Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 40th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演 会場 さいたまスーパーアリーナ 料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜 出演アーティスト 8月25日(金) Aqours/SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)/大橋彩香/OxT/ClariS/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/西澤幸奏/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami/motsu/Roselia from BanG Dream! 8月26日(土) アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/KING OF PRISM/鈴村健一/スフィア/茅原実里/DJ KOO/東山奈央/中島愛/羽多野渉/氷川きよし/fhana/fripSide/三森すずこ/Luce Twinkle Wink☆ 8月27日(日) アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/奥華子/小倉唯/黒崎真音/ZAQ/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/May'n/LiSA 公式サイト http://anisama.tv/2017/index.php 公式ツイッター http://twitter.com/anisama アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226 ※xを消してURLへ まとめwiki http://rayearth.heliopause.jp/anisum/ 次スレは>>980 が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定 建てる人は>>1 の1行目に、 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と書き込むこと ※前スレ Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 39th http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1510704971/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 果たしてアニサマが20周年を迎える頃にはどれだけの深夜アニメが減ってるのか 新規と言う点では今年けもフレがなかったらと思うとゾッとするな そのけもフレもアニサマの親の親会社がとんでもない事やらかしたせいで崩壊寸前というね まあ本当に角川がやらかしたのかは正直、わからんところだと思うわ ハルヒ→けもフレ→まどマギの流れは意図したのかしてないのかわからんが、いい流れだった 新旧大ヒットアニメの集結みたいな感じで 西野カナになったとたん冷静になる水樹ファンほんと好き >>132 あれシュールだったな カナやんがファンの方向いて歌うのはわからなくもないけど異様な光景すぎて保存版 あれむしろ水樹の時だけコールやってくれと言われてるんだろ わざわざ始まる前に水樹さんとファンの一体感をご覧くださいとかやってたからな どこがそうなのかと思ったら普通にコールしてるところのことだったのか あそこだけいつものアニソンライヴのノリだったよな けもフレは乃木坂枠入場のヲタに家虎入れられるしAqoursは無観客試合だし >>138 けもフレで観覧募集してたの? Aqours側での観覧募集は無かったし水樹側はTESTAMENTと西野カナで解散っぽかったが そうやってアニヲタの民度から目を背け続ければいいさ でもあの場に居たの大半坂組ヲタとジャニヲタなんじゃないの?まあ坂組とアニヲタ兼任してる奴も居るとは思うけどてか普通にアニヲタだったら うーがおー!の所もコール入れてそうだけどな あの会場あの空気で一人だけで家虎出来るほどアニソン界隈の厄介オタクは度胸決まってないから違和感あったんだよな 他のガチアイドルオタがやってるとすると妙に納得してしまう 最近無能が青田買いして俺が育てたしたいだけのクソオタと同じなんじゃと思えてきた 無能以前のアニサマでもたまにやってたけど、それでうまくいったのはミルキィとごらく部くらいだと思う ミューズも一応その範疇かな ごらく部は発表時点では微妙な反応だったけど当日までの間に人気出てて大盛り上がりだったから 当日も誰これ状態のμ’sミルキィとはだいぶ印象違うな、ミルキィで緑に染まったのは面白すぎたけど まぁあいうらぶとか見切り発車で呼んじゃうチャレンジャー精神は大好きだしある意味アニサマでしかできないから 今後も毎年1組くらいは混ぜていってほしい そりゃあ音楽Pは無名や新人等を青田買いしてこそですから。幾ら完成品や既存品を一定のセールスを残したって一体何の評価に繋がるんだよ。 新人路線はどんどん行ってくれていいよ アニサマの数少ない武器 例えばルーチェを青田買いしたぞ!って言っても 客の立場からすれば、うららのEDやったんだから呼ぶのは当たり前でしょってなる だからきっちり呼んだ事は評価できても、自慢されると「調子のんな」ってなるよね 新人路線好きだけどどんどん行きすぎちゃうと2015みたいなことになるので各日1組が限度かな 2015の雰囲気割と好きだけどな 少なくとも16とか今年よりは好み ロデオ抜きで15年そのものを批判してる人は水樹田村全盛時代の幻影から抜け出せないだけじゃないかとさえ思えてくる 新人だらけって点では15でなく16を挙げた方がいいのでは 15はアニメユニットが多かった サマ担、てさプルん、ローダンセが初 ジョースターズもか そしてμ's、765、シンデレラガールズ、ミルキィ、ごらく部、WUG 16はシンデレラ以外消えて北宇治イヤホンズプラスマジカポピパだから ここだけ比べても正直格落ちしてるよね 北宇治は15年、Aqoursは16年に本来なら出るべきだったんだよな。あとナナシス・バトガ・ワルキューレが出演していないのが残念。 声優ソロの初出場も15の内田真礼、内田彩、新田恵海、pile、今井麻美、大橋彩香と、 16の相坂優歌、村川梨衣、田所あずさ、飯田里穂、沼倉愛美、早見沙織、戸松遥だと やはり格落ち感ハンパない 作品系以外の声優ユニットは、15がTrySailで16はeveryingとプチミレ・・・ >>148 レーベルとかの音楽Pならそりゃそうだけど無能立場でそれやって何になるんだ? 青田買いだとポピパと今年のサイドMはもう一年待ってほしかったな >>159 フェス運営とレーベルとの関係を良好にする為にもフェスでアーティストを育てるのも重要になる。そうすれば各レーベルは次々と有力な若手をフェスに遣すようになるし。 >>160 確かにポピパ今年Mマス来年の方が曲揃ってての買ったかもな >>162 今年良かったのにまさかのRoseliaピンチか 加藤・愛美・日笠・和島・久保・遠藤「ポニーキャニオンは作品を売るのは上手いんだけどねー。」 >>160 SideMはアニメ放映後だともうユニット曲とかやる暇ないぞ 1回逃すと溜まった新曲放出するだけに終止して人気曲やれないパターンに陥る WUGみたいに 別にユニット曲はアニメ後でも出来るんじゃね? デレマスだってユニット曲やったの去年なんだし SideMにデレマス並の待遇したら絶対ぶーぶー文句言うじゃん… SIDE Mは本当に来年出て欲しかった アニメ見たあとの方が楽しいよね タイミング云々の話ならまだしも曲揃ってないって言われたらNOでしょ 全体曲2つと各ユニット曲1つあんだろ もし来年出たとしてアニメのOPEDと挿入歌で終わりだし どうせ来年も出るんだからアニメ見てからのほうが楽しい派は来年存分に楽しめばいいのでは 上にも書いてあるが恐らくMマスで一番人気のMOON NIGHTのせいにしてはもう披露するチャンス無いと思うけど どうせ来年もドMを呼ぶなら金曜日にしてくれ。土日だとチケット入手が困難になるから勘弁。 (2016を2015と間違えたなんて今更言えないな) しかし遠藤ゆりか引退ってマジか ロゼリアのベースめっちゃ良かったから残念だ 遠藤ゆりか発表前最後のツイート飾ったのが無能とは持ってるな無能 https://i.imgur.com/NJxBS1D.jpg >>174 来年も今年と同待遇でかつまたドラスタ出るならやれるでしょ >>178 残念だけどドラスタは既にムンナイ以外に2つユニット曲持ってんだよね >>180 知ってるけどまだ見ぬアニメ新曲はともかくアニサマでムンナイやらずにドラノンやる理由ないだろ これ以上はスレチだから黙るけど おまえらSideMに詳しすぎね?Pなら少しぐらい本性隠せ 遠藤ゆりかは引退理由がハッキリはしないな >>182 5月末ならアニサマにはもう出ないか いろいろユニット組んでたけど、ロゼリアで一花咲かせられて良かったな ムンナイはフルでやってくれないと美味しさ半減だからな 今後アニサマでフル歌われることはロゼリアみたいにドラマチックスターズ呼ばない限りないだろ それ呼ぶくらいなら先にAqoursのユニットとか呼んで欲しい 引退してからも新しい仕事をやらないだけで前にやってた作品の仕事は続けてる人もいるけど バンドリってコケてたと思うがまだ続くの? バンドリで転けた扱いたらもう成功した企画はアイマスとラブライブくらいしかないレベル どっかで代役が楠田あいなって観かけたんだけどあれは書いた奴のただの願望か? 楠田ってらμ'sの楠田? ベースに限らず楽器に明るいようには見えんが まあそうだろうなとは思った 代役はふつうにブシロード界隈なんじゃないのかね 2017 @ 2014 B 2014 A 2015 A 2017 B 2013 A 2014 @ 2015 @ 2016 A 2017 A 2013 @ 2016 @ 2013 B 2016 B 2015 B 3日制になってから順位付けするとこんな感じかな まあ好みはあると思うけど あれ願望じゃなくて干され厄介の楠田に対する嫌がらせだから ブシロードは確かに普通と違う人員いるけど代役がそこから出るってのは短絡的だな ぽにきゃ全体もブシロード界隈っていうならまあその辺になるんだろうが ブシロード所属でバンドリにいないのサーバルちゃんしかおらん ポピパのギターの子みたいに声優以外の畑から連れてくるんじゃないの? ベースが出来る声優は中島由貴と青木志貴あたりか どちらもデレマス… >>203 あんな手当たり次第声優使ってるコンテンツの人外してたらまともにキャスティング出来ないわ ブシロ所属は地味に増えてるよ まあ、毎回ブシロ所属がーいっては外れてるからね 来年のイベントまで予測はむりだろうな 既にバンドリ声優には、アイマス声優が数名いますがね バンドリの特殊性を加味しますと、ESP専門学校内部オーディションをしてド新人加入という手もあると思います(`・ω・´)キリッ 声優が楽器弾く必要ある? ナナシスとか、当て振りだけど普通に盛り上がるしな なんというか無駄な労力に思えるし本分を見失ってるようにも思う >>196 2017金>2015金土≧2013土・2016土・2017日 個人的に上位はこうかな 2014は強力な演者と間延びする時間帯の落差が大きかった印象 楽器は差別化戦略 似たようなの多くて埋もれるからな 成功してると思うけど それは分かるんだけど声優に対して求めすぎな気がする 確かに演者の頑張りに頼り過ぎて作品や楽曲や演出を蔑ろにするなよって思う事はある。 歌って踊っての次が楽器ってだけだろ 求められるもんが移り変わったり多様化してるだけで 別に作品も楽曲も蔑ろにしちゃいないでしょ むしろより質を求められてるんじゃないか? バンドリに限らず、やる気がないのでクソアニメになったわけではないと思いたいが ユニットが人気出ても個人の人気にはなかなか繋がらないのが遠藤さん引退の一因かもな だからこそアニメは滑ったにも関わらずロゼリアは曲で受けたっていう質を求められてる分かりやすい指標になると思うんだが 酷な言い方になるけどロゼリアなかったらどっちみちそのまま消えてたような バンドリに尾崎が居ないとか言ってるやつの意見はほんとに参考になるわ >>218 楽器は歌や踊りと同列には語れないだろ 多様化ではなく、声優に求められるスキルが無駄に高度化してる 無駄にな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる