ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【会場発表!!】「ANIMAX MUSIX 2017-2018」の会場は……
2017年11月23日(木・祝) 横浜アリーナ
2018年3月3日(土) 大阪城ホール
です! 前回に続き、今年も東西計2万人規模での開催となります♪
https://musix.animax.co.jp/
※前スレ
ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1508549251/ >>79
RO-KYU-BU!はワーナーなはず
モモーイいるしSHOOT!はKOTOKOがカバーで出してるからやってほしいが >>84
RAINBOWだから何振ってもええんやで(たぶん) 昨日一同に会してライブやってた人らが2/3はそれぞれ分散して客の取り合いになるという悲しい現実 鶴松屋行ってきたけど、本当にファンイベントって感じだった >>83
KATSU「わかった、ジークジオンはやめて、あえて言おうカツであるとだけにしよう」 悪かったわけではないけど井口裕香と羽多野は特に目新しいこともなかったしいらなかったかもな 波多野の劣化鈴村感
アウェイなのわかってる感じのmcとか煽り方とかすごい似てた 鶴松屋の茅原セトリ セルプロ、フリドリ、パラロスまでやってくれたんだがこれ昨日にしたほうが良かったんじゃ… まあ人それぞれだけど男アーティストの場合はああいう腰低い感じよりfoxみたいなお前らついてこい!みたいなMCのほうが乗りやすいや
MCといえばみのりんが新作アニメの話始めた時後ろのやつが「まさか歌うのか?」って話してたけどみんなあれはあかんパターンやってのわかっていたな そのへんは今年大阪で使っちゃったからな
何人か大阪と同じ曲の人はいた気がするけど >>95
鶴松屋に来る客の方が濃いだろうからそっちを喜ばせられればいいってことなんじゃね みのりんはアップテンポなアニタイ曲をコンスタントに出せばフェスで無敵になるんだがなぁ
売り方が勿体ない みのりん関係に無能しかいないのは移籍しても独立しても変わらないのでもう諦めた
昨日もSacrifice for Dearじゃなくて道しるべ歌うとか相変わらずだなって
もしくはSacrifice for DearまだCD出さないのかもしれんが コエダセのメリッサは素晴らしかったけど
ハガレンならREADY STEADY GOの方が趣旨に合ってた気がする すげえ細かいこと言うけど大事件のコールは
桜咲き⤵︎桜散り⤴︎
だよな
一部はそう歌ってたけど大半が桜散り⤵︎で歌っていたのが気になった メリッサは人気の曲だけど
アニメは黒歴史だっけ
フルメタルアルケミストしか知らないし... >>104
あれはあれでコミック2巻だかしか出てない時に作った物としてはキレイにまとまってた。
そしてメリッサだけでなく全般的にOP/EDはどれも良曲だった 境界の彼方好きだからみのりん良かったけどなあ
二曲めのなんとかヴァイオレットの歌も結構好きな感じ
前もアニマックスで歌ったかも知れないけど会いたかった空が聴きたかった >>95
大阪とアニサマの被りを少なくしようとしたのかね
angelaも今年アニサマでシドニア外してたし
個人的にはカバーで先に点取ったから悪くはないと思う
>>104
作り直したのは単に原作完結したから
スクエニは原作売る為のアニメ化という方針がハッキリしているから2期や2度もアニメ化する事自体珍しい >>103
俺は正しいほうで歌ったから安心してくれ
ミルキkィ+WUGはみもりんのWUG新章参加の布石なのでしょうか 大阪もアニサマも行ってたら違う曲聴きたいと思うよね アニサマは正直、別イベントだから無視していいと思うけどな
なるべく大阪と被らせないようにしてるんだろなと思ったらfripSideはそんなことなくてワロタ ハガレンの初期アニメは黒歴史ではなくて
後のが完全版ということか
今回被りが多くて不安もあったけどアニサマ組のセトリは良い方向に行ったと思う >>108
しかも歌った歌はライバルのI-1センターの歌だからな >>106
パラロスが聞きたかったな
パチンコ屋で流れてるし 大阪17
タミネゾンアロフリドリ、カバーDREAM SOLISTER
アニサマ17
ハレ晴レ雪無音セルプロパラロス、カバーけいおん(lazy)
横浜17
カバーABるろ剣、この世界みちしるべ境界
まぁ相対的に不完全燃焼感は分からんでもない
今日は聴かせるほうのモードなんだな、みたいな
>>110
ツアーと被って…る(白目
アンフリ持って来ても良かったのに >>106
> 二曲めのなんとかヴァイオレット
きのうからタイトル思い出せなくてなあ。聴けて良かったよ。みのりんのああいうスケール感のある曲好き 地味にネトゲの嫁がOPED両方歌われた
パラロスは久々にアニサマでやったからその点での被りの問題だろう パラロスは来週のアニソンAAAでもリスアニでも聴けそうだからなあ 今日はフーワル、セルプロ、フリドリ、お鶴さんとのコラボでパラロスだったよ。 きのう初めてワゴンのメロンパン屋で買ったわ
買ったのは黒カレーパン。メロンよりは50円も高い >>75
同じくzoetrope聴きたいけどアムネシアちょっと前のだからなー…
パウリちゃんがかわいかった思い出
>>113
パラロスはtrueさんが歌っても違和感無さそう >>120
俺もzoetropeやユキトキみたいなブラックな雰囲気の曲のほうが好きだから聞きたかった
南條とのベルセルクはこれぞやなぎなぎって感じでよかったな
なにげにあの二人南條のほうが年上なのな やなぎなぎってどの層に人気あるの?
初登場からずっと厚遇されてる割に他の3曲組ほど全体の盛り上がりに貢献してる風には見えんのだが やなぎなぎは菅野ファミリー・梶浦ファミリー・Revo辺りの兼任が多いイメージ。 茅原はアニサマが強過ぎたから仕方ないな
アニサマの奈々様はあれだったが、昨日のTESTAMENTを聴いて声量の違いを知らされたわ みもりんはともかくとして声量ないと言われまくってるジョルノと奈々様比べたらそりゃあ声量違いすぎるわw
シンフォギアライブでこの二人のデュエット曲あるはずだけど奈々様に押されてジョルノの声聞こえないんじゃないか
本人もラジオでボヤいてたし 野球選手の守備に例えるならナンジョルノが石のグラブなだとすれば奈々様は大ザルって感じ。 サビ最後のlove of all energyのあとのアアーってところが聞こえなかったよな
あそこは決めると最高にカッコいいんだが 個人的には横浜でUNDER17の曲を聞けたのが一番インパクトあったわ その奈々様に声量勝負で勝ったキタエリ
まあ一発勝負な上に対等な条件では無かったが fripは大阪とセトリは似てたが、レールガンを速攻で消費してtwo soulsで〆たのは良かった
アニサマで封印してたのはこのためか レールガン芸人のブラックバレットのサビのとこのコールが結局よくわからんかった
なんて言ってるの >>137
ブラックエンドレッドブレッド
って歌詞出てたじゃん fripsideはセトリの硬直化が限界にきてるのに扱いはトリだから個人的には大いに微妙だったわ
satはマンネリな曲調どうにかするか他の人から提供してもらうなりしたらどうだ 選曲はともかく出場順なんて運営に文句言えよ
そんな微妙なアーティストに任せるしかないメンツなのが悪いんだろw >>13
とあるでもOMRでなくて他の曲やれば大分違うんだけどね
今回はメドレーで出したけどlevel5とかsister's noiseとか最近歌わないしeternal realityなんか発売した年にしかやってないような
two soulsとブラブレでとある以外の曲ならLuminize、柴犬あるけどLuminizeは知名度あるか謎だし柴犬は家虎が嫌でソロライブ以外で封印してるし
セトリ弄ろうと思えば弄れそうだけどこういう合同フェスだと優等生なセトリしか出さないイメージ
後1年で1曲出すかどうかだから出せる弾が少ないのかな fripも含めて南條は酷かった
おかげでJUNNAが引き立ったが JUNNA良かったよな
東山も悪くなかったけどJUNNA相手だと物足りなさを感じた fripの時ってオタクの声で南條さんの歌聴こえないんだよな 東山はワルキューレの時だと低音パートなのでそれ程目立たないのよ。 開演前のカラオケが一番上手かった気がする
歌詞間違えてたけど ルーチェ割合好きな俺は多分このスレでも少数派
いやまあタイアップ取ったアニメ全部それなりに楽しく見れたからってのが大きいんだが >>146
ジョルノの歌声をかき消すぐらいsatの煽り声が大きすぎるのほんとひで はっしーいのりんみてこの二人もうまいけどfhanaもうまいなと
アニマックスでてほしいな >>40
エブリングはアニタイしか分からないにわかでもちろん笑顔でサンキューも聞いたことなかったけど
振り返ってる感〜解散的な歌詞と卒業証書受け取ってる振り付けで思わず泣いてしまった >>136
DJのほうと違ってそんなに暴れてる奴もいなくてそれなりに楽しめた
>>138
でも少し遅れて読みにくい書体で出たよね >>136
オーディションの生放送もロビーのカラオケも見てたけど、ワーキングの子以外は上手かった やっと少し落ち着いた今回不参加のeverying!ファンの愚痴
お前らの推しが3日後に引退or解散ライブが決まってたとして
このタイミングでフェスにシクレで出演ってどう思う?
最後の集大成のライブのリハをやるか体を休めるかで良かったと思うんだが
フェスに寄り道してる場合か??
卒業ライブの宣伝としてはもう遅いぞ???
というのは建前で正直に書くと
卒業ライブ前の最後のイベントを見逃したのが悔しくて堪らない
卒業までの限られた時間、少しでも多く2人の姿が見たかった
同じシクレの三森すずことは状況が違う
everying!のことなんか何とも思っていない1万何千人かが見られた姿を
全国ツアーは全部行き、海外イベントも現地へ行くぐらい2人が好きな俺は見ることができなかった ブラブレよりやなぎなぎぐマイク向けたとき俺たちはどうすればよかったんだ? Black and Red Bullet な
Bulletってバレットじゃなくてブレットと表記した方が近いというのは勉強になったわ >>159
エブリングのファンですらこれなんだから今回シクレでワルキューレを出さなかったのは正解だったのかな。出したら出したでンゴソロ、やすきよソロ、WUMはどうしたの?って話になるし。 >>159
ほんと心中お察しするわ。
もしかして出るかも…って思っても飛び石の祝日で参加見送った層もいただろうし、
出るなら告知あった方が良かったね。 every♡ing!ファンは確かにキレてもいいと思う >>159
卒業告知あるだけいいですよ
ゆいかおりはえっ!あれがラストライブだったの!?だったから… everying普通に呼べば良かったのになぁ
シクレとしては弱いしファンは来れないしでいいことなしだわ
俺はきて嬉しかったけど エブリングは今回参加できなかった部長の代わりにホリプロからのサプライズプレゼントだったのかな? >>159
俺はキンスパ2daysで初めて見て今回はある意味締めを見れた事が嬉しく思ったよ
娘を嫁に出す気持ちだわ ゆいかおりと比べたら何千倍も恵まれてて羨ましいよ
最後に、横アリに集まった1万人ものアニソンファンに名を刻めたんだから良かったんじゃないかな
エブリングファンは明日盛大に見送ってやってくれ 単に卒業前の餞けとして呼んだんだと思うぞ、個人的には粋な計らいだと感じた
故人と比較する訳ではないがORIGA追悼を思い出したな
マクロスΔとMay'nがトレードオフだった気もする 解散ライブだと光棒禁止されたからピンクと黄色の光に包まれるの見れるの最後だったんだよな、かわいそう ああ、ホリプロだとそれがあったか
そう考えるとファンはきついな 出てきたときの誰?感
なんでこいつらがシクレ?感
すごかったです >>118
木戸ちゃん来てたんだからセルプロ聞きたかった エブリングは何がいけなかったんだろうな
一時期は木戸ちゃんがホリプロのエース格だったよな キング2クリというアニメ門外漢でデビューしたのが間違い
39公演で閉じコン化、新宿2日目大荒れで動物園のイメージ付いて新規付かず、アミュクリ統廃合の煽りかアルバム宣伝費(リリイベ数)もケチられた、品川ガラでトドメ 付いてる客筋が悪すぎて新規も居着かないしな
若いうちにリセットするのは当人たちにも良いかもよ 劇場版アイマスの主役に抜擢された時はすごい若手が出て来たと思ったがな 黄色の子ってクソアニメ請負人て言われてんのか、かわいそうに >>175
みのりんもいるしセルプロ期待したときに、
あんな演技をさせられていた中学生がもう二十歳かあと思った。
早いもんだ >>159
いや気持ちはよくわかる
everyingはフェス系でよく見てるしエリイちゃんそうとうな美人でスタイルよし常識的な不思議ちゃんで面白いし
とくに
> 卒業までの限られた時間、少しでも多く2人の姿が見たかった
これなー。自分ワグナーだけど壁に頭打ち付けて俺のバカと言いながら泣くわ
ちなみに自分はキセルしてないよ 髪をショートにしてからめちゃくちゃ垢抜けたな木戸ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています