Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 9th [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日時:2017年8月25日(金)、26日(土)、27日(日) 各日 14:00開場、16:00開演
会場 さいたまスーパーアリーナ
料金 全席指定/前売 8,700円(税込・各日) 一般発売 2017年7月2日(日) 10:00〜
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/大橋彩香/OxT/GRANRODEO/けものフレンズ/鈴木このみ/田村ゆかり/茅原実里/TRUE/早見沙織/Pyxis/FLOW/Machico/Minami and more
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/angela/キラキラ☆プリキュアアラモード/鈴村健一/スフィア/中島愛/羽多野渉/fhana/fripSide/三森すずこ and more
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/小倉唯/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水樹奈々/水瀬いのり/ミルキィホームズ/LiSA and more
公式サイト
http://anisama.tv/2017/index.php
公式ツイッター
https://twitter.com/anisama
アニサマチャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
http://ch.nicx ovideo.jp/channel/ch226
※xを消してURLへ
まとめwiki
http://rayearth.heliopause.jp/anisum/
次スレは>>950が宣言の後、建てること。建てれなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
前スレ
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8th [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1493828599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>613
番組側のミスとか言っちゃって良いのかね
編成の都合によりみたいな言い方にした方が良かったんじゃ テレビ局から19日に放送します!とだけ連絡あったんだろうなあw >>617
お前無能か?
初日に下川みくにお願いします 放送見てたけど急遽あにゅパの映像に尺取られた感じじゃねえかなー
会場スクリーン用の映像と番組側で撮ってた映像混ぜてムダに長くしてたし
アニュータ特集回だったからしょうがなかったのかもしれんが、その映像と関係なく
突然のアニサマ先行やってるよのテロップとか謎編集だったわ >>624
「Catch You Catch Me」は是非とも聞きたいけどビクター枠はすでにけもフレで埋まっているんだよなぁ。 >>613
アニサマ側に落ち度はないのかもだが無能になってからこの「もってない」感がなんとも Catch You Catch Me はグミことメロキュアの日向めぐみだなw >>629
ほんとこの人名義多すぎだよなw
2015にもきたしグミで来るのほぼ確定だと思ってる
というわけでmeg rockのcloverお願いします fhanaこないの?
王道アニソン歌手のそこそこ中堅の1人だろ fhanaを一人って指してるのがちょっと面白かった towanaのことfhanaだと思ってるんじゃね
あとのメンバーはバックバンド扱い バンドでボーカルの名前しか知らないことは稀によくある たかだか3年せいぜい最大1万枚で中堅とは
アニソン業界も舐められたもんだ sme music theater2017までちょうど一週間前だけど盛り上がってねぇな >>590-591
そのライブも埋まるかどうかも怪しい広さだしな・・・ 何年か前だけどAmimeloライブのTwitterか何かがすげぇ無能だったよな ステージ横の200lvの最終列やったことある人おる?多分最終列やと思うんやけど、けっこう見にくいのかな ステージ横って扉番号どこだろう
なんかSSA公式の座席表見る限り扉配置変わってる? >>642
見映えは綺麗
言うまでも無く米粒だから双眼鏡をお勧めする 202とか228の最後列ということなら米粒ではないのでは そういえばステージ横って引いたことないけどどの辺の席まで中央のスクリーン見えるの?
最速先行で出てる分の202、229扉の席でも角度的に見えるものなんだろうか >>644
なるほどな 双眼鏡はやっぱいるよなあさんきゅ 229の席番号で言うと602-617のブロックは1列目でも見えなかったな ステージ横はアーティストが左右広く使ってくれればいいけど思ったほど来ないし、真ん中で歌ってるときは前見て歌うから多少疎外感あるし思ってたより遠く感じた
真ん中のメインスクリーンも見えないからせっかくの演出が楽しめない
去年なんかLiSAロゴからのガルデモロゴドーンが見えなくて盛り上がれなかったの勿体なかった
個人的には巷で言われてるほど良い席じゃないと思ってる >>649
完全に好みの問題だからね
俺個人はスレでは不人気なステージ対岸になる200レベルも正面から見られて好きだし 228、203が19列目までやっけ?229と202が19列目までやっけ?いっつもここ分かりにくいねんな もう歳だし3日間通うのはキツイんで、2日目だけチケット取ったけど
やっぱり3日間行きたくなってきて困る すげーわかる
行かない日もスレに張り付くわけだからねw ぶっちゃけ演者も客層も世代交代ガンガン促して欲しいわ
いつまでも10年前と同じ演者に完全依存してるイベントに未来なんかないだろ 世代交代を促すようなメンツだった去年はどうなりましたか…?(小声) 10年前のアニサマに出たことあるの水樹茅原栗林しかいないけど 去年なんか中途半端に懐かし要素入れてそこらへんが完全に足引っ張ってただろ
イベントとして長く続けたいのなら15年くらいのバランス保ち続けるのが理想だわ >>658
具体的には誰がどう足を引っ張ったんですか?
世代交代して新時代のトップ層であるデレマスにトリを任せた結果どうなったかについてもご意見を伺いたいね >>637
まれなのか
よくなのか
きょうCD買ったらカードはMachikoでした >>659
コラボの20世紀曲全般・BBクイーンズ・乙女のポリシー・Zガンダムetc
デレマストリもベストな選択じゃなかったと思うけどロデオに断られてる以上ああするしかなかったんだろうし上に挙げた戦犯群よりは盛り上がってただろ ポケモンを無視
BBクィーンズもおどるポンポコリンは普通に盛り上がってた
Zガンダムは刻縛り
都合の良いとこしか見てないな 個人の感想なんてそんなもんでしょ
俺はデレマスのやり方は悪くはないと思ってるし
MCで会場をまとめきれないことが問題だったとおもう
そもそも言うほど会場が冷えるようなことがそもそもないしな
つまらなそうにしてるやつはどんな曲の時にでも見るし、そいつの感想ならその時はだめだめだったんだろう 去年のデレマスは14年のMay'nとは逆の意味であの後でどうしろという感じになる
あの日の出演者でちゃんと盛り上げられるのは万全の状態のロデオぐらいしかいないだろ 丁度ALTIMAの解散発表っていうネガティブなニュースがあっていきなりファンシーな世界にがやってきたという微妙感ね
強いて言えば葬式の後に夢の国へ連れて行かれたような感じ そもそも去年のシクレ3人みたいないわゆる懐メロ枠ってのは所詮添え物でしかないわけで
前も貼ったけど去年のアニサマが何らかの原因で盛り上がりに欠けたというならばその原因は1曲・2曲で退場するしょーもない出演者ばかり揃えてフェスの中核を担うようなアーティストが足りなかったことじゃないのか
http://i.imgur.com/Fjzh7ue.png 去年つまんなかったのはベテラン勢が足引っ張ったせいだ!とか言われたら
相坂とかイヤホンズとか飯田とか小野とか沼倉はどうだったのって言いたくなる 松本梨香は中途半端なタイミングだしBBクイーンズも前奏が蛇足
懐メロ組が全体の盛り上がりに寄与したとはお世辞にも言い難い
どうしても置くならあにゅパのシクレくらい「豪華なおまけ」程度で充分 過去の人出すならシクレじゃなく最初からメンバーにいれろよ そもそも中堅ベテランの存在を否定する訳じゃないよ
俺が良いと思ってる15年だってそういうアーティストは一日辺りに一定数いた訳だし公演全体の流れを整える上で絶対必要になる
ただ頼り過ぎるのはどうなのよって話 昔からいてかつ1人でからくり埋められる水樹みたいなのは特に
去年今年とまた頼り過ぎな傾向が出て来ててな これじゃ若手に席を譲ったJAMの卒業が無意味になる 長老達の想いが無下になる気がしてな なんとなく心配なんだ シクレにコラボの選曲、挙げられてる懐かし要素がほぼ当日にならないとわからない内容なんだが
事前に判明してるメンツで
今まで取れるか取れないかってレベルだったチケが先行申し込めば余裕、金曜に至っては売れ残ったことについてはどうなのか 西沢佐々木はなぜ隠したのレベル
艦これプラメモ括りで発表しとけよ 若手がショボすぎるのも悪い
人数合わせのソロデビューしたて呼ぶとかかまじやめろ >>673
JAMも15-16年の間で「また来てくれよ」って声出てきてるんだよなあ
新陳代謝しようにも公演の節目を支えられる存在が増えていないのがアニソン業界の現実では? >>673
じゃあ誰にアニサマから退場してほしいの?
水樹と? 中堅ベテラン排除した結果が去年なんじゃんwwwwwwwwwwwwwwww馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwwwwwww 中堅・ベテランと思われる人たち
GRANRODEO/田村ゆかり/茅原実里/FLOW/Minami
angela/鈴村/スフィア/flipSide
水樹/ミルキィ/LiSA
こいつらに頼りすぎることなく公演を成功させろということね 若手の人気あるとこだけで2daysにすればプラチナ化すんじゃねーの 去年のあれは(言い方悪いが)完全にアルティマのせいだろ >>681
そこら辺がセトリの要所に組まれるのは「適材適所」って事
逆に今の面子やアニソン業界でそこら辺に代わって要に置けるの挙げなきゃ まあ確かにあの頃のJAMはマンネリとか色々辛いものがあっただろうし水樹だってセトリが納得行くようなもんじゃなかった
けれどそれに変わるのも中々居ないっていうのが結局この業界の現状なんだよね angelaがフェスの評価をもって武道館埋めた事は大金星だろう
動員維持できてるアーは偉大なマンネリ定食だと自信持っていい 言いたかないけど去年なんて鈴木このみがトリ前やる状況だったわけ 若手路線の末路だよあれが
水樹田村の復帰なんて起死回生の一打だろが
それをまるで邪魔だと言わんばかりに叩いて何がしたいんだ
誰が今年のチケット捌いたと思ってる つまりこういうことだろ
出演アーティスト
8月25日(金)
Aqours/大橋彩香/OxT/けものフレンズ/鈴木このみ/早見沙織/Pyxis/Machico
8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ/i☆Ris/蒼井翔太/キラキラ☆プリキュアアラモード/fhana/三森すずこ
8月27日(日)
アイドルマスター SideM/Wake Up, Girls!/上坂すみれ/内田真礼/小倉唯/SCREEN mode/TrySail/春奈るな/B-PROJECT/水瀬いのり
ここにシンデレラガールズ、ワルキューレ、東山奈央、内田彩、田所あずさ、Tokyo 7th シスターズ、チマメ隊、Poppin' Party Roselia
あたりを加えるなら、まあ形にはなるかな 昨日アキバズ二回回しへ行ってきたがクッシー・モモーイみたいな若手の見本になる出演者はやはり必要だと実感。 >>689
こりゃガラガラ待った無し
Aqoursトリだと予告してやっとアリーナモード埋まるレベル
アニサマの面白さ殺しちまうなw >>689
これはこれで需要ありそう
全員新人レベルだから曲数も全員そこそこになるだろうし そもそも去年が「中堅・ベテランに頼りすぎ」だったってのがまずよく分からないんだけど
見本市って無能が言ってたように若手偏重って言ってもいいレベルじゃないの
シークレットゲストなんてベテランが出てきてなんぼだし
JAMは卒業、水樹田村茅原宮野は欠場、μ'sは解散
重要なポジションであるトリ前に配置された若手は鈴木このみですよ
それでも若手路線を続けろというのか トリに関していえば昨年デレが人柱になってくれたお陰で大分ハードルが下がったから
初日 Aqours
二日目 スフィア・i☆Risの二択
の千秋楽 WUG・Trysail・水瀬いのりの三択
これでも十分許されそう。 例えば毎年出演できるのが10組しかいなくて
中堅・ベテランが居座ってるせいでLiSAやAqoursやけものフレンズやらが出られないってなら若手路線に変えろってのも分かるよ フェスにも未来があるからね
でも現実はこのみとかPyxisとかMachicoとか春奈みたいなの来るじゃん 去年なんてデビュー前の奴も出てきたな
誰が得するんだとは言わんけどさ アニソンの魅力は若手もベテランも入り混じった感じにあると思うんだけどねぇ
若いのを見たければ>>602にでも行けばいいんじゃね? >>695
初登場でのトリは流石にキレるやつ多いだろ >>697
ロックフェス方式のアニメ・声優フェスがあれば言う事は無いんだけどなぁ。 さすがに1日でこれ全部やるのは疲れるしやはり2日だろ 中堅ってことでfripスフィアミルキィLiSAあたり入れていいなら充分成立するか
Pyxisや春奈るなはOUTで >>689
全部ぶっこ抜けなんて誰が言ったよ
15年くらいが理想って言ってるのに 2015年の中堅・ベテラン勢
アイマス2曲、メロキュア2曲、いとう2曲
flip2曲、ミルキィ2曲、スフィア3曲、宮野3曲、angela4曲
茅原3曲、Kalafina3曲、ロデオ4曲
計30曲
2016
ロデオ2曲、松本1曲、玉置1曲、Suara2曲、AKINO3曲、KOTOKO2曲
BBQ1曲、石田1曲、FLOW4曲
鮎川1曲、アリプロ3曲、angela4曲
計25曲
2015年のほうが中堅・ベテランに頼ってませんか??????????????? >>696
まあ得しようとするのはレーベルだろう>デビュー前
さておき言ってる通り10組しか出られないところにJAM水樹がずーっと居座ってたら若手新人にチャンス云々は確かに厳しいもんがあるけど今や毎年合計5〜60組出てるところに毎年JAM水樹居ても誤差の範囲だよなぁ 去年一昨年と十分すぎるくらい若手にチャンス与えた結果が芳しくなかったから水樹呼び戻したってことをどこかの馬鹿は理解できてないんだよな
JAMの名前出して誤魔化そうとしてるけど若手声優のファンなんじゃないの?
ぼくちゃんの好きなあの声優をもっと優遇しろ!って話さ 去年は14と15でよかったのがほとんど来なくて若手どうこうの次元じゃ無かった
ツイッターでも皆さんがきて欲しいと思ってる人たちには断られてるてきな呟きしてたし ぶっちゃけ出演者もそうだが、セトリの方も大事よね
2015年なんかは出演者が弱くなった分、セトリやコラボで補おうとしていた感じがあったが
昨年はそれができていなかった、というのが個人的感想 去年は小野賢章あたりの人気ないやつまで勘違いノンタイ歌ったりと盛り下げてくれたからな カードアニメだと
カードキャプターさくら めぐろっく 鈴村嫁
モンコレナイト 米倉千尋
このあたりを無能が考えそうな予感 >>715
モンコレナイトは無能とかじゃなくててめぇの希望だろうがw
まあ、俺も聞いてみたいけどなフェス系じゃ全然歌ってくれないし
あのアニメも放送当時は本家の続編よりタイムボカンっぽいと話題だったんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています