ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【会場発表!!】「ANIMAX MUSIX 2017-2018」の会場は……
2017年11月23日(木・祝) 横浜アリーナ
2018年3月3日(土) 大阪城ホール
です! 前回に続き、今年も東西計2万人規模での開催となります♪
https://musix.animax.co.jp/
※前スレ
ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA&ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA 2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1508549251/ レールガン芸人のブラックバレットのサビのとこのコールが結局よくわからんかった
なんて言ってるの >>137
ブラックエンドレッドブレッド
って歌詞出てたじゃん fripsideはセトリの硬直化が限界にきてるのに扱いはトリだから個人的には大いに微妙だったわ
satはマンネリな曲調どうにかするか他の人から提供してもらうなりしたらどうだ 選曲はともかく出場順なんて運営に文句言えよ
そんな微妙なアーティストに任せるしかないメンツなのが悪いんだろw >>13
とあるでもOMRでなくて他の曲やれば大分違うんだけどね
今回はメドレーで出したけどlevel5とかsister's noiseとか最近歌わないしeternal realityなんか発売した年にしかやってないような
two soulsとブラブレでとある以外の曲ならLuminize、柴犬あるけどLuminizeは知名度あるか謎だし柴犬は家虎が嫌でソロライブ以外で封印してるし
セトリ弄ろうと思えば弄れそうだけどこういう合同フェスだと優等生なセトリしか出さないイメージ
後1年で1曲出すかどうかだから出せる弾が少ないのかな fripも含めて南條は酷かった
おかげでJUNNAが引き立ったが JUNNA良かったよな
東山も悪くなかったけどJUNNA相手だと物足りなさを感じた fripの時ってオタクの声で南條さんの歌聴こえないんだよな 東山はワルキューレの時だと低音パートなのでそれ程目立たないのよ。 開演前のカラオケが一番上手かった気がする
歌詞間違えてたけど ルーチェ割合好きな俺は多分このスレでも少数派
いやまあタイアップ取ったアニメ全部それなりに楽しく見れたからってのが大きいんだが >>146
ジョルノの歌声をかき消すぐらいsatの煽り声が大きすぎるのほんとひで はっしーいのりんみてこの二人もうまいけどfhanaもうまいなと
アニマックスでてほしいな >>40
エブリングはアニタイしか分からないにわかでもちろん笑顔でサンキューも聞いたことなかったけど
振り返ってる感〜解散的な歌詞と卒業証書受け取ってる振り付けで思わず泣いてしまった >>136
DJのほうと違ってそんなに暴れてる奴もいなくてそれなりに楽しめた
>>138
でも少し遅れて読みにくい書体で出たよね >>136
オーディションの生放送もロビーのカラオケも見てたけど、ワーキングの子以外は上手かった やっと少し落ち着いた今回不参加のeverying!ファンの愚痴
お前らの推しが3日後に引退or解散ライブが決まってたとして
このタイミングでフェスにシクレで出演ってどう思う?
最後の集大成のライブのリハをやるか体を休めるかで良かったと思うんだが
フェスに寄り道してる場合か??
卒業ライブの宣伝としてはもう遅いぞ???
というのは建前で正直に書くと
卒業ライブ前の最後のイベントを見逃したのが悔しくて堪らない
卒業までの限られた時間、少しでも多く2人の姿が見たかった
同じシクレの三森すずことは状況が違う
everying!のことなんか何とも思っていない1万何千人かが見られた姿を
全国ツアーは全部行き、海外イベントも現地へ行くぐらい2人が好きな俺は見ることができなかった ブラブレよりやなぎなぎぐマイク向けたとき俺たちはどうすればよかったんだ? Black and Red Bullet な
Bulletってバレットじゃなくてブレットと表記した方が近いというのは勉強になったわ >>159
エブリングのファンですらこれなんだから今回シクレでワルキューレを出さなかったのは正解だったのかな。出したら出したでンゴソロ、やすきよソロ、WUMはどうしたの?って話になるし。 >>159
ほんと心中お察しするわ。
もしかして出るかも…って思っても飛び石の祝日で参加見送った層もいただろうし、
出るなら告知あった方が良かったね。 every♡ing!ファンは確かにキレてもいいと思う >>159
卒業告知あるだけいいですよ
ゆいかおりはえっ!あれがラストライブだったの!?だったから… everying普通に呼べば良かったのになぁ
シクレとしては弱いしファンは来れないしでいいことなしだわ
俺はきて嬉しかったけど エブリングは今回参加できなかった部長の代わりにホリプロからのサプライズプレゼントだったのかな? >>159
俺はキンスパ2daysで初めて見て今回はある意味締めを見れた事が嬉しく思ったよ
娘を嫁に出す気持ちだわ ゆいかおりと比べたら何千倍も恵まれてて羨ましいよ
最後に、横アリに集まった1万人ものアニソンファンに名を刻めたんだから良かったんじゃないかな
エブリングファンは明日盛大に見送ってやってくれ 単に卒業前の餞けとして呼んだんだと思うぞ、個人的には粋な計らいだと感じた
故人と比較する訳ではないがORIGA追悼を思い出したな
マクロスΔとMay'nがトレードオフだった気もする 解散ライブだと光棒禁止されたからピンクと黄色の光に包まれるの見れるの最後だったんだよな、かわいそう ああ、ホリプロだとそれがあったか
そう考えるとファンはきついな 出てきたときの誰?感
なんでこいつらがシクレ?感
すごかったです >>118
木戸ちゃん来てたんだからセルプロ聞きたかった エブリングは何がいけなかったんだろうな
一時期は木戸ちゃんがホリプロのエース格だったよな キング2クリというアニメ門外漢でデビューしたのが間違い
39公演で閉じコン化、新宿2日目大荒れで動物園のイメージ付いて新規付かず、アミュクリ統廃合の煽りかアルバム宣伝費(リリイベ数)もケチられた、品川ガラでトドメ 付いてる客筋が悪すぎて新規も居着かないしな
若いうちにリセットするのは当人たちにも良いかもよ 劇場版アイマスの主役に抜擢された時はすごい若手が出て来たと思ったがな 黄色の子ってクソアニメ請負人て言われてんのか、かわいそうに >>175
みのりんもいるしセルプロ期待したときに、
あんな演技をさせられていた中学生がもう二十歳かあと思った。
早いもんだ >>159
いや気持ちはよくわかる
everyingはフェス系でよく見てるしエリイちゃんそうとうな美人でスタイルよし常識的な不思議ちゃんで面白いし
とくに
> 卒業までの限られた時間、少しでも多く2人の姿が見たかった
これなー。自分ワグナーだけど壁に頭打ち付けて俺のバカと言いながら泣くわ
ちなみに自分はキセルしてないよ 髪をショートにしてからめちゃくちゃ垢抜けたな木戸ちゃん >>181
主演作品みるとそこまでクソアニメだらけというわけではないんだが結構な数こなしてるからどうしても爆死アニメに当たってしまうだけ >>159
日頃の行いが悪いからしょうがないんじゃない >>159
いきなりアリス卒業があった身としてはわからなくもない。
シクレじゃなくて普通に参加で良かったよな。
前向きにファン以外の多くの人達の記憶にも姿を残していったんだと思おう。
>>167
1曲だけだっけ代々木体育館のファーストライブ行ったわ。
言われるとその後の活動知らんな 最近パラロス多めだったから、今回のみのりんのセトリには文句ないかな everyingが宣伝してたラストライブと
三森が宣伝してたP'sライブって完全に日程被ってるんだよね・・・ p'sは02に行った時は空席結構あってびっくりした 昔は同日にイベント被らないように会社間で調節してたらしいが
会社もアーティストも増えた今じゃそんなこと無理なんだろうな
それでも武道館にフェスぶつけられた東山かわいそ 水樹奈々東京ドームに被せないランティス
うっかり被った事が発覚しドーム発表前に出演者隠し先行をやったリスアニ
この偏り方はプロモーター側が一般系こっちアニメ系こっちと仕分けてるんじゃね? >>195
ランティスは自分ら関係なくても東京ドーム公演は業界の一大イベントだって言って同日イベントは基本やらないんだっけ
そんな話をμ'sFINALのときに聞いた そんなアニマ自身、大阪はシンフォギアライブと日程被っているという まぁランティスは業界全体を考えてるよね
ハルヒをまだ武道館規模のアニサマに出したり
いつも出し惜しみばかりしてるポニキャンやキングとは大違い 会社の方針としては基本こっち側からアーティストクビには滅多にさせないしな
ただ仕事は自分で見つけるか事務所次第って言う そしてアニソンフェスに出て来ないフライングドッグの人 >>199
橋本みゆきとか美郷あきとかもうあの人は今状態になってて悲しいなぁ キングはともかくポニキャンって出し惜しみしてなくない? ポニキャンはどうしてもHTTやRevoのフェスへの未出場イメージがあるけど声優系は割と出すぞ。あと飛犬は刹那的な作品ユニットは出さないで長期的活躍が見込めるソロに注力する方針なのかな。 あとキング(特にスタチャ)はアニサマ発足前からアニヲタ向けのシェアがまだトップだったからフェスに注力という概念が無かったのもあるかと。水樹は3クリだったから攻めに出る必要があった。 >>202
けいおん
ポニキャンは声優アーティスト部門が社内政治的に弱くて三森の展開キャパ拡大が遅れたな 三森の展開遅れはブシロがミルキィホームズを切り捨てられなかった結果では それもあるけどやはり一番の理由はμ’sでの活動が大きな負担になったんだろう。 けいおんは権利関係とかバンドだからフェス程度で練習してられないとかあっただけにも思うけどな そういやアニサマでけいおん曲カバーされて「本人いるんだから歌わせろよwww」とか思ってたらアニマでも同じこと起きるとはね
まぁこっちは歌ったら天変地異レベルみたいだけど >>189
ガルガン聴けたからよかったわ
>>190
一方俺はアニメガタリズのイベントに行くのだ >>209
MJアニソンSPという日本全国地上波すら蹴ったからな
ファンセレでのSCANDALカバーは当時のリベンジ戦でもあった ClariSはすでにカバーしてるから歌うのは想定内だった 内田真礼も1stの箱選びの悪さ、不自然に空いた次のライブ、からの急遽代々木2days(超イベ被り)、と変な展開してるよな 2/3の激戦区にFCイベぶち込んだミルキィもなかなかいい根性してる こじれたんじゃないよ
オマエラがいうところのカスラック以上に面倒になっただけ、まぁ本末転倒よ >>217
辞めたときにryoの許可なかったら歌えないとかじゃないの >>159
卒業3日前が放送される可能性があるからアニマに加入しろっていうアニマの戦略 >>219
許可や契約というよりも嫌いな奴が作った歌に
嫌悪感あるんじゃね
雪解けしない限り歌うことは無さそう NEXTAGE行ってみようかと思ってるけどあれは値段も安いし厄介だらけになるんでしょうか 真裏に西誕生祭りやエリィソロがあるからそんなに荒れるとは思えないな。 基本的にJASRACのせいで歌えないことはないからな
勘違いしてるやつ多いけど、それ以外の縛りでダメになるから歌えない
だからJASRACの管轄しか聞かない海外ではいくらでも歌えるわけで
作曲者権利者OKしてる案件を元歌ってた人が文句つけてカバーをやめさせたとかも聞くしな
あと、ライブハウスは包括してること多いからホールと違って歌いやすいとかもあるみたい ソロの初期のころは歌ってたよな君の知らない物語
映像に残るようなのがダメみたいな契約あんのかも
でもそんなの観客には関係ないんだよなあ さよならメモリーズもカバーしてるし他の曲も全部カバーして
しまえばいいんじゃなかろうか ClariSが君知ら歌ったあと仕返しになぎがコネクト歌うんじゃないかと期待してた でもまああれだけの曲封印してここまで成功してるんだからすごいわ ガルニデリアのアイコトバが個人的にかなりハマった
もっとああいう曲調やってほしい やなぎなぎソロでやっていけてるもんな羨ましい。
トムハックに拾われて6年下積みしてミスドでメジャーデビューして1年で捨てられたMayuもまたメジャーに返り咲いて欲しい Mayuは本人が相当な難アリだったっぽいし無理じゃないかな >>230
きょうアニメガタリズのイベント行ってきたぞい。やっぱそんなこと話してたよ。今までで一番はじけた感じみたいな
今回もコール指導あってからのライブだった。メイリアちゃん絶対太ったと思うの。今回の衣装お腹見えるし メイリアみたいなお化粧ゴッテリゴスロリがぷにると厳しいな
(鈴木このみを見ながら) メイリアの顔認識できてるオタクほぼいないだろ
このみはずっとロングで黒髪のデブだからわかりやすいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています