2017年 ワーストアニメスレ その11 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2017年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2017年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
([21世紀枠(2010年代)]遊☆戯☆王ARC-V)
※1〜2週間の誤差は許容
※分割二期は二期終了を持って評価する(分割二期=一期終了時点で二期の放送が決まっているアニメ)
◆◆◆
2017年 ワーストアニメスレ その10
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1498019869/ 何か設定を過大評価し過ぎなんだよな
単純に描かれてるストーリーに矛盾があるとか
そういう事にもっと目を向けるべきだと思うんだが だからストーリーの矛盾なんて所詮は人と人の関係なんだから間違いがあってもおかしくない
まさか主人公が挫折したらワーストだ!と叩くようなタイプ? そんな事言い出したら設定だって所詮は話の舞台装置に過ぎないだろ
整合性ばっか考えて頭でっかちになってんじゃないの? >>874
じゃあ今期の作品でストーリーに矛盾のある作品の話題出せよ
実際に行動しなきゃ頭でっかちのワースレ住人は動かせないぞ 遊戯王VRAINSで
意思をもったAIを抹殺する目的で動いてるハッカー集団が
主人公に「デュエルに応じなければAIを破壊する」と脅されてデュエルに応じるというなかなか豪快な矛盾があったけど
誰も見てないだろうしどうでもいいな プリプリは話題になるたびに速攻でフォローが入るのが痛い
あ、そうなんだぁって感じ 普通三話くらいになるとどこかは仕掛けに来るはずなんだが今季それがなかったからね
話が動かなければストーリー語ろうにも語れない
>>871
その場合普通にクラス間戦争とかでいいのでは
代理戦争自体米ソが直接戦わなかったこと由来だし 擁護うんぬんとか亜人ちゃんの時からずっと同じ奴が荒らしてるんだろうな
毎回受賞と全く関係ない作品ばかりだし そんでもってIDコロコロでいくらでも自演できるからワッチョイ導入しようという流れに持っていくのが通例だな
ラノベ以上にテンプレが出来上がってるよ >>875
>>877みたいに声ばかりデカいアホが正しいと言うなら
俺はもうまともに主張する気なくすわw >>881
おっそうだなお前もうここに来なくていいよ口だけ野郎
ちゃんとスマホ太郎の見え隠れするクズ度や>>876みたいにストーリーの矛盾を指摘する住人は多いのになあ スマホみたいに原作付きは先が知れているから期待値低いんだよな
やはりオリジナルの方が盛り上がる クエストの出番か?
神輿の上でギター弾くクソジジイとかロック過ぎて意味わからんだぜ >>876
ハッカー集団はAIが住んでる世界を滅ぼそうとしてて
そのためにはAIを捕らえてAIの世界の場所を知る必要があったから別に矛盾してなかったような >>877
痛いのは自分だってなぜ気づかん
>>881
頭の悪いクソガキに絡まれて災難だなw
ほんとこいつらはワースレの癌だよ >>874
いや、そもそも整合性だとかの問題点を指摘できてないからな
プリプリの人はただ「おれのおもてたんとちゃう!」とダダこねてるだけ
故に議論にならんっていう 結局「過剰反応なアンチを装うことでワースト回避」っていつもの作法なのかも
今後に期待してた人間も興が削がれるし見事に功を奏してるんじゃないの・・・?
しかしぞいこって「百合っぽい」じゃなくて「公式百合」なのねって今更感じました
男の子はいるけど大人の男が居ないファンタジー世界ってことでもないのかな・・・
女子同士の婚姻どころか生殖すら実現してる夢の世界なのかしら まあ、いつもの手法だろうね
イゼッタでワースト期待されてたのは吉野のはずなのに
大河内を期待してたと仕込んでいるあたりから怪しかった アニプレ以外でも大河内吉野というビッグネームにはつきものだね >>886
サイバース世界は1話の冒頭で既にハノイに侵略されてたしAi以外のイグニスは捕まった(どうなったかは不明)
それで唯一逃げ果せたAiを追ってたはず
イグニスを捕まえてサイバース世界の情報を探ろうとしてるのはSOL社 過剰な難癖アンチを装った後に過剰な論破厨信者を装うことで
端から見てる第三者にそのアニメを話題に挙げることすら億劫にさせるって意味では大成功だわな
どっちも超面倒くさい そもそも信者なんていない作品ばかりなのに信者認定とかさすがに頭悪すぎじゃないですかね >>889
来そうにないって話のところにわいてるからその線もなさそうだけどな
普通に天然のアレな人だろ >>893
近年(今年上半期は違うけど)のここはビッグタイトル偏重すぎるから
結果的にマイナー作品が取り上げられるようになれば正常化するかもしれないね >>897
ガンスリや魔法戦争はビックタイトルだった……? ビッグタイトル連呼マンはお兄様やカバネリやサンシャインが受賞しなかった事実をどう思ってるのだろうか >>900
むしろそこらへんはビッグタイトルだからこそ受賞手前まで話題になったんだぞ >>901
アイドル大会で内輪のミュージカルコントしたりゾンビがビームやバリアしたり粋がってた黒幕が小物丸出しな挙動したり
ビッグタイトルだろうがなかろうがスレ民なら誰だって話題にするだろそりゃ
それでも満たなかったり他より足らんかったりすりゃ受賞しない、ってだけ
結果として実際に受賞しなかったんだからそれ以上とやかく言うのは余計でしかない サンシャイン2期は冒頭で何もお咎めなしならその時点でワーストが確定する
ホモ水泳やボールルームの替え玉なんかよりよっぽど悪質だし ホモの自由は兎も角ボールルームは基本登場人物全員が
森川何してくれとんねん!ってなってるからそういうストーリーというほかないけどね
どちらも期間逃したけど、ラブサンの最終回とBプロの最終回ってどっちを格上と見る人が多いんだろ >>903
アンチ乙花田大先生なら最終回をなかったことにして別世界線から始めるから >>889
百合っぽいでも公式百合でも直接描写無いなら別に大差ないんじゃないの、
って思うのはいい加減なんだろうか >>905
Bプロは中盤で幽霊回とかもあってなんでもありな認識だったし
怒涛の夜叉丸先生には大笑いしたけどワーストだと騒ぐほどかね
あの土曜の糞最終回ラッシュと(アニプレ)放送枠で視聴者数に恵まれた感もある >>892
冒頭でサイバース世界の侵略してたけどイグニスが回線切断してサイバース世界が隔離されて侵略失敗、
それで今はイグニスを追うことでサイバース世界滅ぼそうとしてるように見えたけどな 情報不足であれこれ判断してもしょうがない段階だよな
別に行き当たりばったりの思わせぶりとは違うし Bプロの最終回はまぁ鳥海キャラだしで終わってしまった
似たような時期にやっていた虚淵な人形劇が悪い Bプロは早々に何でもありなネタアニメ化した時点でワーストレースをリタイヤしたようなもんだしな
ああいうジャンルのはそれこそ魔法戦争なみに突き抜けないと無理 Bプロ言うほどなんでもありだったか?
歌プリと比べても中途半端だったし夜叉丸さんの最後も養殖としても狙いすぎてズレてたから事実こっちに来たんだろ 作画演出のクオリティはサンシャインの方がBプロより上だったな
脚本のレベルも(低次元だけど)多分上 同クールにやってたツキウタのことはもう特殊な女サイド回しか記憶にないが
Bプロの方はなんとなく思い出せるのはやはり最終回のお陰かな・・・ 悩んだけど今季はやっぱレクリに期待
ラストはクソなどんでん返しで盛り上がると予想してる
多分創作は楽しく自由にとかそんなテーマ >>913にまるっと同意
あれは話題性ねらってわざとだと思う 今週のクリオネさん
「えっ!ボクーが決めるのか?」でダメだった
オッスオラボクウ!じゃないんだから
今後も目が離せません Bプロはヨモギで不治の病治したり妖刀と戦ったりするくらいには自由だったよ
あともう一度見直すと夜叉丸さんの主人公に対する言動がラストに相応したものになっている事に気付かされる 火葬するアニメはワースト
まあ老人というのは唐突な当たり前の死だからな
完全に方向転換したけど企画と全体構成がワーストなのは疑う余地もない >>889
大人の男存在しないとか女だけで生殖とか何言ってんのおまえ
昼のチケットおとん(父)に譲ってもらったって言ってたじゃん
どこまで穿った目で見てるんだよ 百合好きなら捏造トラップ見よう
なお男ともヤりまくりな模様 >>923
ネタにマジレスもいいが、要旨はキャラクター間の認識が
憧れや庇護欲の延長ではなく明確な女性同士の恋愛なのかどうかということだろ
いずれにせよワースト云々とは関係ないが
スマホやよう実の後にリセット視るとポル産とかに頼らない硬派めいた姿勢を感じる
もっともそういう強気は本来エロがなくても面白いという自信がある作品に限られるべきなんだろうが・・・ >>925
>リセット視るとポル産とかに頼らない硬派めいた姿勢を感じる
そうかしら?(CV悠木碧)
ttp://board.futakuro.com/jk2/src/1501685674490.jpg
最近このスレでリセットが話題にならないのは
他が強すぎるせいか
作者と登場人物の自己完結感が濃厚すぎて
「なんかもー勝手にやってー」な気持ちになってくるせいか… >>924
えっ…あのホモ「女性ともしました(迫真)」なの…
まあ3Pとか以前に話の作り方が荒れすぎてなぁ
なんで5分の間に1時間経過してんだよw リセットは結果ありきで能力者のキャラをつくって配置してるので
作者の自己完結した世界観というのはわかる
似たようなジョジョ4部の方は能力者を上手くつなぎ合わせたアイデア感があるんだが
ジョジョはキャラも立ってるし魅力的だし
リセットは役割としてのキャラ配置で何にも興味をひかれないんだな >>925
あの独特の淡々とした雰囲気も硬派ではあるけど
演出として成功してるかどうかは微妙だな・・・w
同じ監督ののんのんびよりはBGMと背景も噛み合ってて効果的だったけど リセットはただ単にメディアの違いなんだろうな
文字で読んだらそこそこ映えそうって印象を受けた
心情や描写を長々と語ることができるのは小説の特権でアニメや漫画だと絵で表現して文字は極力減らさなければならない
ジョジョだって実写化したら結構悲惨なことになりそうだし 実力至上主義はなんというか、人間vs人間に移行したモンスターパニック物 >>926
すまん、アホガールは芸人枠なので・・・江頭や履いてますよや100%の人が脱いでもエロとは言われんしな >>931
そういえばサクラダリセットは映画版もトンデモネー大コケだったようだ
映像化に向かない作品なのかもね
・・・そして今週末は、ジョジョ第4部実写映画公開 アニメに向いているんだったらとっくの昔にアニメになってるだろうしな
原作が終わってから何年も経ってからアニメ化とか普通の経緯じゃない まあアニメや映画が大コケだからって原作が悪いとは限らないよな
スマホもアニメに向いてないだけで原作は面白いかもしれないよな この確信犯め!そうやって原作読まそうとして時間を無駄にさせる気だな!
でもスマホアニメはどこまで手ぬいて費用対効果得られる実験説が囁かれるから
こえーわ スマホ原作は一人称だからアニメでは米粒程度も感じられない主人公の人間味をやんわりと感じとることが出来るよ スマホの地味にすごいところは作品から作者の像が全く見えてこないところ
お兄様とかGATEみたいなのは勘弁してほしいがこれほどまでに作者の思想がさっぱりわからんのは見たことない ダってぶっちゃけるとスマホとやってること大して変わらんよな
謎ハーレム、異能バトル、主人公の全知全能っぷり。違うのは異世界かどうかってくらい
ただ、ダはウダウダ話がひどすぎて視聴そのものが苦痛になってくるのがな…
まるでTAS動画見てるみかのようにサクサク進んでいくスマホとは真逆 スマホはあまりにもすべてが主人公に都合よく転がりすぎて見てて気持ち悪くなってくる
言葉で説明しづらいがなんか生理的に受け付けない
展開はストレスフリーなのかもしれないがご都合のストレス負荷が酷い まあ言いたいことは分かるがスマホくらいあれだと楽しいけどな
苦戦とか鬱要素は全然しんどくないけどここ的にも拾えないような駄作はちょっとしんどい バチカンの話についていけなくなってきたんだが。
2話のマリア像を持ち上げ洗いのトンデモトリックあたりから一気にぶっ壊れた世界感にはなっていたけど何処まで行くのか >>944
バチカンは原作信者でも「一巻は黒歴史」と切り捨ててる サクラクエストが脚本会議二年×十時間/週していたと聞いてなんか納得
そんな長々としていたら訳も分からないものにもなるって スマホは業界の雇用維持と
ヲタ学校卒業生の実績作り用 無理してサクラダの話題出してるやつおんなじやつじゃね?
最初の頃はワースト取れそうだと思って強気だったけど取れそうもないと分かったらでもすごい駄作だよね一点張りだし
映画コケましたよねとか外堀からみんなが駄作に思ってるって先導しようとするしで >>936
映像化に向かないとか映像化不可能とか言われてるのって、ただの映像化されたら粗が露呈するだけの作品って事だ
原作はベストセラーになのに映画化されると滑りまくりの福井とかね
小説ってのは読者の脳内で構築される世界とが合わさって成立するものであって、足りない部分は自分で補完するから楽しめるのだし
そこに読解力が必要とされるメディアとしては不完全なものなんだよ >>951
以前その福井が「小説のメリットはいくらでも長くストーリーを書けること」なんてインタビューで言ってたな
尺の限られてる映画だとそら(省略されて粗が出てくるから)そうよ その福井がはじめから映画の為に書いたハーロックはひどい事故だったね… しかしほんと『メディアの違いを理解せよ!』って名言やったんやなあって >>950
サクラダの話題って前期の後半からほとんどなくない?
面白い時は盛り上がってそうじゃない時は冷たいっていうすごくここらしい態度だと思うけど
どうってことない内容なのにダラダラ粘着されてるみたいのは別の作品かと >>955
まあたま〜にサクラダの話題見るといつもおんなじ事言ってんなって思ってさ
粘着って意味だとレクリだよなあ 「たまに見かけるのすらスルー出来ないくらい僕の器は小さいです」って自己アピールにしかなってない件 京極夏彦とかあれだけ映像化してもなかなか売れないんだよな
アニメの魍魎の匣は頑張ったほうだが売れないという結果は同じ 人が誘拐され殺され建物が壊され国税による兵器が盗まれ守るべき国民の安全が脅かされてるのに
身元不明真偽不確実な非国民の言葉を鵜呑みにし手駒となり衣食住と自由と権利を与え武器の使用を許可し
情報隠蔽と洗脳オタクイベントに国家権力総動員の日本政府くたばれ そういや危険人物のマガネを一刻も早く捕まえる筈がいつの間にか誰からも気にされない存在になってたな
実質無害のアルタイル達なんかより確実に被害増やしまくってるだろうに主要人物揃いもそろって温泉旅行行ってたのか… 6か月コンテンツ作りですよ
誰も相手方のアジトを探そうとせずマガネも放置
カロンとか弥勒寺の主人公とか6か月何やってんだろうね よう実はクソどうしようもない原作をちゃんと立てつつ
何とか視れるものにしようというスタッフの工夫みたいなものが感じ取れなくもないが、
スマホはあの幼稚園児向けみたいなグラストリックの説明でものすごい切なさが押し寄せてきた
なんかもう本当に気持ち悪いというより精神が不安定になってくるよこのアニメ・・・
実は小学5年生くらいの子どもが夏休みの自由研究で書いた小説とかじゃないのか?
そういやさっき偶然咲-saki-実写版の映画?観たんだが、「存外頑張ってる」って印象だった
アニメを視た後だからこそ「ネタとして楽しめた」ってこともあるだろうがTMAに引けを取らないクオリティと認めよう
もっとも予備知識無く挑戦したら5分で頭痛に苛まれたろうけど >>955
MXだと続けてクエストにグレンラガン、5分休憩で実力主義にはじギャルと
マラソンで忙しいんだよw
やってる事がいつも通りの村上春樹っぽいクソみたいな会話ばっかりなのと
クライマックスに近付いてる割にあまり話を盛り上げようとしてこないから
隙を見て改めて何か書こうとするだけの気力が湧いてこないんだよ
最終決戦にでもなれば何か書く気になるだろうから今は勘弁な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。