2017年 ワーストアニメスレ その14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2017年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2017年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V)
※1〜2週間の誤差は許容
※分割二期は二期終了を持って評価する(分割二期=一期終了時点で二期の放送が決まっているアニメ)
◆◆◆
2017年 ワーストアニメスレ その13
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1504119226/ スマホは考証と見せ方が雑すぎてイライラしちゃうんだよなあ
元の世界に何があって、太郎が何を持ち込んだものなのか全く読み取れなくてツッコミすら入れられない >>209
でもスマホ使わないっていうのが一番でかいだろ
話題の11話とか2秒しか使ってないぞ
それも糞の役にもたってないし
さらに同じ演出を延々と繰り返すヒロインたち
演出の前時代的寒さも合わさって笑える
というか、あまりに糞過ぎて巷で話題になったって凄いことじゃないのか? 最初から期待されてない作品が糞だったたけで
このスレ的にはどうでもいいよ >>211
過程とアフターケアがしっかりしていたらかの如月轟沈もアリだったと思うよ
現実でもアニメが注目浴びまくったし 雑というかマジで何も考えていないと思う
主人公たる太郎の性格や価値観すらその場のノリでホイホイ変わるから
なんで絶賛されているかすらこちらに伝わらないのが見所だろう
細かいことだが無限スリップで亀に認められるくだりとか
勝負の意味すらわからなくてびびったもの >>204
ダンディは宇宙の良く分からない生物がよく分からないことしているんだけどそれを人間でやってるからなあ
あと1話完結でよかったものを何で全部まとめようとしたし
11話の10人の魔女のシーンの回想見てもどこに伏線があるのかサッパリ 舞台設定が夢なのか夢じゃないのか関係なしにLINE幽霊もいるしぐちゃぐちゃである スマホに見所なんて何もねーよ
奇をてらう箇所が全く無く、全てが予想の範疇
笑えるシーンが多かったのはマジメにやってるのか巣なのか分からんダの方だ
これは昨今では強烈で笑い転げたのは久しぶりだ 気をてらったことは何もないんだが
何もかもが予想の遥か下を行くからなw >>218
物語に関わらない主人公
あっさり寝返る敵
意味もない死亡シーン
ギザ歯の不愉快さ
レクリは後世に残す価値がある。 シンフォギアは雑を楽しむアニメな要素は最初からあったけど今回の雑さは不快レベルだからなぁ
展開の酷さはシリーズでもトップクラスだろう
つまり誰も勝てん まあ予想通りのゆるふわ百合百合スパイアクションでしたね
ドヤるほどのことでもないが一応 何とも言えない最後だったなプリプリ
何一つ進展してないというか… 敵スパイ無能になってくれという例の彼の悲願が見事に踏み躙られた最終回だった
とりあえず2期を早く作ってくれ(良い意味で レクリやダは「何だかよく分からんがよかった」的雰囲気アニメ要素がある(らしい)が
スマホは全方位で酷評されるな(なろう原理主義者除く)
まあそれ言っちゃあ恋嘘も「男女の機微を描いた絶妙な作品!」って宣ってる人もチラホラいて世界って広いぜ
泣きシコ百回視て勉強しろ(反語)って感想しか出ないが >>231
>レクリやダは「何だかよく分からんがよかった」的雰囲気アニメ要素がある(らしい)が
レクリの場合、その雰囲気を電車が跡形もなく轢き殺したように思う
あれ以降そういう感想は全く見なくなった プリプリはゆゆゆと同じ感じだな。
終わり方を変えて、できるだけ無難な終わり方で続編やろうとする圧力を感じる。 1クールアニメでそんなライブ感溢れる脚本差し替えなんかできないから ライブじゃなくて、最初から最後がそういう欲であやふやになってるって話だよ。 >>231
期待されてない糞アニメ候補が糞アニメだっただけ
ここてはそういうのは雑談ネタにしかならんよな >>233
第一回放送が「case13」なんだぜ。メンバー全員無事で関係性が変わらないのは最初から告知されていた バッドエンドや続編が続けられない、それ以上展開ができない最終回を避けようとした結果
ふわっとした最終回になってるオリジナルアニメでしたね。
これだけ。誤解させてすまんな。 10話までは大河内なんだけど、ラスト2話は別の脚本家なのな
1クールで急に換えれるわけはないけどワーストにかすりもしなかった要因ではあるだろう >>240
あれ、そうなの? うちの録画、最終話はなぜかサブタイトルが入ってないから気づかなかったよ失礼 それじゃあ最終3話がcase22,23,24ナノも知らひんの バッドエンドにする必要性もないし革命という壮大なゴールをスピード達成するような展開だとそれこそ糞にしかならんだろうしな
アンジェと姫のしがらみの解消的なのをゴールに定めたのは普通の意味でいい判断だったと思うぞ >>243
サブタイ(caseナンバー)が入ってない話数がちょくちょくある
うちだけ? シンフォギアだからって言い訳がいいなら、スマホはなろうだからになるんじゃないの?
キリがない話だが シンフォギアだから、って普段唱えてる層が糞過ぎると言ってるしなあ
超えちゃいけないラインやっちゃってる なろうの中でも最低レベルだけどな
ラノベ最低の魔法戦争みたいなもんだ
ただスマホよりもっとレベル低いのが出てきそうだから
ここで最低決めなくてもいいかなて感じ なろうから何作でても、クソ候補がクソだというだけで
ここじゃどうでもいいです なんか変なものが見えてる人多いな
対象はあくまで今期アニメだぞ 意図的にそういう作風で攻めてる作品だとラインの加減のミスでしかないからいまいち上がらんて感じ
スマホはなろうスタイルの問題より異常な稚拙さが評価されてる感じ >>250
だからシンフォギアもちゃんと同じ土俵で考えようぜ ここまで大河内を憎むなんていったい大河内はこの子に何をしたんだろうか 大河内と吉野には親を殺されたヤツがいるようだから、あまり気にするな チームで考えるならまだしも脚本個人にどうこういう奴はただの池沼だから 大河内は俺は好きな方だな。
どっちにしても始まる前のアニメを叩いたりするのは論外だと思うけどね。 流れ見た感じワースト有力候補はプリプリとレクリの一騎討ちって感じか 少なくともプリプリ受賞は無いでしょ、消化不良だったりもう少し見たいところが多いとは言え面白い回の方が面白いし糞ではないと思う ダとレクリには(プリプリも?)流れを遮ってワースト確定みたいなレスを打ち
そうすることで逆に回避を狙ってるみたいな人がいるのかな・・・前にもそういうのあったけどどのアニメだっけ プリプリがワーストとだけ書くのはただのレス乞食で反応いいからプリプリ使ってるだけで
たぶんこいつプリプリ自体には何の感慨もないよ(下手したら見てすらいない) プリプリはオチの作り方としては悪くなかったと思う
のだが、確かに続編前提っぽい引きで消化不良感は強い
あと通しだと前にも言われてたけど「硬派なのをやりたいのかラノベ的な軽めのをやりたいのか分からん」っていう
どういう感覚で見たらいいのか?どう見せたいのか?というフワフワしたものはあった
(別にワーストに推したいってのではなくただの個人的な雑感な) どっちもやりたかったんじゃない
艦これとかはいふりがやりたかった成功例て感じ
表と裏の顔を使い分けられるスパイって設定が良かったのかね
まあそれでもしっくりこない感覚も分かるけど両取りのメリットもあったかなと ワースレガイジ、プリプリをワーストにできなくてイライラwwww なろう界隈にも三木みてえな
クソ野郎が居るんだろう
本人だったらヤだな >>266
個別のエピ単位では疑問点もなくはないが、全体的には上手いこと綱渡りをやりきったと思える
ぶっちゃけ1クールの深夜アニメにこれ以上を求めるのは酷だしね >>270
>個別のエピ単位では疑問点もなくはないが
それもワーストポイントかと言われると微妙だしね 1話毎の積み重ねでも良いだろう
あんなんでプリンセスはクーデター首謀者として衆知されてないのかね
それにLは何やってて戻ってきたのか トータルで笑い所が有ったダはやっぱスゲーわ、
レクリは最終回手前の回だけで他は普通 プリプリもまぁクソアニメに片足突っ込んでるとは思うけど言うてもその程度で
どっちの意味でも佳作止まりがいいとこかなぁと
現状で多分首位グループのレクリやダでも無しっていう人もいるくらいならどのみちプリプリ程度じゃ無理だろうし
あと最終回待ちで話題になりそうなのはよう実くらい? 積み重ねではトップの18ifが残ってる
あとバチカンの地上波がまだ プリプリがクソアニメに片足突っ込んでてスマホがクソアニメじゃないとかお前らの感性すげえな 夏終了予定の深夜アニメで糞orクソじゃないのは刀剣とアビスぐらいかな
佳作というほど良くもないけどね
神バハも空気から糞突入してきた 言ってもない事を事実として捏造できる君の脳内補正程じゃないさ
イライラされても困るし推したいんならまともな理由さえ添えてくれれば推してもらってかまわんよ? かまわんよ?(キリッ
きっしょwwwwwwwwwやっぱアニ豚ってガイジだわ >>273
>レクリは最終回手前の回だけで他は普通
冗談も休み休み……
>>275
>あとバチカンの地上波がまだ
バチカンは思ったより手堅いから無理だろうな レクリに比べたらみんな手堅いから無理だろ
低予算や中小のは選びにくいし >>276
>スマホがクソアニメじゃない
誰もそんなこと言っちゃいないだろ >>244 これに同意かな、普通に好判断
王の力で革命してバッドエンドも詰め込むと偉大な先達作品みたくなるw 期間だし別に複数受賞でもかまわん(キリッ?けど(異論は認める)
やはりトリスタカドと堂々渡り合える面子で揃えたいわな
該当なしよりもgdgd未決の方に危惧 >>276
個人的にはものすごく大好きなんだけど(良い悪いでいえば凄く悪いけど)、なんかどちらかというとアンチの数の方が遥かに多そう
かといってアンチじゃなく推されてる作品が何かといったらよく分からんけど >>281
>低予算や中小のは選びにくいし
普通に選ばれてるじゃん >>277
お前が今までどんなアニメを良作認定してるのか気になる なんかがっかり大作を選ぶスレみたいなことを真に受けてる感じのレス多いね最近
それってワースレアンチの言い分だぞ プリプリ絶対回避マン湧いてるなw
間違いなく業者だろうけどいくらで雇われてんだろうねぇ >>284
>該当なしよりもgdgd未決の方に危惧
そっちだろうな、問題は。
俺はスマホ太郎はワースレの基準だとたいしたことないと
思ってるけど、糞アニメとしてのポテンシャル自体はすさまじいし
基準が違う人なら推してもおかしくないというのはわかる。 >>288
>がっかり大作を選ぶスレみたいなことを真に受けてる感じのレス多いね最近
前期がカドの時点でそんな妄言が成立する余地はないはずなんだけどねぇ…… >>291
カドは東映アニメじゃん
これ以上の大手企業どれだけあるよw >>292
製作会社の規模が「大作」の基準ならアニプレガーっていう言い訳は成立しなくなるが、よいかな? アニプレも大手の部類だからな
ディズニー以外ダメとか水かけ論にしたいお客様? はいふり君は製作会社と制作会社の区別もつかない人だったのか。
それとも、わざと混同してる? 製作は東映/東映アニメ/木下グループらしいが
なら東映だけで良かったか、すまんね 大作判断としてはスタッフ、ジャンル・スケール、放送枠、宣伝などがあげられる
アニプレ作品は大半で該当する 大作がというより、資本のでかい作品が>>3の種やカオスに当て嵌まった場合
その爆発力が高まるというだけの話じゃないのか
全視聴前提のスレで「話題作だから〜」とか言われても・・・
個人的にはもう少し貧窮も平等に評価してほしいと思うけど過去にはちゃんと獲るべき作品は獲ってるしね
>>290
ワースト基準は住民内でも分かれるんだから、そういう時こその選評だよな
スマホはほぼ全員が「近年稀に見る酷さ」と思いつつ「でもこれワーストか?」って感じちゃってるわけだし アニプレも(作風が)一枚岩じゃないしね
製作会社で作品を語ろうとするとロクなことにならない スマホって大暴投って感じしないからなんとなく候補にしづらい
安定して低品質みたいな >>299
全視聴とかここの趣旨的にはあまり意味ないな
大手だけでいいよ >ID:rDDqQcD60
>全視聴とかここの趣旨的にはあまり意味ないな
>大手だけでいいよ
本当にありがとうございました。 >>296
製作会社でみたら、東映・トムス・サンライズのトップ3だけで毎期ワースト候補が埋まることになる。
おまえが大作呼ばわりしてるレクリ作ったA−1なんて、ただの中堅会社だぞ。
>>299が言ってる通り、金かけてる(=ギミックが多い)方が化けすいだけ。 どう美辞麗句並べても
期待外れの作品をワーストにするスレだしなあ 普通にただのワースレアンチだったかw
単発でぽつぽつそういうレスがあると
勘違いさせられた新規の人が増えたのかなって分からないんだよね >>306
期待はあったね
>>305の言うのとは真逆の期待で、期待通りになった >>304
レクリを作ったのはTROYCA(元AIC)なんですがにわか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています