プリキュアシリーズ数字議論スレッド193 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
『関連商品の売り上げ』『視聴率』『映画の興行収入』等々
プリキュアシリーズに関係する数字について語るスレです。
荒らしはスルーが鉄則です。
どんな理由だろうと反応した時点でアナタも同類です
また数字に関係のない話題は禁止です
次スレは基本的に>>970が「宣言後」立てること
※無理な場合は>>970以降先に宣言した人が行うこと、次のスレが立つまで減速進行
※スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること
次スレが立った後は1時間以内に>>20まで伸ばすこと、またはそう呼びかけること
(20行かず1時間経つと削除される可能性があります)
テンプレ・情報サイト
http://www48.atwiki.jp/precuretemp/pages/90.html
次スレを立てる際は上記テンプレサイトを参照してください
また、売上などのデータもこちらを参照してください
前スレ
プリキュアシリーズ数字議論スレッド192
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1494411228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ――『キラキラ☆プリキュアアラモード』も折り返し地点になりました。シリーズ前半を終えて、印象的だった反響などはありますか?
シリーズディレクター・暮田公平さん(以下、暮田):日曜あさの放送後、その日のアニマルスイーツを「作りました!」と
SNSに写真を上げてくださる方がいることに感動しています。作りたいと思うくらい楽しんでくださっているんだなぁ……と、
大きな励みになっていますね。
あとは、ゆかりとあきらのペア人気が予想以上でした。「後ろに構えても目立つキャラにできたらいいなぁ……」
くらいの感覚で作り始めたふたりでしたが、特に大人の視聴者の方から人気をいただけているようで、ありがたいですね。
この先の第25話(7/30放送予定「電撃結婚!プリンセスゆかり!」)でも結構遊んでもらいましたので、
さらに楽しんでもらえるんじゃないかと思います。
――脚本を拝読しましたが、確かにすごいことになっていました……(笑)。
神木 優プロデューサー(以下、神木):私もちょっとビビってしまって、脚本を部長(*1)に見せに行きました。
「面白いんじゃない?」という反応でしたね(笑)。
暮田 :ちょうどショコラの登場回(第6話)がオンエアされたころに、第25話の脚本を作っていましたね。
この暴走回がちゃんと映えるように、「(高校生組の)人気が出てくれたら良いねぇ……」と、みんなで話していました。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1499997366 BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」「アニメの見過ぎ」という声
https://news.careerconnection.jp/?p=38273
英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。
アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、フェイスブック上などで300万回以上も再生され、
海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。
BBCの取材を受けたお笑い芸人、あの松井さん(26)は「傷つきたくない」と話す。
「ずっと昔から女の子にモテなくて、女の子に告白とかはしたんですけど、振られちゃって自信がなくなった」
「僕みたいな人は結構いますね。女性を怖い存在だと思っているんです。傷つきたくないんです。
それで趣味やアニメ・漫画に逃げてしまうのが僕らみたいな人種」
海外の視聴者の中には、アニメやポルノがセックスレスを引き起こしているというBBCの結論について、
「(日本人の男性は)きわどいアニメや漫画の見過ぎだ」と書き込む人もいた。 ゆかり&あきら回か
個人回も複数キャラ同時にやっていけば話数節約にもなっていいな
ひまり&ゆかり回なんてもの見てみたい 映画はハトあたりまで行けるかな
パリが舞台って事で ハトの頃は公開日からの標準上映期間が6週間あったが、春カニからは5週間、奇跡の魔法からは4週間に削られている
今回の秋映画次第では来年春からは3週間に減らされそう なんていうかさ…
最近の長寿アニメは映画の成績稼ぐために続けてるだけで作品の本来の楽しさを見失ってる気がする
それでやるぐらいなら普段のスペシャルで間に合うのに
子供のためのアニメで映画も控えめに作って適度な成績でいいのに
今は何か長寿作品同士で競争意識持って作ってるから作品を素直に楽しめなくなった
興収スレからのコピペ
プリキュアもこの中の一つだろうか プリキュアは成績重視より実験的な試みが多いんでないの?
実験の結果に手応えがあれば次の映画に活かすが
それで満足せずに翌年はまた新しい試みにチャレンジしている
少なくともここ数年はそんな印象がある もう大友に媚びる事を隠さなくなってきたなw
背に腹はかえられんのか…
これは深刻だなぁ >>835
逆、映画が稼げるから終われずにズルズル続いている状態だと思う、
作品によってはレギュラー放送自体が破綻しているものさえある。
>>837
今回の追加戦士のキャストの代表作キャラ見たら殆ど深夜アニメだったな、
しかもその頃から数字が回復傾向にある、来期シリーズはこういったキャスト
をさらに投入してくると思う。 制作者が口を揃えて子供の為に作ってると毎年公言しているのに決して信じないお前ら
そのくせ制作上のネタ出しエピソードなどの言及はまるまる信じる >>839
>制作者が口を揃えて子供の為に作ってると毎年公言しているのに決して信じないお前ら
だって言ってる事とやってる事が違うんだもん >>838
そりゃ今は深夜アニメの方が多いんだから必然的にそうなるべや >>842
そのキャラの母親役などにプリキュア経験メンバーが結構出ているけどね。 プリキュアがきっかけでブレイクしたのって
伊瀬大久保の2人かな
若手の人気どころ〜中堅声優が演じる例がほとんどじゃねえか >>842
ラブライブ声優が2人もメインキャラやってるリルリルフェアリルはキモオタ向けってことですね あのさあキャストで判断したら非オタ向けなんて5GOGOゴプくらいしかないのよ
無印でゆかなを起用しているから無印は豚向け
MHで田中理恵を起用しているからMHは豚向け
SSで榎本温子を起用しているからSSは豚向け
5・・・当時でも旬を過ぎた人らと(失礼)まだ売れる前でボロクソ叩かれてた人とナルトレントン・・・
フレでキタエリを以下略
ハトで水樹を
スイで小清水大久保を
スマで福圓金元井上を
ドキで寿渕上くぎ
ハピで中島潘戸松
ゴプ・・・沢城・・・十年前なら豚認定だった
まほ高橋堀江早見
アラ水瀬 プリオタのよく分からん心理だ
深夜アニメコンプレックス?
深夜アニメオタより女児向けアニメを観てる自分は上位の存在だとでも思っているのか?
プリキュアみてちんこ握りしめながら萌えアニメ声優けしからんなとか貶しているのか? 大体水瀬大天使のおかげで持ち直したんだから感謝しろよ 持ち直したのはデザイナーと監督構成の手柄だろw
そもそも持ち直したは持ち直したのだろうが特筆すべきほどの劇的変化でもない 正直プリキュアって深夜アニメほど
声優依存な作品じゃないし >>846
5→前田で豚向け
ゴプ→浅野、沢城で豚向け
全部豚向けあるじゃん >>850
キャラソンとか全然売れてないしな
水樹のでも1万は売れてないんだろ? つぼみのキャラソンはあんまり売れてないな
初週2800枚だったかで以後不明
同年の水樹のキャラソンじゃないシングルは初週5万とか売れてるのに >>847
見てる人間が上等か下等かということではない
深夜アニメが下劣で下等なんだよ
下劣なオタクの需要にあわせて儲ける商売なんだから必然的にそうなる ポケモンも今年映画が復活したから
ニチアサも今年映画復活させるチャンスだよ
妖怪の猛攻に充分耐えきったからさ 『キラキラ☆プリキュアアラモード』劇場版の前売券をLoppiで買うと、オリジナル特典がゲット出来る!? スイーツレシピも公開中!!
http://anibu.jp/20170718-news-7-60031.html ポケモン映画の復活ってあのリブートみたいなやつか?
あれは同一主人公で10年以上まわしつつ世代交代も起こり始めていて原点も現行も普遍的であってこそ決まる芸当であって
年々変化刷新進化していくプリキュアでは無理だろう
プリキュアでそれを例えばブラック&ホワイトで真似したところで仮面ライダーtheファーストみたいな残念なオタクの懐古にしかならないのは目に見えてる
なぜなら今更初代をもってきたところでとっくに時代遅れだからだ
ポケモンリブートのような受けは期待できないだろうね
大体、東映がこれまでどれだけ残念なリブートをしつこく繰り返してきたと思ってんだよ >>859
ワンピでもやるだろう
DBもリブートやればあるいは >>859
セラクリやDB超もリブートか
確かにう〜んな感じ
長寿アニメだとポケモン以外にやったのはコナンくらいかエピoneの事ね
他にはドラやまる子あたりもリブートはやっているような 出来たとしても仮面ライダー1号(春映画)みたいなのだろ
なぎさとほのかを成人にさせる覚悟が東映スタッフにないと思うが >>862
ゴプリは最終回、まほプリは最終回直前で大人になった彼女達の描写はあったがあれは違うの? >>829
ワイやんけ!ワイは咲ちゃんと汗だくセックス・マシンガンズしたいンゴ(笑) 近年のプリキュアのテーマは「多様性」ではないか
http://www.utsu-joso.com/entry/2017/06/18/063000
そしてLGBT意識を確信したのは、後期エンディングである「魔法ア・ラ・モード」の歌詞。
この歌詞に「三角の虹」「ピンクのプール」というキーワードが、かなり唐突に出てくる。
これは、LGBTの象徴であるレインボーフラッグとピンク・トライアングルのことを言っているのではないかと思う。
(レインボーフラッグやピンク・トライアングルとは、LGBTのプライドや権利を象徴するシンボルなんですよ)
最近のプリキュアはかなり攻めている
という具合に、かなり「多様性」を意識していると見受けられる描写がある。
さすが女児向けアニメの日本最高峰❗よく練られているな〜と思う.
当初のコンセプトである「女の子だって暴れたい」から、近年のテーマである「多様性」にまで、
幅を広げつつあるのがおわかりいただけたかしら❓(ゆかり口調)
今後、男性プリキュアとか、宇宙人プリキュアとか、ロボットプリキュアとかが出てきたら面白いなーと思う。
どうせ多様性重視するなら、サラリーマンプリキュアとか、自営業プリキュアとか、そういう分野でも作ってくれないかな❓
絶対面白いと思うんだけど😅 昔と今の子ども向け番組を比べたとき、大きな違いを感じるのは何より「女性の描かれ方」です。
映画『アナと雪の女王』が大ヒットしたとき、これまでのディズニー作品とは一線を画す内容に、
「アニメにおけるジェンダー表現が時代に合わせて変化してきた」という観点でも語られました。
王子様が現れて幸せになりました、めでたし、めでたし! のシンデレラストーリーではなく、
女性が自分の力で運命に向き合う。これが現代のアニメ! といったふうに。
こういった論評を目にしたとき「なるほど、そうか!」と、ふに落ちた部分があったんです。
もしかしたら、自分たち世代の女性は、見てきたアニメの影響で葛藤を抱えることになったのかもしれないって。
私が子ども時代を過ごした80年代〜90年代前半って、「自立する女性であれ」という風潮もあったけれど、
まだまだシンデレラストーリーもあふれていた時代でした。
『美少女戦士セーラームーン』を見て「戦う女の子はかっこいい! あんなふうに強くなりたい!」と思いつつ、
同時に、王子様に見初められて幸せにしてもらうストーリーも大好きで、自分よりも圧倒的に強い存在の男性に
守ってもらうことを夢見てもいました。
そうして大人になった、かつての少女たち。
社会の中では自立する女が「理想の女性像」なのに対し、恋愛面や結婚観となると、自分よりも圧倒的に強い男が「理想の男性像」。
矛盾とまではいかないけれど、これを成立させるパートナー選びをするとなると、極めて困難な道のりであるのは想像に難くありません。
それこそ戦国武将じゃないと。
私自身もそうだった自覚がありますが、ジェンダーの感覚が「ダブルスタンダード」になっちゃってるんですよね。
すべてがアニメや少女マンガのせいだとはいわないけど、この価値観を築いた一因にはなっていると感じるのです。
そう考えると、新しいジェンダー観の作品を見て育った今の子どもたちが大人になるころには、
そのダブルスタンダードはなくなっているのかな。
これから、子どもと一緒に子ども向けの作品を見る機会も増えていくと思うので、そんな目線でも楽しんでみようかなと思います。
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=10523&page=3 まほなんて多様性の対極にあるような話だったと思うのだが
違いが素敵と言いながら敵は容赦なく叩き潰すしリコもことはもさすみら化してひたすら矯正されていくだけだし 東映アニメーション株の主要株主異動の通知届いてますな
7/19付
バンダイナムコホールディングス 280,000株 → 1,512,400株 (2.04% → 11.00%)
バンナム様、お買い上げありがとうございます >>872
えげつないレベルでの販促強化でもするのか? ドラゴボワンピと戦隊ライダーの放送時間かぶりの件で東映アニメに何か要求するんじゃねえの 公開書類より
3.備考 本買い付けは、当社と東映アニメーション株式会社のビジネスパートナーとしての、
より強固な関係構築を目的としております。 サンライズを買い取ったようにいずれは東映もバンナムピクチャーに、てことなんでないかね
ただ東映アニメーションには東映(株)っつー親会社あるしな
親会社は結構なお金持ちでホテルとか不動産とか手広くやってんだよね
本業の映画産業が鳴かず飛ばずだけどw >>877
ライダー戦隊のブッキング配慮で
東映アニメ・バンナム・集英社・フジ合弁で
DBワンピ製作プロダクション分社化では?
刑事くん×どっこい大作→コンドールマンの時は
大作→コンドールマンはTTP(東映テレビプロ)
暴れん坊将軍×幕末高校生の時は後者がセントラルアーツだった >>879
サンデーモーニング TBS 17/7/16(日) 8:00-114分間 15.9% 福岡20越え
シューイチ 日本テレビ 17/7/16(日) 7:30-145分間 10.4%
題名のない音楽会2.6
ドラえもん有れば危なかった >>878
あれ思ったより少ないな
中日挟んだ影響か?中日挟んだにしては健闘か >>874
ワンピースにトリコのグルメスパイサーやママレードボーイのボイスメモみたいな露骨な販促アイテムが出てくるのかな >>880
大作→パパ愛してる!!(渡辺企画のおじさま!愛ですを間に挟む)→コンドールマン 6人目登場回なのに3.1か
最近3%後半だったからここで4%取ってくれると思ったんだがなあ
ランクインしただけ御の字か まあニチアサ4番組が勢揃いしないと多少落ちるし夏に3連休中日と悪条件重なった中で
割と健闘したんじゃないかと 新プリキュア登場回で3.1ってのはキッツイねぇ
ここで数字取れないと恐怖の夏枯れシーズンでボロボロになりかねないのに >>884
グルメスパイザーとペロットリーダーはやり過ぎだったなw
あとマンサム所長の部屋の中にダンボール箱に入って大量に積んであったトリコのポテチか何かのお菓子は他意を感じたわ >>877
いずれはプリキュアをABCアニメーション製作に譲渡移行させたいのでは
著作権表記は東堂いづみ・ABC‐Aにして >>891
いわゆる毎朝交換(東阪ネットワーク入替)に伴うつなぎ番組の特撮 >>892
その明記にしても利益関係は変わらないんだが >>889
ここから数字が上がることはまずないからな
もう4%台も出なさそうだ 山形大苦戦
テレビユー山形 サンデーモーニング <7/16(日)> 15.6%
山形放送 シューイチ 7/16(日) 16.6% 海老蔵は「もふるん。誕生日に買っておいたのですが、見つかってしまったので」と、
人気アニメ「魔法つかいプリキュア!」に登場するキャラクター「モフルン」のぬいぐるみを抱いた麗禾ちゃんの姿を公開。
「大喜びでよかった」としたが、「誕生日プレゼントを見つけられるとね、、どうしようか」と悩める胸中をつづった。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170720-OHT1T50102.html 【トピックス】描きおろしイラスト使用!『キラキラ☆プリキュアアラモード』“キュアパルフェ”の新グッズが登場!
http://news.amiami.jp/topics/2017/07/76139.html
「二次元コスパ」ブランドより、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の新商品が登場です。
新たに仲間になった“キュアパルフェ”の「Tシャツ」「ラージトート」「メッセンジャーバッグ」は
描き下ろしイラストを使用。さらに、プリキュアたちが6人勢ぞろいした「フルグラフィックTシャツ」
「フルカラーマグカップ」の発売も決定しました。 >>853
つほみかわいいのになあ…人気はえりかちゃんが一枚上手か確かにえりかちゃんも可愛い
ちなワイ、例えもも姉が全裸で襲ってきてもえりかを選ぶ模様 *1.5 *0.7 *1.5 *0.6 *0.1 *0.6 *0.4 *1.1 *0.3 *0.7 ヘボット
*3.2 *1.5 *7.8 *1.7 *1.2 *1.0 *0.2 *1.1 *1.7 *0.7 キュウレン
*4.2 *2.1 10.2 *1.1 *3.1 *1.2 *0.1 *2.0 *2.7 *0.9 エグゼイド
*3.3 *2.0 *9.7 *0.0 *3.3 *0.5 *0.0 *3.7 *2.9 *0.7 アラモード
チー きんだー エレナ ポケ家 デュエマ 昔話 ヴァンガ ミラちゅ
*0.8→*0.8→*1.7→*2.1→*1.6→*2.7 *0.4→*0.5
*1.6→*1.4→*5.7→*6.1→*3.2→*1.1 *0.3→*1.3
*0.6→*0.6→*1.5→*2.4→*1.9→*0.4 *1.9→*0.0
チャギ モンハン DB超 ワンピ
*3.3 *2.4→*5.5→*6.1
*0.8 *3.6→*7.7→*7.1
*1.3 *0.7→*2.3→*2.5
プリパラ レゴ
*0.6→*0.9
*0.7→*2.5
*0.9→*0.6
たま アイカツS S&M スナック
*0.8→*1.1→*3.5→*2.8
*2.0→*3.7→13.1→13.7
*0.6→*0.7→*2.3→*1.1
リルフェア 妖怪
*0.2→*2.1
*0.3→*6.9
*0.1→*0.9
630 トミカ
*1.1→*1.0
*1.9→*2.9
*0.0→*0.0
14 10.5→*7.6→*6.4→*7.5→*7.4→**.*→**.*→**.*→**.*→**.* →**.* →**.* 通*7.8 キラキラアラモード >>886-887
ちなみに去年の海の日週は1.9%
>>900
乙です。何気にライダーのkidsにも追い付きそう。 >>903
プリアラここたまも乱太郎裏という条件は同じなのに それよりエグゼイド終了が8月ってマジか
枠移動は10月だろ?
ビルドは始まって1ヶ月っつーかたった4話で枠移動ってきついな
プリキュアとしては秋玩具登場の9月に新ライダーブーストかかるのは多少ありがたいが >>913
プリキュアがトップになって男の子はチャンネル変えるだろうね <夏の高校野球中継に関する対応について:関西地区(ABCテレビ管轄)>
8月、甲子園球場にて、夏の高校野球が開催されます。そのため、ABC朝日放送(関西圏)での放送が以下のとおりとなる予想です。該当話は第27話・第28話を予定しています。(7/21現在掲載はありません)
(ABC朝日放送の昨年の事例を元に作成)
(関西での放送パターン)
1.8/13・8/20双方ともに晴れか曇り(予定通りに行った場合)
8/13 放送休止(4試合日のため)
8/20 通常放送(第27話:8/13分)
8/23 振替放送(第28話:8/20分)(*1)
*1 10:25-10:55に放送
2.8/13が雨・8/20が晴れか曇り
8/13 通常放送(第27話)
8/20 放送休止(4試合日のため)または、通常放送(第28話:8/20分)(*2)
8/23 (予備日)振替放送(第28話:8/20分)(*3)
*2 試合日程により決定する。
ABC公式では、「高校野球中継早終了時は放送の場合あり」とありますが、
雨天などで日程が消化できない場合、すなわち4試合日は休止。3試合日は通常放送というという意味と思われます。
*3 10:25-10:55に放送(8/20休止の場合)
3.8/13が晴れか曇り・8/20が雨
8/13 通常放送(第27話)
8/20 放送休止
8/23 振替放送(第28話:8/20分)(*4)
*4 10:25-10:55に放送
4.8/13・8/20双方が雨
8/13 通常放送(第27話)
8/20 通常放送(第28話) >>914
DBワンピが現戦隊ライダー枠に移るだろうし けものフレンズ@公式アカウント
@kemo_anime
TVアニメ「けものフレンズ」の再放送が決定しました!
前回の深夜での放送から一変して、朝7時30分からの放送です!
テレビ東京系列にて
2017年8月14日(月)から月〜金曜日 朝7:30〜
※テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送は初放送です。 >>917
テレビ大阪視聴エリアでは
ABC甲子園でプリアラ後日振替→けもフレ移動のピンチ なぜスーパー戦隊は42年も続くのか〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00000115-sasahi-ent
特撮ヒーローはたくさん存在するが、スーパー戦隊だけが持っている魅力があるという。
「チームで戦うことです。協力し合うことでさらに大きな力になる。
団結力の素晴らしさは戦隊から学んだ気がします」
同店のスタッフで、マイベスト戦隊は「侍戦隊シンケンジャー」という神崎さんもこう話す。
「人間関係で落ち込んでいるとき、助け合いっていいなって、勇気づけられた」
そして、団結力というものをビジュアル化したものが巨大ロボだと2人は口をそろえる。
「巨大ロボは合体式。5人がそろい、心をひとつにすることで初めて完成します。
いわば団結力の象徴です。うちの常連さんのなかには“巨大ロボは男のロマン”という方もいます」 制作会社である東映の幹部が語る。
「スーパー戦隊などの特撮作品は、撮影クルーにプラスして造形班、
CG班、アクション班、特撮班、4班に分かれて制作します。
大勢のスタッフで、一般の番組の数倍の制作費をかけて子ども番組を
制作している国は、世界中どこにもないでしょう」
「すごいと感じるのは、誕生した時点で演出のフォーマットがほぼ完成していたところ。
色分けされた5人(複数)が集合した時に最も力を発揮するというシンプルな世界観。
その基本を守りながら、1年間でモチーフも役者も切り替わる作品なので、
時代に合った要素を取り入れて絶妙なマイナーチェンジを繰り返しています」 女優の福原遥さんが、19歳の誕生日の8月28日に3冊目の写真集(ワニブックス)を
発売することが20日、分かった。福原さんの一年を追いかけるというコンセプトで、
真冬の北海道、真夏の沖縄などで撮影され、ビキニ姿も披露する。タイトルなどは今後、発表される。
https://mantan-web.jp/article/20170719dog00m200032000c.html >>903
女の子向けアニメは録画率も低いのは何でかな 今の女児アニメって幼年以下向けしかないし、
録画してまでアニメを見るリア女児って少ないんじゃないの。
アイカツとかでも塾行く年頃になったら卒業してそう。 昔の女児アニメは大人が見ても面白い作品がいっぱいあったけど、
今のは女児におもちゃが売れさえすればいいような作品ばっかり。
10年前のきらりん☆レボリューション、Yes!プリキュア5あたりから
完全にその方向性に変わってしまったような気がする。
それでもプリキュアは幼児だけ売れればそれでいいんだろうか?って自己批判があって、
フレッシュやハートキャッチの時に小学生の視聴に耐えられるクオリティーを目指したが、
その後は元の黙阿弥。というか今のスタッフでは初代やフレや鳩は作れないだろう。 >>925
玩具のデザインが90年代初頭の女児アニメくらい大人っぽくしてくれたらね
デザインの変遷見たらセラムン終了した20年前から大人っぽいデザインが減ったのは偶然かね
メッキよりプラスチックや液晶の使用が増えたのと対象年齢が一気に下がったからかな
80年代の魔法少女アニメの玩具もプラスチックが多かったけどな
クリーミーマミとかあの時代 >>925
それは単にお前が過去を美化してるだけだぞ
スマやまほって一部の懐古的な例外を除いて基本的に年々プリキュアは話が進歩していってるからな
クオリティが下がったんじゃなくてお前がプリキュアを舐めすぎでついていけていないだけ
大体ハトの何がクオリティ高いっていうんだよ
完全に話とっちらかってて唐突に憎しみがどうたら言い出すわ、心の多様性謡ってる癖に私の知ってる月影ゆりはー発言で全部ひっくり返してくるわでろくなもんじゃねえぞ
単にオタク好みの外連味があるっつーだけでクオリティたけー言ってるだけだろ
エヴァやまどマギを至高とか言ってるアホと同レベル ニチアサの枠移動
・ADK広告代理店の意向(プリキュア・ワンピース・仮面ライダー)
・プリキュアを特撮で挟むわけにはいかない
・同じ東映アニメ裏は避けたい
プリキュアが移動しなかったのは消去法だったといえるかも? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。