つんできゃある程度まではうまくなるしな
コピーオンリーはあれだがカバーとしてやるのはそれなりにありだろうね >>259
あーダイヤのAのGLAYとかな
別にGLAYが悪い訳じゃないんだけど、OxTのED曲がどう聞いたってOP用に書いた楽曲だったから「あっ(察し」ってなってた GLAYさんアニサマ来ないかなぁ
メンバーにアニメ好きいるから来てくれそうなんだけどね >>249
どれも花開かないから手を広げたのに自爆呼ばわりは酷じゃない 今更感
もうイェッタイガーの方が統制とれるしそれでいいよ 飛び立てるよもう迷わない 果てない星よ 僕らを照らして(うー!がおー!)
吐息が聞こえる距離まで 近づきたいな I miss you(うー!がおー!)
唇は喋るためじゃなく 君のためにキスするために咲いている(うー!がおー!) 後付けで公式コール作るのならもう家虎で良かったんじゃと思わんでもない 家虎排除出来るなら後付けだろうがなんだろうが構わん それもうイェッタイガーというコールが嫌なだけじゃん 恋アクもi miss youって叫べばサマになるんじゃないか
sat理論で無音の所は音要らないって言われるとそれも無理あるが ジャパリパークは無音でなくクラップだけど、それが潰されるから家虎反対じゃなかったんか
コール入れるなら変わらんやん
イエッタイガーじゃなけりゃいいんか?
まぁクラップって大抵どの曲もコールで潰れるんだけど 早めに家虎入れたら追放な、って言わなかった運営のミスだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています