ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【会場発表!!】「ANIMAX MUSIX 2017-2018」の会場は……
2017年11月23日(木・祝) 横浜アリーナ
2018年3月3日(土) 大阪城ホール
です! 前回に続き、今年も東西計2万人規模での開催となります♪
https://musix.animax.co.jp/
※前スレ
ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1508549251/ エブリングは何がいけなかったんだろうな
一時期は木戸ちゃんがホリプロのエース格だったよな キング2クリというアニメ門外漢でデビューしたのが間違い
39公演で閉じコン化、新宿2日目大荒れで動物園のイメージ付いて新規付かず、アミュクリ統廃合の煽りかアルバム宣伝費(リリイベ数)もケチられた、品川ガラでトドメ 付いてる客筋が悪すぎて新規も居着かないしな
若いうちにリセットするのは当人たちにも良いかもよ 劇場版アイマスの主役に抜擢された時はすごい若手が出て来たと思ったがな 黄色の子ってクソアニメ請負人て言われてんのか、かわいそうに >>175
みのりんもいるしセルプロ期待したときに、
あんな演技をさせられていた中学生がもう二十歳かあと思った。
早いもんだ >>159
いや気持ちはよくわかる
everyingはフェス系でよく見てるしエリイちゃんそうとうな美人でスタイルよし常識的な不思議ちゃんで面白いし
とくに
> 卒業までの限られた時間、少しでも多く2人の姿が見たかった
これなー。自分ワグナーだけど壁に頭打ち付けて俺のバカと言いながら泣くわ
ちなみに自分はキセルしてないよ 髪をショートにしてからめちゃくちゃ垢抜けたな木戸ちゃん >>181
主演作品みるとそこまでクソアニメだらけというわけではないんだが結構な数こなしてるからどうしても爆死アニメに当たってしまうだけ >>159
日頃の行いが悪いからしょうがないんじゃない >>159
いきなりアリス卒業があった身としてはわからなくもない。
シクレじゃなくて普通に参加で良かったよな。
前向きにファン以外の多くの人達の記憶にも姿を残していったんだと思おう。
>>167
1曲だけだっけ代々木体育館のファーストライブ行ったわ。
言われるとその後の活動知らんな 最近パラロス多めだったから、今回のみのりんのセトリには文句ないかな everyingが宣伝してたラストライブと
三森が宣伝してたP'sライブって完全に日程被ってるんだよね・・・ p'sは02に行った時は空席結構あってびっくりした 昔は同日にイベント被らないように会社間で調節してたらしいが
会社もアーティストも増えた今じゃそんなこと無理なんだろうな
それでも武道館にフェスぶつけられた東山かわいそ 水樹奈々東京ドームに被せないランティス
うっかり被った事が発覚しドーム発表前に出演者隠し先行をやったリスアニ
この偏り方はプロモーター側が一般系こっちアニメ系こっちと仕分けてるんじゃね? >>195
ランティスは自分ら関係なくても東京ドーム公演は業界の一大イベントだって言って同日イベントは基本やらないんだっけ
そんな話をμ'sFINALのときに聞いた そんなアニマ自身、大阪はシンフォギアライブと日程被っているという まぁランティスは業界全体を考えてるよね
ハルヒをまだ武道館規模のアニサマに出したり
いつも出し惜しみばかりしてるポニキャンやキングとは大違い 会社の方針としては基本こっち側からアーティストクビには滅多にさせないしな
ただ仕事は自分で見つけるか事務所次第って言う そしてアニソンフェスに出て来ないフライングドッグの人 >>199
橋本みゆきとか美郷あきとかもうあの人は今状態になってて悲しいなぁ キングはともかくポニキャンって出し惜しみしてなくない? ポニキャンはどうしてもHTTやRevoのフェスへの未出場イメージがあるけど声優系は割と出すぞ。あと飛犬は刹那的な作品ユニットは出さないで長期的活躍が見込めるソロに注力する方針なのかな。 あとキング(特にスタチャ)はアニサマ発足前からアニヲタ向けのシェアがまだトップだったからフェスに注力という概念が無かったのもあるかと。水樹は3クリだったから攻めに出る必要があった。 >>202
けいおん
ポニキャンは声優アーティスト部門が社内政治的に弱くて三森の展開キャパ拡大が遅れたな 三森の展開遅れはブシロがミルキィホームズを切り捨てられなかった結果では それもあるけどやはり一番の理由はμ’sでの活動が大きな負担になったんだろう。 けいおんは権利関係とかバンドだからフェス程度で練習してられないとかあっただけにも思うけどな そういやアニサマでけいおん曲カバーされて「本人いるんだから歌わせろよwww」とか思ってたらアニマでも同じこと起きるとはね
まぁこっちは歌ったら天変地異レベルみたいだけど >>189
ガルガン聴けたからよかったわ
>>190
一方俺はアニメガタリズのイベントに行くのだ >>209
MJアニソンSPという日本全国地上波すら蹴ったからな
ファンセレでのSCANDALカバーは当時のリベンジ戦でもあった ClariSはすでにカバーしてるから歌うのは想定内だった 内田真礼も1stの箱選びの悪さ、不自然に空いた次のライブ、からの急遽代々木2days(超イベ被り)、と変な展開してるよな 2/3の激戦区にFCイベぶち込んだミルキィもなかなかいい根性してる こじれたんじゃないよ
オマエラがいうところのカスラック以上に面倒になっただけ、まぁ本末転倒よ >>217
辞めたときにryoの許可なかったら歌えないとかじゃないの >>159
卒業3日前が放送される可能性があるからアニマに加入しろっていうアニマの戦略 >>219
許可や契約というよりも嫌いな奴が作った歌に
嫌悪感あるんじゃね
雪解けしない限り歌うことは無さそう NEXTAGE行ってみようかと思ってるけどあれは値段も安いし厄介だらけになるんでしょうか 真裏に西誕生祭りやエリィソロがあるからそんなに荒れるとは思えないな。 基本的にJASRACのせいで歌えないことはないからな
勘違いしてるやつ多いけど、それ以外の縛りでダメになるから歌えない
だからJASRACの管轄しか聞かない海外ではいくらでも歌えるわけで
作曲者権利者OKしてる案件を元歌ってた人が文句つけてカバーをやめさせたとかも聞くしな
あと、ライブハウスは包括してること多いからホールと違って歌いやすいとかもあるみたい ソロの初期のころは歌ってたよな君の知らない物語
映像に残るようなのがダメみたいな契約あんのかも
でもそんなの観客には関係ないんだよなあ さよならメモリーズもカバーしてるし他の曲も全部カバーして
しまえばいいんじゃなかろうか ClariSが君知ら歌ったあと仕返しになぎがコネクト歌うんじゃないかと期待してた でもまああれだけの曲封印してここまで成功してるんだからすごいわ ガルニデリアのアイコトバが個人的にかなりハマった
もっとああいう曲調やってほしい やなぎなぎソロでやっていけてるもんな羨ましい。
トムハックに拾われて6年下積みしてミスドでメジャーデビューして1年で捨てられたMayuもまたメジャーに返り咲いて欲しい Mayuは本人が相当な難アリだったっぽいし無理じゃないかな >>230
きょうアニメガタリズのイベント行ってきたぞい。やっぱそんなこと話してたよ。今までで一番はじけた感じみたいな
今回もコール指導あってからのライブだった。メイリアちゃん絶対太ったと思うの。今回の衣装お腹見えるし メイリアみたいなお化粧ゴッテリゴスロリがぷにると厳しいな
(鈴木このみを見ながら) メイリアの顔認識できてるオタクほぼいないだろ
このみはずっとロングで黒髪のデブだからわかりやすいけど あの声量にはあの体格が必要なんや…許したってくれや… 今日のeverying!卒業ライブでシークレット出演の映像が流れた
トロッコへ乗る直前→2曲のダイジェスト→出番終わりコメント
現地で見られなかった悔しさは消えないけど少しは気持ちが軽くなった
ライブのエンドロールのスペシャルサンクスにアニマックスも書いてあった
ありがたい
ファンだから人気も知名度も低いのは分かってるけど
思えば過去のANIMAX MUSIXでは2回出演でコラボグッズも2回作られたし
いろいろ優遇されてたのかな >>240
おお、そうか。ならよかったじゃん
俺、アニマはセンターでCブロック後方端だったので後方からトロッコに乗って出てきたエリイちゃんすごく近くで見られたよ フェスにいるとなんだかんだで結構楽しめちゃう存在だった
そこからソロライブに足を運ばせるのが大変なんだろうけど…
アニソンファンの記憶に残る良いユニットだったと思うよ、おつかれさま 今年の大阪で間近で見れたのはいい思いで
エリィちゃんの可愛さに度肝抜かれた 何だかんだでANIMAXは人材を育てるという意識が最もあるアニメ系フェスだとは思う。
アニサマが既に集客力のある出演者を集めているのに対しこちらはこれから集客力を伸ばしたい出演者で固めている感じかな。 メンツとかセトリの古臭さは去年の方が酷かったろアニサマ それに加えて若手もパッとしない面々だったのが原因
今年は運営が客層の需要を理解した感 おジャ魔女といい、コラボで互いに全く無関係の曲を歌われてもぶっちゃけ反応に困る >>251
ここでそれを言うのはばかなのか、アニマックスのアンチなのか 次の大阪ってどんな曲をやるんだろうか
アイマスと被っちゃったから曲次第だが…
俺の中じゃメンツがちょっと弱い 横浜であったやつの中では声出しあたりが大阪でも使われそうなお題かな? 大橋彩香
早見沙織
村川梨衣
内田真礼
沼倉愛美
田所あずさ
声優として大活躍してる女性声優がたくさんいるから
コラボが全然読めない。いくらでも作品曲歌えそう 男は男でうたプリ声優3人揃ってるとは言え流石にやらないだろうなもしやったら後日相当荒れそうだし 単にワンチャンすら想像できない情弱が荒れてもな
あにゅパのあんスタカバーは流石に想定外だったがw うたプリはちょくちょくライブしてるんだろ?
別に問題ないでしょむしろ本命 低音(鈴村)と高音(谷山)で支えられる人居るからありえるかうたプリ曲 1000と2000しか知らないけど3人で歌えるのか? アニマはキングスタチャ曲自体が極端に少ないイメージ
水樹カバーはTESTAMENTで数年ぶり、堀江カバーはこのみのスクランブル、田村カバーはまだ一つも無かったような >>264
田村ゆかりは自分の曲カバーされるの大嫌いだから大きい会場のライブで披露されたのみたことないわ スタリ曲歌えば歓喜するわ。ワンマンには到底行けないから、主題歌どれでもカモン 3人居れば十分パート分けできるし、鈴村谷山下野だったらバランスも良い
でもキングが許さねぇかな。こういうのにはかなりケチだし アニメ紅白でカバーされてたから問題はないかと思ってるんだけど >>265
そうなのか
ずっとCMナレーションやってるしレーベルも事務所も変わったしそろそろ呼べばいいのに >>269
呼んだら呼んだでイベント自体が破壊される可能性があるから正直難しい所。何しろ単独で横アリが埋る位だから。 >>269
田村ゆかり読んだらイベントが王国民で占領されて壊れる >>271
無い無い
アニサマ金曜はどうだったか?
フジのハロウィンライブなんか王国民ダダ余らせてたぞ フジのハロウィンライブに王国民が枚挙してやってきたら白い目で見られるわ。 今の王国過大評価しすぎだわ
まあアニサマは水樹田村堀江なしで頑張って欲しいけど >>269
好き勝手やらせてもらえる所に拾ってもらって個人レーベルまで用意してもらったくらいだしもうアニタイやらなそうだしフェスにも出ないんじゃね
アニサマは面倒見てもらってる太田社長に再お披露目とリハビリの一環で無理矢理出された感じだし実際あまり目立たない様に扱われてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています